お天気が良かった 先週の週末、

早起きして ムウ家が向かったのは



そう♪

岐阜県の海津市にある「 おちょぼさん 」こと

千代保稲荷神社 です。




ここで待ち合わせてたのは おなじみの

Love★Love★MARRON★マロンちゃん




鳥居をくぐると すぐに 手水舎があって、



まずここで 視力検査・・・じゃなくて 手を清めたら


すぐ横で 販売されている



「 おあげ 」「 ロウソク 」の セットを購入します♪


おちょぼさんに 来るのは初めてだったので

「 おあげ 」を 持って参拝するのが 新鮮.゚+.(・∀・)゚+.


ここから 階段を上るとすぐに 献灯所 があるので、



ロウソクは ここで立てます♪


ムウは ロウソクよりも「 おあげ 」が 気になるよね~^^;



うん♪



お供えするから、食べちゃダメ・・・


と いう間もなく




∑(゚Д゚) !!


間一髪!! 



ダ~メ !(−_−;)


ムウに 食べられる前に、奥に進むと 社殿 があるので



ここで おあげと お賽銭をお供えしてお参りです


参拝したあと、マロンちゃんと一緒に写真を撮ってたら



マロンちゃんが なんだか イヤそうだよ~(^m^)



ムウ、嫌われちゃったかな σ(^_^;)

心の広い男になったら、大丈夫かもよ~


おちょぼさんを後にして 参道に出ると




そうだね~♪


お店がいっぱいあって ワクワク (o‘∀‘o)♪


食べ歩きの様子は



次回へ続く・・・・







ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


◆ マロンちゃんのブログ  → Love★Love★MARRON★


※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、拍手コメントからお気軽にコメントお願い致します♪

『 おちょぼさん 』で 食べ歩き♪

うまうま『 ランチ 』と 鶴見緑地公園で大迷走♪