日曜日の午前中にムウの病院に行ってきました。


目的は、混合ワクチンの接種と、フィラリアのお薬とノミダニのお薬。

そして、前日のお出掛けの時にムウがもしかして「脱臼した??」

動作をしたので診てもらうためです。



そうだよ~。イヤな予感がしたかな σ(^_^;)


フィラリアとノミダニのお薬は、先月と同じ物でお願いしました。


診察室に入ると、



安定の尻尾イン。


そして獣医さんが入ってくると、



逆オスワリ??な、頭だけ低い姿勢もムウのお決まりポーズ (。-_-。)


獣医さんがが「ワクチン」を持ってきたら、




背中まん丸(^m^)

獣医さんに、こんな背中が山みたいに丸くなる子、

うちでは見ないな~(笑) って (ノ_<)



無事にワクチン接種が終わったら、

ムウの足の状態を診てもらいました。

後ろの右足が軽い脱臼かな?との事。

高い所の上り下りは注意するように言われました。


診察が終わったら、突然ご機嫌になるムウ、



うん、がんばったね~♪( ´ ▽ ` )


そして、家に帰ってのんびりしてるとムウの元気がない様子。

病院で疲れたのかな~と、しばらく様子をみてても

ぐったりしてるので、やっぱりおかしい!と思って

大好きな「アキレス」を見せてみると、


無反応 (・_・;


呼んでも来ず、口もとに「アキレス」を持って行くと食べるけど、

オスワリもできずぐったり。


注射を打った所を触ると痛がってる感じで

しばらく見てても、ずっとぐったりしていて息も荒いので

焦ったさや次郎、病院に電話で説明。

日曜は18時までですが、少しすぎても診てくれるとの事だったので、

急いで病院へ。


獣医さんは、アレルギー反応は出てないけど、

ワクチンの接種で強い倦怠感がでてますね。と、

お薬を出してもらって帰りました。


家に帰ってご飯と一緒にお薬を飲ませたら、あら不思議。

目の輝きが戻って、元気になりました o(*゚▽゚*)o

よかった~!


来年のワクチン接種の時も気をつけます!




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


森の中のお気に入り『 カフェ 』

『 炭酸泉の温浴 』と顔カットでスッキリ♪

comment iconコメント ( 51 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 00:29

今まで何ともなかったワクチンで副反応が出て
びっくりしたでしょ~
すぐに診てもらえてよかったですね!

我が家も昨年、混合ワクチンでお顔が腫れて焦りました。
体調によって反応が出ることがあるから、
気をつけないといけないですよね~(´・ω・`)

名前: MsToyPoo [Edit] 2015-06-15 00:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 05:29

ワクチンは毎回ドキドキしますね(汗)
ムウ君の異変に気づけて、倦怠感を
とりはらうお薬がマッハで効いて、
いつものムウ君に戻ったときには
ただただホッとしましたねえ(>_<)
おかしいと思ったら即行動しなきゃ

CoCoも病院で頭低くしてますよ
背中も山みたいに丸くしますけど
ムウ君にはかないません(笑)

名前: CoCoままチャン [Edit] 2015-06-15 09:42

ワクチン怖いですね((+_+))
すぐにお医者さんに診てもらって、
いつものムウくんに戻って良かった♪

ムウくん、逆お座りにまんまる背中、
モカは、今だに毎回ガタガタ震えているので、
先生にいつも笑われちゃいます((+_+))

終わったとたんケロッとして、
何事もなかったようなお顔してるのは、
ムウくんと一緒でですね♪

ムウくん、お注射頑張りましたね♪
診察終わった後のムウくん、
いつものかわいい笑顔です(^O^)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-06-15 10:26

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
ムウちゃん、ワクチン後に副反応が出ちゃったんですね…(>_<)
今まで何ともなくても副反応って急に出たりするみたいなのでホントに怖いですよね。。

でも、今回はすぐに病院でお薬ももらえてその後元気になったとのことだったので安心しました!
診察台の上での逆お座り状態のムウちゃん、緊張でああなっちゃうのかな??(笑)うちのあんずにはない体勢だったので驚きましたー(^-^;

名前: あんずママ [Edit] 2015-06-15 10:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 10:55

ムウちゃん、副反応がでてしまったのですね。
でも大事にいたらなくてよかったです。
アレルギー症状がでると大変ですからね。
うちも去年のワクチン接種後に、
元気がなくなり大変心配しましたが
翌日には元気になり、大丈夫でした。
今年もそろそろ接種の時期なのでドキドキですが
去年の8種混合から5種混合にする予定です。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-06-15 10:59

こんにちは(^^)
ムウくん、軽い脱臼も心配でしたが、
ワクチン注射で倦怠感なんて病状もあるんですね(@_@)
大好きなアキレスを食べないととっても心配に
なります(>_<)
お薬で元気復活、良かったですね♪
ワクチン接種、やっぱり怖いですね~
我が家も接種後は、しっかりチェックしなきゃと思いました(*^-^*)
脱臼も早く良くなるといいですね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-06-15 12:05

ムウちゃん~
倦怠感も副反応の一種なんですね(>_<)
ひとまずお薬で元気なムウちゃんに戻ってよかった~
我が家も気をつけます!
ムウちゃんも元気な男の子だから、走り回りますもんね~
脱臼が早くよくなりますように☆

名前: aoringo [Edit] 2015-06-15 12:19

お久しぶりのコメントです^^
服反応怖いですよね(T.T)
でも診てもらえて薬が効いて良かったですね♬
もっぷも生まれて2回目のワクチン接種で元気なくなった事があったので
毎年午前中に接種しに行ってます。
ってか、むう君とおんなじ病院だ〜!?
と写真見て気付きました^^
いつか偶然同じ日に病院DAYだといいなぁ♡と思いました^^

名前: nao [Edit] 2015-06-15 13:01

こんにちは(*^_^*)
ムウちゃん、病院お疲れさまでした~
そして、ワクチンと言えば。副反応・・・怖いですよね。
大事がなくてよかった~・・・
我が家はワクチンは平日の午前中に打つこと(その後、何かあってもすぐ対応できるように)くらいで あとは何か特別なことはしていませんが・・・本当に毎年必要なのかな~?とも 思っちゃうんですよね^^;
獣医さんの考え一つでお薬も変わったりするしね~(ワクチンも混合の、いろいろありますもんね)
飼い主が積極的に情報収集しなきゃ、とは思うんですけどね・・・

名前: ももっくま. [Edit] 2015-06-15 13:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 13:45

こんにちわ。
ムウくん、元気になってよかった!さや次郎さん一安心ですね♪
ほんと、ワクチンとか注射はわかんないです!
マロンは狂犬病の注射で吐くことがあるし、全身麻酔後に急変したことあるし…
ワンコはしゃべれないから大変っ!
来年のワクチン後も注意ですね~。

名前: まろもこママ [Edit] 2015-06-15 13:46

ワクチンって、1度大丈夫だったら
ずっと大丈夫なんだと思ってました( ꒪⌓︎꒪)
そうではないんですね、、、
ムウくん大好きなアキレスにも反応しないなんて!!
さや次郎さんが早く気づいて良かったですね(*´罒`*)
私も次からは気をつけなきゃ。

それにしても、病院でのムウくん
かわいい(ᐥᐜᐥ)♡︎
高い高いお山ができてる!笑
うちの子は、遊んで遊んで〜と
診察台の上から獣医さんにちょいちょいします!笑
ムウくん終わった後、ホッとして良い笑顔♡笑

名前: puu [Edit] 2015-06-15 15:27

こんにちは☆
ムウちゃん、大変だったねぇ。
お薬効いてよかった!!
副反応・・・焦りますよね。
やっぱり今まで平気でも出てしまうときもあるんだ。。。
やっぱりワクチンはこわいなぁ。
軽い脱臼?!それもこわいね。
ワンコってそういうこと多いのかなぁ。
ムウちゃん、気をつけるんだよ♡

名前: くー0402 [Edit] 2015-06-15 17:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 18:22

安定のしっぽINでクスクス笑って、脱臼で驚いて、ご機嫌なムウ君に安心してたら、あら大変(O_O)も〜びっくり!
ワクチンではそういう反応も出る事あるんですね(T_T)
大好きなアキレスを見せても無反応だなんて、おかしすぎますよね!
うちも秋にはワクチンです、注意して見て行きたいと思いました!
ムウ君元気になって良かった(≧∇≦)
私のご心配いただきありがとうございます、寝過ぎなほど寝ました(笑)

名前: まきまき [Edit] 2015-06-15 18:52

ムウちゃんしんどかったね・・・。
ワクチン接種後にぐったりする仔が多いようです。
うちもそうなんです・・・。
特に狂犬病のワクチンは丸一日ぐったりしていて心配になります。
でもお薬のんで元気になってよかったぁ~♪
元気がないとドキドキしちゃいますよね(^^;)
脱臼も心配ですね。
早く良くなりますように!
お大事になさってくださいね(^^)

名前: クルーズママ [Edit] 2015-06-15 19:45

こんばんは~。

驚きました。
ワクチンの副反応、怖いです~。
やはりワクチン接種後は、様子を見ててあげないといけませんね。
ムウ君、大事にならなくて良かったです。

脱臼も心配ですね。
早く良くなるといいですね。
お大事に…。

名前: ちびまろんママ [Edit] 2015-06-15 19:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 19:52

ムウちゃん、アレルギー反応でなくて良かったですね〜>_<
心配になりますよね。。

そしてムウちゃん、動物病院はルカですか?待ち合いが似ている気がして…
担当の先生がいなくなり、只今病院ジプシーなうりたんなんです。
どちらかおすすめありますか??

名前: うりママ [Edit] 2015-06-15 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-15 20:51

こんばんは。
ワクチン接種は、本当に毎回心配ですよね。
アレルギー反応ではなくて、
良かったですが、ムウちゃん倦怠感も辛かったですね。
元気になって良かった(^_^)
足も良くなりますように。

名前: まろ [Edit] 2015-06-15 21:16

ショーンです
ムウくん、大変でしたね、心配されたでしょう
私、テンにアナフィラキシーショックが出てから
混合ワクチンを基本的に信じられません
副反応も多いようですね
5種以上で多いみたいです

名前: ショーン [Edit] 2015-06-15 21:41

ムウくん、大変でしたね!
ワクチンはやっぱり注意が必要なんですね(>_<)
でも元気になってよかった(^▽^;)
軽い脱臼っていうのも気になりますが、ひどくなりませんように・・・。
アキレスも食べないなんてよっぽど辛かったんだね、頑張ったね( ;∀;)

それにしてもムウくんの診察台でもビビり具合は、惣一郎以上かもしれません~(;・∀・)

名前: ぶるん [Edit] 2015-06-15 21:59

MsToyPoo さん

こんにちは〜♪
今まで大丈夫だったワクチンで
ぐったりしてたので、すごくびっくりしました。
すぐ診てもらえて、お薬も効いたので
ほんとよかったです(^^)
やっぱりその時の体調もありますよね。
来年は元気いっぱいな時にワクチン打ちにいきます^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 09:55

CoCoままチャンさん

こんにちは〜♪
ワクチン接種はドキドキしますね〜。
かなりしんどそうだったので焦りましたが
お薬がすぐに効いてほんと安心しました(^^)
CoCoちゃんも病院で頭低くしてますか(^m^)
ムウはあの写真よりずっと背中が山に
なってます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 09:57

モカママさん

こんにちは〜♪
ワクチン怖いですね〜。
お薬がすぐに効いてほんとよかったです(^^)
モカちゃんはガタガタ震えてるんですね(^m^)
ムウも小刻みに震えてますが、それより
あの体制が目立ってます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:00

あんずママさん

こんにちは♪
ワクチンは去年とまったく同じ物だったんですが
副反応がでてしまってびっくりしました。
すぐに診てもらえてお薬も効いたので
安心しましたが、来年はもっとドキドキです(+_+)
逆オスワリ、変な体制ですよね。
たぶんムウの降参ポーズかな? 獣医さん来たら
あのポーズのまま歩いてます(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:03

エビちゃんとエアロさん

こんにちは〜♪
去年は大丈夫だったのに、かなりしんどそうな
副反応がでてびっくりしました。
エアロちゃんも去年元気なかったですね。
ワクチン接種ドキドキしますよね〜。
今まで7種だったんですが、来年はうちも5種にします。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:05

カカオママさん

こんにちは〜♪
脱臼も心配だったんですが、副反応の
おかでで脱臼のこと、忘れかけてました(^^;)
ワクチンで倦怠感は軽い副反応のようですが、
ムウはかなりしんどそうだったので焦りました(汗)
アキレスって聞いただけで大興奮なムウが
無反応だった時は、かなり心配になりました。
でもお薬がすぐに効いてよかった〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:08

aoringo さん

こんにちは〜♪
ワクチン後の倦怠感は軽い副反応の
1種みたいですが、ムウはかなり強い倦怠感だったので
ほんとぐったりしてて焦りました〜。
お薬効いてよかったです(^^)
ムウの脱臼、いつも走ったり飛び回ったりが
きっと原因だと思うので、これからさらに気をつけます!

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:10

naoさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます^^
ワクチンの副反応こわいですよね。
お薬ですぐに元気になってほんとよかったです(^^)
あ、もっぷちゃんとぶらしちゃん、
ムウと同じ病院ですか〜(^▽^)嬉しい♡
病院でばったりお会いできるといいな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:12

ももっくまさん

こんにちは〜♪
ワクチンの副反応はこわいですよね。
毎年大丈夫だったので、ぐったりしてるのを
見た時はほんとびっくりしました。
抗体があれば毎年必要?って私も思うので
せめてもの抵抗で、1年以上過ぎて少したってから
摂取してます^^;
来年はもっと色々調べて獣医さんとも相談してみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:16

まろもこママさん

こんにちは〜♪
ワクチンであんなにぐったりするなんて
びっくりしましたが、お薬で元気になって
安心しました(*^^*)
マロンちゃんは狂犬病の注射で吐いちゃう事が
あるんですね。
摂取するときドキドキしますね。
来年のワクチン今から憂鬱です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:19

puu*さん

こんにちは〜♪
ワクチンは今まで大丈夫でも突然
副反応が出たりするみたいなので
気をつけてあげないとダメですね〜。
アキレスでいつもかなり大興奮なのに
無反応だった時は焦りました(汗)
でもお薬がすぐに効いてよかったです(^^)
puuくんは診察台から獣医さんに遊んで〜って
言えるなんてなかなかの大物ですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:22

くー0402さん

こんにちは〜♪
ワクチンの副反応であんなにぐったり
するなんてほんと焦りました^^;
去年とメーカーも同じワクチンだったんですが
その時の体調もあるのかな。
副反応に気をとられて脱臼どころではなかったけど
これからもっと気をつけてあげます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:25

まきまきさん

こんにちは〜♪
脱臼を気にして早めに病院行ったのに
副反応でそれどころじゃなくなりました(^^;)
今まで大丈夫だったワクチンでも副反応が
起きる事があるみたいなので
気をつけないとダメですね。
大好きなアキレスでいつもは大興奮なのに
無反応だったときはかなり焦りました〜(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:28

クルーズママさん

こんにちは〜♪
ありがとうございます^^
ムウはかなりしんどそうにぐったりしてたので
かなり焦りました(汗)
クーちゃんもワクチン後はぐったりしちゃうんですね。
毎年心配ですね。
ムウは夏に狂犬病の注射があるので、今から
またドキドキです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:32

ちびまろんママさん

こんにちは〜♪
ありがとうございます^^
ワクチンの副反応はこわいですね。
すぐに診てもらえてお薬が効いたので
ほんとによかったです(^^)
脱臼も心配ですが、この日は副反応の事で
頭がいっぱいになりました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:33

うりママさん

こんにちは〜♪
お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます♪
ワクチンの副反応、アレルギー反応じゃなくてよかったです^^
動物病院はそう!ルカさんです^^あの写真でわかっちゃいますか(笑)
うちはルカさんしか行った事ないので他におすすめの病院は
わからないんですが、ルカさんにはまだ素敵な獣医さんがいますよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:37

まろママさん

こんにちは〜♪
ワクチンの接種はいつもドキドキしますね〜。
今回はかなりしんどそうだったけど
アレルギー反応ではなくてよかったです(^^)
お薬が効いて安心しました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:38

ショーンさん

こんにちは♪
ムウはかなりぐったりしてたので
すごく心配でした。
でもすぐにお薬が効いてよかったです^^
アナフィラキシーショック出ると
信用できなくなりますよね。
来年の接種は今から色々考えちゃいます。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:40

ぶるんさん

こんにちは♪
ワクチン後は様子を見ていてあげないと
ダメですね^^ ほんとびっくりしました。
大好きなアキレスに無反応だった時は
焦りました〜。でもお薬効いてよかったです(^^)
ムウの診察台でのビビリぶりは
惣一郎くんよりすごいですか(笑)
実際はあの写真より縮こまってます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-16 10:42

病院に行った直後に体調がおかしくなるのは怖いですね(>_<)
何ごともなく良かったです~

ムウくん逆オスワリまでして頑張ったのに、
又病院に行くことになるとは…お疲れ様です、頑張りましたね(#^^#)

名前: ちのたの [Edit] 2015-06-16 12:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-17 11:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-17 21:08

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ワクチン打った後に様子がおかしくなると
かなりドキドキします。
ほんとすぐにお薬が効いて安心しました(*^^*)
1日に2回も病院行くなんてムウには
可哀想な1日でした。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-18 00:33

チョコも一度同じようなことがありました。
凄く心配ですよね
その後の接種は、朝一に行って病院が長いこと開いてる日にしています。
ほんと、しゃべれないからビックリしますよね
ムウくん何事もなくて良かったね

名前: ChocoLatte [Edit] 2015-06-20 18:43

ChocoLatteさん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます(^^)
チョコちゃんも同じような症状に
なった事があるんですね。
心配になりますよね。ドキドキでした(^^;)
そうですね、今まで午前中に行く事だけ考えて
ましたが、これからは朝一に行こうと思います。

名前: さや次郎 [Edit] 2015-06-21 22:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)