前回の記事の続きです。 前回の記事はこちら →



「 ジェラテリアピッコ 蓼科本店 」

美味しい スイーツを食べた後に向かったのは、



そう 「 マルダイ大場農園 」さんで

りんご狩り だよ~(*´∀`人 ♪



りんごがい〜っぱい


さっそく美味しそうな りんごをもぎ取って



置いてあった「 リンゴカッター 」でスッパリ切ったら

皮をむいていただきま~す ( ´ ▽ ` )ノ



ララちゃんも美味しそうにパクッ


ゴマちゃんは りんごに釘付け(^m^*)



見つめたら勢いよく


パクっ!!




やっぱりもぎたては 美味しいね~ (*´~`*)


マロンパパさん頑張って上の方になってるりんごを取って



またみんなで頂きま〜す♪



幸せそうな顔で食べてるアフロ君(^m^*)

いつもとイメージ違って可愛い〜♪



(´∀`*;)ゞ 可愛いから見とれちゃったよ〜




詩くんは りんごのおかわり要求(^m^*)




うんうん♪ 

みんないっぱい食べたかな〜?



けっこうおなか満腹だね v(o゚∀゚o)v



モコちゃんもいっぱい食べたのかな♪




りんごのお土産も買って大満足な りんご狩り

ここが今回の旅行の最後の目的地。

おなかいっぱいになった所で、みんなと 解散 です。



満腹 だったはずなのに、ムウ家が 帰り道に寄ったのは



道の駅 信濃路下條 「そばの城」。

長野に来ると「 そば 」が食べたくなる さや次郎、

そばを食べにやってきました ( ̄^ ̄)ゞ



そばの城 にワクワクしながら入って行くと、

まだ営業時間中だったのに残念ながら、

お食事処はもう終わってました〜 (ノ_<)ショック


外に出てふと横を見ると・・・・



さんがこっち見てるよ~♪ ニセモノだけど


近寄ってみるとムウも




なんだか嬉しそう(^m^*)




そばの代わりに 五平餅 を食べて家路に着きました。


楽しかった旅行もここで終了。

今回 幹事をしてくれた マロンママさん、

可愛い「旅の行程表」を作ってくれた 福詩ママさん、

一緒に旅行に行ってくれたみなさん、本当にありがとう


またみんなで行けるといいな   +゚。*(*´∀`*)*。゚+





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん   → Love★Love★MARRON★
 ・福ちゃん&詩くん → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
 ・ゴマちゃん    → ゴマままのブログ
 ・モコちゃん    → ♡ぺろりんモコ♡の気まぐれ日記
 ・アフロくん&ぼうくん → IG
 ・れんくん&いろはちゃん&おとはちゃん  → ☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆
 ・パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん→ CPAC日記


珍メンバーで 秋の『 淡路島 』へ♪

白樺湖の『 紅葉 』と スイーツ♪ 長野旅④

comment iconコメント ( 26 )

りんご狩りとか楽しそう~(´艸`*)
らっきーは一応リンゴがNGなので実現できそうにないな(笑)
ワンコ一緒にはいれるなんて嬉しいですね♪
そばの城だなんて、気になります~!でも残念( ;∀;)
そういえばお菓子の城もありましたよね♡楽しい~♪
牛でかいですね(笑)
五平餅のアップなんて、小腹がすくじゃないですか(≧▽≦)

名前: まきまき [Edit] 2015-10-25 15:35

こんにちは♪

長野にいくとお蕎麦食べたくなるのわかります!
うちは、長野はお隣の県で、意外と近いので、長野市はたまーに行くんです♪
善光寺いって、お蕎麦食べるコースです♪
クルミ蕎麦ってのもあって、とっても美味しいですよ♪
りんご狩りも楽しいですね~(*^▽^*)
しんにミツがぎっしりのりんご食べたいなぁ♪

名前: きらきら屋 [Edit] 2015-10-25 15:43

ムウくん、りんご狩り、楽しかったみたいですね~(^_^)
もぎたてのりんごをお友達ワンコと一緒に食べられるなんて嬉しい体験ですね(^_^)
りんごの色がすごくツヤツヤで綺麗ですね~

五平餅も美味しそう(^_^)

名前: マロンママ [Edit] 2015-10-25 17:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-25 20:35

いつもムウちゃんの行く先々には美味しいものばっかりですねぇ~^m^
お蕎麦は残念でしたけど、五平餅だけでも・・・十分美味しそうです♪
みんなとの楽しい思い出がまたひとつ増えてよかったですね!!!

さや次郎さん、今日はちょろのお誕生日に温かいコメントを
有難うございましたぁ~!!(´▽`*)
あんなしょぼいご飯でも喜んでくれて、、、
飼い主、ひと安心です!(笑)

名前: choro-nee [Edit] 2015-10-25 20:53

ショーンです
りんご狩り、楽しそうですね
もぎたてのりんごって美味しいのかな
お蕎麦は残念でしたね
営業時間中なのにクローズってどうゆうこと?
ってクレームつけたくなりますよね

名前: ショーン [Edit] 2015-10-25 23:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-25 23:38

まきまきさん

こんばんは〜♪
りんご狩り楽しかったです(*^^*)
らっきー君はりんごじゃない果物狩りがいいかな♪
そばの城気になりますよね〜。
おそば期待したのに残念!
あ、お菓子の城なつかし〜(>▽<)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 00:02

きらきら屋さん

こんばんは〜♪
長野に行くとお蕎麦食べたくなりますよね♪
長野にたまに行けるなんて羨ましいっ(^m^*)
クルミ蕎麦!!ものすご〜く気になる♪♪
きらきら屋さんはほんと色々美味しいものご存知ですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 00:04

マロンママさん

こんばんは〜♪
りんご狩り、私が一番楽しんでたかも(^m^)
でももぎたてのリンゴをみんなで食べれるのは
楽しかったです♪
五平餅おいしいですよ〜笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 00:06

choro-neeさん

こんばんは〜♪
五平餅おいしかったです〜(^m^)
見ると絶対食べたくなりますよね♪
おそばの楽しみは次回にとっておこうかな^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 00:07

ショーンさん

こんばんは〜♪
リンゴ狩りはじめてだったので
すごく楽しかったです(*^^*) 
もぎたてのリンゴ美味しかったです♪
水分が多いからか歯ごたえが優しかったです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 00:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-26 07:06

おはようございます(^-^)

犬ちゃん達も一緒にリンゴ狩り楽しそうですね♪
リンゴカッターってこんな風に切れるんですね~
初めて見ました!
簡単で1台家に置きたいかも(*^^*)
楽しい思い出がまた1つ増えましたね♪

名前: カカオママです [Edit] 2015-10-26 08:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-26 08:25

こんにちわ~♪ 

わんこと一緒にリンゴ狩りいいなぁ~!! 楽しそうですね♪
お蕎麦に五平餅に長野を満喫ですね(^^)
ステキなとこばっかりで、とってもカワイイお友達いっぱいで、読んでて楽しませてもらいました(^o^)

名前: まろ~れママ [Edit] 2015-10-26 12:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-26 15:25

さや次郎さん、こんにちわ!
リンゴカッター!超楽チンそう!ちょっと欲しくなりました!!
たくさんりんごを食べて、そば?と思ったら五平餅!信州に行ったらソバ!の気持ちわかりますぅ♪
せっかくだもん!その土地のものを食べなきゃ損だよねー♪

名前: まろもこママ [Edit] 2015-10-26 15:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-26 20:37

わんこも一緒にりんご狩り出来るなんて楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
人もわんこもみんな楽しめますよね♪
みんなのりんごをパクっと食べてるお顔本当に幸せそう(*´▽`*)♡
お腹いっぱいりんご食べるなんてよかったね~♪
ほんと皆お利口さんですね(^_-)-☆

名前: ぶるん [Edit] 2015-10-26 21:18

カカオママさん

こんばんは〜♪
ワンコも一緒にリンゴ狩りできるのは
嬉しいです(*^^*)
リンゴカッターはじめて使ったけどすごく便利でした♪ 
リンゴを良く食べるならあった方がいいかも(^m^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-26 23:59

まろ〜れママさん

こんばんは〜♪
りんご狩り、ワンコも一緒にできて
すごく楽しかったです(*^^*)
お蕎麦は残念だったけど、五平餅美味しかったから
大満足です♪

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-27 00:01

まろもこママさん

こんばんは〜♪
リンゴカッターすっごく便利ですよ〜!
あっと言う間にパカッって(^m^)
りんごよく食べるならあった方がいいかも♪
お蕎麦は食べれなかったので、この後の
夜ご飯はなぜか名古屋名物ミソカツ食べて帰りました 笑

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-27 00:04

ぶるんさん

こんばんは〜♪
わんこも一緒にリンゴ狩りできるのは
楽しかったです(*^^*)
ワンコ達もリンゴ美味しそうに食べてたな〜♪
あ、みんなはすごくお利口さんですが
ムウはガウガウ言うのでお利口じゃないですよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2015-10-27 00:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-27 09:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-27 12:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)