6月にムウがはじめて「 脱臼 」した時と比べて

今は脱臼の回数もかなり激減したので、今の状況を診てもらうためと

フィラリアと ノミダニのお薬をもらいに病院に行ってきました。

 脱臼で病院に行った時の記事はこちら → 




そうだよ~。

痛いことしないから頑張ってね(^^)




診察台で変な体勢で固まるムウ σ(^_^;)


前回の診断は、右脚は脱臼(膝蓋骨内方脱臼)してるけど、

「 グレード1 」の状態で手術は必要ないとの事。


今回診てもらったら、「ほとんど正常に近いグレード1」で

運動も全く問題なし! サプリももう飲まなくてもいいよ♪との事で

飼い主大喜びです(^▽^)


サプリが効いたのか、家を全てカーペットにしたのがよかったのか

自然に治ってきたのか不明ですが、一安心です



家に帰ってまずは『 フィラリアのお薬 』食べようね♪



前回はカルドメックチュアブルでしたが、今回はパナメクチンチュアブルPに変更です。




はじめてのお薬だけど、いい匂いがするのかな♪




開封してると目が真剣(^m^) 美味しそうに食べてました



そして翌日は、『 ノミダニのお薬 』だよ。



前回までは「ネクスガード」でしたが、今回は「ブラベクト錠」に変更。

1回の投与で3ヶ月効果が持続するようで、飲み忘れの多いムウ家にはいいのかな^^



ポーク風味なので、ムウの食いつきも抜群でした(^m^)


まだ新しいお薬で少し心配なので様子を見て

次回は別のお薬に変更するかも?




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪

ムウと『 渓流トレッキング 』♪

『 室内ドックラン 』と ばあばの誕生日♪

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)