前回の脱臼の記事では、たくさんの温かいコメントやアドバイスを頂き

本当にありがとうございました! 大切に読ませて頂きました

ムウの脱臼はだいぶ落ち着いてきて、すっかり元気です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月20日に、今年4月にリニューアルオープンした

大阪の茨木市にあるガーデンセンター、

『 ザ・ファームユニバーサル 』さんに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ




着いたよ~♪ 家から車で約30分で到着(^^)





お店の中に入ると、可愛い雑貨や植物がいっぱい(≧∇≦)



「ペットはリードで店内もOK」で、「撮影もOK」な嬉しい所


敷地は2000平米もあって、「全ての人が楽しめる植物の楽園」をテーマにした

植物のテーマパークみたいです




買う、遊ぶ、学ぶ、とテーマ別に分かれてて、



そのゾーンもオシャレでわくわく




写真を撮りたくなる所がいっぱいあります♪




でもムウは相変わらずニャンニャンを探してるけど、へっぴり腰(^m^*)


ニャンコはそこにはいないよ〜(^^;)





「おはなのもり」には綺麗なお花がいっぱい♪






ムウもお花に大満足かな(^▽^)




可愛い雑貨もあって、ずっと見てても飽きなくて楽し〜♪




「せかいのしょくぶつえん」はちょっと蒸し暑かったけど、






可愛い観葉植物もいっぱいあって、



どれも買って帰りたくなります(^m^)





楽しかったね〜(^0^)


ここにはもうすぐ(7日)、『ファーマーズキッチン』がオープン予定♪



この日はまだ工事中だったけど、素焼き鉢で焼く出来立てパンや

植物あふれる空間でお食事が出来るみたいで、今から楽しみです♪


その後は「ドッグラン」もできる予定とか ウレシー♪



ドッグランはまだ出来てないので、帰りに近くの無料ドッグランに

お散歩がてら遊びに行きました




可愛い子にチュってされて緊張してるけど、



楽しそうに遊んでました




今度は「ザ・ファームユニバーサル」のレストランとドッグランが

出来たらまた行こうね〜 ( ´ ▽ ` )ノ



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


20000株の『 あじさい園 』♪

『 脱臼 』で病院へ。

comment iconコメント ( 39 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 00:50

ムウちゃんの脱臼が落ち着いてよかったですね!
安心しました!

とっても素敵なところですね~♪
車で30分の距離でそんなスポットがあったら嬉しいですね☆
ドッグランやレストランができたらまたまた楽しい場所になりますね~♪

お友達にチュッてされているお写真可愛いです(^^)

名前: クルーズママ [Edit] 2015-07-02 07:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 07:46

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
ムウちゃん、脱臼はだいぶ落ち着いたとのことで良かった~(*´∀`)

ファームユニバーサルさん、とってもステキなところですねっ☆目で見て楽しめて、今後は食べたり、ドッグランも出来るなんてワンコ連れにとっては至れり尽くせりなスポットで羨ましいなぁ~o(^o^)o
ムウちゃんもお花と一緒に楽しそうなお顔ばかりですね!
ドッグランが出来たらまた是非レポしてくださいね♪楽しみにしていま~す(^-^)

名前: あんずママ [Edit] 2015-07-02 08:00

ムウちゃん、落ち着いているみたいで良かった❤
そして広いガーデンセンター、いいな(^-^)
こちらにもわたしの好きなガーデンショップあるんですが、広くないのと土日営業なんで、限られちゃうんですよね~。。。;;
こちらは、広いし わんこにも優しそう~❤
写真も撮るの楽しそう~(*^_^*)
さや次郎さんは情報通ですね!(じゅん太郎さんが・・・ではないよね?)
わんこの関西ウォーカー、ショーンさんとさや次郎さんに編集お任せすれば作れそう♪

名前: ももっくま. [Edit] 2015-07-02 08:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 11:25

こんにちは(^.^)
とっても楽しそうな所ですね(*^^*)
私もいってみたい場所です♪
しかも犬ちゃんOk、近くにあったらいいなぁ♪
雑貨も植物も好きだし、多肉も可愛い(*^^*)
ムウくん、元気になって良かった(^-^)v
お家をムウくんの足に優しくした効果がありましたね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-07-02 12:18

こちらも素敵なところですね(*^^*)いつも素敵なところばかりですね♪
欲しいものがたくさんあって見てて飽きないですね~
可愛いムウくんには、可愛い友達ができるんですね♡チュ♡(´艸`*)

ムウくん落ち着いて良かったです、
このまま良い方向に行くといいですね、
ワンコの辛そうな姿を見るのはかなり辛いですね…ファイト!やさ次郎さま!

名前: ちのたの [Edit] 2015-07-02 12:19

ムゥウくん、落ち着いてきたみたいで安心ですね♪
今日のお出かけ先、全体的にかわいい感じでいいなぁ!
ランでの緊張しているムウくん、ププって感じ♪
いつか、ここでマロンちゃんとおデートとかするのかしらん??

名前: まろもこママ [Edit] 2015-07-02 12:32

こんにちは☆
ムウちゃん、脱臼落ち着いたんですね。
本当によかったぁ♡
このままで脱臼しませんように☆

とっても素敵なところですね♪
おしゃれな植物♡買いたくなりますね~。
ムウちゃん、ピンクも似合うね♪あじさいとコラボの写真をみて思いました。
Xmasとかハロウィンとか、イベントの時もいい雰囲気になりそうだし、
ドッグランもできる?!
リピ決定ですね~\(~o~)/

名前: くー0402 [Edit] 2015-07-02 14:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 15:22

ムウくん脱臼落ち着いて良かったですね♪

そしてお家の近くにとっても素敵スポットできましたね♪
これから先もレストランやランランまでできて
ムウくんのお気に入りスポットになりそうな予感❓♪( ^ω^ )

名前: モカママ [Edit] 2015-07-02 15:31

わぁ~お、こういう場所、我が家、大好きです!
おしゃれで素敵~!しかもドッグランやパン屋さんもできる予定だなんて!
いいな~ムウくんファミリー。
またレポ、お願いしますね。

チュッされてるお写真可愛い~(^_^)
ラブラブマロンちゃんにヤキモチ焼かれないかな?( *´艸`)

名前: マロンママ [Edit] 2015-07-02 16:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 17:40

こんにちは♪

ムウくんの脱臼、落ち着いているとのことで安心しました♪
この調子で外れにくくなると良いですね♪

とっても素敵でオシャレな場所ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どこで写真を撮っても絵になる感じです♪
ワンコもリードでOKって素敵!!
我が家も旦那にお願いして連れて行ってもらいます♪

ドッグランでチュ~されちゃったムウくん、ビックリしちゃったかな♡

名前: あゆみん [Edit] 2015-07-02 18:53

ムウ君落ち着いて良かった〜(*^^*)
そこもユニバなんですね(*^m^*) すべての人が楽しめるテーマパーク!それは素敵♡
ワンコをいれてくれるのがやっぱり嬉しいですね(≧∇≦)
ムウ君ニャンニャンさがしてるの(≧∇≦)ノ彡 そこ水の中じゃない?(笑)
チュってされてる決定的瞬間、とっても可愛らしいですね♡
今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
やっぱり脱ぎ脱ぎ動画撮らなきゃですね〜 (σ´∀`)σ
これからも楽しいブログ目指します♪

名前: まきまき [Edit] 2015-07-02 21:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-02 21:14

ショーンです
へぇ~、『 ザ・ファームユニバーサル 』ですか
茨木にこんな施設があるんですね
店内も温室もわんこOKって嬉しい配慮ですね
ランまで建設予定なんだ、本気ですね

名前: ショーン [Edit] 2015-07-02 22:45

クルーズママさん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼、痛がる事はほとんどなくなって
脱臼の回数もかなり減ったのでよかったです^^
ありがとうございます♪

ドッグランやレストランが出来るのが
今からすごく楽しみです(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:18

あんずママさん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼は回数も減って
痛がることもほとんどなくなったのでよかったです(^^)
ありがとうございます♪

ファームユニバーサルさん、オシャレで見てるだけでも
楽しかったけど、ドッグランも出来たらさらに嬉しいな〜(*^^*)
出来たらすぐに行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:21

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼は痛がることもほとんどなく
回数もかなり減ってるので、このまま落ち着くといいな〜♪
ありがとうございます(^^)

ガーデンセンター、すっごく広くてオシャレだったので
見てて楽しかったです♪
ワンコもOKだし、写真撮影は大歓迎みたいです(*^^*)
情報通ではないですが、大阪近辺のカフェ等はおもに私、
遠出する時はじゅん太郎が色々見つけてます(^^)
ショーンさんは色々行かれてて参考になります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:25

カカオママさん

こんばんは〜♪
ガーデンセンター、カカオママさん好きそうだな〜って
思いながら見てました(^^)
広くてみてるだけで楽しかったです♪
雑貨もいっぱいで欲しいものいっぱいです(^m^)
ムウはかなり回復したみたいで、
脱臼の回数もかなり減ってて嬉しいです♡
このままなくなればいいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:28

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ファームユニバーサルさんはオシャレで
見てるとみんな欲しくなりました(^m^)
ランが出来たらまた行きたいな〜♪

ムウの脱臼はかなり落ち着いて安心してます(*^^*)
ありがとうございます♪
痛がってる時はほんとに見てるのも辛かったので
このままよくなるといいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:30

まろもこママさん

こんばんは〜♪
ムウの脚はだいぶ落ち着いてきてて
安心してます(*^^*)
でも油断しないよう頑張ります♪ありがとうございます(^^)
ランでチュってされてかなり固まってました(^m^)
マロンちゃんとここでデートできたらいいな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:33

くー0402さん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼はかなり落ち着いてきました♪
回数も減って、痛がる事がなくなったのが
1番嬉しいです(^^) ありがとうございます♡

ガーデンセンター、オシャレで楽しかったです♪
ムウ、ピンクが似合いますか(^m^)
今度ピンクの服買ってみようかな(笑
ドッグランもレストランもできたらまた絶対行きたいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:35

モカママさん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼はかなり落ち着いてきて
安心しました(*^^*)でもまた
ひどくならないように気をつけてあげます♪
ありがとうございます♡

ガーデンセンターにランやレストランが出来たら
絶対お気に入りの場所になりそうです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:38

マロンママさん

こんばんは〜♪
こういう場所、いいですよね〜(*^^*)
私も大好きです♡
ドッグランやレストランが出来たら
絶対また行ってきます(^0^)
今から楽しみだな〜♪
チュってされてる写真でマロンちゃんヤキモチ焼いてくれるかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:39

あゆみんさん

こんばんは〜♪
ムウの脱臼は一時どうしようかと思いましたが
落ち着いてきたのでよかったです(*^^*)
ありがとうございます♪

ガーデンセンター、すごくオシャレで
写真いっぱい撮りたくなります(^^)
旦那様に是非連れて行ってもらってくださいね♡
ワンコに優しい所なので、おすすめです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:42

まきまきさん

こんばんは〜♪
ムウの脚、だいぶ落ち着いてきて
ほっとしてます(*^^*)
そうそう、ここもユニバ(^m^)
ワンコはリードで入れるのは嬉しいです♡
ムウはいつもニャンニャンを溝の中
探したりしてるので、あんな場所で
ニャンニャンって言うと覗くんです(^m^)
水の中なんだけどな〜笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:46

ショーンさん

こんばんは〜♪
ファームユニバーサルさんは4月に
リニューアルオープンしたばかりで
まだレストランも未完成でしたが、
ワンコにすごく優しい所で嬉しかったです(*^^*)
ランが出来たらまた行ってみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-02 23:48

ムウちゃん、足が落ち着いてきてて良かったですね♪

素敵なところがあるんですね~(*´▽`*)
人にもわんこにも優しい場所ですね♪
綺麗なお花を見るだけでなく、美味しいご飯を食べて、ドッグランでムウくんも遊べるなんて最高じゃないですか~(≧▽≦)
次に行くときが楽しみですね(^_-)-☆

ドッグランでかわいこちゃんにちゅってされてモテモテムウくん(・´з`・)♡
ニッコニコでランランですね♪

名前: ぶるん [Edit] 2015-07-02 23:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-03 00:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-03 16:20

ドッグランって、もしかして彩都!?ですか( *˙0˙*)
違うかな〜
うちのpuuくんも何度か行ってます(*´罒`*)

名前: puu [Edit] 2015-07-03 20:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-03 22:59

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ムウの脚はだいぶ落ち着いてきて
安心してます♪ このままよくなるといいな〜(*^^*)

ガーデンセンター、思った以上にワンコに優しくって
ランも出来たら最高です(^0^)
まずはレストランが出来たらまた行って来ようかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-03 23:18

puu*さん

こんばんは〜♪
ドッグラン、そうそう!彩都です(^^)
ここのランが出来たばっかりの時に来て以来
まだ2回目です(^^;)
公園が出来ててびっくりしました♪
puuくんも何度か行ってるんですね♡
坂が急なので見てるとドキドキしますね^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-03 23:21

ムウちゃんっ
足の調子も落ち着いてきたようで
良かったね!

ザ・ファームユニバーサル
HPのぞいたけどオサレだね~☆
ガーデン雑貨や多肉くんもいっぱいあって
行ってみたいー(*ゝω・*)ノ
ドッグランのオープンが楽しみだね!

名前: ティクレア [Edit] 2015-07-03 23:50

ティクレアさん

こんばんは〜♪
ムウの脚は脱臼の回数もかなり
減ってきたので、このままよくなるといいな〜(^^)

ファームユニバーサル、オシャレですよね♡
多肉くんいっぱいありましたよ〜(^m^)
レストランも気になるのでオープンしたらまた行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-04 00:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)