先週の週末、滋賀県にある

『 びわこ箱館山ゆり園 』に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


まずはゴンドラに乗って山頂に行くよ~♪



そう♪ ゴンドラで一気に山頂だよ

ゴンドラ & ゆり園入園料は大人 1,850円 、わんこはゴンドラ券510円、駐車場は無料です。




この日、ムウとデートしてくれたのは、ムウの恋人??

Love★Love★MARRON★の 可愛いマロンちゃん




ゴンドラはリードでワンコも一緒に乗れます♪




ゴンドラの中は風が通らなくて暑~い




山頂に着いたら涼しいかな・・・・



と思ったけど、暑いっ(汗)




園内はけっこう広いので、まずは休憩かな(^m^*)


コンビニで買ってきたサンドイッチを食べたあと、

「ゆりソフトクリーム」なるものを見て食べたくなった一行。




さっそく買ってきて、



いただきま〜す♪





う〜ん、普通に美味しいけど・・・ゆりの味しないかな(^^;)


ムウはマロンちゃんからもらったゼリーを食べて



大満足


休憩したら、ゆり園の散策です♪

受付の方に、台風でゆりの花がほとんど無くなったって聞いてたけど・・・




ほんとに無い!!ヽ( ̄д ̄;)ノ




少し咲いてるゆりを見つけて撮影です(^^)




ドッグランもあるので、少し遊んで




暑くなってまたすぐ休憩(^m^)




かなり暑い日だったので、また少し散策したら、




別の場所へ移動です♪




ここはどこかな〜?


次回へ続く・・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



湖岸で見れた『 夏の風物詩 』は?

『 牛の膝 』で デンタルケア♪

comment iconコメント ( 25 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-31 01:01

おはようございます♪

ユリソフトクリーム、めちゃめちゃ気になります♪
以前、ばら公園に行った時に薔薇のソフトクリームが売ってて、高いのについ買っちゃうんですけど、薔薇はなかなか美味しかったです。
ユリはユリの味あんまりしないんだぁ。
でも、出先で食べるソフトクリームって美味しいですよね♪
ムウくん、デートいいなぁ♪
うふふ♪

名前: きらきら屋 [Edit] 2015-07-31 07:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-31 07:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-31 07:48

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
ムウちゃん、恋人のマロンちゃんとおデートだったんですねっ☆
ゴンドラに乗ってゆりの散策、とっても楽しそう♪って思ったら、台風でゆりの花がほとんどなかったなんて残念…(>_<)
でも、マロンちゃんと一緒にいるムウちゃん、とってもニコニコしてて、楽しいのがすっごく伝わってきますよ( ´∀`)
このあとはどこに行ったのかな??
続きも楽しみにしてますね~(*^.^*)

名前: あんずママ [Edit] 2015-07-31 08:15

おはようございます(^-^)

大きなゴンドラですね~
山の上は涼しそうな景色にみえましたが、
暑かったんですね(^^ゞ
マロンちゃんとムウくんいい感じですね(笑)
緑が綺麗な所で気持ち良さそう(*^^*)
次は、海かなぁ?
楽しみにしています♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-07-31 09:13

こんにちは☆
ムウちゃんの彼女♡
超かわいいねぇ( ^ω^ )
美男美女カップルだね♪
ゴンドラに乗ったら涼しいところに行ける気がするよねー。
でも暑かったんだf^_^;)
ゆりソフト、きになるなぁ♡
暑いから特に美味しいですよね。
ゆりは残念だったけど、、、
次は??海?!なんたろ?!
楽しみにしていますねー*\(^o^)/*

名前: くー0402 [Edit] 2015-07-31 10:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-31 12:26

こうも暑いとソフトもあっという間に溶けちゃうよねぇ~(^-^;
「ゆり根のソフトクリーム」って、、、超レアですね!!

あいにく山頂も暑かったみたいだけど、
ムウちゃん・・・どの写真もいい顔してるなぁー(*^^*)
マロンちゃんともラブラブで、
こちらもアッチッチ!ですな♡( *´艸`)フフ

名前: choro-nee [Edit] 2015-07-31 12:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-31 12:49

こんにちわぁ!
やっぱり、やっぱり!ムウくんとマロンちゃんはLOVELOVEカップルルルル~♪
だったのね^^
さや次郎さんの地方も暑いんだね~・・・
お出かけは大変っ!!
でも、続きが楽しみだなぁ^^

名前: まろもこママ [Edit] 2015-07-31 15:13

この前の台風で
百合の花。。終わっちゃったのねー(´ω`;)
でもムウちゃんは
お友達のマロンちゃんと
ゴンドラに乗ったり
ドッグランでランランして
楽しんだよね~♪
次は
琵琶湖のカフェ!?

名前: ティクレア [Edit] 2015-07-31 19:50

こんばんは~。

暑かった様ですが、山頂の景色はとっても綺麗ですね~。
百合は、ちょっと残念でしたけど…。
ムウ君は、ずーっと素敵な笑顔で、楽しかったんですね~。
ラブラブなマロンちゃんが一緒ですしね。
ムウ君、良かったね。

名前: ちびまろんママ [Edit] 2015-07-31 21:05

コンドラ〜そっか、風がとおらなくて暑いんですね(^◇^;)
そして山頂もヽ(;▽;)ノ
ソフトクリームもすぐに溶け溶けですね(*^m^*)
ユリの味しなかったんですね(笑)
そしてユリがなーい(≧∇≦)ノ彡
次はどこなんだろ〜楽しみです(*^^*)

名前: まきまき [Edit] 2015-07-31 22:37

こんにちは(*^-^*)
ゆり残念でしたね、台風の影響なければさぞ綺麗でしたでしょうね~
なんでもソフトクリームになるんですね、ゆりの味はどんなだろう(^_^;)
可憐なお花です、見たかったですね一面のゆり~本当に残念~
でもゆりの花粉は付いちゃうとなかなか取れないんですよね~

ムウくんゼリー気に入ったようですね(*^-^*)
暑いときには美味しいですよね♪

名前: ちのたの [Edit] 2015-08-01 17:28

きらきら屋さん

こんばんは〜♪
ゆりソフトクリーム気になりますよね(^m^)
ユリネが入ってるみたいですが味はよくわからず(^^;)
薔薇ソフトは美味しいんですね♪ 
食べてみたいな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:28

あんずママさん

こんばんは〜♪
ゴンドラに乗っていくのでワクワクしましたが
ゆりの花はほとんどなくて残念でした^^;
でもマロンちゃんとのんびり
過ごせたからムウも嬉しかったかな(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:31

カカオママさん

こんばんは〜♪
山の上は涼しいって思ってたので
予想以上に暑くてびっくりしました^^;
でもソフトクリーム食べてのんびりできたから
よかったかな(*^^*)
次は海じゃなくてびわこです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:33

くー0402さん

こんばんは〜♪
マロンちゃん可愛いですよね〜(^0^*)
ムウともっと仲良くなってほしいな♪
ゴンドラに乗ったら涼しくなるって
思いますよね^^ でも暑くて残念!
ゆりソフトで少し涼しくなったけど
味はゆり?って感じでした(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:35

choro-neeさん

こんばんは〜♪
ソフトクリーム、ほんとあっという間に
溶けて、写真撮ってるともうダメ〜って感じでした^^
ゆりのソフトクリームってなかなかないですよね(^^)
でも味は普通でした〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:37

まろもこママさん

こんばんは〜♪
マロンちゃんとムウ、ラブラブだと
いいんだけど、ムウの片思いかも(^m^)
こっちもすご〜く暑いですよ!
わんことお出掛けは大変ですよね^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:38

ティクレアさん

こんばんは〜♪
そうなんです。台風でゆりの花
終わっちゃってました^^;
暑かったけど、マロンちゃんと一緒に
のんびり出来たからムウも楽しかったかな(*^^*)
次はびわ湖のカフェです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:40

ちびまろんママさん

こんばんは〜♪
山頂も暑かったですが、景色はすごく
綺麗でよかったです(*^^*)
百合の花はなくても他にもいろんな花が咲いてました♪
ムウは暑くてもマロンちゃんが一緒だったし
楽しそうでした〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:42

まきまきさん

こんばんは〜♪
ゴンドラは涼しいイメージでしたが
無風だと暑いですね(^^;)
残念ながら山頂も暑かった〜汗
ゆりソフトはゆり?って感じだったけど
美味しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:44

ちのたのさん

こんばんは〜♪
百合はいっぱい咲いてたら綺麗だと
思うのでまた来年行ってみようかな(^^)
ゆりソフト、気になりますよね(^m^)
でも次はもう食べないかも 笑
ゆりの花粉、ほんと取れないですよね!
ムウの足が黄色く染まってました^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-02 00:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)