祖父が大阪に遊びに来てくれたので、
一緒に四国へ旅行に行ってきました


高知目指して、大阪から走ること約3時間
まずは、瀬戸大橋に到着~!

ここで少し小休憩♪


この日は低気圧のせいか、気温が低く風が強くて寒い~ (>_<)ぴゅ〜


瀬戸大橋を渡り、お昼過ぎに香川県に到着
おなかがすいたので、お昼ご飯は香川名物の讃岐うどん〜♪


でも思ったよりコシがなく、ちょっと残念な味 (・_・、) 
ん~次に期待しよう♪


おなかいっぱいになった一行は、高知に向かってさらに出発!

・・・・のハズが、途中寄ったサービスエリアで
ぼうしパン発見!

うんこれは美味し~


そしてやっと夕方4時頃、桂浜に到着!!(寄り道しすぎ?)



坂本龍馬像!思ったより大きい~
龍馬伝思いだすな~(^-^*) 


いつもは素通りするハトを、なぜか追いかけまくるムウ (^_^;)
長時間ドライブでストレス溜まったのかな〜(T_T)





砂浜がすごくキレイだったので、みんなで浜に・・・



マイペースなムウ ↓


おじいちゃんもムウもすっかり桂浜を満喫できたので、
この後は高知市内へ向かってさらにドライブ!


高知市内の到着時間が予定よりかなり遅かったので
高知城は明日にして、まずは腹ごしらえ~って食べてばっかり


夜ご飯は土佐名物のあれを食べに!


・・・次回へつづく




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







950キロの旅 四国編②

ドッグカフェでお祝い♪

comment iconコメント ( 38 )

またまた長旅!950キロ!!!
今回はおじいさまがご一緒されたのですね。

私、高知には行ったことがあって、大好きです。
桂浜、ステキでした〜!
ムウちゃんも、桂浜を歩いたのね。

おいしいものと、楽しいことがいっぱいの旅行になったかな??
続きも楽しみにしています♪

名前: シナモン [Edit] 2014-04-09 05:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-09 06:57

ムウくん長旅お疲れさまでした~。
おじいさま喜ばれたでしょう(^-^)
桂浜綺麗ですね~。
讃岐うどんコシが無かったのはちょっと残念でしたね(>_<)
土佐名物のアレと言えば・・・やっぱりお魚の・・・アレかな~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-04-09 07:31

桂浜の砂浜とムウくんお写真、
とってもキレイに撮れていますね(^^♪

ムウくんは、車酔いとかはしないですか?
ウチは、ワンコ連れの旅行自体未経験で(^^ゞ
ムウくんもさや次郎さんも、行動範囲が広くて
羨ましいです!(^^)!
続きも楽しみにしています(^_-)-☆

名前: かあたん [Edit] 2014-04-09 11:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-09 17:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-09 18:06

旅行記っ
始まりましたねー(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
讃岐うどんはちょっと残念だったけど
ぼうしパンはゲットしたのね!
これおいしいのよね~(ノ∀`)
桂浜の竜馬像!
私も竜馬伝思い出す~(笑)
ムウちゃん!?
高知の鳩さんは大阪の鳩さんとは違うのーっ?
夕食は鰹のたたき?皿鉢料理?

名前: ティクレア [Edit] 2014-04-09 20:33

旅行記、楽しみにしてました~♪
ワタシ、高知に行ったことなくて^^;

桂浜とムウちゃんはかわいいし、
桂浜とおじいさまは、なんだか
絵画のようなお写真、素敵ですね~!

讃岐うどんも本来はおいしいはずですものね!
今回は、ちょっと残念でしたが、
おいそうなパンは食べられて良かったですね♪
って、ぼうしパン?有名みたいですね・・・食べてみたい~♪

続きも楽しみにしてますっ♪

名前: まろ [Edit] 2014-04-09 22:49

長旅お疲れ様でしたぁ~(*^^*)
おじい様もムウちゃんも四国をぐるっと満喫ですねっ!

うどん県のうどんなのに…ちょっと残念でしたね。
土佐名物ってなんだろう?
ワタシも十数年前のこの時期に四国を一周旅行しました!
あちこちお花がとってもキレイだったことを覚えてます♪
明日の高知城…楽しみにしてまーす!
ってその前に土佐名物だよねっ( *´艸`)

名前: choro-nee [Edit] 2014-04-09 23:01

シナモンさん

シナモンさん高知大好きなんですね〜♥
今回、初めて高知にいったんですが、私も
すごく好きになりました(*^^*)
桂浜も思ったよりずっとキレイで、また行きたいな〜♡
今度はもっとゆっくり高知旅してきます♪


名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:10

マロンママさん

ムウは長旅疲れたのか、帰ってからいつもよりよく寝てました(^^;)
祖父は喜んでくれたみたいで、一緒に旅ができてよかったです♡
桂浜すごく素敵な場所だったので、また行ってみたいな〜♪
土佐名物のアレ!そうあのお魚のアレです〜(^m^)


名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:13

かあたんさん

桂浜とムウの写真は気に入ってるんですが
ムウの顔が半分なのが残念です(T_T)
ムウはうちに来た時から、ほぼ毎日車に乗ってるので
車酔いはまったくなく、移動中はクレートの中で
ずっと寝てます(^^;)
わん連れの旅行は大変な所もありますが、一緒に旅行
できるのはとっても楽しいです〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:18

ティクレアさん

讃岐うどん、期待しすぎたのかな〜(^^;)
ぼうしパンは初めて食べてはまってしまい、
旅行中2回食べました(^m^) 大阪でも気軽に
買えたらいいのにな〜♪
高知の鳩さん、何が気になったのか追いかけて楽しそうでした♡
夕食は鰹のたたきです(^▽^)うんま〜♪


名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:27

まろママさん

私も高知行った事なかったので、
今回初めての旅行です♡
思ってたよりずっと素敵な所だったので、また行きたいな〜♪
ぼうしパンってテレビで何回か見た事があって
見つけた時は、あった〜♪ってテンションあがりました(^m^)
すっごく美味しかったですよ〜♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:30

choro-neeさん

今回は時間があまりなかったので
駆け足気味の旅行でした(^^;)
うどん県だから、どのお店も美味しいイメージでしたが
食べてびっくり! チェーン店のうどんの方が美味しかったかも^^
土佐名物は鰹です〜♪ 美味しかった〜♥
neeさんも四国旅されたことあるんですね♪
景色がどこもキレイでいい所ですよね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-10 08:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-10 11:02

長旅おつかれさまでした♪
うどんも美味しそうだし ぼうしパン可愛い~♪
私は四国行った事ないんです><
続き楽しみにしてますね(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-04-10 19:38

旅行記、楽しみにしてました~(*^_^*)
そして長旅、お疲れ様でした!

讃岐うどんはちょっと残念でしたね・・
でもパンが美味しそう!
ぼうしパン、見た目的にも可愛い^^UFOにも見える^m^?
サービスエリアって美味しい物と出会えたりしますよね!

桂浜の砂浜、とっても綺麗です~。
おじいさまもムウちゃんと一緒で喜ばれたでしょうね(*^^)v
土佐の名物料理なんだろう?
続きを楽しみにしています~!

名前: Fuelty [Edit] 2014-04-10 20:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-10 21:23

ショーンです
高知までお出かけされたんですね
ふぅたちとは未体験です
讃岐うどんは残念でしたね
お店によってはそんなとこもあるんだ
嬉しいコメント、ありがとうございます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-04-10 22:20

ようこそ高知へ
こしがないさぬきうどんは残念です。
美味しい店はたくさんあると聞いてますよ。

塩たたきは食べた?旅行記楽しみにしてます。
ムウくんも楽しんだかしら?(*^。^*)


名前: まりもフ~ [Edit] 2014-04-10 22:39

旅行記始まったんですね~♪
高知へ食べ歩きの旅!?(笑)おうどん美味しそうだなぁ。
と思ってたら、アレ?ちょっと残念な感じだったのね...(^_^;)
桂浜の砂浜綺麗ですね♪青い海と空が鮮やかでステキ~!
ムウくんも楽しくお散歩出来たかな~(*^_^*)

名前: くうママ [Edit] 2014-04-10 23:53

わーい、四国旅行だ~ヾ(≧∀≦*)ノ
おじい様も一緒だったんですね。
遠かったでしょう。お疲れ様でした!
最近のぼうしパンはクリーム入りもあるんですね@@
耳が恐ろしく広いぼうしパンを売ってるお店もありますよ(笑)
龍馬さん大きいですよね^ ^;
いつもツーショット撮るのに苦労します。
つづきがとっても楽しみです♪
(うちにも書きましたが名前はどぞ自由に使って下さいね^ ^*)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-04-11 00:08

らみままさん

ありがとうございます♪
ぼうしパンは可愛いし美味しいし
かなりお気に入りになりました♡
こっちで売ってたら買いに行きたいな〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 07:38

Fuelty さん

サービスエリア大好きなんです♡
用がなくても入って見ちゃいます♪
ぼうしパン見つけた時は、テンションあがりましたよ〜♪

桂浜はとってもキレイだったので、また行きたいな♡
祖父もムウも喜んでました♪
土佐名物はずっと食べたかった鰹のアレです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 07:42

ショーンさん

高知はいがいと遠かったです(^^)
でもすごくいい所だったので、
また行きたいな〜と思います♡
香川県でうどん食べたら、どこでも美味しいと
思ってましたが、今回は残念な味でした(T_T)
お店はちゃんと選ばないとですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 07:45

まりもフ〜さん

讃岐うどん食べたらコシがなかったので
びっくりしました〜(^^;)
次は美味しいお店ちゃんと調べて行ってきます♪

塩たたき食べました〜♡うまうまでした(>▽<)
ムウは1時間ごとにお散歩できて、楽しそうでした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 07:54

くうママさん

高知は美味しいものいっぱいで
食べ歩きもっとしたいです(^m^)
讃岐うどんは、麺もお肉も残念な味でした(^^;)
また食べ直しに行かなくちゃ♪
桂浜の砂浜、想像してたより大きくて
海もキレイでとってもよかったです♡
ムウは終始楽しそうでしたよ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 07:58

よよたんさん

去年から祖父と春に四国へ旅行しよう♪って
約束してたんです♡
あ、ぼうしパンってもともとクリーム入ってないんですね!
あんこ入りもありましたよ〜♪
耳が広いぼうしパンあるんですね!!食べた〜い♡ 
もうぼうしパンに夢中です(^m^)
龍馬さんも思ったよりずっと大きくてびっくりしました♪
次回は高知後半編、粉雪ちゃんのお名前お借りしますね♡
ありがとうございます(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-11 08:05

ムゥ君長旅すごいね~!!
お爺ちゃんも一緒で楽しかったでしょー。

こんな旅行はいつも誰が計画してくれるんですか??
毎回、羨ましい限りです。
帽子パン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
初めて見ましたぁ。

ムウ君は車の中でどんな風に過ごしてるんだろう??
950kmのたびお疲れ様!!
続きも楽しみにしていますっ♪

名前: @れんママ [Edit] 2014-04-11 11:05

ぷぷ。出発からマイペースな旅行が伺えますね^^
うちも寄る所々でのんびりし過ぎて大概時間通りに予定が進みません(笑)
ムウくんが一緒だし休憩は必須だもんね(^_-)-☆

娘が友達とうどん目的で昨年秋位に香川に行ったけど
美味しかったー♪って帰ってきたよ・・・テンション高めだと何でも感激する傾向のせいかな?(笑)
お土産はぼうしパンを頼めばよかったー(●^o^●)

ムウくん元気そうね(^^)v

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-04-11 12:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-11 16:52

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ヴュルツブルクはお勧めですよ
ドイツのノンアルビールがなぜ美味しいか
理由がありました、明日の記事で明かします(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-04-11 22:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-12 01:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-12 14:29

@れんママさん

いつも旅行は相方のじゅん太郎が計画してくれます(^^)
私はここに行きたい〜♪ くらいの意見をだします(^m^)

ぼうしパン、始めて食べましたが、美味しかったです〜♡
地元にも売ってないかな〜♪

車の中のムウは、クレートの中でひたすら寝てます(^^;)
起きてる事はかなり少ないかな〜。でもトイレしたくなったら
キュンキュン言い出すので、わかりやすいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-12 14:43

ろこっぴさん

そうなんです!毎回旅行はどこに行っても
マイペースすぎて、予定が崩れて行きます(^^;)
ろこっぴさんのお家もそうなんですね♡(^m^)

娘さんが行かれたうどん屋さんは美味しかったんですね〜♪
いいな〜♡ 今回行ったお店は、テンション高くても
あんまりかもです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-12 14:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-12 22:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)