去年10月に大阪の箕面にできたドッグランに行ってみました 

行ってビックリ! 小型犬エリアはほぼ急な坂のみ




この日はムウが大の苦手な大型犬が多く、ムウ大暴れ


あっちでわんわん!



こっちでもわんわん



やっと少し落ち着き、小さなお友達に出会ったのですが・・・



小さなお友達には追いかけ回され



ンコをもよおしても追いかけられ

( おかげでンコは引っ込み )


挙げ句の果てに小さいお友達にもわんこら大暴れ!




まだまだ修行の旅は長い道のりになりそうな予感 ・・・ (T-T)




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お帰りにポチっとしていただけたらうれしいです♪





花園で花まるドッグラン

秘技!水平飛び

comment iconコメント ( 48 )

ムウちゃんは
大きなお友達に大きな声でご挨拶したり
小さなお友達にもモテ過ぎて
こちらも大きな声でご挨拶したりと
大忙しでしたね(^^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-01-23 03:35

ムウくん 大忙しだったね~!!
でも 大きなワンコにも ワンコラいえるなんて
なかなかの大物なのでは…♪
しかし 小型犬用のエリアと大型犬用のエリア 
反対でもいいんじゃないですかね??
うちは まだドッグランでお友達と楽しく
走る経験なしなので それは今年の目標です!!

名前: chaco [Edit] 2014-01-23 09:23

わ~ すっごい急な坂のエリアなのねw びっくりw

ムゥちゃん 頑張って通ってたら
段々となれてきて ワンコラ言わなくなると思うよ~♪
(●'д')bファイトです♪

しかし ンコちゃん引っ込んだの笑っちゃいましたw
ごめんねw

名前: らみまま [Edit] 2014-01-23 11:39

すごい斜面ですね~。
でも足の鍛錬にはなりそう(^o^)
ワンコって斜面を駆け上がるの好きですよね。
マロンも大型犬は苦手です。
怖いから吠えるみたいです。

ンコさん、させてもらえなくてちょっと可哀想でしたね。
やっぱりする時は誰にもジャマされず落ち着いてしたいよね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-01-23 11:49

ムウくん、ドッグランお疲れ様(^^)vで、結局楽しめたのかな?ふふふ。
元気元気♪まだ1歳だから(1歳おめでとー!)色んな反応ね^^網越しだと強気?^m^
でもワンコラも、きょうのわんこの反応からしてムウくんはワンコが大好きなのね^^
うちのビビリくんの1歳の頃とえらく違うからムウくんの元気な様子が楽しくて羨ましいです~(●^o^●)
うちも箕面のドッグランに行ってみたいなーっと思ってたけど、傾斜!?
そんな風になってるんだ~足腰鍛えるのと、ダイエットにはよいかもね(^_-)-☆

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-01-23 12:30

新しいドックランができたんだ!(^^)!
でも、この急坂!?飼い主さんも息切れしちゃうよね(笑)

初めての場所で、大きなお友達も多くて
ムウちゃん、大変だったかな?
ンコ、引っこんじゃったのは可哀想だったね。。
この後、ゆっくりさせてもらえたかな?( *´艸`)

名前: かあたん [Edit] 2014-01-23 13:14

すご~い急な傾斜のドックラランですね。
わんちゃんの運動には良いかもしれないですが
飼い主さんは大変かも~!
ムウちゃん、元気いっぱいですが
ンコさん、ひっこんでしまって、かわいそ~。
でも、おもしろ~い(*^_^*)
ムウちゃん、修行がんばって~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-01-23 14:02

どなたかのブログでここのドッグランみましたー。
すごい斜面ですね。
登って行くの辛そうだな((+_+))
ムウ君は元気いっぱいだね。
楽と一緒に遊んでほしいわ。
その後ンコでましたかー?

名前: らくまま [Edit] 2014-01-23 20:17

あっ!!
このドッグラン
他のブロガーさんのところでも観たよ~♪
めっちゃ急な坂だよね~(^_^;)
上りは膝の弱いトイプーには良い運動になるけど
下りは転がりそうだよね~(*≧∀≦)
ムウちゃんっ
大きなワンちゃんに(。>皿<。)WAN!
小さなワンちゃんとはタイミングが合わなかったねー
リベンジ決定かな~!?

名前: ティクレア [Edit] 2014-01-23 20:19

 すごい斜面でビックリです。登りがハードね!さや次郎さん
大丈夫でした?
ムウ君は元気いっぱい遊べたかな!(*^_^*)
後姿のおちりに萌え~

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-01-23 20:40

MsToyPoo さん

ムウは小さなお友達にずっと追いかけられてたんです(^m^)
大きなお友達はまだまだ慣れてもらわないと
ダメですね〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 20:58

chacoさん

大きなワンコは優しく見守ってくれてるのに、
わんこら大変でした(T_T) 
小型犬エリアはほんと急な坂だけでしたが、大型犬エリアの方が
広かったんです。でも平らな所もほしいな〜(^.^)
こおちゃんは今年ドッグラン目標ですね♪ 楽しみですね〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:02

らみままさん

そうなんです!すっごい坂でした(T_T)
ムウ、大きなわんこに慣れてくれるといいな〜♪
がんばって毎週でも通ってみます!!!
ンコちゃん引っ込んで、夜まで出なかったです〜^^
かわいそうだけど、私も笑っちゃいました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:05

マロンママさん

すごい傾斜でした〜! 足の鍛錬!ほんと登ると足にくる感じです(^^;)
ムウはすごい勢いで斜面走ってました(^▽^)
マロンちゃんも大きなわんこ苦手なんですね。
怖いの慣れてくれないかな〜。
ンコさん、あんなにジャマされたの初めてかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:08

ろこっぴさん

ドッグランでムウはだいぶ疲れたみたいですが、
斜面走ってる時は、とっても楽しそうでした〜(^▽^)♪
そう!大きなわんこには網越しだからかな〜^^すごく強気でわんこら
叫んでました(^^;)
ここの傾斜は登ったり下ったりしてると、ふくらはぎに効いてきそうですよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:11

かあたんさん

新しい所なんで、まだ駐車場も少ない感じで、トイレもなかったので
これからに期待します♪
坂がすごいので、ムウと一緒に走るのはかなり厳しい感じでした〜(T_T)
ンコは結局、家に帰ってからしてました(^^;)
やっぱり落ち着かなかったんですね〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:14

エビちゃんとエアロさん

この傾斜は飼い主にはとっても厳しく、わんこには楽しそうでしたよ〜(^▽^)
大きなわんこに吠えるのが、まわりの人にも迷惑かけてしまうので、
修行がんばります!!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:16

らくままさん

どなたかここに行かれた方いらっしゃるんですね〜(^▽^)
もしかしたら会ってたかも(^m^)
ムウは元気よすぎてついて行くのが大変です(^^;)
楽くん遊んでくれたらな〜♪お家遠いのが残念(T_T)
その後、ンコは家に帰ってからゆっくりしてましたよ〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:20

ティクレアさん

ここのドッグランに行かれてる方、いらっしゃるんですね(^^)
もう行った時はびっくりしました〜!なんだこの坂!!って(^^;)
勢いよくムウが下り坂を駆け下りてきたとき、こけないか
すっごく心配でした〜!でもちゃんと自分でブレーキかけて
止まってくれてよかったです(^▽^)
ムウの修行のためにも、もちろんリベンジ決定です! ちとうるさいので、
まわりの方には迷惑かもですが(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:25

ショーンです
あぁ、ここ、最近ブログでよく見かけます
ホントにすごい傾斜ですね

テンのうちの子記念日にお祝いメッセ、
ありがとうございました
今年もいっぱい楽しい思い出をテンと
一緒に作ろうと思います

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-23 21:31

まりもフ〜さん

そうなんです!すっごい斜面で私は登るときふくらはぎに
効いてるな〜って感じでしたよ〜(^^)
ムウは元気いっぱい登ったり下ったり楽しそうでした〜♪
あとは大きなわんこ克服に向け、またリベンジ行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:33

ショーンさん

ここのドッグラン行かれてる方多いんですね〜(^▽^)
なかなかの傾斜でしたよ〜♪
大型犬の方は平らな所と、坂とあってなかなかいい感じでした♪
ショーンさんの楽しい思い出を覗きにま、たブログにおじゃまさせて
頂きますね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-23 21:37

うわ〜!(◎_◎;)凄い斜面ですね〜!
ワンちゃん達には楽しいのかな!?
でもこれじゃあ、飼い主の方は疲れちゃいますね(笑)
大型犬はうちも苦手ですよ。吠えるどころか、逃げ回ってブルブルです。。
それでも少しずつは慣れて来たんですよ^^;

名前: くうママ [Edit] 2014-01-23 22:24

こんな斜面のランあるんですね~!
追いかけっこした時とか、勢いよく下って
思わず転がってしまわないのかしら^^;
大型犬にもわんわん!となんて、
ムウちゃん頼もしいですよ~。

名前: まろ [Edit] 2014-01-23 22:41

すごい~こんな斜面!!
みんな平気で登っていくのかな(^_^;)
うちは絶対にジト~って固まっちゃいそうです!
でもこんなドッグラン楽しいですね~。
近くにあったら行ってみたいな~。

大きなお友達とはちょっと・・で、
小さなお友達とも・・ちょっと・・だったのね。。
ムウちゃん今回は残念だったね(^_^;)
1番残念だったのはウンも止まっちゃったことかな^^
この後はどこかでスッキリ出来てたらいいんだけど・・(*^_^*)
次回は仲良く遊べるお友達に会えるといいね!

名前: Fuelty [Edit] 2014-01-23 22:43

ここ、私も一回行った事あるけど、
なんだか、ちょっとスゴイよね(笑)
平地スペース、ウチの庭(カーポート)より狭いし・・・(笑)
狭すぎて走れない・・・
転がり落ちるくらいの急斜面だし(笑)
大型犬スペースは広いのにな・・・
期待して行ったので、チョットざんねんでした(*´ω`)

名前: ルフィママ [Edit] 2014-01-23 23:24

おぉ~
心臓破りな急斜面ですね(^^♪
ムウちゃんはゆっくりウンPしたかった
でしょうね^m^
大きなわんこに「わんわん」出来るなんて
大物の予感?
うちなんて絶対無理ですよ。

名前: お姉ちゃん [Edit] 2014-01-23 23:31

な…なんだこの坂は!!!
思わず画面に近づいてしまいましたw

むぅちゃんワンコラ元気いっぱいですね~❤
大きなワンにワンコラできるなんて
それはそれですごい。。!

ちなみにこの坂、ダイエットに効きそうですね。。。

名前: *ayu* [Edit] 2014-01-23 23:42

くうママさん

すごい斜面でしたが、わんこ達は楽しそうに坂を行ったり来たり
してましたよ〜♪
飼い主は・・(^m^)疲れますね!
大型犬に慣れてくれる日がくるといいんですが、心配です〜^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 00:47

まろママさん

こんなランはじめて見ました〜!
すごい急なので、ムウが坂を勢いよく下ってきたとき、
こけて怪我しないかすっごくドキドキしました!
そんな心配をよそに行ったり来たり走り回ってましたけど(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 00:49

Fuelty さん

すごい斜面ですが、わんこ達は元気に走ってましたよ〜♪
駆け上がるのも早くてびっくりです!
今回はムウ残念な結果だったので、次回リベンジ行ってきます♪
ンコは帰ってから家ですませてました〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 00:52

ルフィママさん

ルフィママさんもここ行かれた事あるんですね!!
すごいですよね〜平地の面積(^^;) 見た目よりもはるかに
急な斜面で見てる方はハラハラですね!
大型犬エリアくらいあればもっと楽しいですね♪ だからなのか
大型犬、すごく多かったですよ〜。ゴールデンだけでも6頭くらいいました!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 00:55

お姉ちゃんさん

ほんと心臓破りな急斜面です(^^;)
ムウはンコのじゃまをされるまでは、ずっと追いかけ回されて
走ってたんですが、ンコ、ゆっくりしたかったんですね(^m^)
大きなわんこにわんわん、結構悩んでるんですが、やっぱり修行ですかね〜。
わんわん言わないで、逃げてる子の方がかわいいです〜(>_<)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 00:58

ayuさん

ふふ(^^) この坂、写真よりすごいですよ〜^^
登ってみると、え?って感じです。
ムウは元気すぎて、わんこら言いだしたらもう大変です(T_T)
ここに通ったらやせるかしら(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-24 01:00

すっごい坂道ランですね^m^
でも、足の筋肉つけさせるためには
なだらかな坂道が一番イイらしいですよ~
その為にわざと、小型の子用に
こっち側をチョイスされたのかな????
(んーな訳ない!・笑)

ムウちゃん、楽しそうー♪
ンコはゆっくりしたかったかも、だけど^m^

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-01-24 10:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-24 15:50

初めまして!
いつも*ayu*とまつげがお世話になっております、まさおと申します。

ムウちゃん活発ですごく良い子ですね!
ドッグランで色々な子と遊べてるし、お外でウン○出来るのも飼い主には手間が省けるし…。まつげはあまりしてくれないので羨ましいです(笑

急斜面なドッグランだとワンも飼い主さんたちもみんな鍛えられそう( ´ ▽ ` )
またお邪魔させて頂ければと思います、今後も宜しくお願いします!

名前: まさお [Edit] 2014-01-24 19:54

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ノロは現時点ではヒトから犬への
感染は報告されていません
テンの着ぐるみは殺風景な話題なのでね
笑っていただけてうれしいです

名前: ショーン [Edit] 2014-01-24 21:30

ムウちゃん、大型犬が怖くて吠えちゃうのかな?
たくさんいてびっくりしたでしょうね。
小型犬とはタイミングが合わず…?
残念でしたね。

でも広いところを走れて気持ちよさそう♪
うちは呼んでも戻ってこないので(むしろ逃げる)ドッグランデビューはまだ先になりそうです。
ムウちゃんが羨ましい!

名前: シナモン [Edit] 2014-01-24 21:54

すももママさん

足の筋肉はなだらかな坂道がいいんですね〜(^▽^)
知らなかった〜♪ ありがとうございます!
そしたら、このランは急すぎですね〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-25 10:09

まさおさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ayuさんとまつげちゃんには、こちらこそお世話になってます〜(^▽^)
ムウは活発すぎるくらいなので、落ち着くにはまだまだかかりそうです(^^;)
まつげちゃん、あまりお外でンコしないみたいですが、ムウもお散歩デビューして
1〜2ヶ月はお外でほとんどしなかったですよ〜(^m^)
こちらこそよろしくお願いします♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-25 10:13

ショーンさん

ありがとうございます♪
テンちゃんの着ぐるみ、すっごくかわいいので
またそのうち期待してますね〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-25 10:14

シナモンさん

ムウはきっと大型犬こわくて吠えてるんだと思うんですが、
しっぽ振ったりもするので、きっとこわいけど興味津々なんだと
思います♪ 今回はゴールデンがたっくさんいたので、
よけいびっくりしたのかな〜(^^;)
あんずちゃんのドッグランデビュー、楽しみですね〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-01-25 10:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-25 23:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-26 12:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-26 14:52

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンはコマンドは聞きませんが、ふぅの
真似はすぐします
蜻蛉池公園の水仙郷は分かりにくい場所です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-01-26 21:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-26 23:51

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)