今回は滋賀県の比叡山にある
ナチュラルガーデンカフェ芽亜里さんに行ってきました


びわ湖のそばの道から比叡山に向かって登り、
ふと現れる山の中の住宅地にあります。


    ↑
ちょっと隠れ家風の扉をくぐる
テラスを横目に、さらに入り口へ向かいます



わ~♡ 店内はとっても落ち着いた雰囲気


店員さんから、薪ストーブ側かテラス側の席どちらにしますか?
と言われたので、テラス側に座りました。


早速、店員さんがムウにドッグチェアー
用意してくれ、ムウもご機嫌さん♪



ここは、わんこメニューはないのですが、
わんこ用おやつとお水も用意してくれ、
ムウさらにご機嫌さんです( ´艸`)



おなかがすいたので、2人もランチを注文

じゅん太郎はこれ ↓

ガイヤーンはタイ風ローストチキンで、チキンぷりぷりで
うんま~ ちなみにご飯はおかわり自由です♪


さや次郎はこれ ↓

鱈とホタテ貝のドリア。カレーソースがうまうま♪
なかなか自分では作れない味でした


そしてランチにはうれしいデザートがついてます



デザートを食べ、テラスを眺めながらまったり寛いでると・・・



おやつも食べ終え、すっかりヒマになったムウ・・


はいはい、退屈だから早くお外で遊びたいのか~


お店の中にはいろいろな雑貨売り場もあって、
かわいくて見てるだけで楽し〜♪


ちょっと雑貨売場で寄り道してからお散歩に行こ〜!!


ご訪問ありがとうございます
退屈で待ちくたびれたムウにポチッっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ムウのトイレ事情

カフェ巡り

comment iconコメント ( 62 )

とっても雰囲気のあるステキなカフェですね!
住宅街の中の隠れ家風・テラス・薪ストーブ…
どれもこれも響きがオシャレすぎます!
今回は美味しいごはんにあり付けて何より♪何より♪(#^.^#)
このあとムウ君と一緒にどちらへお散歩に向かったのかなぁ~??

名前: choro-nee [Edit] 2014-02-23 08:28

わあー、ステキ!
山の中のコテージみたいな雰囲気ですね。
ステキな雰囲気でごはんもおいしくて、さや次郎さんの気分もUPですね〜!
ムウちゃんの食べっぷりじゃあ、あっと言う間に食べきって、ほとんどずっとヒマですよね(笑)。
でもでも、ちゃんと待ってるの、エライ!
お散歩に行って、楽しんできたかな??

名前: シナモン [Edit] 2014-02-23 17:32

カフェ巡り、今回は大成功でしたね!(^^)!
外観も内装もとってもおしゃれ~✨
ムウちゃんにはドッグチェアやおやつも用意されて、ご満悦(^^♪
じゅん太郎さんとさや次郎さんのお料理も、とっても美味しそう^m^

退屈になっちゃっても、ちゃんと待っていられるムウちゃん
偉いなぁ!(^^)!

名前: かあたん [Edit] 2014-02-23 17:41

コメントありがとうございました(*^▽^*)
前回はちょっと残念だったようですが
今回は大当たりですね
薪ストーブもあって雰囲気たっぷり素敵カフェ~
わんメニューがなくてもおやつとお水にドッグチェアーまで用意してくれるなんて
嬉しいサービスですね(*^▽^*)

彩都の坂道ランですが
平日のちょうどお昼時って比較的すいてることが多い気がします

名前: 愛紗 [Edit] 2014-02-23 18:09

うふふっ
こちらのカフェは
大当たりでしたね~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
ムウちゃんには
専用のイスとおやつだ~(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
こういう心遣いが嬉しいよね!
メニューも店内の雑貨も楽しめちゃうカフェっ
リピ決定だね(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2014-02-23 20:17

ショーンです
へぇ~、素敵なカフェですね
ここは初めて聞きました
ブログ覗いてきましたよ
滋賀県なんですね、メモりました
ありがとうごいます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-23 21:12

とっても素敵なカフェですね~。
比叡山、子供の頃行きました~!ウン十年前にね(^_-)-☆

おしゃれなうえに、ドックチェアーやおやつのサービスまで
あるなんて、とってもいいですね(^_-)-☆
雑貨コーナーもワクワクしちゃう!
うちの近くにもこんな素敵なカフェがほしいな~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-02-23 21:19

うわ~♪とってもオシャレなカフェですね♡
店内もアジアンな感じでとってもいい雰囲気~(≧▽≦)
ムウちゃんにもおやつがあってよかったね~!
じゅん太郎さんとさや次郎さんのランチも超おいしそー♡
雑貨売り場まであるなんて本当に理想のドッグカフェだわ~(*^^*)
うちの近くにもこんなステキなカフェが欲しかったです・・・(^^;

さや次郎さん、もしよろしければリンク貼らせていただけますか?
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

名前: あんずママ [Edit] 2014-02-23 21:58

わぁ~! とってもステキなカフェですね♪
ワンコにも優しいおもてなしをして下さるなんて
なんという居心地のいいカフェなんでしょう♪

いいとこ見つけたね(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-02-23 21:58

choro-neeさん

とても落ち着くカフェで、まわりも静かでよかったです〜♡
ご飯もおいしかったし、また行きたいな〜♪
でも家からちょっと遠いんですけど(^^;)
このあと、カフェ周辺をお散歩して帰りました〜♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 22:44

シナモンさん

山の中にあるので、ほんと静かで素敵な雰囲気でした♥
お店に入っただけで、テンションあがりましたよ(^m^)
ムウはあっと言う間に食べちゃうので、ちょっとずつちぎって
あげました^^;
カフェ周辺でお散歩して帰りました〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 22:49

かあたんさん

今回のカフェは周辺の雰囲気も店内もお料理もよかったので、
ちょっと遠いのですが、行った甲斐がありました♥
ドッグチェアがあるのは知らなかったので、行ってとっても感動しました〜♪
退屈なムウは、近くの席にいたわんこに興味津々で
ちょっと挙動不審気味になったりもしてましたよ〜^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 22:52

なんてオサレなカフェなんでしょう。
こんな素敵な出会いがあると一週間頑張れますね(^^)

ムウちゃん、恨めしそうなお顔も可愛いなぁ☆

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-02-23 22:54

愛紗さん

ありがとうございます♡
今回のカフェは、薪ストーブとテラスが特にお気に入りです♪
もう少し暖かくなったら、テラスでランチしてみたいな〜♡
わんこにもとっても優しいカフェで、店員さんも優しかったです(^^)
彩都のランは平日はすいてるんですね〜^^ 今度行ってみようかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 22:55

ティクレアさん

そうなんです〜♡ 全てよかったので、リピ確定です♡
ちょっと遠いので、行く頻度は少ないかも?ですが^^;
店内の雑貨は、アジアン風ですごく可愛い雑貨や食器等が
沢山あって見てるだけで、わくわくしました〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 22:59

ショーンさん

素敵なカフェでした♡
最初は、琵琶湖の側にある別のカフェに行ったんですが、
行ったら先月で閉店してしまってたので
急遽他のお店を探してここのカフェに行ってみたんです^^
すごくステキなお店でよかったです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:04

エビちゃんとエアロさん

比叡山、行かれた事あるんですね〜(^^)♪
私は滋賀県によく行きますが、比叡山に登ったの初めてです♡
ドッグチェアーはとっても嬉しかったです♪
おやつもあるし、心遣いがいいですね♡
雑貨コーナー、写真は一部だけなのですが
食器やわんこ服もあったので、楽しかったです〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:09

とっても素敵なカフェですね(*^^)v
薪ストーブ側の席とテラス側の席が選べるなんていいなー。
温かい日はテラスとか、気分で決められますね!

お食事メニューもすごく美味しそうだし、
ドックチェアーやおやつまで出してくれるなんて
嬉しいサービスですね~(^^♪
そして店内に雑貨が売ってるなんて、素敵~!
さや次郎さん、この素敵カフェはリピ決定ですね♡

名前: Fuelty [Edit] 2014-02-23 23:11

あんずママさん

ありがとうございます♡
雰囲気もお料理もよかったうえに、わんこにも
心遣いがあったので、行ってよかったです〜♪
雑貨売り場もけっこう広くて、私の大好きな
食器やわんこ服も売ってたので、ほんと理想なカフェでした♡

こちらこそ、リンク貼らせて頂きますね♥
これからも、どうぞよろしくお願いします♡(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:13

らみままさん

そうなんです♡ いい所みつけた〜♪って感じです(^▽^)
ちょっと家から遠いんですけど(^^;)
わんこにもおもてなし♡ とってもよかったです♪
すごく静かで落ち着くので、また行きたいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:18

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

ありがとうございます♥
とってもオシャレで静かなカフェだったので、
ほんと1週間がんばれるかも(^m^)
ムウはちょっと退屈そうでしたが、おやつも出して
くれるので、うれしい心遣いでした〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:20

Fuelty さん

薪ストーブ、なかなか味があってよかったです〜♡
でもテラスも魅力的で、選べるのは嬉しいです♪

ランチもとっても美味しくて、今度は別メニューか
ケーキセットのどちらか食べたいな〜♥
店内の雑貨売り場も写真よりさらに広くて、楽しいんです(^^)
ちょっと遠いんですが、リピ決定です!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-23 23:24

フットワーク軽~い( *´艸`)
いろんな所に連れて行った貰えて、ムウ君幸せ者♪

もう、薪ストーブってだけでテンションあがるわ!!
ステキな空間ですね♪

名前: ルフィママ [Edit] 2014-02-23 23:39

いいところ見つけましたね~(^-^)
ドリア、めちゃ美味しそう。
「なかなか自分では作れない味」っていうの、わかります。
うちも週末はよく外へ食べに出るけど、「家にある調味料で近づけそうなお料理」と「これは~再現できないな」って味ってありますよね。

ドッグチェア用意してくれるなんて素敵なおもてなし(^o^)
まったりくつろげるカフェっていいですよね~。
わんこ用おやつが健康的でいいですね。
骨強くなりそう。
私がさや次郎さん地域に住んでたら、真似っ子して絶対ここ行くと思う!


名前: マロンママ [Edit] 2014-02-24 00:34

ルフィママさん

今回は高槻まで出る用事があったので、ちょっと足を伸ばして
滋賀県まで行ってきました(^m^)
薪ストーブって気持ちまで暖かくなるので、いいですよね♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-24 07:36

マロンママさん

そうなんです♥ いい所みつけちゃいました(^m^)
ドリア美味しかったです〜♪ ほんと自分じゃ絶対無理な味です♡
わかって頂けてとっても嬉しいです♪

ドッグチェア、結構立派でびっくりしました^^
お店の中も外もとっても静かで、ゆったりした時間が流れてましたよ〜!
私もマロンママさん地域に住んでたら、まねっこしたいお店やホテル
あります〜!!(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-24 07:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-24 10:20

すごくステキなカフェですね~
ワンコにも優しいし、お料理も美味しそう^^
ワンコOKなお店で
お料理も美味しかったら むっちゃラッキー ですよね♪
近くだったら、
ワタシも絶対に行ってみたいです!

比叡山、昔 8cmヒール で登って
すごーーーくきつかった思い出が・・・・(笑)

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-02-24 12:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-24 14:02

今度はあたりですね~♪
雰囲気といいご飯といいどれをとっても
素敵なカフェです!!
自分では作れそうにないものって
外で食べるときてよかったぁって気持ち倍増しますよね!!
ムウくん専用のおいすまであって
よかったね♪

名前: chaco [Edit] 2014-02-24 14:38

ほんとに落ち着いた雰囲気の素敵なカフェですね^ ^
メニューも美味しそう!
遠くて気軽にはいけそうにないけど、
近くに行く事があったらぜひ行ったみたいです♪
さや次郎さんのカフェレポートすごく参考になります^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-02-24 15:10

今度は少し遠出ですね♪
ドライブ兼ねて最高ですね~
カフェ巡り、何といっても有言実行してらっしゃるから素晴らしい!(^_-)-☆

数年前まで雑貨屋で働いていてたんで
めちゃくちゃ好きな雰囲気に目が寄ったわー(笑)
私の場合、ワンコを連れてるのを忘れて物色に没頭しそうー(^_^;)

お料理も美味しそうだし
ムウくんようのチェアーも温そうなお席で配慮がいいですね♪
さて、待ちくたびれたムウくんは楽しくランランできたのかな?


名前: ろこっぴ [Edit] 2014-02-24 15:55

わ~またまた素敵なカフェだわ~~✨
ちゃんとドッグチェアもあるなんていいな。
そういうところ行ったことないです。
お庭のとこらはドッグランではないんですか?
ドッグランだったらサイコーだね。

名前: らくまま [Edit] 2014-02-24 18:30

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅはエンジンの音を聞き分けるのかなって
思ってます
娘家族が帰省するときも年に数回なのに
車が到着する少し前からソワソワきゅんきゅん
なんですよ、人には聞こえない音が聞こえるみたい

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-24 21:23

カフェ巡り第二弾ですね!
今度のお店はとても雰囲気が良くて、
お料理もホント美味しそう♪
ワンコにおやつのサービスも嬉しいですよね〜(*^^*)
あと、店内に雑貨屋さんもあるなんて!
それはすごく嬉しいかも〜(*^^*)♪

名前: くうママ [Edit] 2014-02-24 21:25

すももママさん

とってもお気に入りのカフェになりました〜♡
わんこに優しく、雰囲気もご飯もよし!だったので、
行ってよかった〜♪ って感じです(^^)

比叡山を8センチヒールって(T_T) そ、それはすごい体験ですね^^;
かな〜りきついかも!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:33

chacoさん

当たりでした〜♡(^m^)
一番よかったのは、静かな雰囲気かな♪
ご飯も美味しく得した気分です(^^)
ムウは退屈そうだったけど、椅子の座り心地は
よかったみたいですよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:36

よよたんさん

ありがとうございます♡
カフェの周辺は、山の中の静かな住宅地なので
すごく落ち着いた雰囲気で、いい休日になりました♪
うちからもちょっと遠いのですが、また行きたいと思いま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:37

ろこっぴさん

そうなんです。ちょっと遠出してみました♡
ムウも私もドライブ大好きなので、調度よかったかな♪

ろこっぴさん、雑貨屋さんで働かれてたんですね〜♡ いいな〜♪
雑貨屋さんってなんだかテンションあがりますよね(^m^)
ムウの椅子はふわふわで、気持ち良さそうでした♪
この後ムウは、カフェ周辺をお散歩して帰りました〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:41

らくままさん

思ったよりもずっとステキなカフェだったので、
また行きたいな〜って気持ちがうずうずしてます♡
ドッグチェアはムウも私もお気に入りです♪
お庭、ドッグランにならないか聞くの忘れてたんです〜!!
寒い時期でテラスは入れなかったので、食事中気になってたんですが、
今度行ったら聞いてみま〜す(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:44

ショーンさん

ふうちゃんすごいですね♡
エンジンの音わかるんですね〜!!
娘さん一家が来られる前もわかるなんて、賢〜い♡♡
ムウは同じ車だったり、似た車、すぐに間違えますよ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:46

くうママさん

お料理美味しかったので、今度は別メニューか
ケーキセットを食べに行こうとたくらんでます(^^)
わんこメニューはなくても、わんこ椅子やおやつ、
すごく嬉しかったです♪
雑貨屋さん、けっこう広くてかわいいんです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 07:48

 おしゃれなお店、お料理も美味しそうです(*^。^*)
雑貨屋さんとか大好き!!見ているだけで楽しい(買わないけどね)

ムウくんおやつ良かったね(●^o^●)

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-02-25 21:27

ショーンです
コメント、ありがとうございます
イカからアジはびっくりでしょ
小さな魚とかカニとかは割と見るけど
イカと同じくらいのアジ、よく呑み
込みましたよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-25 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-25 21:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-25 22:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-25 22:50

まりもフ〜さん

お料理美味しいとテンションあがりますね〜♡
雑貨屋さん、大好きです♪ 
私も今回も見てるだけで何も買わなかったですよ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-25 23:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-26 12:06

琵琶湖の近くの素敵カフェ。。。と。
あれ?よく見たら近く、とは書いてなかったwww
でも、そんな遠くないですかね?
夏に友人が良く琵琶湖に行くのですが・・・便乗できるかもしれないので(笑)チェックしておこうっと♪
ガイヤーン、好きですよ~v美味しそう(*^_^*)
アジアンが得意なのかな??

名前: ももっくま. [Edit] 2014-02-27 18:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-27 19:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-27 20:52

ショーンです
コメント、ありがとうございます
池乃めだか、ツッコんでくださってありがとうごいます
梅の花、まだ咲き始めですが、今年は満開の梅を撮りたいな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-27 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-27 23:55

ももっくまさん

ここは琵琶湖の側ではないのですが、琵琶湖の横にある比叡山の中にあるので
琵琶湖から車でそんなにかからなかったですよ♡
山に登る途中では琵琶湖が一望できてキレイでした♪
アジアンが主なメニューだったかな♡ ドリアもアジアン風な味付けで
美味しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-28 12:06

ショーンさん

梅の花、早くみたいですね〜♡
昨日服部緑地公園の梅見てきましたが、まだまだな
感じでした^^ でも満開になるのが楽しみです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-02-28 12:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-28 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-28 16:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-28 21:12

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ねっ、ふぅがお酌してくれてるバーチャル
画像だけでも作ろうかな、色っぽそうでしょ
そうそう、冷凍パスタ、美味しいですよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-02-28 22:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-02-28 23:49

ショーンさん

ふうちゃんのお酌してるバーチャル画像♡みたいです( ´艸`) 
そのうち作ってくださいね~o(^-^)o

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-01 17:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)