前回の続きです。


カフェでのんびりした後にきたのは、



そう。病院です (^_^;)


この日は日曜の午後だったので、『ノミダニのお薬』をもらうだけになりました。

去年まで、コンフォティス錠を飲んでたムウ、

今年から『 ネクスガード 』に変更になりました。

ノミダニのお薬に少し抵抗はありますが、家の周辺の環境や山によく行くことを考えて今年もお願いしました。



「 お薬なのに、待ちきれない。って書いてるけど・・・

 ほんとかな~



箱に入っててもいい匂いするのかなσ(^_^;)


さっそくあげてみようと、開封して写真を撮ろうとしたら・・・






あ! ∑(゚Д゚) ダメだよ!




あまりの出来事に対応できなかった飼い主(汗)

錠剤を落としてしまい、あっと言う間に食べられましたヽ( ̄д ̄;)ノ


「 待ちきれない。」は、本当ですね。

おやつや、ムウが一番好きなアキレスより反応すごくてびっくりでした。



ムウは大満足  σ(^_^;)



~ おまけ ~


先日、ばあばとまた服部緑地公園に行ったら




チューリップがキレイ



久しぶりにお友達のタックくんにも会いました♪



柴の男の子♪ ムウと年は変わらないのに、ものすごく落ち着いてて大人しいんです!




飼い主さんとお話してても無になってずっと待ってます(^m^*)


ムウも見習わなきゃね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『 みのおマルシェ 』で買ったお洋服♪

トリミング後は『 カフェ 』でのんびり♪

comment iconコメント ( 54 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 01:03

今日はうちの子は狂犬病のワクチン接種で
動物病院に行ってきたのですが、
このお薬のポスター貼ってありました!

そんなに喜んで食べてくれるんですね!!!

ムウ君、おいしいお薬でよかったね~(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-04-21 01:19

我が家もノミ・ダニのお薬どうしようか悩んでます~
ムウくん、我慢できないくらい美味しいお薬だったのね~♪
お薬を持つ、さや次郎さんの腕をガシッと掴むムウくん可愛い♡

服部緑地もチューリップがキレイですね♪ヽ(´▽`)/

名前: あゆみん [Edit] 2015-04-21 02:55

ムウちゃん、確かフロントラインで毛の色がちょっぴり変色してしまったんでしたっけ?
ネクスガード気になります‼飲むお薬もあるんですね!
おいしいならなおさらいいかも~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2015-04-21 07:16

おはようございます(^-^)
私はフロントラインを使っていましたが、
『ネクスガード 』を待ちきれないムウくん
を見たら今度は、私もこちらにしようと思いました(*^^*)
フロントラインすると凄く後が嫌がって元気もなくなってたから、
いいお薬を知れてよかったです♪
山に行く場合には、必須ですよね(#^.^#)
チュウリップもきれいですね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-04-21 07:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 08:00

おはようございます(*^^*)
お薬とかって色々考えちゃいますよね(>_<)
薬なのに待ちきれないって!ムウ君、ほんとに待ちきれなかったんだね(笑)。
いい匂いがするのかな?

チューリップ、綺麗ですね!
ムウ君とチューリップ、とても絵になるね~♪

柴ちゃんって、ほんとにじっとしていてお利口ですよね。
我が家のブビラフにも見習わせたいです…(^_^;)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-04-21 09:00

おはようございます!(^^)!
お薬なのに、こんなに反応よく食べてくれるなんていいですよね。
去年、まろさんもフロントラインを滴下したんですけど、皮膚にあたって冷たかったのか、刺激があったのか、、、びっくりして床にこすりつけたりしてました(´・ω・`)
皆さん今年は食べるタイプのに変えた方が多いようですよね。
まろさんもお肉系おやつ大好きだから、これなら楽にあげられそう。。。

チューリップが見ごろですね♡
とってもきれい~(#^.^#)
ムウくんも嬉しそう♪
タックくんは何か悟ったような無の境地。。。
この落ち着きは私も見習わなくては(笑)

名前: ハローマミー [Edit] 2015-04-21 09:32

こんにちわ。
飲むタイプのがあるんですね〜!?
フロントラインとどっちがお勧めですか?
効果は同じなのかなぁ?

名前: nao [Edit] 2015-04-21 09:38

「!?」のむぅ君の表情、いやいや、笑わせてもらいました◎
アキレスよりも苺よりも、ネクスガードが好物ですかね♪
うちの2匹も同じものを服用していますが、アッという間に完食ですよ!

大塚家具、この騒動の前から、ワンコに優しいので、我が家はちょくちょく行っています!
他にも少しワンコいましたよ、飼い主さんと一緒に商談していました♪
勿論137万円のソファなんて、試しに座ってみるだけですけどね…。

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-04-21 09:40

ネクスガードは「待ちきれない」だったよーだね~(笑)
うちもね、先月末にネクスガードを食べました!
モグモグと味わって欲しかったけど、案の定、即ゴックン。
なに?て顔してましたわ(;・∀・)

ムウちゃんはペロとしてるから、ちゃんと味わえたわんこちゃんですね!
そっか、アキレスより反応がすごかったのか~
月1のお楽しみが増えたね!!

雨の日はわんちゃんも人も眠くなるのかな?
太陽サンサンの日のようなパワーは出ないですもんね。
さや次郎さんも寝てたか~(*≧m≦*)

名前: ちゃりママ [Edit] 2015-04-21 11:01

こんにちは☆
「待ちきれなーい」は本当でしたね~ヽ(^o^)丿
ムウちゃん、いい匂いにスイッチ入ったね(笑)
やる時はやる男☆、さや次郎さんは不意打ちにタジタジ?!(^◇^)
毎月楽しみだね~♪
うちもネクストガード、気になってました!
フロントラインでもOKなんですが、シャンプーしてから・・・なんて思うと2・3日遅れてしまったり・・・。
オヤツの方が犬にも飼い主にもいいですね。

チューリップ、とってもきれい♡
相当植わっているので迫力ありますね。
タックくん、クールビューティだねぇ(^O^)
もしかしたらチューリップが好きなのかな?(^u^)


名前: くー0402 [Edit] 2015-04-21 11:02

私も動物病院で見て、興味ありました!
つける方が内臓などには負担がなさそうですが、
内服タイプの方が効果がありそうな気がします!

この時期は色々お金かかって大変ですよね~。
うちは5頭いるので恐ろしいです。。。

名前: イブマメ麦ロゼ母 [Edit] 2015-04-21 14:18

MsToyPoo さん

こんにちは〜♪
そらくんとりくくんは狂犬病のワクチン
打ちに行かれたんですね♪
このお薬新しいみたいですね(^^)
思った以上に食いつきよくてほんとビックリです^^
ムウは大喜びですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:26

あゆみんさん

こんばんは〜♪
ノミダニのお薬悩みますよね。
ムウはかなり我慢できなかったみたいです(^^;)
けっこうな力でガシっと掴まれました(汗)
服部緑地のチューリップは少し小さめですが
綺麗でした(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:28

aoringo さん

こんにちは〜♪
そうです! フロントラインのジェネリックで
マイフリーガードってお薬です。
それで毛が濃く堅くなって、そこだけ剛毛みたいでした(^^;)
去年から飲み薬に変えて今は毛もほぼ元通りです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:30

カカオママさん

こんにちは〜♪
フロントラインだと、付けた後が大変ですよね。
付けるタイプのお薬でムウはそこだけ剛毛になったので
去年から飲み薬に変更してます(^^)
山に行くとマダニが気になりますね^^
チューリップは小さめですがいっぱいあって綺麗でした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:33

ブービー母ちゃんさん

こんにちは〜♪
お薬には抵抗あるんですが、家の周辺と
山に行く事考えると、お薬お願いしました。
人には匂いわからなかったですが、いい匂い
するのかな〜^^ ムウの興奮半端なかったです(^^;)
柴ちゃんすごくお利口さんで、まったく動じないんです!
少しでも見習ってほしいな〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:35

ハローマミーさん

こんにちは〜♪
まろさん、フロントラインにびっくりしちゃったんですね。
冷たいし刺激あるのかもしれないですね。
ムウはお薬付けた部分が剛毛になったので、
去年から飲み薬に変更しました^^
ネクスガードは食いつきほんとすごかったです(^^;)
タックくんの落ち着き、私も見習おっ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:38

naoさん

こんにちは〜♪
ムウは去年から飲むタイプに変更してるんですが
効果はそんなに変わらないと思います^^
フロントラインは使ったことないですが
付けるタイプは大変ですね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:41

ぱすとんままさん

こんにちは〜♪
そうなんです。アキレスよりイチゴより
ネクスガード(笑) 何が入ってるか気になるくらい
食いつきいいです(^^;)
オーパスくんもムートンくんも同じお薬なんですね^^
やっぱりあっという間ですか〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:43

ちゃりママさん

こんにちは〜♪
「待ちきれない」って書いてたけど
それ以上の反応に衝撃でした(^^;)
チャーリーちゃんもネクスガード食べたんですね♪
やっぱり味わってくれないですね(^m^)
ムウは味わえたのかな〜。食べたあとも周辺にまだ
落ちてないか確認してました(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:47

くー0402さん

こんにちは〜♪
「待ちきれない」って書いちゃうだけありますね(^^)
いい匂いに強力なスイッチ入っちゃいました^^;
やる時はやりすぎた男です〜!ほんどびっくりして
固まっちゃいました(^^)
フロントラインは付けたあとも大変だし
付けるタイプの薬で剛毛になったことがあるので、今はやめてます。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:49

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは〜♪
お薬って悩みますよね。
つけるタイプも飲むタイプも体に負担が
かかってると思うと抵抗ありますが
ノミダニも心配で(^^;)
5ワンコいたらお薬に注射に大変ですね(+_+)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-21 14:51

食べるタイプもあるんだー。
ムウくん秒殺で食べちゃったんですね。
うちも今日病院行ってお薬もらってきました。塗るタイプですけど。
食べる方が簡単でいいかも^o^

名前: らくまま [Edit] 2015-04-21 14:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 15:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 17:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 18:43

おお、やはりネクスガードにしたんですね(^^)
らっきーは最初錠剤の入ったパッケージを顔の前に持ってくとおうちへ入っていきました。嫌なニオイでもしたかなと思い嗅いでみるとインクのニオイだったのかな?確かに不快なニオイが…
でもパッケージを開けようとしたら、待ちきれずおすわりできない状態に(^◇^;)美味しかったみたいです(笑)
チューリップきれい♡タッくんかっこいいいですね♪

やはり、お出かけの際はおやつを持参した方がいいですね、ありがとうございます(^O^)/

名前: まきまき [Edit] 2015-04-21 19:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 21:30

早速このタイプ試してみたんですね♪
CMどおり、ほんとに待ちきれなかったムウクン
おいしかったのかな♪(^O^)

獣医さんにすすめられたのですが
とりあえず、いつもの塗るタイプにしちゃったのですが
食べるタイプ良さそうですね♪
参考になりましたぁ♪(^O^)

名前: モカママ [Edit] 2015-04-21 21:33

ムウくんすばしっこい(゚д゚)!
よっぽど美味しいんですね!今CMしてますよね♪
つらいお薬を美味しく食べられたらいいですよね~(*´▽`*)

公園のチューリップ、とっても可愛くって、ムウくんとの写真もばっちりですね(≧▽≦)
広い公園なんだな~♪
お友達わんこのタックくん、凛々しくってカッコいい(≧▽≦)
やっぱり和犬はキリリとしてるのがいいですね♡

名前: ぶるん [Edit] 2015-04-21 21:56

こんばんは^_^

そうそう!まろもお薬なのに待ちきれない!(笑)
グリニーズの時くらいの
待ちきれない!の反応でびっくりしました(*_*;
何がそんなに魅力的なんでしょうね^m^

チューリップきれいですね~♪
春は、次々とお花が楽しみですね。
ワタシ、お花&わんこのコラボ写真好きなんです(^。^)
ムウちゃん、かわいいね~♡

名前: まろ [Edit] 2015-04-21 22:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-21 22:31

こんばんは(^^♪

ムゥくんも待ちきれな~いですね(^^)
我が家はフロントラインだけど、ネクスガード使ってみたいと思ってるんです!

みんな美味しそうに、月1のオヤツ楽しみにしてますもんね♪

チューリップキレイに咲いてますね~
ムゥくんは、これからモデル業が忙しくなりそうですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-04-21 23:08

ショーンです
ネクスガード、知りませんでした
ネクスカードって検索してゲームの記事ばっかり(笑)
牛肉風味ってことはフィラリア駆除薬のチュアブルタイプ
みたいな感じですかね

名前: ショーン [Edit] 2015-04-21 23:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-22 06:47

ネクストガードって、そんなにおいしいんだ~!
うちも試しみたくなりました。

チューリップ綺麗ですね~♪
柴ちゃん、素晴らしい落ち着きですね。
うちのエアロにも見習わせたいわ~(≧∇≦)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-04-22 12:25

こんばんは(*^^*)

ノミ・ダニ予防は迷われてる方は多いようですね、
私もです(^^;)
色々あって迷います。

でも、待ちきれない!!
すごい薬ですね(^▽^;)
要チェックしておきます~

名前: ちのたの [Edit] 2015-04-22 19:02

らくままさん

こんばんは〜♪
食べるタイプのネクスガードは新しい
お薬みたいです^^
ムウは秒殺、もっと早かったかも(^^;)
塗るタイプはムウには合わないみたいなので
食べるタイプ、しばらくこれでいきます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:17

まきまきさん

こんばんは〜♪
ネクスガード、らっきー君は最初は匂いがイヤだったんですね。
私は匂わなかったですが、ムウは好きな匂いだったみたいです(^^;)
すごい食いつきでびっくりでした^^
タックくん凛々しくてカッコいいんです〜♪
そのうえお利口さん(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:20

モカママさん

こんばんは〜♪
待ちきれないって書いてて、ほんとかな〜って
思ってましたが、間違いなくほんとでした(^m^)
美味しかったみたいで、食べたあともしばらく
落ちてたあたりをくんくんしてました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:22

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ムウのすばしっこさに私もびっくりでした(汗)
想像以上にお薬なのに喜んでたので、
よかったです(^^)
チューリップの公園、すご〜く広いんです^^
1周するのはなかなか大変です。
和犬ってやっぱり凛々しくてカッコいいですよね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:24

まろママさん

こんばんは〜♪
まろくんも待ちきれなかったんですね(^m^)
グリニーズ級ですか(笑)
ムウはアキレス超えです(^^)
お花とわんこの写真っていいですよね♪
私も好きなんですが、いつもなかなかきれいに撮れないです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:26

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
ネクスガード、効果が変わらないならよさそうですよね^^
なにより食いつきが半端ないので、びっくりです(^^)
これからお出掛けの季節なので、モデル業
がんばってもらいます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-22 23:29

ショーンさん

こんばんは〜♪
ネクスガードってゲームがあるんですね(^m^)
牛肉風味だからか、ムウの興奮度合いが
ものすごかったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:29

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ネクスガードにムウはもうかなり
ハマってそうです(^^)
柴のタックくんの落ち着き、ほんと
すごいんです! ムウが意地悪しても
無反応(^m^)ほんとムウに見習ってほしいな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:32

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ノミダニのお薬はいろいろあるので、
ほんと迷いますよね^^
でも皮膚に付けるタイプはムウには
合わないので、飲み薬か今回のネクスガードかな♪
ムウの待ちきれない様子をみたら
しばらくネクスガードで続けてみます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-04-22 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-22 23:38

お返事、むぅちゃんブログに失礼します!

スノーシューの時、むぅちゃんが靴を履いていたのがとても可愛くて、2匹にも履かせようかと思ったんですが…
お気軽な高尾山で靴はやり過ぎかなと思って、今回は見送りました~!

高尾山、ワンコ連れも結構いて、ちょうど良いハイキングコースです☆
道も舗装されていて、私の様な初心者・初心犬にはピッタリ◎
もしお越しになる機会があったら、是非オススメのスポットですよ♪

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-04-23 09:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-23 11:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-04-23 23:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)