2週間くらい前の休日、

じゅん太郎が久しぶりに『 餃子 』を作ってくれました♪( ´▽`)



そうだよ~♪

ムウの餃子もあるかな~( ^ω^ )


じゅん太郎がまず 餃子の具 を作ります♪



あ♪ ムウのもあるね~( ´ ▽ ` )ノ

ムウの具は豚ミンチと白菜だけだよ♪


ここからさや次郎も参戦して包んでいきます






包むのに時間がかかると待ちきれないのか、



ムウのチェックが入ります(^m^*)


全部包めた〜



飼い主用は60個、ムウのミニ餃子は6個。


ムウのはミニ水餃子だって♪


今から茹でるよ~




飼い主はもちろん 焼き餃子 (*^◯^*)




茹でてる間、ムウはずっと離れず観察(^m^)




完成~( ´ ▽ ` )ノ




ムウのはこっちだよ♪




飼い主が食べ終わった後、ムウも餃子を





あっという間に完食しました〜


美味しかったね~( ^ω^ )  もちろん飼い主も完食♪


また作ってもらおうね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


4月の『 トリミング 』サロンで飼い主 大興奮♪

桜の穴場めぐり♪

comment iconコメント ( 53 )

こんばんは☆

すご~い!!
60個も包むの大変ですよね~!!
でもお家で作った餃子って美味しいんですよね~( *´艸`)♡
焼き色もとっても美味しそう~♪

ムウくんも特製水餃子良かったね~♪
ムウくんチェックが可愛いですね♡

名前: あゆみん [Edit] 2015-04-14 00:35

わぁ~!!
ワンコと一緒に餃子が楽しめるなんて!!
こうすれば、ワンコ用餃子になるのね♪
ワンコとの楽しい食事の夢が広がるレシピ
参考になりました♪

それにしても、じゅん太郎さん優しいですね♪
じゅん太郎さんに、さや次郎さんとムウくんは
胃袋つかまれてる!?(^_-)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-04-14 01:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 01:18

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
またまたじゅん太郎さんのクッキングですねっ☆餃子、おうちで作ると美味しくってあっという間にペロリと平らげちゃいますよね…(^-^;
ムウちゃんも水餃子を作ってもらえたのね~♪
餃子待ちのときのムウちゃんのキラキラしたお目目がめちゃくちゃ可愛い~《*≧∀≦》
みんなで食べる餃子、きっと格別だったでしょうねっ☆

名前: あんずママ [Edit] 2015-04-14 07:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 08:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 08:07

餃子60個もなんですね~♪
食べ応えありそうな、出来上がり♡
ひと手間かけてムウくんのも作っていいですね♪
ムウくんも一緒に食べれて良かったです(*^^*)
手作り、美味しいですよね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-04-14 08:09

餃子って具が余らず包めたときって嬉しいですよね(*^。^*)
手作り餃子最近作ってないや。
そっか~。ひき肉と白菜だけでワンコ用も一緒に作れるんですね。
今度やってみます。
ムウくんのわくわく顔がかわいすぎです(#^.^#)

名前: らくまま [Edit] 2015-04-14 08:36

こんにちわ~♪じゅん太郎さん、とっても優しいデス!ステキだわ~♪
ムウくん専用餃子!私も食い入るようにガン見してしまった…
待ってるときのキラキラなお顔、グッドだわ~!
ちなみに、我が家の餃子はコストコです…作ってないなぁ。。

名前: まろもこママ [Edit] 2015-04-14 12:09

こんにちは☆
とっても美味しそう♪
ムウちゃんの分もあるんだね!
やったぁ\(~o~)/
舌ペロのムウちゃんチェック!かわいーなぁ。
パクッて食べ方もかわいー♡
なんてかわいいんでしょう(*^フ^*)
また作って欲しいね~♪

名前: くー0402 [Edit] 2015-04-14 13:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 13:28

わ~
ワンコ餃子ですね。
ムウちゃん、美味しそう。ヾ(≧▽≦)ノ 
よかったね。

名前: ポンママ [Edit] 2015-04-14 13:31

じゅん太郎さん、相変わらず料理上手で羨ましー!!!
むぅちゃん用=ワンコ用の餃子が売っていたら、私絶対に購入しますよ◎
「むぅさん家の餃子」みたいなネーミング(陳さんの麻婆豆腐的な)で、販売して下さいよ~。

最近忙しくなってしまったので、頂いたコメントのお返事・お礼を、むぅちゃんブログのコメント欄に失礼させて下さいね。

人生&犬生初のオフ会に参加してきました♪
みなさんとても気さく&愉快だったので、リラックスして楽しませてもらいました!
ワンコ好きしかいないので、話も盛り上がり、お酒も進みましたしね☆
まだまだ続きますので、良ければご笑覧下さいませ~。

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-04-14 14:28

すご~い♪餃子がとっても美味しそう~♪
私は餃子でビールを飲むのが大好きで~す(^◇^)
これからの時期は最高ですよね~。
ムウちゃん用の餃子まであって
良かったね~♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-04-14 16:11

すごいです~。
我が家は餃子は冷凍のお特用を買ってきて焼くと決めています(笑)
中の具から作って包んでしまうなんてスゴイです~♪
そして、ムウくんの水餃子もおいしそう~♪

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-04-14 17:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 18:29

こんばんは(*^^*)
餃子を作るのは大変ですね、
買ってきて焼くだけの我家ですが…(^^;)

お・い・し・そ・うです~♪
家で作る餃子は何個でも食べれますね~

ムウくんの水餃子も美味しそうです(*^-^*)
ムウくんもずっと台所に立って応援してくれてるんですね~

名前: ちのたの [Edit] 2015-04-14 19:13

こんばんは(^^♪

お家で餃子パーティーですね♪
じゅん太郎さんの作る餃子、さや次郎さんも、ムゥくんも楽しみ(^^)

60個、包む作業も大変ですよね・・
食べるのは、あっという間なのに(^^)

ムゥくん、餃子美味しかったでしょ!
待ってる姿も可愛くて、美味しいの食べれて良かったね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-04-14 19:19

ムウくんの餃子もある〜〜♡
さや次郎さん夫婦は、
いっつも、すごいですね!
我が家もたまに餃子作ります\(^o^)/
生地も自分で作ったら更に美味しいと聞いたので
やろうと思いながらも
いつも面倒がって皮はスーパーに頼るので
未だ挑戦できずです(´・_・`)笑
さや次郎さん、私の代わりに皮作って
レポしてください(°_°)笑

名前: puu [Edit] 2015-04-14 20:31

こんばんは!(^^)!
うわぁ~美味しそうな餃子( *´艸`)
このパリパリんところが、たまらなくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね♡
じゅん太郎さんやさしいなぁームウくんの分までちゃんとあるのよね~。
いつも感心します(#^.^#)
ムウくんのは水餃子にして油分の取りすぎに配慮しているところも素晴らしい!
ムウくんがペロっして待っているのが可愛らしくてたまらないっ(*^-^*)

名前: ハローマミー [Edit] 2015-04-14 20:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 21:21

我が家も一緒に餃子作ることあります~❤
前回は皮も塩入れないで作ったんだよ~(でも画的にチョットね・・・)
同じようなメニューで幸せ感じると嬉しさ・おいしさ数倍ですよね!
ムウちゃんのお目目もきらきらですね❤

今日はラフマニア宣言もありがとう~(笑)ムウちゃんともいつかお会いできたらいいな~♪

名前: ももっくま. [Edit] 2015-04-14 21:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 21:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-14 22:38

ステキ(≧∇≦)餃子なんて何年作ってないだろうか(^^;;
さすが料理好きさん、お鍋から違いますね(笑)お鍋がかっこいい♪
たくさん餃子作ってるなぁ、冷凍しとくんだな♪
と思いきや完食〜(≧∇≦)ノ彡
うちは2人で60個なんて食べれないです〜(笑)
ムウ君チェックしたの(*^m^*) パクッと食べてるお顔にもえ〜\(//∇//)\

名前: まきまき [Edit] 2015-04-14 22:42

ムウ君も餃子が好きなのね~
うちの子も一度食べさせてから止みつきに
なっちゃったみたい。
それにしても、一家に一人「じゅん太郎さん」
がいればいいのにー。さや次郎さんがうらやましい~

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-04-14 23:14

ショーンです
ムウくん、幸せだねぇ
パパ・ママと一緒に餃子、楽しんだんだ
パパたちにありがとうだね
美味しかったぁって顔だね♪

名前: ショーン [Edit] 2015-04-14 23:26

あゆみんさん

こんばんは〜♪
餃子60個、二人で包んだので
あっという間でした(^0^)
家で作った餃子ってなんでかいっぱい
食べれちゃいますよね(^m^)って食べ過ぎかな^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:39

モカママさん

こんばんは〜♪
わんこも同じメニュー食べると
さらに楽しいですね(*^^*)
あ、ムウも私も胃袋がっちりつかまれてます〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:43

あんずママさん

こんばんは〜♪
おうちで作った餃子ってほんとに
あっと言う間に食べちゃいますよね(^m^)
気づけば60個(^^;)
ムウの餃子茹でてる時はず〜っとあんな感じで
待ってました(笑) みんなで食べるとさらに美味しいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:46

カカオママさん

こんばんは〜♪
餃子60個ふたりでぺろっと食べちゃいました(^m^)
手作りっていいですね♡
ビールが進んで美味しかったです♪
ムウもお気に入りだったので、また食べれるかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:49

らくままさん

こんばんは〜♪
そうそう!具が余らず包めたらめちゃ嬉しいですよね♪
今回はほんとぴったりだったので
テンション上がりました(笑)
ムウの餃子はかなり簡単で食いつきよかったので
おすすめです〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:53

まろもこままさん

こんばんは〜♪
ムウ用の餃子はかなり簡単なので
おすすめです〜♪ 
コストコの餃子、買った事なかったです!
今度行ったら買ってみようかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:55

くー0402さん

こんばんは〜♪
ムウは作ってる段階から自分のもある!って
わかったみたいで、ずっとつきまとってました(^^)
うまうままた作ってくれるかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:56

まめまめしい~(≧▽≦)♡
餃子を種から作るとは・・・羨ましい限り♡
ちゃんとムウくんの分まであるなんて優しいわ~(●´ω`●)
それにしてもすごい量ですね!完食ですか(゚д゚)!
食道楽最高(^O^)/

名前: ぶるん [Edit] 2015-04-14 23:56

ポンママさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます(^^)
わんこ餃子、ムウはかなり
テンション高かったです(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-14 23:59

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
「むぅさん家の餃子」(^m^)ぷぷ
販売できたら楽しそうですね(^^)
オフ会に

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:02

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
「むぅさん家の餃子」(^m^)ぷぷ
販売できたら楽しそうですね(^^)
オフ会の様子楽しみにしてま〜す(^0^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:02

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
私も餃子でビール飲むの大好きです〜(^0^)
美味しいですよね〜♪
この日は私だけビール飲んでました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:03

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは〜♪
うちも普段は冷凍の餃子をよく食べてます(^m^)
具から作ってもらうのは久しぶりだったのですが
自分で包むといっぱい食べちゃいますね(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:05

ちのたのさん

こんばんは〜♪
家で作った餃子ってなんだかぺろっと
食べれちゃいますね(^m^)
気づけば二人で60個あっと言う間に
なくなってました(^^;)
ムウは自分のだ!ってわかるとキッチンでずっと
応援してくれてます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:07

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
60個を包むの大変だ〜って思ったけど
話しながら包んでたらあっと言う間でした(^^)
で、食べるのもあっという間(笑)
ムウは初めての餃子、かなり気に入ってました〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:09

puu*さん

こんばんは〜♪
餃子の生地はまだ作ったことないんです!
自分で作るとさらに美味しいんですね♪
じゅん太郎にまたお願いしてみようかな(^m^)
作ったらレポは私がします(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:12

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
餃子のパリパリのところ美味しいですよね〜♡
パクパク食べて60個は食べ過ぎかな(笑)
ムウの餃子はやっぱり油が気になったので
水餃子なんです^^ もちもちしてて美味しそうでした(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:14

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ももっくまさん餃子の皮も作ったんですね〜(^0^)
食べてみた〜い♪ 
わんこと同じようなメニューで食べるとさらに嬉しいですよね♡
ムウもわくわく度がかなり違います(*^^*)

私、もちろんラフくんマニアですが、ももっくまさんのお写真も
大好きです♡ いつかラフくんとムウのツーショット撮ってほしいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:18

まきまきさん

こんばんは〜♪
お鍋かっこいいですか(笑)
長年の愛用品です(^m^)
餃子60個作って残るな〜なんて言ってたのに
あっという間に胃袋に吸収されました(^m^)ふふ

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:20

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
ティアラちゃんとマリンちゃんも
餃子食べてましたよね〜(^m^)
あれからヤミツキですか(笑)ムウもなってるかも♪
一家に一人のじゅん太郎、平日はずっと寝てますよ〜(爆)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:23

ショーンさん

こんばんは〜♪
ムウは美味しいもの食べてる時が
1番幸せそうな顔してます(^m^)
待ってる時のわくわく感も楽しそうで
見てて嬉しくなります♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:28

ぶるんさん

こんばんは〜♪
餃子を種から作るのはかなり久しぶり
なんです♪ そのせいか60個
あっと言う間に完食です(^m^)
ムウはもっと食べたそうでした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-15 00:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-15 11:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-15 13:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-15 13:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-15 23:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)