前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →


「 潮岬灯台 」で 海を見た後に向かったのは、





この先は 本州最南端 だよ~♪




細い小道を歩いて行った先に




「 本州最南端 」の 石碑があります






本当の最南端は、この「 クレ崎 」(岩の所)みたいだね♪




すぐ近くには無料の休憩所もあります。


ペットは不可のようですが、係の方に聞いたら抱っこならOKとの事。今回ムウ家は利用してません。


「潮岬観光タワー」は、レストランや おみやげ屋さん、展望台もあるみたい♪



これまたペットはダメそうなので、今回は入らず σ(^_^;)


この日は蒸し暑かったから、




景色を満喫したら、家に向かって移動です♪


途中、寄り道したのが この日オープンしたばかりの「 道の駅すさみ 」




ランチを食べに入ったけど、オープン初日だったので



中には人がいっぱい!!


ここは諦めて、開通したばかりの道路を通って、




またまた「とれとれ市場」に舞い戻り(^m^*)


ムウは入れないので、エンジンかけたままの車でお留守番です。


サーモンいくら丼と、



ネギトロ丼を食べたら




のんびり和歌山旅は 終了です♪



〜 おまけ 〜


自分のお土産用にかった「うめマヨネーズ」




和風パスタにかけても美味しかった〜

次は何にかけようかな♪





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪

新しいオーダーの『 秋服 』♪

『 潮岬灯台 』で 海を満喫♪  和歌山旅③

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)