深北緑地のドッグラン花園中央公園ドッグラン
はしごをしてきました


まずは深北緑地から。
大きなわんこが沢山いました

大きなわんこも、もう平気?!



ここから車で10分で花園中央公園ドッグランへ移動!



ここはいろんなワンコがいっぱい♪
みんなと仲良く



いっぱい遊んでたらキレイな夕日がでてきたので、
そろそろおなかもすいたし、帰ろうか〜♪



今日は無性にたこ焼きが食べたくなったので
家に帰って、たこ焼き三昧♪

なぜか、準備段階からムウが異常にタコに反応(゚o゚;) 
タコについて回って大変! (☆。☆)

 

ずっとタコの行く末を監視・・・



執拗なムウの監視にも負けず、コロコロ回して
美味しそうなたこ焼きができましたよ〜



飽きないように、ねぎたこ焼き、チーズ味、しおたこ焼き、ポン酢たこ焼き
2人で52個のたこ焼きを完食!!

う〜おなかいっぱい!!
ムウのタコはないの〜(T_T) ごめんね




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
タコが食べれずかわいそうなムウにポチっとしていただけたらうれしいです♪






じいじの誕生日♪

ドッグカフェでまったり♪

comment iconコメント ( 44 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-03 09:04

いつもコメントありがとうございます。

ドッグランのハシゴなんていいですね。
ムウくんも喜んでたでしょ^^
ワンコいっぱいいてうらやましいな~。
うちがいつも行くところあまりいないんですよ。
ワンコの会合楽しそうね( *´艸`)

たこ焼きおいしそう~。
大阪のかたはやっぱりたこ焼き焼くの上手ですね。

名前: らくまま [Edit] 2014-02-03 09:31

ムウくん、ドッグランはしご、満喫できたみたいで良かったね~。
さすが、大阪在住のご夫婦!
おうちたこ焼きが一味違いますね~。
綺麗にまぁるく焼けてるし(^-^)
うちも以前はよく作ってましたが、毎回生地がうまくいかず固かったりゆるかったりで・・・(;_;)
新婚当時、USJへ行った時、おだしに浸かったタコ焼きを初めて食べたのを思い出しました。

名前: マロンママ [Edit] 2014-02-03 13:14

ドッグランのはしご!!
しかも ワンコがたぁくさん♪ムウくん 楽しかったろうな♪
しかし ムウくんの周りにはいつもたくさんワンコがいるねっ★
ムウくん そういう星の元に生まれたのかな♪

そして
やっぱり本場大阪人のたこ焼き~!!
めっちゃ 美味しそう❤たくさん食べたね!!
ムウくんは たこのなにが気になったんだろうね(笑)
ちなみに 我が家の息子の一番はタラコたこ焼きです!!
お試しを~❤

名前: chaco [Edit] 2014-02-03 13:15

ドッグランのはしご!
ムウちゃん、良かったね!(^^)!

大きなワンコさんも、全然平気なんだね!
どのお友達ともフレンドリーに遊べていて
ムウちゃん素晴らしいです✨

さすが大阪!自宅タコ焼きも、本格的ですね!
フツーにこんなにきれいに丸められるものなんですか?
美味しそうに並んでいるのを見ていたら
家用たこ焼き器、うちも欲しくなっちゃった^m^

名前: かあたん [Edit] 2014-02-03 14:15

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ドッグランのはしごっ!?
これにはムウちゃんも大満足だったでしょ~(´▽`*)
いっぱい遊んだら
お腹もペコペコ~(笑)
たこ焼き三昧だぁー♪
できたてのたこ焼きは美味しいよね~(*≧∀≦)
タコさんに興味津々のムウちゃん。。
今回はゲットならずだったね~(^_^;)

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-03 15:56

らくままさん

ドッグランのはしご、ムウは楽しそうでした(^▽^)
2カ所目にいった所は、いつもわんこが沢山いて楽しいです♪
たこ焼きは小さい時から焼いてたので、体に染み付いてるのかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 16:27

マロンママさん

ムウはランのはしごでいっぱい遊んで、とってもご機嫌さんでした^^
おうちたこ焼き、すごく久しぶりだったのですが、焼くのはもうお手の物です(^m^)
おだしに浸かったたこ焼きは、明石焼のことかな? あれもおいしいですよね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 16:29

chacoさん

ランのはしご楽しかったです〜♪ ムウの周りにわんこがいるのか
わんこがいる所にムウが行くのか、定かではありませんが(^^;)
沢山のわんこ達ととっても楽しそうでした♪
たこ焼き、多いかな〜なんていいながらあっという間に完食しました(^▽^)
ムウのタコへの執着心はすごかったです! 匂いかな〜。あんなに食材についてくるの
はじめてでした。
たらこたこ焼き、すっごく美味しそうですね〜♪ 今度はたらこも入れてみますね〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 16:33

かあたんさん

大きなわんこ、苦手だったはずなんですが
今回は大丈夫でした〜♪ しっぽフリフリ遊ぼ〜って感じで(^^)
おうちたこ焼き、楽しいですよ〜! たこ焼き器があれば
コロコロ回してるうちに、キレイに丸くなるはずです!!
家用たこ焼き器、結構お安い(980円くらい)ので、機会があれば是非お試しを〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 16:36

ティクレアさん

ムウはランで走り回って大満足だったと思います〜(^▽^)
いっぱい遊んだら、飼い主の方がおなかペコペコ(^m^)
タコの何が気になったのか、他の食材にはほとんど反応しないのが
タコの反応はすごかったです! 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 16:39

すご~い!!
ドックランを梯子なんて。。。
そして、大きなワンちゃんも全然大丈夫。。。
一番すごいのは。。たこ焼き52個!!!
さすがです。それに美味しそうだし~♪
お腹がぐうぐう言ってます( *´艸`)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-02-03 18:49

ムウちゃんのお家の近くにはこんなにドッグランがあるんですか~?
はしごできちゃうなんてスゴイですね(*^_^*)
しかもすごく賑わってる!
大きなワンコにもご挨拶できてるし、
ムウちゃんどんどんランに慣れてきていますね~!!

たこ焼き美味しそう~♪
さや次郎さん、焼くのがお上手ですね~。
私もたこ焼き器を持っているのですが上手くひっくり返せないんです(泣)
こんなに美味しそうに作ってみたーい!

名前: Fuelty [Edit] 2014-02-03 20:53

ショーンです
深北緑地、我が家も時々のぞきます
ランはいつも貸切なんですけど。。。
桜が綺麗ですよね
うぅ~、たこ焼きパーティだ
もう、無性にたこ焼きが食べたくなりました

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-03 21:01

エビちゃんとエアロさん

ドッグランのはしごができたのは、近くに2つランがあるんです〜♪
大きなわんこ、苦手だったのに大丈夫になったかな〜(^^)
たこ焼き2人で52個は、なかなかおなかいっぱいになりますよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 21:57

Fuelty さん

今回行った所は、家の近くではないんです(^^)車で1時間半くらいの所です♪
家から近くのランは、前回行ったとき狭くてよくなかったので。
最近毎週ランに行ってるので、だいぶ大きなわんこにも慣れてきたように思います(^^)/

たこ焼きは小さい時から焼いてたのですが、こつがわかれば簡単ですよ〜♪
たこ焼き器持ってるんですね(^▽^) 生地は多めに入れて片面が焼けるまで待ってから
ひっくり返すとま〜るくなりますよ〜♪ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 22:03

ショーンさん

深北緑地、ショーンさんも行かれるんですね〜(^▽^)
花園中央公園に比べてちょっと狭いので、花園の方が好きですが、
桜並木あるので、春はいいですね〜(*^^*)
たこ焼きって見ると食べたくなりますね(^m^)ふふ

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-03 22:05

 ムウくんえらいわ~大きなワンコでも平気だし、みんなと仲良く
遊べている!ドックラン上級者ですね(*^。^*)

さや次郎さんタコ焼き上手ですね、私は1度も作った事がないから
初心者でも大丈夫な講座をお願いします。美味しそうだな~♪

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-02-03 22:42

ムウくん、どんどんドッグランがへっちゃらになってきていない?
へっちゃらどころか、ブイブイいわせてる?^m^
とにかくお友達と仲良く出来て、めっちゃお利口だと思うわー!
うち出来そうにないのよねぇ…難しい課題なの(><)

たこ焼き、長い間してないなー
そそ、お家でしたらどえらく食べれちゃうのよね、ぷぷ^^
ムウくんの喰いつき、何でタコなんだろー!?(笑)
ガン見しているのカワユイ~(^。^)

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-02-03 22:54

今日もまた、たくさんのわんちゃんがいて、楽しそうー♪
みんなオシャレですね。

それにしても、ドッグランのはしごって、すごい!
よりたくさんのわんちゃんに会えるのがうらやましいです。

でも今日はドッグランよりたこ焼きに釘付けの私(笑)。
粉モノ大好き!もちろんたこ焼きも大好き!!
ご家庭で、そんなにバリエーション豊富に楽しんでいるなんて…!
私も加わりたいー。

名前: シナモン [Edit] 2014-02-03 23:07

ムウちゃん、とっても楽しそう♪
たくさんのわんこだけど、皆仲良く遊べて、 いい雰囲気ですね~。
梯子なんてできて、ムウちゃん幸せね~♪

こんな夜なのに、たこ焼き食べたくなりました(笑)

名前: まろ [Edit] 2014-02-03 23:09

ムウくん!ドックランのはしご!?すごい~!
そして、大きなワンちゃんとも仲良く遊べるなんていいね♪
ラン満喫ですね~♪
たこ焼きが無性に食べたくなる時、ありますよね(^m^)
でも、52個はすごいなー(笑)

名前: くうママ [Edit] 2014-02-03 23:14

ムウちゃん

ドッグランのはしごをして
いっぱいわんこ社会の
お勉強してきたんだね(^u^)
おりこうさんだね~♪

おうちでたこ焼きするって
関西!って感じで
いいですね~
お味も色々あって
美味しそう♪♪♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-04 01:56

まりもフ〜さん

ドッグラン上級者なんて、まだまだです〜(>_<)
もっと修行しなくては!!
まりもフ〜さん、たこ焼き作られた事ないんですね〜!
初心者なら、まずたこ焼き粉買うといいですよ〜♪ 生地で失敗しなくなります^^
あとは生地を多めにたこ焼き器に入れて、片面がしっかり焼けるまでひっくり返さない!
で、うまく焼けるはずです・・(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 22:16

ろこっぴさん

ドッグラン、毎週通ってるのでだいぶ慣れてきたみたいです♪
大きなわんこには、怖がらないで遊ぼ〜♪ってしっぽ振りながら吠えてます(^^;)
吠えなくなってほしいのですが、無理かな〜。
たこ焼き、おうちで焼くとどうしてあんなに食べれちゃうのか不思議ですよね〜♪
普段ムウは食材にそんなに興味示さないのですが、なんでタコ気になったのかな〜?

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 22:20

シナモンさん

2カ所目に行ったドッグランは、ほんといろんなワンコがいて
しかもみんないい子なので、楽しかったです♪

粉もの、おいしいですよね〜。あんなにたこ焼き食べたのに、
今日はお好み焼き食べちゃいました(^m^)ふふ

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 22:23

まろママさん

わんこ沢山いたのですが、み〜んないい子ばかりで
すごくいい雰囲気のランでした〜(^^)
ムウは気の済むまでお友達と遊べて、満足顔で
見てるだけで、私も幸せ〜(^▽^)
夜中のたこ焼きは危険ですよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 22:25

花園中央ドッグランって行った事ないなぁ~。
深北から、近いのね!
今度、行ってみよう♪

以前、深北緑地に行った時、
ついてすぐに豪雨に見舞われ、すぐに退散・・・(-_-;)
ドッグランには縁がない我が家です(笑)

名前: ルフィママ [Edit] 2014-02-04 22:55

くうママさん

ラン満喫してきました〜♪ ムウも終始ご機嫌さんで
楽しい1日になりました(^▽^)
たこ焼き、生地多く作りすぎたかな〜なんて言ってたのに
あっと言う間に52個なくなってました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 22:58

MsToyPoo さん

わんこ社会のお勉強、ちょっと遅めですがまだまだ
お勉強がんばりま〜す♪
おうちでたこ焼きは、やっぱり関西だけですか〜(^^;)
おうちですると、好きな味付けで食べれるので、いいですよ〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 23:00

ルフィママさん

花園中央公園ドッグランは、深北ドッグランから車で10分くらいなので、
だいぶ近いです〜♪ 私は、花園中央公園の方がだんぜん好きです!!
広くて開放感もあるし、来てるわんこみんないい子ばかりでした♪
(2回しかまだ行ってないですが^^;)是非行ってみてくださ〜い!
鼻のまわりが白いトイプーがいたら、ムウかもしれないので、声かけてくださいね〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-04 23:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-05 09:29

ぉ! コメ欄 今日はちゃんと反応しましたw
よかった~><
ドッグランでたくさんのわんちゃん達と一緒に遊べて
よかったですね~♪ ムゥちゃんご機嫌だね(@^▽^@)

たこ焼きも美味しそう><
私もたこ焼き大好きで 見てると
週末たこ焼きパーティしようかなって
思いましたよw

名前: らみまま [Edit] 2014-02-05 11:48

あ、あれれ?コメント残していたはずが、残せていませんでした~!
ごめんなさい!!何か間違っちゃったかなぁ...(-_-;)
ランでは大きなワンちゃんとも遊べてすごい!
すっごく楽しそうだね♪うちとは大違い~(笑)

たこ焼き!無性に食べたくなる事ありますよね(*^_^*)
美味しそうだな~!見ると食べたくなっちゃう♪
それにしても52個はすごいですっ!!(笑)

名前: くうママ [Edit] 2014-02-05 19:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-05 20:07

ショーンです
コメント、ありがとうございます
前の抜歯では糸が残って大変でした
今回はすんなり、MAKIさんのおかげです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-05 20:36

らみままさん

コメ欄、不都合あったみたいで、すみません!
ありがとうございます♪
ドッグランでのムウはずっとご機嫌さんでした(^▽^)
らみままさんもたこ焼き大好きなんですね〜♪
たこ焼きパーティ是非してくださ〜い(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-05 23:27

くうママさん

コメント頂いてたんですね〜(>_<) コメ欄の調子悪かったみたいで
ほんとにすみません!! またコメント頂いてありがとうございます♪

ランでは大きなワンコも大丈夫だったので、克服できたかな〜と
期待してます(^m^)
たこ焼き、気分の赴くまま作っちゃいました〜(^^)/ 52個あっという間に
なくなりましたよ〜♪(食べ過ぎ?^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-05 23:30

ショーンさん

ふうちゃん、前回は糸残ってたんですね(T_T)
MAKIさんのケア、すごいですね♪
ふうちゃん、早く普通食食べれるといいですね(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-05 23:33

おお~でっかいワンちゃんも
遊んでますね~♪

ムウちゃ~ん、タコは食べられないよ~
タコ焼き、我が家も暫くしてないなぁ~
食べたくなってきた!
チーズ入れたら美味しいですよね!
うちはツナも一緒に入れますよ~
カロリー高くなっちゃうけど(笑)
タコ焼き食べると、のどがすっごく乾くんだけど
そんなことないですか?

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-02-06 11:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-06 12:38

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラピさん、本気でイジろうとしたんですが、
さすがに自主規制です
紹介したお店は以前、御堂筋にお店を出されてて
豊中に越されたと何かで読みました
お料理はオーナーさんがお一人で作っておられますが
ホントに美味しいです
荒らされるとイヤなので店名は伏せてます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-06 21:43

くまもんきなこママさん

たこ焼きにチーズ、美味しいですよね〜(^^)/
ツナも入れるんですね!! まだ未経験なので、今度ぜひ
ツナ入りたこ焼きつくってみま〜す♪
たこ焼き食べると、のど乾きます〜!!! たぶんソースかな〜と
思ってますが、どうかな〜。塩分取り過ぎ?(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-06 23:23

ショーンさん

ラピさん、イジられず一安心ですね(^m^)
お店豊中に越されたんですね〜♪ ご近所さんだ♪
お料理、お一人で作ってるなんて、すごいですね〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-06 23:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)