ゴールデンウイークに じゅん太郎の弟くんとその彼女が

東京から遊びに来てくれました ( ´ ▽ ` )ノ

1日目は「大阪観光」だったのでムウは実家に預け、

2日目の「神戸方面」からムウも連れてみんなでお出掛けです




まずは、弟くんリクエストの場所!



明石海峡大橋だよ~♪




お天気が良くて気持ちい~o(*゚▽゚*)o





ここでいっぱい写真を撮ったら、お昼ご飯を食べに行くよ~♪


ムウはおやつね(^m−)


神戸に戻って、まず向かったのは『 南京町 』(中華街)( ^ω^ )





ゴールデンウイークだから、すごい人!!(◎_◎;)


どこのお店も行列です(^^;)


黒い豚まんを食べながら、



大行列に並んで・・・



約40分後、




「老祥記」の豚饅頭美味し~(*^◯^*)


味噌ダレ餃子




六甲牧場のソフトクリーム♪




シメはゴマ団子(*^o^*)



ムウは食べれないよ〜^^


ムウのおやつあげるね♪


「南京町」でシメまで食べたつもりが

すぐ近くの「三宮」でさらに買った明石焼きと、




エッグタルトを食べて(^m^*)





おなかいっぱいになった一行が


次に向かったのは・・・・





次回へ続く・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワンコと『 神戸 』の夜景を堪能♪

新しいオーダーの『お洋服』♪

comment iconコメント ( 49 )

ムウちゃん、バッグの縁でお首がグヘェ~ってなってるけど、
大丈夫ぅ~?(´艸`*)カワイー

いやぁ~神戸は美味しいものも多いから、
ついつい食べすぎちゃいますよねぇ~♪
南京町→三宮から次に向かった先は、、、
北野あたりかな???(マジで考えました!笑)

ブログで神戸を見る度、
無性に帰りたくなっちゃうちょろ母ですが、
続き・・・とっても楽しみですっ!!(*^^*)

名前: choro-nee [Edit] 2015-05-14 02:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 05:35

おはようございます(^-^)
南京町、おいしそうな食べ物が一杯ですね(^_-)-☆
味噌ダレ餃子どんな味なのか興味津々です(笑)
餃子にお味噌なんですよね〜?
じゅん太郎さんの手作り餃子を見て以来、
私餃子を2度も作っちゃいました(笑)
きれいに包めませんが、見た目と違って手作りは
おいしいですね(*^^*)
次回は、どこに行くのかなぁ?
楽しみにしています♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-05-14 07:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 08:12

おはようございます。
ムゥくんのバッグからのぞいた顔が 可愛い❤
まあ どれも美味しそうなこと!
神戸 長いこと行ってないなあ~
さや次郎さんのブログで楽しませてもらいますね。

名前: ドルフィンココア [Edit] 2015-05-14 09:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 09:41

おはようございます!(^^)!
きゃぁー!美味しいもののオンパレードですね♡
もう大好きなものばっかり!!!( *´艸`)
好きなものを少しずつ、たくさんの種類を食べられるのは食べ歩きの醍醐味ですね。
海をバックにマリンなムウくんがばっちり決まってますね(^_-)-☆
まるでサンフランシスコみたいだわぁ~!
(行ったことないけどぉ~)

名前: ハローマミー [Edit] 2015-05-14 09:51

こんにちは(*^-^*)

食べましたね~~
この食べ歩きがたまりませんね(*^-^*)
神戸元町、私も何度か行きました、
食べてショッピングして楽しいですよね~
老祥記いつも行列のお店ですね、食べたのは昔、昔、
もうどうなお味だったか忘れました…小ぶりなんですよね(#^^#)

中華街の近くには美味しいケーキ屋さんもたくさんありますし、
いつも友人とコム・シノワでケーキ食べてました(*´▽`*)
懐かしいです、もう数年行ってないので街も変わってるのかな~
行きたいですね~~♪

ムウくんず~っといい匂いしてたでしょうね(*^-^*)

名前: ちのたの [Edit] 2015-05-14 10:09

わあ♪
おいしいものてんこ盛り♪

そして、エッグタルト、
アンドリューのじゃないですか!?♪
モカ地方にも、たまにスポット的に
ショップが出るのですが、
見かけると必ず買います♪

お次はどこに行くのかな♪(^O^)

名前: モカママ [Edit] 2015-05-14 11:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 11:17

こんにちは☆
ムウちゃん、明石大橋を見たのねぇ♪
青い空に海にムウちゃん♡
とっても素敵だねー♪
ホント!サンフランシスコみたい!!

南京町・・・旅行好きな私ですが行ったことないんです!
とっても楽しそう♡黒豚まんにロックオンよぉ(^○^)
美味しそうなものがたくさんあるんですね!
みんなで行くといろんなものが食べれて楽しいですよね!
ムウちゃんもいろんな匂いをかげたね♡
カイにも嗅がせてあげた~い♡(本当は飼い主が行きたい~♡)
ところで南京町もワンコ同伴OKのお店が少ないのかな?なんて思いました。
でもGWは混んでるし、外でテイクアウトの方がゆっくり味わって食べれるよね。
さぁ、次はどこかなぁ\(~o~)/

名前: くー0402 [Edit] 2015-05-14 11:25

キャー、美味しそうなものだらけ~、お腹すきます~!!
こんなに名物(?)があるのですね。
長崎の中華街はもっとシケてます(^^;
私、明石焼大好きなんです~、ソースのはいっぱいあるけどダシの味で勝負する明石焼はこちらには無いので~
昔、USJへ行った時、食べてから好きなんです~

名前: マロンママ [Edit] 2015-05-14 14:32

きゃ~ これは違反でしょ(笑)美味しそうなもの7連発。
もう口が閉じれません。
ムウちゃん 目の前のご馳走、お口に入ったかな(笑)
次回ももしかして、うまうま編ですか~

名前: そら子 [Edit] 2015-05-14 14:33

食べ歩きだぁ!黒い豚まん、初めて見たぁ。釘付けになってしまった。。
ムウくんも食べ歩きしたの??
明石海峡ってとっても大きくてビックリです!ムウくんとの写真、絵はがきみたぁい!
次回はどんなうまうま??ムウくんのうまうまも登場するかなぁ??

名前: まろもこママ [Edit] 2015-05-14 17:03

えーっと?
コレは何の罰ゲームでしょうか^m^??
今の時間見ると、食べたくなっちゃう
美味しそうな物ばかり~!!
くぅーーーーっ;;
お腹すいちゃいました…(笑)
個人的には餃子が♡
って、私の趣味は聞かれてないですね^m^

ムウちゃんもオヤツを食べられてよかったね♪
次はどこに向かったのかな?
楽しみにしてまーす^^

名前: ★すももママ★ [Edit] 2015-05-14 17:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 18:29

choro-neeさん

こんばんは〜♪
ふふ(^m^)バッグの縁でグヘーって
なってますか(笑)でも本犬はいたってご機嫌でした(^0^)
神戸美味しいもの多いですよね〜♪
いつも行ったらおなかい〜っぱいになります(^^)
北野! おしい♪ 行こうと思ってたんですが
北野は時間切れで行けなかったです〜(^^;)
neeさん神戸に帰ってきて〜(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:30

カカオママさん

こんばんは〜♪
味噌ダレ餃子美味しいですよ〜♪
そうそう!餃子にお味噌のタレです(^m^)
カカオママさん手作り餃子2回も作ったんですか〜♪
手作りってほんと美味しいですよね(^^)
何個でも食べれちゃいます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:34

ドルフィンココアさん

こんばんは〜♪
ムウはキャリーバッグがすっかり
お気に入りです(^m^)
神戸って美味しいものいっぱいなので
ついつい食べちゃいますね〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:37

ハローマミーさん

こんばんは〜♪
好きな物を少しずついっぱい食べるのって
楽しいですよね(^0^)
おかげでおなかいっぱいです(*^^*)
明石海峡大橋大きいから天気がいいと
見応えありますね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:39

ちのたのさん

こんばんは〜♪
神戸行くと食べ歩きしちゃいますね〜(^^)
元町に何度か行かれたんですね♪
老祥記は今までにないくらいの行列で
目の前の公園いっぱい並んだ人だらけでした(^^;)
小ぶりで味が濃くて美味しいですね♪
時々行ってるからわからないのかな〜、昔から
元町はあまり変わってない気がします(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:43

モカママさん

こんばんは〜♪
美味しいものてんこ盛りで
楽しかったです(*^^*)
そうそう♪ エッグタルトはアンドリューの
タルトです♪ さすがモカママさん♡
美味しいですよね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:44

くー0402さん

こんばんは〜♪
明石海峡大橋は天気がよかったので
すっごくキレイに見えました(^0^)
南京町、そんなに広くないですが食べ歩きが
楽しいですよ〜(*^^*)
ちょっと遠いですがカイ君連れて遊びにきてくださ〜い♪
南京町はワンコOKのお店もありますが、やっぱり少ないですね^^
GWに行ったのははじめてだったので、混み具合みて
びっくりでした(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:47

マロンママさん

こんばんは〜♪
長崎の中華街はもう少し狭いのかな?
でも南京町もそんなに広くないかな〜(^^)
マロンママさん明石焼好きなんですね♪
美味しいですよね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:49

そら子さん

こんばんは〜♪
あ、違反でしたか 笑
ムウは目の前のごちそうは香りだけで
カリカリおやつ食べてました〜(^^)
次回はうまうま・・・ないですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:53

まろもこママさん

こんばんは〜♪
黒い豚まん斬新ですよね(^^)
でも味は普通に美味しかったです♪
ムウは自分のおやつで食べ歩きです 笑
明石海峡大橋ってほんと大きくて
近くて見ると迫力ありました(*^^*)
次回はうまうまは〜ないですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:56

すももママさん

こんばんは〜♪
おなか空いてるときみたら
食べたくなりますね(^m^)
餃子美味しいですよね〜♪ 
餃子は見たらかなり食べたくなります(*^^*)
次は近くの景色がいい所です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-14 19:59

ショーンです
おぉ、老祥記の豚まんだ!
GW中の老祥記なんて想像もつきません
すごい行列だったんでしょうね
空いてるとわんこ連れにもランチお誘いの
声があちこちからかかりますが・・
このあと、ってこの流れだと異人館街?

名前: ショーン [Edit] 2015-05-14 20:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-14 23:07

黒い豚まん!
始めてみました。
何かと思っちゃった。
今度チャレンジしてみよー。
どれも美味しそうで、
目指せダイエットを無残に蹴散らしてくれそうです。

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-05-14 23:18

ムウくん、バッグインしてるお顔が可愛い♡
お利口さんにマテ出来てますね(^_-)-☆

神戸は美味しいものいっぱいだなぁ~(≧▽≦)
お腹空いてきちゃう!

2年ほど前神戸に行ったのですが、中華街に行かなかったことを激しく後悔しております(~_~;)

名前: ぶるん [Edit] 2015-05-14 23:30

お天気良くて気持ち良さそう(=´∀`)人(´∀`=)
私…橋って好きかも(笑)かっこいいなぁ♡
どれもこれも美味しそうですね(*^m^*)
黒い豚まんと、ゴマ団子、めっちゃ気になります!
お腹がすいてきた(笑)

名前: まきまき [Edit] 2015-05-14 23:36

みんなでお出掛け、いいですね~♪
お天気も良くて、ムウ君のお洋服もバッチリ決まってるし絵になりますね(*^^*)
中華街ってついつい色々食べちゃいますよね(^_^;)
黒い豚まん、初めて見ました( ゜o゜)
どれも美味しそう~。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2015-05-15 08:48

神戸の中華街も一度行ってみたいと思っているんですよね!
横浜の中華街は食べ放題が中心になって、なんだか下世話な感じになってしまって、地元民はあんまり行かないような印象なので…。
黒の豚まん!これは名物っぽい◎
むぅちゃん、人混みでは良い子にバッグに入っていたようですね♪
続きも楽しみにしていますよー☆

名前: ぱすとんまま [Edit] 2015-05-15 11:00

わ~!!
南京町だぁ~(*^_^*)昨年行きましたあ
豚まん、その時も並んでいたけれどGWとなるとすごかったでしょうね!
食べ歩きが楽しいのは中華街の楽しいところですが 神戸はさらに明石焼きがあるもんね~いいな~♪
このあとは・・・どこかな?北野とかですかね??北野のスタバ、好きですw

名前: ももっくま. [Edit] 2015-05-15 12:57

美味しそう~!
いっぱい食べたね~( ´艸`)ムププ
長いこと南京町行ってない~
でも行ったらきっとさや次郎さんと同じだけ、いやいやそれ以上に私は食べるなぁ~♪
黒い豚まん初めて見た~!
お味はどうなのかしらっ??

名前: 福詩ママ [Edit] 2015-05-15 14:42

中華たべまくり~いいな~
明石焼きってたこ焼きとは違うんだよね?!食べてみたいっ♥
ムウ君も一緒にタラフク食べた御一行様みたいにイイ顔してるっ

名前: CoCoままチャン [Edit] 2015-05-15 21:31

神戸いいですね~♪
中華街で美味しいもの食べまくりですね♪
もうヨダレでちゃいますよ~!
次はどこかしら?
異人館?神戸ビーフもいいな~。。。
神戸行きたくなっちゃった~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-05-15 22:26

ショーンさん

こんばんは〜♪
GW中の老祥記の行列にはほんとに
びっくりしました(^^;)
目の前の公園は行列で人だらけ、最後尾を
探すのが大変でした^^
この後は異人館の予定だったんですが
時間切れでハーバーランドです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:20

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
黒い豚まん、見た目はあんなですが
味は普通の豚まんな感じです(^^)
目指せダイエット、私も見事に
蹴散らされました〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:24

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ムウはキャリーバッグ大好きなので
バッグに入るとわりと大人しいです^^
神戸は美味しいものいっぱいあるので
歩いてて楽しいです〜(*^^*)
次回神戸に来られた時は南京町に行ってみてくださいね(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:26

まきまきさん

こんばんは〜♪
お天気は最高によくって気持ちよかったです〜(*^^*)
橋っていいですよね♡
明石海峡大橋は大きくて見応えありです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:27

ブービー母ちゃんさん

こんばんは〜♪
みんなでお出掛け楽しかったです(^^)
中華街はほんといつもおなかいっぱいまで
食べちゃいます(^m^)
黒い豚まんも美味しかったです〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:29

ぱすとんままさん

こんばんは〜♪
横浜の中華街は食べ放題が中心なんですね!
知らなかったです(^^)
神戸は食べ放題よりも食べ歩きがメインな感じで
みんな道ばたで食べてます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:31

ももっくまさん

こんばんは〜♪
豚まんはすごい行列でほんとにびっくりしました〜(^^;)
お店の前の公園は行列の人だらけ(^^;)
でも頑張って並んじゃいました♪
このあとは北野の予定でしたが時間切れで
ハーバーランドに移動です〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:33

福詩ママさん

こんばんは〜♪
おなかいっぱい食べました〜(^m^)
あら♪ 行ったら私より食べちゃいますか(笑)
黒い豚まんは、う〜ん
美味しいけど普通な豚まんな感じかな(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:35

CoCoままチャンさん

こんばんは〜♪
明石焼は見た目はたこ焼きに似てるけど
味は全然違って、なんだろう
ふわふわの出し巻き卵の中にタコが入ってて
ダシを付けて食べる感じ?(わかりにくいですね^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:37

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
神戸は行ったらいつもおなか
いっぱいになってます(^m^)
次は異人館の予定でしたが時間切れで
ハーバーランドに移動です♪
神戸も機会があれば遊びにきてくださ〜い(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2015-05-16 00:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)