さや次郎家では、ムウの人見知り克服と、色々な場所に慣れてもらうため、
できるだけドッグランやドッグカフェ巡りをしています


今回は兵庫県の川西市にある某カフェに行ってきました
(カフェの名前は? 今回は聞かないでくださ〜い^^;)


ここは、しつけ教室も行ってるカフェなので、
とっても興味津々でお店へ入り、まずはランチのオーダーです


じゅん太郎はこれを注文 ↓


さや次郎はこれ ↓


カレーも角煮丼もご飯がかなりやわらかくベタベタ
う〜ん、二人とも好みと合わず・・・
そして何より、お値段の割に丼ぶりかなり小さく、温玉冷た〜い!!


そしてムウはこれ ↓





二人にかまわず、ムウは相変わらずガツガツ食べてましたよ〜



ここは、しつけ教室に通うお客様メインかな?
隣の席でお話されてたトレーナーさんの声もかなり大きく、
全く落ち着かないので、すぐに退散しました(T_T)

よし!次は別のカフェに行ってみよ〜




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









比叡山のカフェでランチ

ムウと一緒のバレンタイン♪

comment iconコメント ( 43 )

う~ん、そういうのよくわかります。
私も、マロンがパピーの頃、激マズご飯のドッグカフェに行って
「やっぱこんなもんか~、ドッグカフェ」ってがっかりしたことあります。
お互い、ご飯も良くて雰囲気もいいお店探し頑張りましょうね~。
またムウくんの完食姿見たいから~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-02-19 07:27

残念なご飯でしたね。
カレーなんかはお米の固さ大事だよ。
そちらは沢山ドッグカフェありそうでいいな~(*'▽')
こっちは数えるくらいしかないからいつも同じところに行っています。
ムウ君は気に入った様子ですね。
あっという間に食べちゃった( *´艸`)

名前: らくまま [Edit] 2014-02-19 10:29

そっかぁ~残念でしたね~
食事がイマイチだったらガックシですよね
でも、ムウちゃんは美味しそうに
食べてるから(笑)
次は美味しいとこ探して行けたらいいね♪

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-02-19 11:39

せっかくお出掛けしたのに残念でしたね(*´з`)
お料理だけならまだしも、店内の雰囲気もイマイチだなんて!!
救いはムウちゃんの見事なまでの食べっぷりですね( *´艸`)

成功があれば失敗もある!!
めげずに次いっちゃってくださぁ~い(^_-)-☆

名前: choro-nee [Edit] 2014-02-19 14:52

やっぱり、実際に行ってみないと
分からないことも多いですよね!
ムウくんが完食してくてたのが
せめてもの救いでしたね(^_^;)

前回のように、居心地のいいカフェも
また絶対見つかるはずだし、
これに懲りずにぜひまたトライしてみてね♪

名前: かあたん [Edit] 2014-02-19 18:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-19 18:36

この前とは打って変わり、さや次郎さんもトーンが低くなってますね。
ざんねん〜。
期待が大きいとガッカリも大きい!

今日は、あんずと一緒にムウちゃんのガツガツを見ましたよー!
あんず、ガン見でした。
(これって見えてるのかな?ナゾ…。)
ムウちゃんはおいしかったみたいで、それは良かった♪

次回に期待です!

名前: シナモン [Edit] 2014-02-19 20:29

ショーンです
ここ、分かります
名前は伏せるんですね
大好きなカフェで何度も行きましたよ
手づくり食セミナーも2回受講しました

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-19 21:04

あらら。まあそんなこともありますよね(^_^;)
でもムウちゃんの食べっぷり!
あまりにがっついていて、早くて思わず笑っちゃいましたよ~(^m^)
カフェ巡りいいな~!
次はアタリ!だといいですね(*´∀`*)

名前: くうママ [Edit] 2014-02-19 21:29

今回は残念でしたね(^_^;)
私は先日ワンコOKのラーメン屋さんに行ったら
ノビノビ~なラーメンでした(泣)
でも美味しいお店を発見できた時は嬉しいですよね!
カフェ巡り、私も大好きです。

ムウちゃんの動画、私も笑ってしまいました^^
ムウちゃんの食べっぷり豪快でいいわ~!!

名前: Fuelty [Edit] 2014-02-19 23:28

カフェメニュー。。
ゴハンがべちゃべちゃはダメよね~(;^ω^)
置き入りのカフェ探し
まだまだ続きそうだね(^^)
でも
ムウちゃんのロールケーキは
お口にあったようだねー(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-19 23:48

あらら…こんなこともあるよね(;д;)
ご飯が柔らかいのは う〜ん( ̄▽ ̄)
そう 気を取り直して 次行って見よぉ‼︎
ムウくんは…
ほんとに羨ましいくらいの食べっぷり♥️
秒殺だったね(●´ー`●)
いろんなところへ 連れて行くのは
やっぱり ワンちゃんにはいいことなんですね〜♪
次 また期待してまぁす♥️

名前: chaco [Edit] 2014-02-19 23:51

マロンママさん

マロンママさんもがっがりされた事あるんですね〜^^
今回は期待が大きすぎたかな〜。
お店探しは楽しいので、離れてますが一緒に頑張りましょうね♡
ムウはきっといつでもどこでも完食ですよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 07:38

らくままさん

そうなんです。
カレーはご飯の固さが命です!ちょっと残念でした〜(T_T)
ムウはなんでも気に入ってくれるかも(^m^)
めげずにカフェ探しがんばります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 07:40

くまもんきなこママさん

そうなんです〜。少し残念でした(T_T)
ムウが美味しそうに食べてくれたから、ほんとよかったです♡
まだまだカフェ探しがんばりま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 07:43

choro-neeさん

お店は家から近い所だったので、まだよかったです♪
ムウの食べっぷりには飼い主ながら、毎回びっくりします(^^;)
めげずに今週も次行ってみま〜す(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 07:46

かあたんさん

やっぱりインターネットでみてるだけじゃ
雰囲気はわからないですね(^^;)
前回のカフェはびっくりするくらい、いい居心地だったので
また行きたいと思います♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:01

シナモンさん

あら^^テンションの違いわかりますか(^m^)
あんずちゃんと一緒にみてくれたんですか〜♥♥
嬉しいです〜♪ どきどき♡
ムウもテレビやパソコンのワンコに反応するので、あんずちゃんも
絶対見えてますよ〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:05

ショーンさん

ショーンさんここのカフェに
何度も行かれたんですね♡♡
ショーンさんはこの辺で知らない所ないくらい
いろんな所に行かれてて、すごいです〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:08

くうママさん

お恥ずかしながら、ムウの食べっぷり
いつ見てもすごいんです(^^;)
完璧に質より量なタイプですね〜。
まだ行きたいカフェ沢山あるので、また行ってきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:11

Fuelty さん

わんこokなラーメン屋さんなんてあるんですね〜!!
すごい♡ でもノビノビ〜はかなり厳しいかも(^^;)
美味しくていいお店、まだまだ探してみます♡
ムウは食べ物に対して拒否した事は1回もないので、
ほんとに食べる事が好きみたいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:16

ティクレアさん

そんなんです^^
カレーのご飯がべちゃべちゃなのは、すごく残念です(T_T)
でもまだ行きたいお店たくさんあるので、また行ってきま〜す♪
ムウはなんでもガツガツ食べるので、嫌いな食べ物
あったら知りたい! って感じです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:23

chacoさん

カレーはご飯の固さが大事なので、残念でしたが
また次行ってみます♡
ムウの食べっぷり、飼い主ながらびっくりします(^^;)
いつも何食べてもあんな感じなんです(^^)
これからもカフェに限らず、一緒にいっぱいお出かけしてきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 08:26

ご飯の味は好みがありますもんね!
人もワンコにも(^^)
どっちの好みにも合うカフェが
たくさん見つかるといいですねー!

名前: うき子 [Edit] 2014-02-20 10:41

さや次郎さま

はじめまして、トイプーQ太郎4才ローラ3才の母です。

当方三重県です。関西方面に月イチで出掛けますので
またいろんなお店紹介してくださいね。

私はブログをしておりませんが、またお邪魔しても
宜しいでしょうか? ドキドキ


名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-02-20 18:21

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ムウちゃんも残乳歯があるんですね
1歳前だと抜歯後、歯並びが綺麗に
戻るそうです
ムウちゃん、急いだ方が良さそうですね
でも、あまり直近で全身麻酔を繰り返す
のも可哀想かな
先生とよく相談してくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-20 21:21

うき子さん

食べ物の好みがあうお店があったら、通いますね〜♡
食べた瞬間嬉しいですよね(^^)
ムウはなんでも好きそうですが(^^;)
まだまだ探しに行ってきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 22:02

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

はじめまして〜(^▽^)/ コメントありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです〜♡
トイプー飼ってらっしゃるんですね〜(*^。^*)わくわく♪
当ブログ、更新頻度少なめですが、是非是非また遊びにきてくださ〜い!
コメント頂けるとすごくテンションあがります(^m^)
カフェ巡りもまだまだする予定なので、ちょこちょこ紹介させて頂きます♡
関西のお店で鼻のまわりが白いトイプー見かけたら、声かけてくださいね〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 22:10

ショーンさん

ありがとうございます♪
残乳歯、もう1歳すぎちゃったので、獣医さんによく相談して
急ぎめで考えます!
アドバイス、嬉しいです!ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-20 22:13

さや次郎さんはお料理上手だから
外でイマイチのごはんを食べるより
お家の方がいいですよね~

私も丼のごはんはぱらりとしている方が好きで、
温玉は温かい方が好きだわ~

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-02-21 08:02

MsToyPoo さん

私、お恥ずかしながらお料理上手じゃないんですよ〜(^^;)
でもカレーや丼のご飯べちゃべちゃだと、テンション下がります(T_T)
またいいお店探しに行ってきま〜す♡


名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-21 11:15

こんにちは^_^
最近は、わんこカフェが増えて、
美味しい所も多くなりましたが、
やはり、んんっ・・・って、
無言になっちゃう時あります(笑)
ムウちゃんは、喜んでくれたのが良かったですね!

カフェ巡り♪いいですね~♪
関西方面には、どんなのがあるのかな~
って、楽しみにしています(*^_^*)

名前: まろ [Edit] 2014-02-21 14:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-21 19:58

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンはコンパクトアフロを目指してたので
耳は短く、もっと短くって追いかけてました
なので長い耳のテンもいいかな、なんて
最近思ったりしてます
伸ばそうかな、思い切って♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-21 21:48

ムウくん、見事な食べっぷりgoodですヽ(^。^)ノ
色んな場面や環境に慣れさせるって、街で人と共存するには良い事で
必要な事なんでしょうね^^
うちも人見知りッこ且つ犬見知りっこなんで見習わなくちゃなぁ(^_^;)
っとその前に飼い主の協調性に問題有りかも(・_・;)アハハ。

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-02-21 21:48

まろママさん

わんこカフェ増えましたね〜♥
嬉しいですが、当たりはずれはもちろんありますね♪
次は好みのお店だといいな〜♪
カフェ巡り、まだまだ続けていきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-21 23:19

ショーンさん

テンちゃん、長いお耳も絶対絶対かわいいです〜♥
今は短めなので、伸ばしていくなら、尻尾に続き
お耳の成長も楽しみになりますね〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-21 23:21

ろこっぴさん

ムウの食べっぷりはいつもピカイチです(^m^)
なんだか飢えた子にご飯食べさせてるみたいですが^^;
ムウも最初は犬見知りもひどかったのですが、ドッグランのおかげか
わんこはだいぶマシになったので、今度はカフェで人見知り克服
がんばります!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-21 23:23

この間しつけ教室行って、経験が大切と教わったばかりです。
ムウちゃんを、どんどん、色々な所に連れていって
沢山の経験をつませてあげてくださいね。
そうすれば、人見知りも絶対克服できますよ~。
ムウちゃんとっても美味しいそうに食べていて
とってもかわいいで~す。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-02-22 00:58

エビちゃんとエアロさん

ありがとうございます♥
しつけ教室、うちも行ってみようかな〜♪と興味津々です♡
ムウはまだまだ人見知り激しいので、慣れてもらう為に
どんどん連れ出そうと思います(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-22 19:35

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家の食事待ち風景、慌ただしいでしょ
私はふぅがどう騒ごうが気になりませんが、
怪我されてもね(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-22 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-22 23:12

ショーンさん

食事風景、慌ただしいというより賑やかですね(^▽^)
ふうちゃん、ご飯が嬉しくてしょうがないんですね♥
怪我だけは心配ですが、見てて微笑ましいです〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 01:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)