近頃、お散歩で足をあげてチッコをするようになったムウ。


足をあげたての頃はバランス悪く、足をあげながらフラフラして
チッコがぴゅんぴゅん飛ぶ事も(T_T)



そんなムウですが、家でのトイレは小さい頃から完璧で
お尻に少しでもンコのカケラが付いてると、
ゲージの横でほとんど動かず固まって
お尻を拭いてくれるまでひたすら待ちます(^m^)




少し前の動画と最近の動画があるので、動画でもどうぞ

※さや次郎が「ンコついたの〜」を連呼してかなりうるさいので、音量ご注意ください^^





これに気づかないと、ムウはここでずっと待ってます( ・_・;)



ムウはいつも、『ンコしたよ~!』の報告はじゅん太郎に、
『ご飯食べたよ~♡』の報告はさや次郎にしてきます( ´艸`) 

(じゅん太郎がご飯あげても、さや次郎にきます(^_^;))


でも私はそんなこと教えてないですよ~(^m^)ムフ





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ドッグカフェでまったり・・?

比叡山のカフェでランチ

comment iconコメント ( 56 )

おお〜‼︎
ムウくん お外では足上げチッチが始まったんですね〜(*^^*)
縄張り意識ってやつなのかな?
お家では いままでとおんなじなのかな〜。
そして うんP(人'▽`)素敵〜♥️
ムウくん 綺麗好き〜♪お願い〜みたいなお顔がまたかわゆいですね〜‼︎
にしても なんでしもの報告はじゅん太郎さんなのかな(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-03-01 20:21

あははっ(*>∀<)
ムウちゃんの『早く取ってー!』と
真剣な表情に
ついつい笑いが~
アリスも
キレが悪いと私の前をウロウロしてアピールするよ~ん
クレアは意外と気にしないみたい(^_^;)
ムウちゃん
今日はスッキリ出たかな~!?

名前: ティクレア [Edit] 2014-03-01 20:55

まだまだ初心者だから、グラグラするのね( *´艸`)
かわいいね~♪ つんつん押したくなるわ(笑)
足あげておしっこすると、オテテにかかるのよ・・・
めんどくせ~"(-""-)"

じゅん太郎さんは、ンコ処理班なのね(笑)

名前: ルフィママ [Edit] 2014-03-01 21:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-01 21:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-01 21:53

ショーンです
ムウくんもお年ごろなんですね
実はふぅも外ではマーキングします
家でもテンとのトイレバトルの結果、
トイレが別室になりましたが、今も
スキあらばテンのしっこに上書きします(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-01 21:54

ムウちゃん、足あげチッチが始まっちゃったんですね~!
うちのあんずも6ヶ月頃から徐々に始めて、2歳を過ぎた頃からめっちゃくちゃ激しく足あげチッチするようになっちゃいました~(>_<)
ムウちゃんはまだ足あげ経験少ないからグラグラしちゃうのね~♪
なんかカワユイ・・・♡

おちりに付いちゃったンコを取って~って固まってるムウちゃん、たまらなく可愛い~♪なんてお利口さんなんでしょう!!
うちはおちりにンコが付いていようがおかまいなく走り回っちゃうんだけど、どうやったらムウちゃんみたいにお利口さんになれるのかな~?

名前: あんずママ [Edit] 2014-03-01 21:55

うふふw
動画見てて私も一緒に笑っちゃいました♪
ムゥちゃんキレイ好きなんですね(o^―^o)
早く拭いて~ってお顔がめっちゃ可愛い♪

名前: らみまま [Edit] 2014-03-01 22:40

 レオはフーガが来てから片足あげてする様に!フーガ先生のを見て
覚えましたよ(笑)ムウくん可愛い!固まっている(*^。^*)
きれい好きなのね♪おりこうさんですね。

動画見てたら、レオがさや次郎さんの声に反応、見せろ~と要求が
すごかった(*^_^*)

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-03-01 22:54

ムウくん、かなりの清潔好きみたいですね~。
そして、拭き拭き係はじゅん太郎さんじゃないとダメなのですね(^-^)
うちも、うんP後は必ず拭くので、「拭いて~」って感じて待ってます。
ムウくんほど真剣な表情で固まっては無いけど^_^;
拭かないとたまに恐ろしいくらいのが残存してる場合があるので。
動画の様子から幸せ家族感が伝わってきてほっこりしました。

名前: マロンママ [Edit] 2014-03-01 23:21

足をあげておしっこするのも最初は不安定なんですね(笑)
粉雪は女の子なのに外でおしっこする時だけは、
3cmくらい片足をあげてするんです> <
女の子だからできればやめてほしい・・・^^;
ムウくん、うんpを拭いてくれるまで待つなんて
めっちゃ清潔男子ですね!
拭いてもらうのを待ってる姿がもっそぉ可愛いです^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-03-02 00:49

chacoさん

足あげチッチ、お散歩中はすごい頻繁です(^^;)
縄張り意識なんでしょうね^^
家では今まで通りしてくれてますが、たまに微妙に足あがってます(^m^)
ンコした後は、いつからか気づけばじゅん太郎にまっしぐらです(^▽^)
私が近くにいても素通りしちゃうんです♡ 理由はムウのみぞ知る。かな〜♪
でもじゅん太郎がいない時は私にきてくれます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:08

ティクレアさん

そうなんです♪ ムウはいたって真剣なんです(^^)
きっとお尻気持ち悪いんでしょうね♡
アリスちゃんも、アピールするんですね〜♪ 可愛い〜♡
ムウ、昨日も今日もスッキリ出ました〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:11

ルフィママさん

足あげチッチ、超初心者なんですね(^m^)
足あげたての頃は、グラグラしすぎてチッチでない事もありました(^^;)

そうなんですよね〜! 足あげると少し足にチッチかかってるんですよね!
帰ったらちゃんとフキフキするんですが、ちゃんと取れてないのか
シャンプー後、臭くなるの早いんです(T_T) 以前は2週間おきだったのが
近頃毎週シャンプーに変わりかけてます^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:14

ショーンさん

そうなんです♡ お年頃ですね♪
ふうちゃんもマーキングするんですね〜!
女の子はしないと思ってました(^^)
だからトイレバトルになっちゃったんですね(^m^)
テンちゃんのチッチの上書き、面白い行動ですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:18

あんずママさん

足あげチッチ、このまましなかったらいいな〜♡なんて淡い夢でした(^^;)
あんずちゃんも激しく足あげチッチするんですね(^m^)
グラグラはそのうち直るかな〜♡ グラグラ〜ってチッチできない事も
あったので、見てて面白いですよ♪
おちりに付いたンコ、いつの間にか取って〜って固まるようになってました^^
ムウのトイレはいつもいる部屋じゃないので、気づかない時もあって
あれ〜ムウいないな〜って探しに行くと、ずっと固まって待ってます^^ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:23

らみままさん

ありがとうございます^^
ムウ、おしりが敏感なのかな〜♪
固まりかたがおかしくて、ムウには悪いけど
笑っちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:27

まりもフ〜さん

レオ君はフーガ君見て足あげ覚えたんですね(^m^)
ムウも先生いたら、グラグラましになるかな〜♪

レオ君、わたしのうるさい声に反応してくれたんですね♡
可愛い〜!!! 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:29

マロンママさん

おちりフキフキはなぜか、じゅん太郎にまっしぐらなんです(^m^)
拭き心地が違うのか、しもの世話はじゅん太郎と決めてるのか謎です^^
いつもさや次郎を素通りする事ないのですが、ンコの時は素通りされます♪
マロンちゃんもフキフキ待ってるんですね〜♡♡
可愛い〜♪ 残存ンコ、たまにすごい付いてますね^^
お尻気持ち悪いのかな〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:34

よよたんさん

そうなんです!足あげ不安定なんです^^
最初は見ててハラハラしましたよ〜! 足にかかる〜!って(^^;)
粉雪ちゃん、3センチくらい足あげるんですね(^m^)可愛い〜♡♡
男の子の足あげチッチ見て、憧れちゃったかな(^^)フフ
ムウはンコきちゃない物だと思ってるのかな〜。
ンコした後も、踏まないように細心の注意をはらってる気がします(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 09:38

男のコのトイレ事情ってわからなかったけど、はじめから足を上げるわけではないんだ!
知らなかった~。
ふらふら不安定なムウちゃん、かわいい!
(ムウちゃんは、それどころじゃないよね!?)
それに、おしりを拭くのを待つなんて、いいコちゃんだわ!
あんずは逃げまくりです(笑)。

さや次郎さん、あんずはしばらく更新をお休みしますが、
こちらには今まで通りおジャマさせていただきますね!

名前: シナモン [Edit] 2014-03-02 09:57

シナモンさん

そうなんです^^ 男の子、最初は女の子みたいにしゃがんで
チッチするんです♡ 
ムウはグラグラしながら必死にチッチがんばってますよ(^m^)

あんずちゃん、更新お休みするんですね(T_T)
とってもさみしいですが、また再開したら必ず遊びに行きますね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-02 11:23

足あげチッチでフラフラのムウちゃんかわいすぎ~。
うちのお嬢さん、逆立ちチッチのほか、
片足あげチッチも上手にできるので
近くだったら、秘訣を教えてあげられたのにね~(^_-)-☆

ンコがついていると拭いてもらうまで固まっている
ムウちゃんも、面白~い!!
ワンコって綺麗好きとはいうけれど、ムウちゃんすごいわ~!
うちなんて、切れが悪くて、ついていても知らんぷりよ~。
時々なんでこんなところにンコの破片が~!
と思うこともシバシバよ。
うちの仔、女の子なのにワイルドすぎだわね(^◇^)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-03-02 14:16

足上げチッチ、時期が来ると自然に始まるものなんですね!
他のワンコちゃんとかを見て、学習するのかな??
ジョワは、早目に手術を受けてしまったからなのか、
2歳の今でもパピー時代と同じスタイルなんです。
マウンティングは、隙あらば、ゆめに仕掛けようとするんですが(笑)

そして!ウンのキレが悪いと、こんな風に訴えてくれるんだ( *´艸`)
なんてお利口さん&きれい好きさんなの~✨
ジョワは、お尻スリスリして自分で何とかしようとしてしまって(>_<)
ムウちゃんみたいに、アピールしてくれると助かるのにねぇ(^^ゞ

名前: かあたん [Edit] 2014-03-02 16:46

先日天高く足をあげてシッコをするトイプーがいたので
「見事な男っぷりですね~」と感心してたら、
「うちの子女の子なんです」と飼い主さん。
散歩の途中で足あげてシッコする他のわんちゃんを
見ているうちに真似をはじめたそうな。

外でのシッコが苦手なうちのQ太郎、ムゥ君に
弟子入りしたいくらいです。

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-03-02 19:41

ショーンです
コメント、ありがとうございます
警報が出た日や警報までいかなくても
PM2.5の数値が高い日は外出を控えた
方がよさそうですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-02 21:50

ムウ君すっごくきれい好きなんですねぇ♪
うちなんてウンP付いてても素知らぬ顔で遊んでますよっ(^^♪
うちも小さい時から毎回拭いてきれいにしていたんだけど、
おかしいなぁ~???(笑)
ムウ君、、、お家でも足上げチッコするのかな?
なんたってお掃除が大変だから、もしこれからだったらNOって
教えておいた方が楽かもぉー!ですっ(^_-)-☆

名前: choro-nee [Edit] 2014-03-02 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-02 23:25

エビちゃんとエアロさん

そうですね♥ エアロちゃん逆立ちチッチできるんですよね(^m^)
近所だったら、チッチのすご技と、ボールキャッチの技を
ムウに教えてほしい所です〜♡
ボールキャッチもムウ、下手なんです(^^;)
エアロちゃんはンコのカケラ気にしないんですね(^m^)
ワイルドだけどエアロちゃんらしくて可愛いな〜♡♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-03 07:45

かあたんさん

あるとき急に足をあげてみるようになって、
しゃがんだり、足あげたりって感じでだんだん足あげ専門になってきました(^^;)
他のわんこみて学習するって聞いた事あります♪
ジョワ君、しゃがんでするんですね〜♡ いいな〜♪
ンコは、ムウのおしりが敏感なのかも(^m^)
ジョワくんお尻スリスリするんですね♡ 自分で拭こうなんて
それこそお利口さんです!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-03 07:48

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

すごいですね〜!!
女の子なのに、天高く足あげチッチするんですね(^▽^)
初めてききました〜♡
うちもまだ足あげチッチ、ふらつくので弟子入りしたいな〜(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-03 07:50

ショーンさん

ありがとうございます。
そうですね♡ PM2.5の数値を気にしてあげた
ほうがいいですね! お散歩行く前に確認してみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-03 07:52

choro-neeさん

きれい好きなのかお尻が敏感なのか(^^;)
お尻、気になるみたいです〜^^
チッチは、家ではちゃんとしゃがんでしてますが、
たま〜に微妙にちょっと足あがってる時もあります!
もしかして、足あげてしちゃう前兆かな!!
アドバイスありがとうございます♡ 足あげそうなら、注意してみないとですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-03 07:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-03 14:06

イヒヒヒ。ムウ君キレイ好きなんだね。
取ってもらうまで待ってるんだ~。
うちはぜ~んぜん付いていても気づいてないです(;´Д`)
そのままお座りしてます。

それからうちも足あげてチッコしますよ。
高いところにしようとしますよね。
ムウ君がんばってチッコしている姿かわいいね。

名前: らくまま [Edit] 2014-03-03 19:04

うちもある日突然足上げチッコを始めました^^;
そうそう!最初はぎこちなくてフラフラしてたなぁ(笑)
今はしっかり、パッカ〜ンと足あげてますが(^_^;)
ムウくん、すっごく綺麗好きなんだね!
取って〜!と、真剣に訴えてる顔が可愛すぎます♪

名前: くうママ [Edit] 2014-03-03 20:53

ショーンです
コメント、ありがとうございます
チーズ乗せは味噌とマヨネーズと白ダシを
合わせたものを塗ってチーズ乗せなんです
これが一番美味しかったかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-03 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-03 23:31

らくままさん

お尻にンコ付いてない時はそのまま出てきます♪
お尻気持ち悪いのかな〜(^m^)

楽くんも足あげチッチするんですね♥
高い所からしようとするなんて、上級者だ〜♡
ムウもがんばらなきゃ♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-04 07:53

くうママさん

くうちゃんも突然始まったんですね♡
やっぱり最初はフラフラしてましたか〜(^m^)ふふ
今はしっかりしてるってことは、ムウも慣れたらきっと
大丈夫ですね(^▽^)/
お尻にンコがついてると、こっちは笑っちゃうのですが
ムウはかなり真剣です(^^;)


名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-04 07:58

ショーンさん

味噌とマヨネーズと白ダシを合わせたものを塗って
チーズ乗せ♡♡ 聞いただけでもう美味しいです(^m^)♡
最強の牡蠣料理ですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-04 08:00

あははは。かわいいこと!❤

我が家のぷりんばあさんも
3年前まで母犬が一緒に居たので17歳で亡くなりましたが

母犬が舐めてくれていたせいか
今でも自分ではやれないので・・
やっぱり こうやって待ってますよお。

知らん顔をしていると
べちゃって
私の手にくっつけにきます。(o^^o)

名前: ちわわん [Edit] 2014-03-04 10:05

ショーンです
コメント、ありがとうございます
スタッフさんが近くを通りかかったので
cabuパパさんはすぐバトンタッチできました
でも、厚かましい人たちでしたね
違う、違うって叫んでるのに

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-04 21:39

ちわわんさん

コメントありがとうございます♡
ぷりんちゃんもお尻ふき待ってるんですね〜♪♪
知らん顔してると手につけにくるなんて、
可愛い〜(>▽<)♡
早く取ってよ〜って感じなのかな〜♪(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-04 22:26

ショーンさん

cabuパパさんすぐにバトンタッチできたんですね^^
よかったですね〜♪
それにしても、ほんと厚かましい感じですね(^^;)
びっくりです。
cabuパパさん優しいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-04 22:28

ムウくんもぐらついてますかー!(笑)
うちも足上げチッコはぐらついてるのよ^^
去勢をしたからマーキングのチッコはしない?と思ってたんだけど
突然デビューしたの(・o・)でも中々慣れないようで、よろけたり
出来なくて断念したり、おかしいやら可愛いやらでいつも見てはワロテるー(^◇^)
でもマーキングじゃないホントのチッコは女子スタイルだから分かりやすい(笑)

うちもうんP挟んでる時は固まってるよ
気持ち悪いんだろね
でも飼い主的には笑っちゃうよねー^m^

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-03-04 22:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-04 23:44

ろこっぴさん

リックたんも足あげチッチぐらぐらするんですね〜(^m^)
去勢してもマーキングするんですね!!
じゃあ今から去勢してもなおらないかな〜^^;
よろけてチッチでない事あります(^^)可愛いですよね♪
リックたんもンコついてる時固まって待ってるの〜(>▽<)
一緒だ〜♡ 本人は真剣なんだけど、笑っちゃいますよね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-05 02:06

こんばんは☆
ムウくんも足あげチッチをするようになったのですね~。
まろは、外では思いっきり足あげ、男らしく??
家では、女の子スタイルでのチッチです。
不思議のひとつです^m^

わんこって、綺麗好きですよね~。
でも、ちゃんと教えてくれて、ムウくんエライっ!

動画、ウンpつけてしまったけど、
なんだか楽しそう♪^m^
わんこライフは、こういうことも
笑いになっていいですよねっ♪

本日より、復活!いたしました~。
度々温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^_^

名前: まろ [Edit] 2014-03-05 19:47

まろママさん

復活されたんですね〜♡よかったです♪
まろ君も外では足あげてチッチするんですね♡

わんこがいると、それだけで家が明るくなって
何気ないしぐさも笑いになりますね♡
毎日癒されまくってます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-05 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-06 01:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-06 07:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-06 17:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-07 16:11

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは省エネでしょ(笑)
構われるのは嫌い、気になる時は
自分から行きます、猫みたい
次の展開、予約投稿しましたが、
なかなか・・・(汗)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-07 21:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-08 11:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)