先週、大阪の が満開になった日にやってきたのは、



ムウがよく行く散歩コース、豊中市にある服部緑地公園だよ♪ ( ´▽`)


今日は公園の中にある 『 日本民家集落博物館 』 に入るよ~

※ワンコは建物の中は抱っこ、その他はお散歩可能です。
  (大人500円、ワンコは無料です)





こんな入り口を入って行くと、




桜がいっぱい ( ´ ▽ ` )ノ




この日は、ばあばとムウと一緒にお散歩♪ ムウはかなりご機嫌です




少し歩いて行くと、そこはもう 異空間 (*゚▽゚*)





いろんな地域の 古民家 がいっぱいあって






どの建物も中に入れるんです (*^o^*)




ムウと一緒に昔の暮らしを想像しながらお花見♪




梅林もあるので、梅の季節も綺麗です(^▽^)




岐阜の白川郷も (*^◯^*)






ムウは去年一緒に行った白川郷を思いだしてるのかな(^m^*)




最後につくしがお見送りしてくれました♪




ここの博物館はいつも空いていて、ゆっくりお散歩できるので大好きなんです♪

次は紅葉の季節にまた来ようね〜



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プレ企画に当選!の可愛い『お洋服』♪

『 キャリーバッグ 』に 大興奮♪

comment iconコメント ( 45 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 07:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 07:46

おはようございます(^-^)
古民家、とっても素敵ですね♪
久々に見ましたよ~
まだあるんですね(^-^)
それも犬ちゃんOKっていいですね(*^^*)
この良さが、ムウくんもわかるのかなぁ(笑)
私も生で見てみたいです♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-04-08 08:33

ワンコと一緒に入れる博物館やら美術館、まだまだ少ないので、こういう情報は貴重ですよね◎
桜も綺麗だし、お散歩にはもってこい!!
ばぁばもご一緒だったからかな、むぅちゃん、良い笑顔をしていますね♪

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-04-08 09:51

昔ばなしの中に入り込んだような素敵な場所ですね(*´▽`*)
人も少ないなら、わんこが一緒でもゆっくり見れていいですね♪
桜もこんなに綺麗なのにもったいないような気もしますね(^▽^;)
おばあちゃんも一緒でニコニコ笑顔がいいですね♡

名前: ぶるん [Edit] 2015-04-08 11:09

「日本民家集落博物館」て素敵な所ですねー!
桜×洋館もいいと思ったけど、
やっぱり桜×古民家だ!!!
合うよね~日本の風景だよ~。
わんちゃんもOKなんて嬉しいね。
ムウちゃんポーズもきまってて、ポストカードにしたいわ♡

メッセ、ありがとうね~
そうなの、夜ご飯抜きになるくらい食べまくってたよ。
お皿にのった試食の馬肉、最初は1個ずつもらってたのに、最終的にはお皿ごとどうぞって(;・∀・)自分のもののように食べてた(;・∀・)食い意地はってるのよ~(/ω\)ハズカシーィ
インターペット、全国で開催されるといいよね~

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-04-08 11:21

へぇ~!ワンコも入れる博物館ってスゴいですね~(о´∀`о)ムウちゃん、古民家風の建物を見ながら何を思っていたのかしら~♪あんず地方の公園の中にある博物館や資料館ってほとんどがワンコNGなとこばかりだから、こういう場所とっても憧れちゃいます♪楽しくお散歩出来て良かったね、ムウちゃん《*≧∀≦》

名前: あんずママ [Edit] 2015-04-08 12:22

大満足なムウちゃんの笑顔が最高ですね。
昔の人の色んな知恵が沢山詰まった古民家素敵です。
そして 景色も綺麗で、何よりムウちゃん一緒っていうのが
嬉しいです。 次は、秋なんですね。
この春の景色が、紅葉でどう変わるのか今からたのしみにしてます。
ムウちゃんの見上げて何か思う姿・・ロマンを感じてるのかな^_−☆

名前: そら子 [Edit] 2015-04-08 12:36

こんにちは(*^-^*)
古民家、今すぐにでも暮らせそうですね(^^;
家の中まで公開してくれるなんて…モデルハウスみたいです、
その古民家と桜と菜の花がとっても良い感じですね(*^-^*)
ムウくんもご機嫌なはずです~🎵
ムウくんの後ろに積んであるのは、マキでしょうか??
徹底してますね、雰囲気があって良い所ですね~~

名前: ちのたの [Edit] 2015-04-08 12:50

こんにちは!(^^)!
きゃぉ~ムウくんとってもいい笑顔!
ご機嫌さんですね~♡
さくらもとってもきれいですね♪
人も少なくて穴場ですね!
古民家とさくらの情景がとてもいい感じに写っています(^-^*)/

名前: ハローマミー [Edit] 2015-04-08 13:37

本当に異空間ですね~、こういうのんびりした昔ながらの・・・って場所、大好きです。
ワンコも見学OKなんて嬉しいですね!
つくしが可愛い~。
ムウくんも、のんびり桜、楽しめたかな?

名前: マロンママ [Edit] 2015-04-08 14:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 14:24

わぁ(*^_^*)
好きすき~こういうところー!
時間があったら行ってみたかったなあー!
先日、無事に大阪行って帰ってきましたよ~
大阪城公園、桜も人も見事でした(笑)!
ショーンさんブログが先と思うんで、そちらで詳細を・・・www

ムウちゃんが白川郷(的なところ)で空を見上げてる写真がまた、いいな~(*^_^*)

名前: ももっくま. [Edit] 2015-04-08 17:33

風情があっていいですね^^。
ゆ~っくり時を刻んでいるような。
ムゥちゃんもとびっきりの笑顔で
楽しそう♪

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2015-04-08 18:56

こんにちは☆
とっても素敵な博物館ですね~。
本当に異空間!!
どこを撮っても絵になるな~。
ムウちゃん、超ご機嫌だね♪
とっても楽しそう。
白川郷を思い出している写真は絵本みたい♡
モデルがいいからね~(^_-)-☆
私達も行ってみたいなぁ。

名前: くー0402 [Edit] 2015-04-08 19:40

こんばんは(^^♪

古民家いいですね~
ムゥくんと一緒にお散歩見学ができて羨ましいです(^^)

桜の時期も、紅葉の時期も雰囲気が変わって
楽しめるんだろうなぁ~♪

ムゥくんは思い出に浸ってるのかな!
大人になったかの表情もカッコイイですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-04-08 19:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 20:01

カカオママさん

こんばんは〜♪
古民家みるとなんだかほっこり
しますね(*^^*)
人も少なくてすごくのんびりできるんです♪
ワンコがこういう所に入れるのは嬉しいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:15

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
わんこと入れる博物館、嬉しいですよね♪
桜はいっぱいあって、どこを歩いてても
すごく綺麗でした(*^^*)
大好きなばあばもいたからムウもかなりご機嫌さんです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:18

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ほんと昔話の中みたいですね(*^^*)
人が多いと残念な感じですが、いつ来ても少なくて
穴場です(^m^)
博物館の外の公園はすごい人なのに
みんな入ってこないんです。有料だからかな(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:20

ちゃりママさん

こんばんは〜♪
ここの博物館、ゆったりできるのでいいんです♪
桜×古民家やっぱり日本!って感じで
ほっこりしますね(*^^*)
ワンコが大丈夫なのは嬉しい限りです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:22

あんずママさん

こんばんは〜♪
こういう博物館でワンコも入れるのは
嬉しいですよね(*^^*)
でも服部緑地の博物館はなぜかいつも閑散としてます(^^)
あんずちゃん地方、博物館はワンコダメな所
ばかりなのは残念!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:26

そら子さん

こんばんは〜♪
ムウは博物館に入った時からかなり
ご機嫌でずっといい顔してました(*^^*)
古民家ってほんと昔の人の知恵が詰まってますよね。
ここは中に入れるだけじゃなくて、いろんな道具も
展示されてて体験もできるイベントもやってるんです♡
でも夏は暑いから次はやっぱり紅葉かな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:29

ちのたのさん

> こんにちは(*^-^*)
こんばんは〜♪
古民家、お布団があれば暮らせそうです(^m^)
家の中や昔の道具もあるので、見てて飽きないです^^
あ、あの写真でよくわかりましたね〜♪そうそう
牧です♪ 徹底してますよね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:31

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
この日のムウはいつもよりご機嫌さんでした(*^^*)
桜の木もすごく多いのに人はかなり少なくって
ほんと穴場です(^m^)
古民家と桜って合いますよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:33

マロンママさん

こんばんは〜♪
服部緑地公園って街中にあるので、
余計に異空間って感じなんです(*^^*)
昔ながらの風景って落ち着きますよね♡
ワンコと入れるのはすっごく嬉しいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:37

ももっくまさん

こんばんは〜♪
こういう所いいですよね〜(*^^*)
私も大好きです♡
今度大阪に来られたら是非行ってみてください♪
大阪城公園、やっぱり人もすごかったんですね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:39

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは〜♪
古民家があるだけでも風情があって
いいのに、ここは静かで桜もお花もいっぱいなので
のんびりできて大好きです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:41

くー0402さん

こんばんは〜♪
ここの博物館、けっこう広くて桜の木も
多いし梅林もあるので、好きなんです♡
古民家がいっぱいなので、ほんとどこを撮っても
いい感じになりますね〜(*^^*)
白川郷の写真、絵本みたいなんてなんだか嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:43

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
古民家は風情があっていいですよね〜(*^^*)
静かでのんびりムウとお散歩できるので
大好きです♪
ムウの表情大人に見えますか♡ 何考えてたのかな〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-08 20:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 21:42

桜いっぱーい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・見応えありますね〜♪
ムウ君のたのしー顔いただき♪
ワンちゃんも抱っこOKで中に入れるのはありがたいですね(^-^)
古民家ってなかなかおもしろいんですよね(*^m^*)
昔の暮らしがどんなだったか思いを馳せて(=´∀`)人(´∀`=)
…不便ですよね(笑)
今がラクしすぎなんだなぁ(^◇^;)

名前: まきまき [Edit] 2015-04-08 22:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-08 22:39

ショーンです
おぉ、 日本民家集落博物館だ
有料なので入ったことはありませぬ
車はいつもあの博物館横の駐車場です
こんな風になってるんだ
ワンコインはちょっと高い気がしますが・・

名前: ショーン [Edit] 2015-04-08 23:16

こんばんは(^-^)
こんなところがあるんですね~♪
タイムスリップしたみたい(^^)/
平日だからか人もあまりいないようですね…
きれいな桜がより昔の建物をひきたたせてますね。
絵になるところですね~
ムウくんもなんだかその景色を楽しんでるみたい(^-^)

名前: ラブラブマロンママ [Edit] 2015-04-08 23:41

私も服部緑地にはよく行くんですが、
ここには入った事がなかったです。
中の様子が見れて楽しかった♪
一度入ってみようと思いました。
ありがとうー\(^o^)/
ムウ君はつくしを食さないんですね。
うちのティアラはガッツリ食べそう…。

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-04-09 00:16

ワンちゃんと一緒に、こんな異空間が楽しめるのは
嬉しいですね♪

昔の暮らしに思いをはせながらの
ムー君との古民家探訪散歩♪

桜もきれいで、1年で一番景色のきれいな時期に
見に行けて良かったですね(^O^)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-04-09 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-09 14:27

ホント異空間ですね^ ^
お金はかかってもワンコと一緒に入れるのは
嬉しいですね♪
桜と古民家ってとっても画になりますね。
ムウくんも楽しめたかな^ ^*
こんど服部緑地に行ったら入ってみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

名前: よよたん♪ [Edit] 2015-04-09 18:15

まきまきさん

こんばんは〜♪
ほんと桜がいっぱいで見応えありました(*^^*)
こういう所にわんこも入れるのは嬉しいです♡
そうそう、古民家って昔の暮らしがわかって
面白いですよね。で、不便だったんだなって(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:08

ショーンさん

こんばんは〜♪
車はいつも博物館の横に止められるんですね(^^)
博物館もう少し安いともっと人が入って
くれそうですね(^^)でもゆっくり見れるから
今のままでもいいかな〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:10

ラブラブマロンママさん

こんばんは〜♪
ほんと静かだし古民家ばっかりなので
タイムスリップしたみたいですね(*^^*)
外の公園には人がいっぱいでしたが、
ここの博物館は閑散としてました(^m^)
ゆったりしてるので、ムウも楽しかったかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:11

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
服部緑地よく行かれるんですね♪
博物館もまあまあ広いので、なかなか楽しいです(*^^*)
ティアラちゃんつくし食べるんですね^^
そういえば桜も・・(^m^)
ムウはつくしも草も興味がないみたいです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:13

モカママさん

こんばんは〜♪
静かで外とは別世界なので、
わんことゆっくりお散歩できるのは嬉しいです♪
桜がちょうど満開ですごくいい時に行けて
よかったです(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:15

よよたんさん

こんばんは〜♪
外はガヤガヤしてるのに、ここに入ると
すごく静かなんです(*^^*)
桜や紅葉の季節は特に綺麗ですね♪
服部緑地にまた行かれたら是非寄ってみてくださいね(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-10 00:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)