前々回の続きです。


トリミングが終わってから向かったのは、



そう♪ 大阪城公園の梅林です♪ ( ´▽`)




梅咲いてるかな~♪




わ♪ 綺麗に咲いてるね~ ( ´ ▽ ` )ノ


ムウも梅の香りが気になるのか、くんくん♪



いい匂いしたかな?




梅を見ながら歩いてると、

奥の売店に 五平餅 の看板が!!

そんな看板を見たら買わずにはいられない飼い主、



さっそく買いに行っちゃいました(^m^*)




梅よりもいい匂いがしたみたいだね ( ^ω^ )




うん♪ 美味しかった~ (*^◯^*)


せっかく大阪城公園に来たから、久しぶりに天守閣見て帰ろうか♪



大阪城だよ〜♪




大阪城とムウの写真を撮ってると、



そうだね (^◇^;) ごめんごめん。



梅も満喫できたから、帰ろうね~♪

今度はどこの梅を見に行こうかな(^0^*)




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



『 梅 』よりも猫?

『 手作りクッキー 』で ホワイトデー♪

comment iconコメント ( 51 )

綺麗な梅のピンクですね(^^♪
五平餅、食べたことないので食べてみたいな~。
ムウくん、お利口さんにお座りできてますね。
胸元のチャームがピッカーンって光ってるぅ(^_^)

名前: マロンママ [Edit] 2015-03-17 00:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-17 01:10

大阪城の梅も綺麗に咲いてますね。桜の頃になると人がいっぱいですよね。
ここは広いし、散歩させるのにちょうどいいんで今度また行こうと思ってます。
これから暖かくなったらお弁当持って行きたいです。
でもムウちゃんはちゃんと写真撮らせてくれるからいいですね。
我が子と天守閣を一緒にカメラに収めようと必死に頑張りましたが
前回はみごとに駄目でした。次回チャレンジしまーす!

名前: とまたま [Edit] 2015-03-17 05:53

おはようございます❗️
トリミングのあとはお花見で梅を見に来たのですね☆〜(ゝ。∂)
綺麗な梅ですねー
ムウくんも しっかり モデルさんできてる♡
お利口さんですね☆
大阪城見てみたいなぁ‥

名前: chaco [Edit] 2015-03-17 07:25

色鮮やかな梅の花ですね~(*^^*)
五平餅♪おいしそー!
もちもち系だーいすきです☆
ムウちゃん、きれいな梅の花よりお餅の方がいいかな(笑)
花より団子♪

名前: aoringo [Edit] 2015-03-17 07:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-17 08:03

おはようございます(^^)
大阪城に梅林公園があったんですか~
綺麗ですね(*^-^*)
近くの公園にも梅は、咲いていますが数本です。
やっぱり沢山あると綺麗ですね~♪
ムウくんも匂いを堪能したかなぁ(笑)
大阪城をバックのムウくん、かっこいいです(*^-^*)

名前: カカオママです [Edit] 2015-03-17 08:44

こんにちは☆
とってもキレイ色の梅ですね。
大阪城が映えるなぁ。
ムウちゃんも楽しかった?
お花好きかな??
うちのはまったく興味がないけれど私が好きなので今年も行きたいと思います。
大阪城は桜も植わってるのかしら??
梅の次は桜ですよね~♪
ムウちゃんはお花が似合うね~(^O^)

名前: くー0402 [Edit] 2015-03-17 08:52

お花見の団子はとくに美味しそうに見えるのはなぜでしょうか~(*^^*)
ムウくん梅のお花とも、大阪城ともすごくよく撮れてますね~🎵
お城をバックにムウくんかっこいいですよ~

名前: ちのたの [Edit] 2015-03-17 09:07

わぁ~五平餅、
私も大好きです♪

やっぱり、花より団子・・・
じゃなくて、花より五平餅♪


大阪城をバックにした、ムウくん、
かっこいいなぁ♪

ペンダントが、きらりんって光ってる感じもいいわ♪(^O^)

名前: モカママ [Edit] 2015-03-17 09:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-17 13:02

こんにちは~(^^)
 
梅より五平もちの方が気になっちゃった。。。
あ~~花より団子だわ
お腹空いた~笑
大阪城をバックにムウちゃん凛々しいわ
ムウちゃん、お殿様に見えるよ~(^O^)

ホワイトデーのパパさん作のクッキー
人もワンコも美味しそうに出来てましたね♡
夕食もパパさん作で、いいないいな~(〃艸〃)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2015-03-17 13:19

梅の香りより五平餅のにおい あー美味しそう。
最近 ムウちゃん さや次郎さん美味しいものつづきで、よだれものですよ(^^)
ムウちゃん お殿様気分味わえたかな
次はどこの梅かな たのしみです。

名前: そら子 [Edit] 2015-03-17 14:11

ホワイトデーのクッキーにお花!!
なんて素敵なご主人…
うちなんて普段と何も変わらず過ごしました……笑
大阪城とムウくんの写真、
すごくいい感じです(*^^*)!!
ムウくん、モデルみたい〜〜〜♡

名前: puu [Edit] 2015-03-17 15:22

わ~大阪城ー!
4月にもしかしたらいけるかも・・・?(でも仕事とかでなので、ラフはいないのです。)梅も綺麗なんですね!
大阪で桜、といえばどこでしょ??よかったらこんど教えてください~❤
ムウちゃん大阪城背負ってるー!かっこいいな(*^_^*)

名前: ももっくま. [Edit] 2015-03-17 16:51

こんばんは(*^_^*)
大阪城に梅の木があったんですね♪
むかーし大阪に住んでいたころ、桜を見に行ったことがあります!(^^)!

五平餅の焦げ目って、本当に食欲そそりますよね~♡
それに売店の前のあの香り・・・(^^♪
おいしそ~~!!!

ムウくん、大阪城を前にキマってるぅ~♡

名前: ハローマミー [Edit] 2015-03-17 18:37

こんばんは☆
大阪城の梅、キレイに咲いていますね♪
ムウくんも梅の花の匂い、クンクンして良い匂いだったかな~?

五平餅の香りって食欲そそられますよね(v´∀`*) イエーイ♪
とっても大きくて美味しそうですね♡

大阪城をバッグに写ったムウくんの写真かっこいい~(〃ノωノ)

名前: あゆみん [Edit] 2015-03-17 20:20

こんばんは(^^♪

梅がとってもキレイに咲いてますね~
ムゥくん、梅の花の匂いはどうだった(^^)

五平餅、こっちの方がいい臭いですよね~
わが家も、ムゥくん同様に引き寄せられちゃいます(^^)

ムゥくん、お洋服もカッコイイね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-03-17 21:32

うわ~綺麗な濃いピンクの梅!
まだまだ見ごろなんですね~(*´▽`*)

私、五平餅、初めて見ました。宮崎には無いのかしら?すっごく美味しそうですね(≧▽≦)下でムウくんがペロンチョしてるのも可愛い( *´艸`)♡

お城もカッコいいし、ムウくんもちゃんとオスワリできてモデルさんばっちりですね(^_-)-☆

名前: ぶるん [Edit] 2015-03-17 21:50

ショーンです
花より五平餅!(笑)
私も五平餅、大好きです
大阪城梅園は満開ですね
そろそろ奈良も見頃かな
奈良の名所は若干遅いんですよね

名前: ショーン [Edit] 2015-03-17 22:27

梅とってもきれいですね♪最近ブログでよく見る梅、今年はかなり興味を持ちました♪
カクカクっとした枝ぶりのかっこいいし、枝の上から小さな枝がたくさん上にピンと伸びてるのがおもしろいなって(*^^*)
ピンクと白のお花がまたかわいいですね(≧∇≦)
大阪城をバックにムウ君かっこいい♪

名前: まきまき [Edit] 2015-03-17 22:31

マロンママさん

こんばんは〜♪
大阪城の梅林ははじめて行ったんですが
すごく梅の種類が多くていろんな色の
梅が楽しめてよかったです(*^^*)
五平餅、甘くないのですが美味しいですよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 22:54

とまたまさん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(*^^*)
大阪城の梅、すごくキレイに咲いてました♪
桜の季節はほんと混みますよね〜!
梅もキレイですが、大阪城はやっぱり桜の方がキレイな気がします♪
ムウが写真撮らせてくれるようになったの、最近なんです(^^;)
今まではカメラ向けると絶対カメラ目線してくれないので
撮影大変でした^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 22:57

chacoさん

こんばんは〜♪
梅がちょうど咲いてる頃かな〜と思って
大阪城まで行っちゃいました(^^)
ムウが写真撮るのに協力的になったのは
ほんと最近なんです〜(笑)
今まではすごく不機嫌な顔するか、カメラから顔背けるか(^^;)
撮るの大変でした〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 22:59

aoringo さん

こんばんは〜♪
大阪城は梅の種類がいっぱいあったので
色とりどりですごくキレイでした(*^^*)
五平餅、甘くないですが美味しいんです〜♪
私も花より団子です(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:01

カカオママさん

こんばんは〜♪
大阪城の梅林に行ったのははじめてだったのですが
すごく広くて種類がいっぱいだったので
すごくキレイでした(*^^*)
ムウも梅のいい匂いがしたのか
よく梅をくんくんしてました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:03

くー0402さん

こんばんは〜♪
大阪城と梅、すごく合っててキレイでした〜♪
ムウはお花よりも五平餅の方が興味ありそうでした(笑)
大阪城は桜もすごくキレイなんです♪
人はいっぱい来そうですが桜も見に行ってみようかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:07

ちのたのさん

こんばんは〜♪
お花見に行ったら団子ほんとに
美味しそうに見えますよね(笑)
見たら最後、必ず買ってます(^m^)
最近やっとムウが撮影に協力的になってきたので
写真撮りやすくなりました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:09

モカママさん

こんばんは〜♪
五平餅美味しいですよね〜(*^^*)
花より五平餅ですよね(笑)
ムウは最近やっと撮影に強力してくれる
ようになったので、写真撮りやすくなりました〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:12

くまもんきなこママさん

こんばんは〜♪
やっぱり梅より五平餅ですよね(笑)
五平餅の看板見たらあまり梅見てないです(^m^)
ホワイトデーのクッキー、
ムウにかなり好評だったのでまた作ってもらわねば!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:14

そら子さん

こんばんは〜♪
五平餅見ちゃったら梅の香りも
どこかに行っちゃいました(^m^)
大阪城見てムウはお殿様気分になれたかな(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:16

puu*さん

こんばんは〜♪
ホワイトデーのクッキー、ムウは
大興奮だったのでまた作ってもらいたいな〜(^m^)
ムウは最近やっと撮影に強力してくれるように
なったので嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:18

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ももっくまさん4月に大阪に来られるんですね〜♡
大阪城、梅もキレイですが桜もすごくキレイですよ♪
毛馬桜宮公園とか万博公園もキレイです(*^^*)
見に行けるといいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:24

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
大阪城の梅林、はじめて行ったんですが
思ったより広くてキレイでした(*^^*)
大阪に住まれてたとき大阪城の桜見られたんですね♪
今度は桜も見に行こうかな♪
五平餅焼いてるのみたらほんと
食欲そそりますよね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:26

あゆみんさん

こんばんは〜♪
大阪城の梅、いろんな種類の梅があって
すごくキレイでした〜(*^^*)
ムウは梅の匂いが気になるのか
よく梅にくんくんしてました(^^)でも
五平餅の匂いには負けました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:28

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
いろんな種類の梅がいっぱいあったので
すごくキレイでした〜(*^^*)
でも梅よりも人の方が多かったかも?^^;
ムウは梅の匂いに興味があるのかと
思いきや、やっぱり五平餅の匂いにはかなわなかったです(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-17 23:33

ぶるんさん

こんばんは〜♪
大阪城の梅、この日は見頃より
少し早かったので、今ぐらいが一番見頃かも♡
五平餅ってどこの食べ物かな。九州にはなさそうですね(^^)
焦げた感じが好きで見ると買っちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:34

ショーンさん

こんばんは〜♪
花よりだんぜん五平餅です(^m^)
ショーンさんもお好きなんですね♪
奈良の名所は少し遅いんですね(^^)
大阪も行けたら2度楽しめそう♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:39

まきまきさん

こんばんは〜♪
梅は桜みたいにぱっとハデではないですが
いい雰囲気でキレイですよね(*^^*)
いろんな色の梅があるので
見てて飽きないです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-17 23:41

梅咲いてるんだ〜(^。^)
こっちは咲いてるのかな。
大阪城高校の修学旅行で行きました(何年まえだ?)
たこ焼き食べたのは覚えています。
美味しかったなo(^▽^)o
五平餅もそそられますね。

名前: らくまま [Edit] 2015-03-18 07:36

大阪城、懐かしいなぁ~!
小さい頃に連れて行ってもらい、何故かミッキーが出張中だったような記憶が(ミッキーのおもちゃを買ってもらったらしく、何年も家にありました)!
深紅の梅林、とても綺麗ですね◎
でも、むぅ君、ちょっと飽きちゃったかな!?

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-03-18 13:45

こんにちは(^_^)
梅たくさん咲いていたようで、
楽しめましたね~♪

ワタシも梅も好きだけど
五平餅も好き~(^w^)
美味しいですよね♪

大阪城バックにムウちゃん
カッコ良く決めてるね~(*^o^*)

名前: まろ [Edit] 2015-03-18 14:07

大阪城と梅は、さすがに素晴らしいですね♪
しかも紅梅が鮮やかで綺麗~♪
そして、五平餅も美味しそう~!
関東にはあまりないのですが
たしか飛騨高山に行った時に食べました。
甘辛くておいしかったで~す。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-03-18 18:36

梅って小さくて可愛いですよね✿
大阪城は桜がすごくキレイなんでしょ。
梅もあるんだね~

大阪城バックの写真がキレイすぎて合成に見える( ^ิ౪^ิ )アハ
ムウちゃん美しいわ~♡

コメありがとです!
ええっっ当たった夢みたの??ずるいっずるいっ(*≧∀≦*)
お腹いっぱいじゃない?
今回も頑丈風船だったよ~(笑)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-03-18 18:38

らくままさん

こんばんは〜♪
梅だいぶ咲いてました〜♪
もう少ししたら終わっちゃうかも?
修学旅行でタコ焼き食べましたか〜(*^^*)
なんだか嬉しいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-18 23:39

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
大阪城行かれた事があるんですね〜♪
なんとミッキーが出張に来てたんですか(^0^)
ムウは梅にすぐ飽きちゃってました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-18 23:41

まろママさん

こんばんは〜♪
思ったよりも梅がいっぱいあったので
すごく楽しめました(^^)
五平餅おいしいですよね〜(^m^)
あったら絶対買っちゃいます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-18 23:43

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
大阪城と梅って合いますよね(^^)
紅梅すごく綺麗でした〜♪
五平餅って関東にはあまりないんですね。
どこの名産なのかな〜。
私も去年岐阜でも食べました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-18 23:44

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
桜みたいにハデじゃないけど梅って
ほんと可愛いですね(*^^*)
大阪城は梅も有名みたいです^^って
今回梅林に行ったのはじめてなんですけど(^^;)
写真合成に見えますか(^m^) 美しいなんてムウ言われたことないよね〜(嬉)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-03-18 23:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-19 00:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)