前回の続きです。 前回の記事はこちら →


朝ご飯を食べた後に向かったのは

徳島の 大歩危 (おおぼけ) にある 『 West-West 』 (ウエスト-ウエスト)さん。



そうだよ~♪


ボートに乗って ラフティング するよ ( ´ ▽ ` )ノ



そうそう♪

ライフジャケットも着たし、準備万端だね




川の横にあるテントで人用のライフジャケットを

レンタルしたら出発だよ♪ (わんこ用もライフジャケット貸し出しあります)

わんこと一緒にできるラフティング体験ツアーは、
大人 1,800円、小・中型犬 500円、大型犬1,000円です。





こんな道を少し歩いて川まで行くと、




ラフトボートだ~(≧∇≦)


さっそく乗り込んで出発!




ボートで少し進むと「浅瀬」があるので

そこでボートから下りて泳ぐよ~




ライフジャケット着てるから、すぐにスイスイ♪





何回か泳いでると

お水が冷たかったからか



岩場に逃げ込んで・・・




いやいやムウさん、疲れるほど泳いでないから σ(^_^;)


でも楽しかったみたいで、得意顔(^m^*)




泳いで遊んだら、元の岸までまたボートに乗って帰ります♪




すっかり慣れて先頭でも余裕かな




岸に着いたら、もうひと泳ぎして



ツアー終了です




あっという間だったね~!(ツアーは約30分)


終わった後は、テントの横にある桶でシャワーだよ♪



うん、キレイに流そうね(^^)




楽しかったね〜♪

今度は カヤックや カヌーもしたいね(^mー)


シャワー後のムウは、バスタオルでゴシゴシした後

車のクーラーの風でブラッシングするとすぐに乾きました


この後は 寄り道しながら家に向かおうね♪


寄り道の様子は、



次回へ続く・・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


淡路島で美味しい『寄り道』♪ 四国旅「最終回」

川の側で『 車中泊 』♪ 四国旅②

comment iconコメント ( 57 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 00:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 02:19

おはようございます!

ムウちゃんサングラスがきまってるね~!
カッコイイよ☆
上手に泳げてすごいすごい!

一緒にラフティングができるなんて楽しそうです♪

名前: クルーズママ [Edit] 2015-08-19 07:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 07:49

さや次郎さん、おはようございます(#^.^#)
ムウちゃん、ラフティングとっても楽しんでますねっ☆
ライフジャケットとゴーグルもとってもステキよ~o(^o^)oムウちゃんは、ゴーグル嫌がらずに着けてくれるんですね♪
うちのあんずはめちゃくちゃ嫌がって、自分の手でチェイチェイして外しちゃうんです。。(ToT)だから、今年は一度も着けてなくって。。(^-^;
ムウちゃんが楽しそうに泳いでる姿見てたら、うちもライフジャケット欲しくなっちゃいましたー( ´∀`)!

名前: あんずママ [Edit] 2015-08-19 08:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 10:27

大歩危~

こんにちは~
徳島の大歩危はよっこたん家から
二時間くらいですよ!
ムウくんすごいですね~こんな遊びも
出来るんですね(*゜д゜*)
川の水は冷たくて気持ちよかったでしょう!
緑ももいいしよっこたんも大好きです!

名前: よっこたん [Edit] 2015-08-19 10:44

ムウちゃん、川遊びを満喫できましたね。
とっても嬉しそう。
楽しくてよかったね。

名前: ポンママ [Edit] 2015-08-19 12:09

こんにちわぁ^^
今日、コメ欄あいてて嬉しかったのだぁ♪

ムウくん、めちゃめちゃ慣れてた感じがしたぁ!
ゴーグル姿もカッコイイし!泳ぎもとっても上手だし!
将来は、海のライフセーバーとか似合いそう!
ムウくんがサーフィンしてもカッコイイ!

1人で妄想してしまった!
ごめんなさい!

ワンコも一緒にできるラフティング♪とってもステキ^^
世の中に、もっともっとワンコを一緒に遊べるところが増えたらいいなぁって思った♪

続きも楽しみにしてるね~~~~^^

名前: まろもこママ [Edit] 2015-08-19 12:51

こんにちは☆
ムウちゃんのゴーグル姿、かわいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キマってるぅ!
大歩危でラフティングとは!カッコよすぎだよー♪
怖がらずスイスイ泳いでるしさぁ♪
お耳がちょこっと濡れたお顔もかわいいねぇ。
高貴な感じ☆
スフィンクスみたいよぉ〜♪
やっぱりスポーツって言ったらムウちゃんよねぇ*\(^o^)/*

名前: くー0402 [Edit] 2015-08-19 13:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 13:37

ムウ君、すご~~~い!!
ただの川遊びじゃなくて、ラフティングだなんて~!!っておばさんあんまり知らないから、人間顔負け!!ゴーグルにライフジャケットすごくかっこい~♪
アウトドアを極めてるムウ君、なんでもこなせてほんとスゴイな~!!
全然怖がらなかったのぉ??

淡水って後々、楽ちんだった~♪自然乾燥で全然OKなんだもんね~。改めて海よりいいやっ!! 
また楽しい事が増えたね(* ´艸`)

名前: @れんママ [Edit] 2015-08-19 13:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 13:55

ムウ君楽しそー♪
ライフジャケットに、ゴーグル姿、とっても似合ってるねー(#^.^#)

ラフティングって激しい感じを想像してたけど、そーでもない感じ?
福詩もビビらずに出来るかなー?
福詩お留守番でも、私がやりたーい(* ̄m ̄)o))

名前: 福詩ママ [Edit] 2015-08-19 14:05

お久しぶりです(・´ω`・)
コメント欄開く日を待ってました♡♡笑

ムウくんサングラスかっこいー!!!
スイスイ泳げるのも、イケワンだね!
ワンちゃんと一緒にラフティング( ꒪⌓︎꒪)
すごく楽しそう♡♡
ムウくんは、いろんな経験させてもらえて
幸せだー( *˙0˙*)

名前: puu [Edit] 2015-08-19 15:03

こんにちは(^.^)

ムウくん、ゴーグルとライフジヤケットで準備万端♪
とってもかっこいいですね(*^^*)
先頭で川を見る姿もムウくんは、余裕がありますね(^-^)v
次はどこに行くのかなぁ?
楽しみにしています♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-08-19 18:14

いや~ん、ムウくん、楽しい経験してる~!
ライフジャケット、すごく似合ってますね~
スイスイ泳げてすごいな~
ワンコと一緒に乗せてくれるなんて有り難いですね(*^_^*)

名前: マロンママ [Edit] 2015-08-19 18:37

こんばんは♪

わぁ~!ムウくん、格好いい!
ラフティング面白そうで、1度はやってみたいんですよ~(*^▽^*)
ムウくん、泳いで可愛い!
アンヨがどうなってるのか見てみたいなぁ♪

名前: きらきら屋 [Edit] 2015-08-19 19:57

ムウちゃんすご~い♪
ライフジャケットにゴーグルもばっちり決まって
泳ぐのもとっても上手~!
わんちゃんと一緒にラフティングなんて、
とっても楽しそうで、いいですね~!
次はカヌーに挑戦?
楽しみにしてますね♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2015-08-19 20:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 20:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-19 20:51

ムウくん、スイスイ泳げてすご~い(≧▽≦)!!!
ライフジャケットとゴーグルがすっごくキマってる(^_-)-☆

ラフティングってもっと激しい急流下りみたいなのを想像して、ムウくん大丈夫かしら~?って思ったけど、全然静かな流れなんですね♪
これならわんこもOKですね(*´▽`*)

車のエアコンで乾かせるなら、いいですね~!
来年は川に行くぞ~♪

名前: ぶるん [Edit] 2015-08-19 21:45

ムウちゃん、前回の終わりにライフジャケット見えたから・・・
川遊び?って思ったけど まさか・・・ラフティングだったとは^^
川岸でチョイチョイっとしか遊んだことのない我が家とは大違いだー!
そしてムウちゃん楽しそう~(^-^)v

名前: ももっくま. [Edit] 2015-08-19 21:56

あこがれのラフティング〜(≧∇≦)
ザ・アウトドアって感じでいいですね♡
サングラスかな、ゴーグルかな、ムウ君かっこいい〜ワイルドだね(笑)
ムウ君と一緒にラフティングを楽しめるなんて、とってもステキ(≧∇≦)
私もどっか探さなきゃ!いくのは…来年だなぁ(^◇^;)

名前: まきまき [Edit] 2015-08-19 22:38

おお!泳ぐのもすごいと思うけど、
サングラスが平気っていうのが
もっとすごいわ。
ムウ君は小さい事にはこだわらない
おおらかな男なのね~

名前: ティアラ母 [Edit] 2015-08-19 23:10

ムウちゃんっ
凄いねーっ!!
ちゃんと泳げてるじゃない~(∩´∀`)∩♪
ゴーグルもバッチリときまっていて
できるワンコだねーっ
ムウちゃん
スイミングにハマったかなー!?
クレアはお風呂でしか泳いだことがないから
川で泳がせてみたいな~(*^m^)b

名前: ティクレア [Edit] 2015-08-19 23:32

ショーンです
おぉ、ムウくん、ラフティングしたの!
すごいね、わんこでラフティング経験
した子なんてごく少数だよ
みんなに自慢していいよ♪

名前: ショーン [Edit] 2015-08-19 23:33

クルーズママさん

こんばんは〜♪
わんこと一緒にできるラフティングなんで
かなり穏やかな場所なんですけど
楽しかったです(^^)/
ムウはすっかり泳ぐの好きになったかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:00

あんずママさん

こんばんは〜♪
ゴーグル、付け始めはちょっと違和感あるみたいで
手でチョイチョイしてたんです^^;
でも川に出たら気にならなくなったかな(^m^)
ムウは泳いでると楽しそうなので
ライフジャケット買ってよかったです♪
あんずちゃんとライチ君は来年かな〜(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:04

よっこたんさん

こんばんは〜♪
大歩危のお近くなんですね〜!!いいな〜(^0^)
すっごくいい所ですね♪
川のお水は冷たくて気持ちよかったです(*^^*)
何度も泳いだムウは最後少し
寒そうだったけど 笑
素敵な所だからまた行きたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:06

ポンママさん

こんばんは〜♪
川遊び満喫できてよかったです(*^^*)
ムウも泳げて大満足だったかな♪
来年もまた行きたいです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:08

まろもこママさん

こんばんは〜♪
コメ欄あけて嬉しいって言って頂けるなんて
感激です〜(>▽<)
ムウは泳ぐのすっかり慣れた感じで
楽しそうだったからまた行きたいな〜♪
海のライフセーバーやサーフィン!!できたら
カッコいいですね(^m^)←私も妄想中
ワンコと遊べる所、ほんといっぱい増えて
くれたら嬉しいですね〜(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:11

くー0402さん

こんばんは〜♪
大歩危でラフティングって聞くと
カッコよさげですが、ワンコと行ける場所なんで
かなり穏やかな川でした〜(^m^)
泳ぐのはすっかり好きになったみたいだから
また行きたいな♪
ムウはスポーツ好きみたいで嬉しいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:14

れんママさん

こんばんは〜♪
ラフティングって言ってもワンコと行ける
場所なんでかな〜り穏やかなんです(^m^)
ボートや川はぜんぜん怖がってなくて
楽しそうでした(^0^)
ムウは人見知りなんで人の方が怖がるかも〜(^^;)
れん君達もびわ湖で泳いだもんね♪
淡水だと自然乾燥できて嬉しいですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:17

福詩ママさん

こんばんは〜♪
大歩危での普通のラフティングは激しい感じみたいだけど
ワンコと一緒に行けるツアーだったから
ここはかな〜り穏やかな場所だったよ〜(^0^)
福ちゃん詩くんも絶対大丈夫だと思う♡
ワンコが行けないラフティング1日コース、
私もやりたいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:21

puu*さん

こんばんは〜♪
お久しぶりです♡お元気ですか?
コメント欄が開くのを待ってて頂けたなんて
ほんとに嬉しいです〜(>▽<)♡
最近バタバタしてたので、閉じっぱなしですみませんでした(汗)

ワンコと一緒にラフティング、新鮮で
楽しかったです(*^^*)
ムウはいろいろさせられて迷惑じゃなきゃいいけど 笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:23

カカオママさん

こんばんは〜♪
川で遊んだ帰りのボートでは
ムウもかなり慣れたのか余裕な表情でした(^m^)
次は帰りながら寄り道、
だけど食べ物ばっかりです 笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:24

マロンママさん

こんばんは〜♪
ボートが大きいからムウが怖がるかな〜って
ちょっと心配でしたが大丈夫でした(^^)/
新鮮で楽しかったです♡
ワンコも乗せてくれるのはありがたいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:26

きらきら屋さん

こんばんは〜♪
ラフティングはすごく楽しいですよ〜♪
大歩危のワンコが行けないコースは激しそうで
私も行ってみたいです(^m^)
泳いでる時の足、そういえばどうなってるか
見てなかったです!
今度は観察してみよう♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:28

エビちゃんとエアロさん

こんばんは〜♪
ワンコと一緒にラフティングできるのは
ほんと嬉しいです(*^^*)
今回行った所はかな〜り穏やかな所だけ
だったから、今度はカヌーやカヤックに
挑戦したいな〜^^ でも来年かな♪(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:30

ぶるんさん

こんばんは〜♪
ワンコと一緒に行けるラフティングは
すごく穏やかな所だけなんで、ムウでも
ぜんぜん大丈夫でした(^0^)
私は激しい方が好きだけど(^m^)
車のエアコンですぐに乾いたから
川遊び癖になりそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:33

ももっくまさん

こんばんは〜♪
ワンコと一緒にできるラフティングが
四国にあるって見て即決です(^m^)
ムウはボート怖がらないか心配でしたが
楽しそうだったから安心しました(*^^*)
来年もまた行きたいな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:35

まきまきさん

こんばんは〜♪
アウトドア大好きです〜(*^^*)
ムウが付けてるのはゴーグルです♡
最初ちょっと嫌がってたけど
川に行ったら付けてるの忘れたかな 笑
ワンコと遊べるラフティングがあるのは嬉しいです♪ 
らっきー君も来年はデビューかな〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:38

ティアラ母さん

こんばんは〜♪
サングラス、付けた時は気になって
手でチョイチョイしてましたが
川に行ったら付いてること忘れたみたいです(^m^)
ムウ、おおらかな男だったらいいけど
かなりなビビリ坊やですよ〜笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:40

ティクレアさん

こんばんは〜♪
ムウはすっかり泳ぐのが
好きになったみたい(*^^*)
楽しそうなので行ってよかったです♪
クレアちゃんはお風呂で泳げるんですね♪
今度ムウもお風呂入れてみようかな(^0^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:41

ショーンさん

こんばんは〜♪
(^m^)自慢できちゃいますか 笑
かなり穏やかな所だけでしたが
ムウも楽しそうだったので
来年また行きたいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 00:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 10:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 11:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 14:59

こんにちは(*^-^*)
ムウくんカッコイイ~~(≧▽≦)
ゴーグルも似合ってますよ~

我家にもちゃーのピンクのライフジャケットがあるんです…
1度も使ってませんが…(^_^;)
使いたくなりました~~(*^^*)

名前: ちのたの [Edit] 2015-08-20 17:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 19:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-20 20:21

わぁ~!ラフティングすごく楽しそう(^^)/
ムウちゃん、ゴーグルもつけて
決まってる~(^.^)
靴もいやがらないし、ゴーグルも嫌がらないし、
いいですね~♪
ムウちゃんを見て、ますます我が家も
やってみたくなりました~(^^)/

名前: まろ [Edit] 2015-08-20 20:52

ちのたのさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます^^
ちゃーちゃんもピンクのライフジャケットが
あるんですね〜(*^^*)
夏が終わるまでに使えるといいですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 23:01

まろママさん

こんばんは〜♪
ラフティング時間は短かったけど
楽しかったです(*^^*)
ゴーグルは付けた時は手で何度か
チョイチョイしてました(^^;)
でも川に入ったら付けてること忘れちゃったかな 笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-20 23:03

ムウくん、カッコいいねぇ~(^^)
ライジャケにゴーグル\(^_^)/
似合ってるよ
沢山楽しいこと、経験したね
上手に泳いでるし、いいなぁー
ゴマも、この間琵琶湖で泳いだけど
凄くぎこちなかったよ(笑)

ボートは、怖くなかったかな?

名前: ゴマまま [Edit] 2015-08-21 07:11

ゴマままさん

こんばんは〜♪
ありがとうございます(^0^)
ボートは怖がってなかったので
また行きたいな〜と思ってます♡
ゴマちゃんもびわ湖で泳いでぎこちなかったんですね(^m^)
でも気持ちよかったかな〜♪♪


名前: さや次郎 [Edit] 2015-08-22 18:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)