先月27日、滋賀県の大津市にある

『 ナチュラルガーデンカフェ 芽亜里 』さんに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


びわ湖の横の道から比叡山に登ると、

ふと現れる山の中の住宅地にあります



今回で2回目の訪問です♪



こんな入り口から入って行くと、




お庭の奥がお店です♪




今回ご一緒してくれたのは、



可愛い詩くんと福ちゃん。 




イケワン兄弟のアフロくんと、




凛々しいぼうくん




お目目がくるくる可愛い大阪の女、ララちゃん




この日はじめましての、こぐまみたいに可愛い ゴマちゃんです♪


この日はいつもより興奮気味だったムウ、

じゅん太郎にガッチリ首輪を掴まれ、




お料理がくるまで、お庭で落ち着かせます(^^;)




ここのお庭は、ワンコも遊べるので嬉し~♪



お庭で遊んでると、お料理ができたみたいで

店員さんが呼びにきてくれました(^^)


ガイヤーンはタイ風のローストチキンです。



グリーンカレーは辛口派におすすめ♪



食後にはプチデザート


店内には沢山の「アジア雑貨」があって、



さらに2階、3階には家具類もあって見応え抜群です(^▽^)




ランチを食べた後は、雑貨を見たりお話したりゆっくり過ごせます。


お話してる合間に 詩くんを拉致してきて、



じゅん太郎が 詩くんとムウのダブル抱っこ(^m^*)

ムウ、気づいてないかな~? と思ったら・・・




気づいた!∑(゚Д゚)


吠えないかドキドキしたけど、大丈夫でした~ε-(´∀`; )ヨカッタ


「芽亜里」さんでゆっくりした後に向かったのは、




どこかな~♪


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


【可愛いみんなのブログ】
詩くん&福ちゃん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
ゴマちゃん    → ゴマままのブログ

びわ湖の『 ハワイアンカフェ 』♪

6月『 トリミング 』と『 虫除けスプレー 』

comment iconコメント ( 36 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-08 00:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-08 07:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-08 07:39

比叡山の山の中の住宅地に
こんな素敵なカフェがあるんですね♪

かわいいお友達も一緒に♪

カフェで、雑貨屋さん併設のお店好きです♪
待ってる間に見たりして、
ついつい買い物しちゃったりしますが♪

お次はどこかな?(^O^)♪

名前: モカママ [Edit] 2015-07-08 10:21

お~福ちゃん詩ちゃん!
いい感じのカフェですね~(^_^)
お料理もエスニック?アジア系ってことですね。
お庭があって遊ばせられるのが嬉しいですね。
ムウくん、お友達とたくさん遊んだかな?

名前: マロンママ [Edit] 2015-07-08 10:49

こんにちは(^.^)
素敵なお店ですね(*^^*)
お庭も芝生でお料理も美味しそうで
さらには、雑貨も売っている!
こういうお店いいなぁ(*^^*)
沢山のお友達と一緒にどこに行くのか
次回も楽しみにしています♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-07-08 12:04

さや次郎さん、こんにちは(・∀・)ノ
詩くん&福ちゃん、知ってま~す!
一緒におデートされたんですね(*´ω`*)

さや次郎さんたちの行かれたアジアンテイストのカフェ、アジア好きの私にはたまりませんっ!!雑貨や家具も置いているなんて、何時間でも居られそうだな~(*^.^*)

みんなでランチのあとはどこにいったのかな??続きも楽しみにしてますね♪

名前: あんずママ [Edit] 2015-07-08 12:33

おおっ!
私の憧れのワン友の会合ですねっ!
ムウくんたら、お友達がたくさんになっていいなぁ。
パパさんにガシって捕まれてても、カワイイっす^^
次はどこ??

名前: まろもこママ [Edit] 2015-07-08 12:56

ムウちゃんファミリーの行かれるところはいつもおしゃれで美味しそうな
お店ばかりですね
最初 ドッグカフェとペットショップが併設されてるのって思って見てたんですが ワンちゃんにもとっても優しいカフェですね。
ドッグランみたいに綺麗な芝生のお庭でみんな待つことができて
これも楽しい時間になりましたね。
今回もどんなことが起こるのか楽しみにしてま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: そら子 [Edit] 2015-07-08 15:26

外観もステキなら、中もとってステキ(≧∇≦)
雑貨大好き♡見てるだけで楽しいですよね(*^m^*)
お庭も綺麗だし、ワンコも喜ぶいいお店♪
お料理もいいですね〜自分じゃ作らないものが食べられる♡
あ、じゅん太郎さんなら作りそう?(笑)
みんなで一緒にお食事は楽しいですね(≧∇≦)
らっきー、へそ天しながら、おててが"うらめしや"だった(笑)

名前: まきまき [Edit] 2015-07-08 16:49

素敵な外観だ~
ここがわんこカフェだなんてうらやましい
しかもお庭で遊べていたりつくせり

お尻とお尻くっついてて可愛い
ムウくんの後ろ姿最高♪

名前: まるこ [Edit] 2015-07-08 19:55

わ~またお友達わんこたちが大集合ですね(≧▽≦)♪
みんな可愛くって目移りしちゃうわ(´艸`*)♡

ムウくんもワンコラしなくってお利口さんだったんですね(^_-)-☆

こういった隠れ家的なお店、素敵ですね~♪
しかもドッグカフェだし、広いお庭もあるし、お買い物もできるし、とってもありがたい~(#^^#)

ムウくん、みんなと仲良く遊べたかな(ノ´∀`*)?

名前: ぶるん [Edit] 2015-07-08 21:26

ショーンです
大津市にこんな素敵なカフェがあるんですね
エスニックな料理だなって最初の料理画像の
印象でしたが、雑貨もアジアンティストなんですね
このあとってR・・って見えてますね

名前: ショーン [Edit] 2015-07-08 22:56

モカママさん

こんばんは〜♪
住宅地の中にぽつんとあるので
静かで落ち着くので大好きです(*^^*)
雑貨屋さんとカフェが併設されてると
待ってる間も飽きない嬉しいですよね〜(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:08

マロンママさん

こんばんは〜♪
お料理もアジア系でカレーは
辛そうでしたが、チキンは美味しかったです(^^)
お庭は広くはないけど、綺麗なので
ワンコも入れるのは嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:11

カカオママさん

こんばんは〜♪
お店のお庭が芝生でワンコも入れるのは
すごく嬉しいです(*^^*)
雑貨もかわいいし、広いお店なので
長時間いても飽きないかな♪
次はデザート食べに行きました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:13

あんずママさん

こんばんは〜♪
福ちゃん詩くんご存知なんですね(^0^)
福詩ママさんにお誘い頂いて一緒にデート楽しかったです♪
あんずママさんもアジア好きですよね♡
バリ風のホテルが忘れられませ〜ん(*^^*)
ランチの後は、デザートです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:15

まろもこママさん

こんばんは〜♪
ワン友の会合(^m^)
可愛い子がいっぱいいると
飼い主が一番テンション上がってます(^^)
ランチの後はスイーツです〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:16

そら子さん

こんばんは〜♪
芽亜里さんは普通のカフェですが
ワンコにかなり優しくってわんこ用の立派な
椅子やおやつも用意してくれます(*^^*)
ワンコも遊べるお庭や、雑貨もあって
楽しいひとときでした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:18

まきまきさん

こんばんは〜♪
雑貨って見てるだけでもわくわくしますよね〜♡
お庭も綺麗でワンコも遊べるし
お料理も美味しいので言う事なしです♪
じゅん太郎も作れなさそうなお料理でした(笑
可愛い子達と一緒に食べると時間忘れちゃいます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:21

まるこさん

こんばんは〜♪
お店の外観から可愛いですよね(*^^*)
ここ、ワンコ用のカフェではないのですが
ワンコにすごく優しいお店でした♡
ダブル抱っこでムウが吠えなかった事にびっくりです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:22

ぶるんさん

こんばんは〜♪
みんな可愛い子ばっかりなので
テンションあがるのは私です(^m^)
ムウはワンコラしてましたよ〜(汗)
でもダブル抱っこの時はなぜか静か(^^)不思議です^^
住宅地の中にあるカフェなので、静かで
すごく落ち着きます♪
ドッグカフェではないですが、ワンコには
すごく優しいお店なので大好きです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:25

ショーンさん

こんばんは〜♪
比叡山の所にあるカフェなんですが
住宅地の中にひっそりあるので
静かで落ち着くのでおすすめです(*^^*)
雑貨や家具もアジアンテイストですごく
可愛くてずっと見てても飽きないです♪
この後は、さすがショーンさん♪ R・・です〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-08 23:26

とっても素敵なアジアンチックなカフェで、
美味しいお料理たべながら、
ワンちゃんのお友達と遊べるなんて
とっても素敵ですね~🎶
続きもとっても楽しみ~☺

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-07-09 00:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-09 08:04

こないだは、ありがとー♪
中止になるかと思いきや、お出かけ出来て良かったぁヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
ムウ君と詩のダブル抱っこ、私のカメラで画像確認できず・・。
ムウ君の驚いた表情笑えます♪詩も気付いてなかったんかなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お庭では、ムウ君に向かってワンコラしてたけどねぇ(-∀-`; )

旦那の食べたグリーンカレーの辛さにはまりました(笑)
また食べたいなー♪

名前: 福詩ママ [Edit] 2015-07-09 11:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-09 11:23

こんにちは(^^♪

ステキなカフェに雑貨、美味しい料理にお庭まであって♪
ムゥくんだって興奮しちゃうよね(^^)

かわいいお友達と一緒で、いつもムゥくん楽しそうですよね(^^)

み~んな、いい顔してどこへ行ったのかなぁ~
楽しみにしてますね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2015-07-09 12:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-09 20:30

わ~ガイヤーン好き(^-^)v
アジアン好きです❤
可愛いお友達たくさんで楽しい時間ですね~♪
お庭で遊べるのもポイント高い!
※もしかして同じようなコメント残していたらごめんなさーい・・・記憶が・・・(笑)

名前: ももっくま. [Edit] 2015-07-09 20:37

この前はありがとうね〜(^ ^)
雨で中止になったかと思いきや、予定変更でまたご一緒出来て嬉しかったよ〜♪
ランチも美味しかったし、落ち着けてワンコにも優しい素敵なお店だったねー!
みんなとお喋りしていると楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃう〜
私、雑貨と家具見てたら、お庭に出るの忘れちゃったぁ〜(>_<)
綺麗なお庭だったよね!出てみればよかったなぁ。
我が家からはちょっと遠いけど、また行きたいカフェになりました〜♪

名前: アフロママ [Edit] 2015-07-09 23:43

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
お店はすごく静かな所にあるので
落ち着くステキな空間でした(*^^*)
美味しいお料理と可愛いワンコ達が
いると時間があっという間に
すぎちゃいました(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-10 00:20

福詩ママさん

こんばんは〜♪
こちらこそありがと〜(^^)/
中止になった時は残念だったけど
みんなと会えて嬉しかったです♡
詩くんとムウのダブル抱っこ、こっそり
撮ってたからnaoちゃん見てないかも(^m^)
詩くん途中からムウを見てたけど、お互い吠えなくて
大人しかったよ〜♪ 仲良くなれるかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-10 00:23

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは〜♪
可愛いお友達と一緒でムウは
いつも大興奮です(^^;)
興奮しすぎて大暴走(汗)止めるのは大変です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-10 00:24

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ガイヤーン美味しいですよね〜(^m^)
ご飯が進む♪
ドッグカフェじゃないのに、お庭で
ワンコも遊べるのはかなりポイント高いです♡
また行きたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-10 00:26

アフロママさん

こんばんは〜♪
こちらこそ、ありがと〜(>▽<)
中止って聞いたときは残念だったけど
みんなに会えて嬉しかったです〜♪
ランチも美味しくってお庭で遊べるのは最高♡
あ、そうそうアフロ家はお庭でてなかったね(^^;)
今度行った時はお庭でいっぱい遊べるかな♪
またみんなで行けるといいですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-07-10 00:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)