今日はムウと一緒のはじめてのバレンタイン


ムウ地方はお昼まで雪で真っ白でしたが、
昼過ぎから雨に変わって、すぐに雪は溶けていきました~

雪のお散歩はできず残念!


さや次郎はみんなにバレンタインケーキを作ってみようと、
今日はがんばってみました


ムウのもあるよ~!今日はバレンタインだよ~

う、うんそうだよ♪


じゅん太郎からは、逆バレンタイン? 
お花を買ってきてくれました わ~い♪

今回はムウにお花を食べられないように、気をつけなきゃ


夜ご飯もいつもの手抜きご飯から、
ちょっとがんばってみた σ(^◇^;) 

(これでもがんばった方です、はい。 笑)


ムウは相変わらずのがっつきっぷりで、
野菜ケーキを美味しそうに食べてくれて大満足でした〜




ご訪問ありがとうございます

今日もあっという間に食べ終え、おなかいっぱい!の
ムウにポチッっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






カフェ巡り

アットホームなカフェ♪

comment iconコメント ( 47 )

いや~ん花束♡ラナンキュラスかな?いいね~今回はムウ君はお花を食べてませんね(*^。^*)

じゅん太郎さんの方がじいじさんより大きですね(笑)料理は全部さや次郎さんの手作りですね!!ハンバーグが♥可愛いデスね(●^o^●)
ムウくんもママさん作??レシピ公開をお願いしますね。

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-02-15 00:26

さや次郎さん お料理上手ですねっ♪
お菓子もバンバン作られるし…羨ましい〜(≧∇≦)
わたし お菓子はあのぉ〜そのぉ〜なんです( ̄▽ ̄)
ご飯なら まだマシかも…

ムウくん おいしかったみたいで…一気食い⁈
こういうのみると嬉しいですよね♥️
じゅん太郎さんは 花束ですか⁉︎
いつも素敵なご主人ですね〜(人'▽`)

名前: chaco [Edit] 2014-02-15 00:37

話題の「逆バレンタイン」ですね(^-^)
ご主人さま優しい~。
ムウくんのハートの野菜ケーキも愛情たっぷりで素敵。
ツナチーピーマン美味しそう!作ってみようかな。
ハートのニンジンが可愛い。
チョコケーキまで手作りなんて・・・すごいですね。

名前: マロンママ [Edit] 2014-02-15 08:30

うわぁ~♡
素敵なバレンタインでしたね♪
じゅん太郎さん、花束贈ってくれるなんて
ステキなご主人さま✨
バレンタインバージョンの夕食、
美味しそうです!(^^)!
ハートのバーグ&ニンジンさんに
乙女を感じます~(*´▽`*)
さや次郎さん、お料理上手で羨ましい!!

ムウちゃんもハートの野菜ケーキに
お腹も心もいっぱいになったね♡

名前: かあたん [Edit] 2014-02-15 14:55

うわぁ~
とってもゴージャスなバレンタインデーだったんですね~♪
お菓子作って、ごはん作って、さや次郎さんのパワーに脱帽(^^♪
ムウちゃん、あれだけガッツリいってくれると
作った甲斐がありますよねっ( *´艸`)

ムウくん、そのお花はママちゃんのですからねー、
食べちゃだめですよぉ~♪(笑)

名前: choro-nee [Edit] 2014-02-15 16:46

まりもフ〜さん

花束、ムウが食べないようにテーブルに置かないようにしました♪
じいじのケーキもじゅん太郎と同じにする予定が、少し失敗したので
急遽パウンドケーキに変更したんです(^^;)
ムウの野菜ケーキも作ったのですが、レシピって言うほどの物でもないんですよ〜(^m^)
じゃがいもを茹でて潰したあと、ラップに包んで形を整えて、茹でた人参とブロッコリを小さくして
飾っただけなんです(^▽^) 美味しそうに食べてたので、今度作ってみてくださ〜い♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 17:35

chacoさん

お料理、上手じゃないんです〜(T_T)
甘い物が好きなので、お菓子は下手ながら作るの好きなんですが(^^;)
お料理はワンパターンなので、もっと勉強しなくちゃ! です^^

ムウは一気食い、早かったです(^^) 食いしん坊すぎですね〜。
でも作ってる方はみてると嬉しいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 17:38

マロンママさん

お花、今度は食べられないようにしなくちゃ!!^^
ツナチーピーマン、簡単でおいしいですよ♪
ツナにマヨと醤油とこしょうを混ぜて、とけるチーズをのせて
ピーマンにつめてトースターで焼くだけです〜(^m^)今度作ってみてください♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 17:40

かあたんさん

お料理は苦手な方なので、昨日はいつもより頑張っちゃいました(^^;)
食いしん坊ムウの野菜ケーキの食べっぷり、
相変わらずすごかったです! 上品とはほど遠い感じですよ〜(^m^)
でもみんなでお腹いっぱいになりました♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 17:44

choro-neeさん

昨日はキッチンにいる時間、長かったです〜(^^;)
でもお菓子作りは好きなんで、出来ると嬉しいですね♡
ムウは何でも食べるので、作りがいがあるんです♪
でもお花は食べられないようにしなくちゃ!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 17:46

ステキなバレンタイン♥だったのですね〜。
ムウちゃんに、ダンナさまに、じいじさんに、それぞれ手作りケーキのプレゼントなんて、さや次郎さんステキ!
そしてお花をプレゼントしてくれるダンナさまも!
(ガーベラ注意、ですね。)

ムウちゃんの野菜ケーキ、ハート型がかわいいー!
ガツガツぶりも、こんな時ならよりうれしいですよね♪
これって、にんじん、じゃがいも…ですか?
私もできるかな??

バレンタインディナーもおいしそうだし、みんなハッピーになれたかな!

名前: シナモン [Edit] 2014-02-15 19:34

なんて素敵なバレンタインなんでしょう~♡
さや次郎さんのケーキ、いつもすごい豪華ですよね!
じぃじさんのお誕生日の時のケーキも美味しそうだったし^^
ムウちゃんの野菜ケーキもちゃんと♡型で可愛いですね!
ムウちゃんの食べてる様子見たら美味しかったんだな~って分かりますね。
良かったね、ムウちゃん(〃▽〃)

旦那様からのお花、綺麗ーっ!!
いいなー、いいなー!お花って嬉しいですよね♪
ムウちゃん、素敵なお花だから食べちゃダメよ(笑)(●´ー`●)

名前: Fuelty [Edit] 2014-02-15 21:08

うわぁ~
パパさんから逆バレンタインにブーケを~(*≧▽≦)ノ ヤッホ
素敵だわぁ~♪
さや次郎さんも
ハートのハンバーグを作ったりして
ラブラブなのね~(ノ∀ ̄〃)
ムウちゃんには
ハート野菜のケーキっ☆
来年は真似っこさせてもらおうかな~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-15 21:11

ショーンです
パパさん、優しいですねぇ
逆バレンタインですか!
私は考えたこともなかったなぁ
ムウくん、ママから告白あった?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-15 21:18

シナモンさん

ムウに作った野菜ケーキ、めちゃくちゃ簡単なんです(^m^)
じゃがいもを茹でて潰して、ラップに包んでハート形に整えて、
茹でた人参とブロッコリを小さくして 飾っただけなんです^^
ムウにも好評だったので、今度あんずちゃんにも作ってみてくださ〜い♪
バレンタインはみんなお腹満腹な一日でした〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 22:32

Fuelty さん

ケーキみんなが喜んでくれたので、よかったです〜♪
ムウが一番興奮してたかも(^m^)
相変わらず一気食いで完食です♪
お花、今回はムウに食べられまいと、ムウの届かないカウンターの上に
飾ってますよ〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 22:35

ティクレアさん

ハートのハンバーグは、ばあばのアイデアなんです(^m^)
2個ハート形にしたつもりが、1個は何の形かわからなくなってました(^^;)
ハートの野菜ケーキ、クレアちゃんアリスちゃんにも作ってくれたら、すっごく嬉しいです〜♥♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 22:40

ショーンさん

逆バレンタイン(^^) 来年どうですか?
ラピさん、すごく喜ぶと思いますよ〜♡
ムウは、告白されても、ご飯に夢中でした〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-15 22:42

逆バレンタインなんて素敵~♡
さや次郎さんもそれぞれに手作りされて
華やかなバレンタインでしたね~♪
ムウちゃんのもハート型!かわいいわ~^_^
野菜ケーキの間は、ニンジンのペーストかしら?
好き嫌いなくてお利口さんね(^_-)-☆

名前: まろ [Edit] 2014-02-15 22:50

ステキなバレンタインだったんですね~♪
さや次郎さんの作ったケーキ、愛情たっぷりでとっても美味しそう♡
じぃじさんもダンナさまもムウちゃんも大喜びだったでしょうねぇ(*^^*)

ダンナさまからの逆バレンタインのお花も超キレイでうらやましいな~♪
欧米ではバレンタインは男性から女性にお花をプレゼントするんですよね☆
ステキなだんなさまでうらやましいです♡

名前: あんずママ [Edit] 2014-02-16 00:32

まろママさん

みんなにケーキ作ったので、キッチンにいる時間長くて
足痛かったです〜(^^;)
ムウの野菜ケーキの間は人参の薄切りです♡
薄く細く切って、紐みたいなイメージで飾ってみました♪
ムウは今の所、なんでもパクパク食べるので、嫌いな物あったら知りたいです〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-16 12:34

あんずママさん

味はともあれケーキはみんな喜んでくれて、よかったです♡
なかでもムウが一番テンション高かったです(^^)
欧米は男性から女性にバレンタインですか〜!
日本もそうなるといいですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-16 12:36

みんなの分を手作りなんて~♪すごい!
ムゥちゃんのケーキもハート型で可愛いね♪
そして、逆バレンタインなんて!ステキ~♪
こんな可愛い花束貰ったら嬉しいねー(*´∀`*)
ステキなバレンタインになりましたね!

名前: くうママ [Edit] 2014-02-16 12:52

ショーンです
コメント、ありがとうございます
50年代ってあまりないでしょうね
私の生まれた年代だもん(笑)
でも、この頃のファッションとか
音楽ってパワーがありますよね
お料理はすべてママさんの手づくりです
味はそこそこかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-16 20:18

わ~素敵v-353

手作りの料理とケーキと
ご主人からの花束で
愛があふれてる食卓ですねv-344

毎回思うのですが
本当に家族がみんな
お互いのことを想いあっていて
素敵ですねe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-16 20:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-17 01:00

いつも手作りスイーツいいですねー(≧▽≦)
ムウ君のがっつきからみてとってもおいしかったみたいですね。
ムウ君よかったね。
私はすっかり楽のバレンタイン忘れてました(;´Д`)
ごめん、楽。

名前: らくまま [Edit] 2014-02-17 14:45

いいですね~!素敵なバレンタインでしたね~(#^^#)
手作りのチョコレートケーキ美味しそうだし
逆バレンタインで花束。。なんて、素敵なの!!
うちも昔は。。。。とお~い目になっちゃうわ!

ムウちゃんもハートの美味しい野菜ケーキ
が食べられてよかったね~(^_-)-☆

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-02-17 18:32

くうママさん

みんなの分作ったので、午後からキッチンに籠ってました(^^;)
ムウも喜んでガツガツ食べてくれたので、
いいバレンタインになったかな〜♡と思います♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-17 21:49

ショーンさん

そうですね〜!50年代って、なんかパワーありますね♡
お料理、味はそこそこですか〜(^^)でも雰囲気いいから
いいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-17 21:50

MsToyPoo さん

とっても嬉しいコメント
ありがとうございます♡
家族は仲がいいのが取り柄です(^m^)
実家にもしょっちゅう行ってま〜す(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-17 21:53

らくままさん

お菓子だけは、下手ながら作るの好きなんです♪
ムウもすっごく興奮して食べてたので、よかった〜♡
実は、私もムウのバレンタイン考えてなかったんですよ(^m^)
ご飯作ってる途中で、ふっと思い立ったんです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-17 21:55

エビちゃんとエアロさん

手作りチョコケーキ、失敗作なんですが
粉砂糖でちょっとごまかしちゃいましたよ〜(^m^)
ムウが一番喜んでくれたかも?(^▽^)
またムウに作ってあげようかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-17 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-17 21:58

ショーンです
コメント、ありがとうございます
WANBANの本、手作り食の参考になると思います
アマゾン解禁似なったらお知らせしますね
ふぅはバッグが好きなんです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-17 23:44

ショーンさん

ありがとうございます♡
WANBANの本、アマゾン解禁になってほしいですね♡
楽しみにしてます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-18 10:31

私、ケーキやお菓子を作れる人を神としてます\(^o^)/
娘はよく友達のお母様を羨んでいました(><)

ムウちゃんも幸せね~
ハートのお野菜ケーキなんて愛情たっぷりじゃな~い(^。^)
がっついての完食は作りがいがあったってもんですよね(^^)v

お花を買ってきてくれる旦那様♡あー羨ましッ
何にもしなかったら何にもくれる訳ないないけどね(^_^;)

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-02-18 11:29

さや次郎さん、お料理上手ですね♪
ケーキ美味しそう!
ハンバーグも美味しそう!!
手作りのプレゼント、喜んでくれたでしょう^^

ムウちゃんもカワイイ野菜ケーキ、
よかったね~♡
野菜だけで食べてくれる事が、
とってもうらやましかったりします^^
うの子達、お肉必須だから・・・・・

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-02-18 11:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-18 16:33

ろこっぴさん

私、甘党なのでお菓子作るのは好きなんですが
料理が少し苦手なんです〜(^^;)
なんで、パパッとなんでも作っちゃえる人、大尊敬です♥
ムウは好き嫌いが全くないので、なんでも作りがいあります(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-18 19:46

すももママさん

料理苦手なんです〜(^^;)なのでレシピ必須ですよ(^m^)
すももちゃんと、ナッツちゃんはお野菜だけだとダメなんですね^^
さすがグルメさん♡
ムウは野菜大好きなので、野菜だけでも大興奮です♪
あ、なんでも大興奮かな?^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-18 19:49

美味しそうなお料理だし ケーキも上手だし
さや次郎さん すっごいね(@^▽^@)
おばちゃんは感動しましたよ♪

お手製のケーキでムゥちゃんも大満足ですね♪

名前: らみまま [Edit] 2014-02-18 20:36

ショーンです
コメント、ありがとうございます
なんで灯油って夜中に油切れするんでしょうね
我が家は給油は私、灯油の買い出しにスタンドへは
ラピさんの担当です。変かな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-18 20:51

らみままさん

ありがとうございます♡
普段手抜きが多いので、ちょっとがんばってみました^^;
ムウはすごく喜んでくれてよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-19 05:18

ショーンさん

灯油の当番が決まってるんですね(^m^)
給油はショーンさんだと、やっぱり夜中の
油切れ、つらいですね〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-19 05:19

ムウちゃんの手作りの♡ケーキいいですね!
素敵なバレンタイン♪
仲良し家族がとっても伝わりますよ~

リンクさせてもらいました(^O^)
よろしくです!

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-02-19 11:27

くまもんきなこママさん

ありがとうございます♡
こちらこそリンクさせて頂きます(^▽^)
よろしくお願いしま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 07:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)