大阪の吹田市にある犬カフェ COCOMOさんへ行ってきました♪


ここは可愛い看板犬トイプーが2匹、ミニチュアダックスが2匹いる
とってもアットホームなお店でした


お店に入ると、すごく気さくなオーナーさんが、
ムウにわんこ用チェアを出してくれました



早速、看板犬センベエ君にご挨拶♪



そして飼い主はケーキセットと、
ムウにはおさかなワンバーグを注文

じゅん太郎用 ↓


さや次郎用 ↓


ムウ用 ↓

どれどれ


オーナーさんに、『もっと味わって食べよ♪』って言われるくらい
ガツガツ食べて、あっという間にからっぽ

ありませんっ


お店の中をノーリードで遊ばせてくれるので、
食後は運動運動♪


いろんな可愛いワンコと、素敵なオーナーさんご夫妻&素敵な飼い主さん達がいて、
とっても心地よい時間を過ごせました♪

オーナーさんにはムウの涙やけの心配やドッグフードの話もして頂き、感謝してます♪
ムウよりも、さや次郎が大興奮な楽しくアットホームなカフェでした~(*´▽`*)


家に帰ると、疲れきったムウがすごい角度で寝てました・・・

 ↓

ご訪問ありがとうございます。
お疲れのムウにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ムウと一緒のバレンタイン♪

じいじの誕生日♪

comment iconコメント ( 47 )

わぁ〜♪ムウくん あっという間の完食 おいしかったんだね♥️
食べ終わってからも みんなと仲良く遊んで ムウくんはほんとに
社交的だぁ〜(≧∇≦)
なにも心配することないかな〜(*^^*)
と思ったけど 涙焼けとかフードのこと…気になることを
オーナーさんともお話しできたみたいで
さや次郎さんにも とっても優しいカフェだったんだね(●´ー`●)
これは リピーターになりそうな予感だねっ♪

名前: chaco [Edit] 2014-02-12 08:01

アットホームなカフェ!いいなぁ!!
美味しそうなケーキとお魚ワンバーグでお腹を満たした後は、
ノーリードで、他のワンちゃんとも触れ合えたんだ!
他の飼主さんとの交流や、オーナーさんに心配事の相談にも
乗ってもらえて、とっても素敵な時間が過ごせたね✨
ドッグカフェやドッグランが、こちらにはあまりないから
と~っても羨ましいです!(^^)!

首を直角にして寝ているムウくんの寝姿!
たくさん楽しい時間を過ごして、
ばたんきゅーだったかな( *´艸`)

名前: かあたん [Edit] 2014-02-12 10:19

ほ~んと、ワンコも飼い主も楽しめそうなカフェですね♪
何といってもワンコチェアーがいいなぁ☆
人間の子供と一緒に食事をしているみたい(笑)

ムウくんはランでもカフェでもちゃんと他のワンコと
仲良く交流が出来ているからお利口さんですよね~(^^)v
美味しい物食べて、ワンコと遊べて満足な結果がその角度の爆睡になったのかな(^_-)-☆

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-02-12 11:00

さや次郎さんの興奮が伝わってきましたよ~!

雰囲気の良いカフェで、ムウちゃんもさや次郎さんも楽しい時間を過ごせて、良かったですね♪
私はいまだにドッグカフェ的なとこに行ったことがないのですが…、ケーキもムウちゃんのごはんもおいしそうだし、ノーリードで遊べるのもうれしいし、行ってみたい熱が上がってきます!
ムウちゃんのガツガツぶり…!(笑)

パンツ姿、かっこいいね!
好みです!

名前: シナモン [Edit] 2014-02-12 12:46

さや次郎さん、こんにちは~!
「ちょろnikki*」のchoro-neeですっ(^_-)-☆

ムウくん、まだお若いのに(なんか変?)
お行儀が良くてそのうえ社交的で、とってもお利口さんですねー♪
お店の雰囲気ってイコール(=)オーナーさんの人柄ですよね。
身近にこんなステキな交流の場があって羨ましいー!!
ムウくーん、首の筋ヤバいって( *´艸`)pp

名前: choro-nee [Edit] 2014-02-12 14:36

ムウちゃんっ☆
あっという間に完食っ!?
ワンバーグ
美味しかったんだね~(ノ∀`)

カフェ選びって
メニューはもちろんだけど
店の雰囲気やオーナーさんの人柄も
大きく影響するよね!!
COCOMOさんは
全てにおいて
さや次郎さんの心をキャッチしたのね~(´▽`*)
次回はランチをオーダーしたいね♪

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-12 14:49

いつもコメント頂いてありがとうございます。

ムウくん、可愛いポンポン付きパーカーにデニムが似合ってるぅ(^-^)
ロールアップで見えるチェック柄が可愛い!

生クリーム好きの私としては、ケーキに添えられたたっぷりの生クリームに
ロックオン。
おさかなワンバーグ、かなり美味しかったんですね。
こんなに食べっぷりいいとオーダーしがいがありますね。
いいな~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-02-12 18:46

ムウちゃん、あっという間の完食で、
相当美味しかったようですね~♪
わんちゃんたちとも、仲良く遊べて
とっても楽しかったのが、ムウちゃんの寝姿に
でていますね(^_-)-☆
素敵なカフェがたくさんあって、うらやましいです。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-02-12 19:39

ムウ君落ち着いているねー。
ちゃんとチェアにお座りしてるし。
うちはまだまだハチャハチャしてしまって落ち着きがないんですよ。
だから何かを食べる余裕もなく何も注文したことありません(;´Д`)

ノーリードで遊ばせてくれるんだ~。
ご挨拶もきちんとできてちゃんとしつけなさってますね(*^^*)

名前: らくまま [Edit] 2014-02-12 20:13

ショーンです
へぇ、吹田にこんな素敵なドッグカフェがあるんですね
吹田かぁ、葉のケアのあと、十分寄れますね
覚えておきます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-12 21:30

chacoさん

ワンバーグ、ほんと美味しそうにすごい勢いで食べてました♪
ムウはびびりながらでもワンコは大好きなんですが、
人見知りが激しいので、心配なんです(^^;)
オーナーさんの人柄がとてもよく、是非また行きたいお店なので、
リピ確定ですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:17

かあたんさん

今まで行った中で、一番アットホームでふれあいが沢山あるので
とってもよかったです♪
人見知りが激しいムウも、オーナーさんには大丈夫でした!!
帰るとすぐにムウはあの格好で寝てたのですが、首いたくないのかな〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:19

ろこっぴさん

ここはほんとワンコと飼い主がどちらも楽しめて、
和やかな雰囲気でした♪
ワンコチェアーで初めて食べたので、子供とご飯食べてるみたいで
楽しかったです(^^)
ムウはワンコ好きなのですが、人見知りがすごいので、
今後の課題です〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:23

シナモンさん

私、楽しくて興奮しっぱなしでした(^^;)
わんこが大好きなので、お店の中わんこがわらわら歩いてると
もうそれだけで幸せです〜♪
ノーリードで遊ばせてくれるカフェは少ないので、
ムウも喜んでて行ってよかった〜♪
ムウのガツガツぶり、飼い主ながら毎回びっくりです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:26

choro-neeさん

ありがとうございます♪
ムウはわんこには自分から行くのですが、人が苦手で
悩んでます〜(^^;)
ここのオーナーさんの人柄はすごく良くて、
人見知りなムウもオーナーさんには大丈夫でした♪
ワンバーグに夢中なムウの首、伸び過ぎですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:28

ティクレアさん

ワンバーグ、あっという間すぎてちゃんと写真も撮れず(^^;)
すごく美味しそうに食べてました♪
cocomoさん、私とムウの心キャッチしてますよ〜(^m^)
次はランチ♪ もう食べたいもの決まってるんです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:31

マロンママさん

デニム、ムウに合うサイズがなかなかなくて、ずっと探してたんです♪

生クリームって美味しいですよね〜♪ 私もいっぱいのってると
テンションあがっちゃいます(^▽^)
ムウは何でも食べるのですが、好きな物や初めての物は
食いつきが半端ないです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:33

エビちゃんとエアロさん

ワンバーグの食べる早さは半端なく、気づけば空っぽでした(^^;)
美味しすぎたのか、もう目が必死(^m^)
家に帰ると、すぐあの格好で寝てなかなか起きなかったです^^
ムウは本能の赴くまま生きてますね!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:36

らくままさん

少しすると落ち着いてきてましたが、お店に入った直後は
テーブルチェアに座って軽くびくついてました(^^;)
ノーリードで遊ばせてくれるので、ムウもすごく楽しそうで
是非また行きたいお店です♪
躾はがんばってるつもりなんですが、人見知りがなかなかなおらず(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:41

ショーンさん

お店はそんなに広くないのですが、アットホームさは
ぴか一でした(^^)
お店は服部緑地公園から車で5〜10分くらいの所です。
でもちょっと道がややこしかったです!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-12 22:47

ぉお~! 素敵なカフェに美味しそうなワンバーグ♪
ムゥちゃん大満足でしたね♪

是非又行って
楽しい記事をUPしてね~(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-02-12 23:05

アットホームで素敵なカフェですね(*^_^*)
さや次郎さんのお家の近くには色々カフェがあっていいですね!
ランもはしごできたり、ワンコ連れで楽しめるところがいっぱいありますね。

ワンコチェアーがあるなんて
これはいいなー!
安心して座らせていられますよね♪
ムウちゃんは美味しいお魚ワンバーグに満足だったかなー^^
一気に完食したなんて、ムウちゃん良かったね!
ノーリードで遊べるなんてお友達とも交流できるし楽しそう!
私の方にはノーリードのお店はなかなか無いんです。いいなー(^^♪

名前: Fuelty [Edit] 2014-02-12 23:32

とっても美味しそうなワンバーグですねっ☆
ムウちゃんが瞬食なのもわかるな~♪

ワンコ用チェアーにもムウちゃんお利口にお座り出来ててエライですね~(*^^*)

うちは全く同じワンコチェアーに何度か座らせたことあるけど、キュンキュン鳴きながらお膝に乗りたがって結局チェアーに慣れる前にそのカフェが閉店してしまって結局克服できずに終わりました~(泣)

ノーリードで遊ばせるスペースがあるカフェってなかなかないんでとっても羨ましいな~♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-02-12 23:57

人間もわんこも
心もおなかも満たされる
素敵なカフェですね~v-344

ムウちゃんのすっごい寝姿を見たら
とっても楽しかったんだな~って
よくわかりますv-411

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-13 00:37

ステキなカフェですね~
ノーリードでOKで
ワンコ用のチェアーまであるなんて、
羨ましいなぁ^^
お料理も美味しそうですね!
お魚バーグも、ムウちゃんの喰い付き具合を見てたら
むっちゃ美味しかったのね^m^

またみんなで行けるといいね、ムウちゃん♪

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-02-13 12:30

いつもコメントありがとうございます^_^

わんこ用のチェア用意してくれたり、
店内ノーリードで遊ばせてくれるなんて、
近くにあったら絶対行きます!!(^。^)羨まし~。

ヒト用も美味しそう♪
むうちゃんも、とってもうまうまだったのね!

むうちゃん、尻尾ぴーん!で、やっぱり社交的ですね!
でも帰宅したらほっとしたのかな・・なんて柔らかい身体^m^


名前: まろ [Edit] 2014-02-13 14:28

コメントありがとうございました^ ^
とても雰囲気のいいカフェですね♪
食事も人間用、ワンコ用両方ともすごく美味しそう!!
吹田の方は行ったことがありませんが、
ぜひ行ってみたいです^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-02-13 17:03

こういいカフェいいですね〜!
わんこメニューは美味しそうだし、
わんこ用チェアを用意してくれるのは嬉しい♪
しかも、ふりーで遊んでもいいなんて、最高ですね^ ^
うちの近くにもこんなカフェできないかな〜!?
絶対通っちゃう♪

名前: くうママ [Edit] 2014-02-13 17:05

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンは見た目に吠えてると思います
やはりビビリなんです
吠えながら途中からびゅんびゅん
シッポ振りだします(笑)
照れ隠しかなと思ってます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-13 21:00

ムウくんハンバーグは美味しかったですか?看板犬のお名前が、シブいですね!食後にノーリードで遊べるのはいいですね(*^。^*)レオも涙やけがひどくなる時もあるので、さや次郎さん教えて下さいね♪

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-02-13 22:54

らみままさん

ありがとうございます♪
ムウと私は大満足でした〜(^▽^)
今度はランチ食べに行ってきます(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 07:29

Fuelty さん

とってもアットホームで落ち着くカフェでした♪
家の近くにカフェはいろいろあるのですが、はしごしたドッグランは車で
1時間半前後かかるので、ちょっと遠いんです(^▽^)

わんこチェアにノーリードはムウも私もとっても嬉しかったので
今度はランチ食べに行ってきます♪
ムウも今度は違うメニューにしようかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 07:35

あんずママさん

ワンバーグ美味しそうだな〜っとゆっくり見るヒマもなく、
ムウはあっとう間に食べたので、ほんとに美味しかったと思います(^▽^)
わんこチェア、ムウもはじめてだったので最初はびっくりしてました(^^;)
あんずちゃんもわんこチェアに座ったんですね♪ きっとママさんのお膝が
恋しかったんだ〜(^m^) 可愛い♪
ノーリードのカフェはうちの近所にもほとんどないので、嬉しかったです!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 07:38

MsToyPoo さん

人間もわんこも大満足なカフェでした♪
ムウより私の方がテンション高かったかも?(^m^)
ムウは家に帰るとあんな感じで、ずっと寝てました♪
楽しんでくれたかな〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:04

すももママさん

ノーリード&わんこチェア、ムウも私もすごく嬉しかったです♪
でもそれより、優しいオーナーさんもよかったです!
おさかなワンバーグの食べっぷりは、なかなかのものでした(^m^)
でも今度は違うメニューにしてみようかな♪
是非またムウを連れて行ってきま〜す(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:06

まろママさん

オーナーさんの心配りがとてもいいカフェだったので、
是非また行ってきます♪
看板犬のわんこも、すごく人なつこくお利口さんで
可愛かったです〜(^▽^)
ムウはわんこ好きなのですが、人見知り激しいので
ドッグカフェに通って克服するようがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:13

よよたんさん

他のお客様もオーナーさんもみなさんとっても気さくで、
暖かい雰囲気のカフェで、ムウも私も大満足です♪
よよたんさんも、是非行ってみてくださ〜い(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:15

くうママさん

人にもわんこにも優しい、心温まるカフェでした(^▽^)
ムウの様子もオーナーさんが気にかけてくれて、わんこチェア出してくれたり
フリーで遊べたり、ムウも楽しそうだったので
通っちゃおうかな〜♪(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:18

ショーンさん

テンちゃん、吠えながらシッポふりふり♪
照れ隠しなんですね(^m^)可愛い♪
ムウもびびりなので、吠えながらシッポ振る時もあるのですが
遊びたいのか、びびってるのかわからない時が多いです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:26

まりもフ〜さん

ムウはおさかなワンバーグ、すっごく美味しそうに食べてました〜♪
看板犬、すごくお利口さんで、名前はセンベエくんとあられちゃんで
名前も可愛いいですね♪
レオくんも涙やけなんですね〜。ムウはドッグフードboschを今食べてるのですが
Bil.Jacもいいので、数ヶ月ごとにローテーションしてみたら?と
アドバイス頂きました〜♪ 今のフードなくなったら試してみようと思います!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 08:40

雪っ
降ったね~
こちらは今止んでいるけど
さや次郎さん地方はまだ降ってるかなー!?
大阪で積雪って珍しいけど
この冷え込みは辛いよねー(^_^;)

さや次郎んさんもムウちゃんも
体を冷やさないように気をつけてね!

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-14 13:23

ここ、行ってみたかったの♪
アットホームな雰囲気なら、ルフィのカフェデビューに
持ってこいだし、今度絶対いってみます!
駐車場が2台分くらいしかないんだよね。
休日とかは、きびしそうかな??

名前: ルフィママ [Edit] 2014-02-14 14:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-14 21:13

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ご心配おかけしております
薬で収まればいいのですが、再手術も
覚悟しています
歯周病は怖いです、ムウくんのケア、
してあげてくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-14 22:13

ティクレアさん

ありがとうございます♪
お昼までは雪で真っ白でしたね〜!
昼過ぎから雨に変わったけど、気温が低くて
暖房つけてても今日は寒かったです〜!
ティクレアさん一家もお体気を付けてくださいね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 23:02

ルフィママさん

ここ行ってみたかったんですね〜♪ 
カフェデビューには、すごくいいと思います(^▽^)♪
もうめちゃくちゃアットホームですよ(^m^)
駐車場は近くまできたら、電話してほしいって言ってました^^
祝日に行ったのですが、お店の前に車止めさせてもらいました!
お店の前の道路は一方通行なので、ちょっと行くの迷いましたよ〜(^^;)
お気をつけて!! もしかしたら、お店であったりするかもですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 23:11

ショーンさん

ありがとうございます!
お薬効いてくれるよう、祈ってます!!
歯周病、ほんと怖いですね。
ムウの歯磨きも毎日がんばります!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-14 23:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)