兵庫県の三田市にある有馬富士公園に行ってきました


お出かけに行くとき、ムウはいつもクレートに入って待機します 




車でお出かけ大好きなムウは、いつも自分でドアを開けてクレートで待機♪


そして車に揺られて約50分、有馬富士公園に到着

ここはすご~く広いのですが、いつも人が少なくのんびりできます♪ 

(人少なすぎ?)



まずここで可愛いお友達に出会いました♪
ダックスちゃんの眉毛が凛々しい( ´艸`)

(飼い主さん曰く、白髪染めが余ったから書いたとか(^m^)ププ)


有馬富士公園だけに、この山が有馬富士かな?(←テキトウ)


この先に池があって、そこにいた鴨に夢中のムウ



そして最後にでっかいお友達?




遊んでくれないと思ったムウは、すぐにお馬さんに興味がなくなり草に夢中・・・

ん~マイペースなのか、気まぐれなのか未だ謎です・・・




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






うちの子記念日が・・・!!

春の花

comment iconコメント ( 61 )

我が家もお出かけはクレート派です^ ^
ムウくんめっちゃ嬉しそうですね~♪
有馬富士公園すごく広いんですね@@
お馬さんもいるなんて、魅力的です(ノ∀`*)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-03-21 01:10

おはようございます^^
早速遊びに来ました♪

ムウ君、クレートインすごいっ!!
自分でドアを開けて、中で待機するんですね~w
おりこうさんです❤
長いドライブも車のクレートの中で大人しく居られるんだろうね~!!

そして、自然いっぱい動物いっぱいの公園。
素敵な所ですねー。
他の動物とのふれあいってまだしたことないから
どんな反応するか気になるね(* ´艸`)

カモを必死で乗り込んで見てるムウ君。
無邪気でかわいい~っ(〃∇〃)


名前: @れんママ [Edit] 2014-03-21 07:23

ムウくん すごぉい‼︎
クレートインするまでの時間 めっちゃ早かったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お出掛けが楽しみなんだね やっぱり♪
一直線で みててすごく潔かったです(●´ー`●)

そして とても広い公園だね‼︎
しかも ほぼ独り占め⁇
自然もいっぱいで 元気なムウくんにピッタリ♥️

お友達がもっといたら ほんとに
ムウくんにとって 何も言うことなしなところですね(人'▽`)

名前: chaco [Edit] 2014-03-21 11:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-21 14:47

わーお!お手手上手に使ってるね。
凄すぎて2回みちゃった(*'▽')
公園お散歩楽しそうですね。
人が少ないっていうのがポイントね。
お馬さんはもしかして乗馬できるのかしら。
どっちも反応なしでおもしろいね( *´艸`)

名前: らくまま [Edit] 2014-03-21 16:35

ムウくん、やっぱり賢いなぁ!(^^)!
真っ直ぐクレートイン♪できるんだね!
こうすれば、楽しいお出かけが待っているって
ちゃんとわかっているんだね(^^♪

ダックスちゃんや鴨さん、牛さんにも会えて
とっても楽しいお出かけになったね❤

名前: かあたん [Edit] 2014-03-21 17:10

ムウちゃん
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!!
自分でクレートInするワンちゃんはいるけど
ドアを開けちゃうなんてーっ
ムウちゃんは手のかからないプーちゃんなのね~(笑)
有馬富士!?。。出会ったダックスちゃん
まゆ毛はダメでしょーっ 乂(´Д`;)
お馬さんにフラれちゃったけど
このあとはランチでうまうまかな~!?

心配をおかけしたクレアですが。。
本日より薬をストップして
様子をみることになりました(^_^;)
原因は不明だけど
このまま痛みが消えてくれることを願うばかりです!

名前: ティクレア [Edit] 2014-03-21 17:46

うちも、クレートやらかばんやらを用意しておくと、
すっ飛んできて入りたがります。2人で取り合いしてます^^;
でも自分で扉を開けたりはしないな~!
お手手でチョイって開ける仕草が、すごく可愛いですね♪
そして、本当に広い公園~(@_@;)
思いっきり走れそうだね!お馬さんもいるのね^m^

名前: くうママ [Edit] 2014-03-21 18:03

ムウちゃん自分でクレートの扉開けられるの~\(◎o◎)/!スゴイですね!
うちなんか、クレートやバックには一切入らなくって抱っこ専門で毎回大変なんです(^^;本当にしつけ方間違えたと思って・・・(笑)

有馬富士公園、広々としていてのどかでいいなぁ~♪
ムウちゃん、お馬さんに相手にされなくって残念だったね(笑)

名前: あんずママ [Edit] 2014-03-21 19:03

ショーンです
わっ、ムウくん、すごい!
タタタッと来て、バタンって自分で
扉あけて中へ入るなり閉めちゃった!
有馬富士公園、大好きです
シロツメクサが一面の広場があって
そこで撮ったふぅテンの写真がいまだに
私の一番お気に入りです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-21 21:37

ムウちゃん、すごい\(◎o◎)/!
お名前呼ばれただけで走って来て自分から開けてクレートイン!
やっぱりムウちゃんはお利口さんだわ~!
可愛い動画、何度も観ちゃいました(^^)v

広い公園、思う存分遊べそうですね^^
ダックスちゃん達ともご挨拶できたし、
鴨さんがいたり、お馬さんにも会えたり
(お馬さんはちょっと残念な素振りだったけど(笑))
とっても楽しいお出かけで良かったね♪

名前: Fuelty [Edit] 2014-03-21 23:07

ムウちゃんすごいですね!!
一直線でクレートにINしてる(>_<)

車でのお出かけが大好きなんだろうなぁ。
うれしくてたまらなさそう( ´艸`)

そしてダックスちゃんのまゆげ!!!
りりしい~( 艸`*)
おもしろすぎますね^^

名前: ボンベベ [Edit] 2014-03-21 23:15

いや~感動しました。
ムウくん、すごい。
本当に自分で開けてるし!
お出かけが本当に大好きでたまらないんですね(^_^)
マロンがキャリーINするのは車中だけですが、イヤイヤですよ~(+_+)
自分から入るなんて信じられない。羨ましい。

名前: マロンママ [Edit] 2014-03-21 23:58

よよたんさん

有馬富士、すっごく広くて何回か行きましたが
まだ制覇できてないかもです(^^;)
お馬さん、引き馬してるみたいで
すごくおとなしかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 00:24

@れんママさん

ありがとうございます♡
ムウはうちに来た時からクレートに入って
車でおでかけしてたので、クレート大好きみたいです(^^)
長いドライブもずっと寝てます(^m^)
あ、でもトイレしたくなるとキュンキュン鳴きますが。
自然いっぱいの公園、人も少なくてのんびりするには
とってものどかで、いい公園でした〜♡
他の動物とのふれあいって、ドキドキしますね!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 00:30

chacoさん

ムウは小さい時からクレート大好きなんです(^^)
クレート入ったらお出掛け〜♡ って思ってるみたいで
呼ばなくても勝手に入って待ってる事もよくあります(^^;)
公園はすごく広いので、1日楽しめるかも♪
芝生の広場の所は、なんだかいつも閑散としてるんです♡
わんこ友達がもっとたくさんいたら、ムウのテンションも
さらにあがるかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 00:35

うわぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
ムウくん、なんて優秀な技をお持ちで!!!
一目散にクレート目指して走って来たかと思ったら、
自分で扉を開けて入るなんて・・・かしこ過ぎるぅ💛
きっと今までのお出掛けが楽しいモノばかりだったんですねェ(*^^*)

有馬にこんなに広々した公園があるんですね~♪
ワタシの母が神戸に住んでいるので、今度ちょろを連れて帰省した折りに
是非行ってみたいです(#^.^#)

名前: choro-nee [Edit] 2014-03-22 00:40

らくままさん

ありがとうございます♡
小さい時からクレートでお出掛けしてるので、
いつの間にか自分でドア開けだしたんです^^
この公園は広いし、山も池も広場もあるので
お散歩にもってこいです♪ そして週末なのに何故かいつも
人が少ないんです(^^;)
お馬さんは、小さいお子さんは引き馬できるみたいでした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 00:52

かあたんさん

ムウはお出掛け=クレートって思ってるみたいです(^^)
行くよ〜って言ったら、確実にクレートに自分から入っちゃいます^^;
お出掛け大好きだから、クレートも好きになったのかな♡
公園で出会ったわんこ達とは、しばらく追いかけっこして
遊んでたので満足してくれたかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 00:57

ティクレアさん

ありがとうございます♡
クレートはパピーの頃からほぼ毎日入ってお出掛けしてたので、
いつの間にか自分でドアを開けて入って待機するようになりました(^^)
有馬富士のダックスちゃんの眉毛、けっこう濃かったですよ(^^;)
シャンプーで取れるのか心配です^^
昼過ぎに公園に行ったので、このあとはうまうまないんですよ〜♪

クレアちゃん心配です。痛みが少しでも早く治りますように
心から祈ってます。クレアちゃんがんばって!!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:02

くうママさん

くうちゃんポムちゃんもクレートやかばんで
お出掛け大好きなんですね〜♡ 
取り合いなんて可愛い♥
ここの公園広すぎて迷いそうです(^^;) 施設もキレイで
広場も池も人工の川もあるので、1日楽しめます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:06

あんずママさん

ありがとうございます♪
ムウは物心つくまえから、ほぼ毎日クレートに入って車で
お出掛けしてたので、クレートのドア開けるようになったのかな(^^)
あんずちゃんは抱っこ専門なんですね♪ ムウは逆に抱っこがそんなに
好きじゃないので、抱っこ好きなのはとっても羨ましいです♡
お馬さん、わんこには全く興味ないみたいで、ずっと無反応でした(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:13

ショーンさん

ムウはクレート大好きなので、入って〜って
言うといつもあんな感じです(^^)
あ、でもドアはムウが開けてるんですが
ドア最後に締めたのはじゅん太郎です(^^;)
有馬富士公園、いいですよね〜♡ 私も大好きです♪
シロツメクサが一面なんてステキだ〜♪ まだ見た事ないです♡
ふうちゃんテンちゃんも有馬富士公園、お気に入りかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:18

Fuelty さん

ありがとうございます♪
小さい時からクレート大好きなんです♡
お出掛けの準備してたら、そろそろ?っていう時に
自分からクレートに入って待ってる事もよくあります(^^)
公園は広くって、ムウはずっと笑顔で嬉しそうでした(^▽^*)
お馬さん、わんこ好きじゃないのかな〜^^ かなり無反応でした^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:22

ボンベベさん

ムウはお出掛け=クレートに入って車♡ なんだと思ってるみたいです(^^)
お出掛け大好きなので、クレートに入ってる時の顔は
目がキラキラしてるんです♪
ダックスちゃんの眉毛はびっくりして、可愛くて笑っちゃいましたが
飼い主さんなかなか面白い方でした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:26

マロンママさん

ありがとうございます♪
パピーの頃からしゅっちゅうクレートでお出掛けしてたので、
気がついたら自分でドア開けてクレートに入って待ってたんです(^^)
近所のお散歩より、車でお出掛けの方がかなり好きみたいです♡
マロンちゃんはクレートより、少しでもママさんの側にいたいのかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:30

choro-neeさん

ありがとうございます♡
お出掛けが大好きすぎて、「クレートに入ったらお出掛け行ける〜♪」って
思考回路かな(^m^) ドアはいつの間にか自分で開けてたので
どうやって覚えたんだろ(^^;)

有馬富士公園って、有馬にあるようで、三田市なんです♪
でも神戸からだと車で行けますね♡
ちょろさんと帰省されたら、是非行ってみてくださ〜い♪ すごく静かで広くていいですよ〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 01:37

ムゥちゃん、おりこうさん♪
クレートは入ることが出来るのってすっごくいいことですよね~!
しかも楽しそうだし^^
トレーニングがなかなかうまくいかないと「苦痛」になるけど、
ムゥちゃんみたいに楽しそうにINしてくれると助かりますよね~!
我が家はそれが「バッグ」ですw

名前: ももっくま. [Edit] 2014-03-22 09:54

ももっくまさん

ムウはクレート大好きで、いつも楽しそうに入って
くれるので、助かります♡
ラフくんはバッグ派ですね♪ バッグはまだ買ってないので
ムウ入ってくれるかな〜(^。^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-22 10:41

ムウちゃん、すご~い!!
ちゃんと自分でクレートあけてる~!
そして動きがめっちゃはやくて素晴らしいですね♪
公園もとっても広くて素敵ですね~(*^_^*)
そしてあんなに大きなお友達にも、ものおじしないで
すごいですね♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-03-22 19:20

ムゥ君、何食べたらそんなに賢くなるのー?
お・し・え・て~ U^ェ^U

うちの長女(人間)が三田で下宿してます。
三田市ってのんびりして環境の良い所ですよね。
長女は遊ぶ所が少ないとボヤいていますがね^^;
(・・・ったく勉強しろよ。怒)

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-03-22 20:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-22 23:08

エビちゃんとエアロさん

ムウはクレート大好きなので、入って〜って言うと
いつもあんな感じで動き早いんです(^^;)
公園はほんと広くて、何回か行きましたがまだ
制覇できてません(T_T)
お馬さんにはあんまり興味なかったのかな〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-23 08:48

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

ムウは好き嫌い全くなくなんでも食べま〜す♡
っていうかきっと好きな事に対する執着心がすごいのかな(^m^)

娘さんが三田にいらっしゃるんですね♪
ほんとすっごくのんびりしてて、素敵な所です♡
大好きなケーキ屋さんもあるし(^^)ふふ

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-23 08:53

え?どうやってドア開けてるの?って思って、何度も見ちゃいました。
ドアがしっかりハマってる状態から、ムウちゃんが開けてるんですか?
(あのドアって、上下を同時に押し込まないと開かないよね??)
ほんと、すごい!!

トイレの後におしりを拭くのを待っていたり、カフェでもおとなしくできていたり、ムウちゃんっていいコだわ!
あんずにご指導を〜!

広々公園をマイペースに楽しんだムウちゃん、良かったね!

名前: シナモン [Edit] 2014-03-23 18:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-23 20:06

ショーンです
コメント、ありがとうございます
でしょ、ふぅの抱っこぉ~なんて
稀少写真です(笑)
星乃珈琲はやっぱりパンケーキですね
食後でも一人でダブルいけそうです♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-23 23:26

こんばんは~
有馬富士って三田にあったんだ~
知らなかったわ^^;
うちの近所に尾張富士があるよ~(^.^)

ムウちゃん、一瞬人に見えたわ~(笑)
手で開けて瞬時にクレートINしたね!
びっくりした!

ダックちゃんのまゆ毛、マジ?
ウケ狙いなのかな~^^;

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-03-23 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-24 12:04

か・・・ かしこい・・・
すげ~~(*´▽`*)
うちの野生児、少しは見習えyo!!!

有馬富士!
こりゃまたいいとこですな♪
これからの季節、気持ちよさそうですね~~( *´艸`)

名前: ルフィママ [Edit] 2014-03-24 15:27

シナモンさん

クレートのドアは鍵はかかってないんです(^m^)
なので、ムウが手をクイってしてドアを開けてるんです^^
鍵がかかってると、ガチャガチャってしても開かないから
開けて〜♡って顔でこっち見ます(^^;)

カフェではまだまだ落ち着きないときもあるので、
修行はまだまだ続きま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-24 22:23

ショーンさん

星乃珈琲はパンケーキが有名なんですね〜♡
今度食べに行ってみよう♪
食後でもダブルでいけるなんて、すごいですね〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-24 22:26

くまもんきなこママさん

有馬富士っていうから神戸にあるっぽいですよね(^^)
尾張富士ってあるんですね♪ 富士山みたいにキレイなのかな♡

ムウはクレート大好きなので、入って〜っていうと
いつもあんなスピードなんです(^^;)
ダックスちゃん、まゆ毛結構濃かったですよ(^m^)
でもちゃんと取れるか心配です

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-24 22:31

ルフィママさん

ムウは自分の好きなことに対する
執着心だけはものすごいんです(^^;)

有馬富士公園、すっごくいい所ですよ〜♡
少しばかり遠いですが、広いし遊ぶ所いっぱいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-24 22:44

ショーンです
コメント、ありがとうございます
和歌山城の天守閣の石垣は度肝を抜かれました
200mmを付けてたんですが、いくら下がっても
石垣の上が入らないんですもん
桜が咲くとすごい人出なんでしょうね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-24 23:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-25 05:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-25 20:54

あ、鍵かかってないのね!
ヒョイって押し込んで開けちゃうのかと思って、
ビックリしましたよ〜。
(素早過ぎて、よくわからなかったし!)
鍵かかっていると、開けるように催促って、かわい過ぎ♡

名前: シナモン [Edit] 2014-03-25 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-25 23:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-25 23:34

ショーンさん

和歌山城の天守閣の石垣、夏にでも
見に行ってみます♡
桜の時期は渋滞がすごそうですね(T_T)
楽しみが増えました♥ ありがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-26 12:52

シナモンさん

そうなんです、鍵は開けられないので(^^;)
鍵開けれたらすごいですよね〜♥
ムウ開けてくれないかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-26 12:54

ショーンです
コメント、ありがとうございます
つくしは店頭に並ぶことはないでしょうね
自分で採るしかないので、場所を見つけられるかな
頭のところは胞子が詰まっててホロ苦いんです
私は苦手・・(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-26 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-26 21:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-27 17:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-27 19:46

こんばんは~!

ムウちゃん、行くよ~!と声を掛けただけで
自らクレートinするんですね~!
凄いぞ~~~!ムウくん!!
うち最近購入して、まだ試したことがないんです。
せまい場所が苦手なので、多分入らない予感が(;´Д`)
しつけとかしなくても、勝手に入るようになったのですか?
クレートに入ってくれたら、何かといい場面がいっぱいありますよね☆

小春にお祝いのコメントをありがとうございました☆
ムウくんは、いつがうちの子記念日ですか?
小春と近いのかなぁ? 気になる~~!!

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-03-27 19:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-27 21:14

ショーンです
コメント、ありがとうございます
人間の食器で犬に食べさせる人、
極悪非道というより、自宅と同じこと
してるんですよね
何が悪いの?って感じです、気づいてない
まわりが見えてないというか・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-03-27 22:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-28 01:24

りょう♪☆さん

ありがとうございます♡
ムウは小さい時からクレートに入って毎日のように
車に乗ってたので、しつけは全くしてないんです^^
いつの間にか勝手にドア開けてクレートの中で待ってました(^^;)
クレートは大好きなので、お出掛けの時は助かります♡

ムウのうちのこ記念日、3月16日なんです。日にち勘違いしてて
過ぎてる〜!!って先週焦りました〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-03-28 07:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)