祖父との旅の最終日。
五月山の桜を見た後、六甲山に行ってきました

この日は寒かったのでムウは冬服でお出かけ♪


六甲山に向かうこと約1時間半、六甲山に到着!


まずは、祖父とじゅん太郎が六甲ケーブルに乗って山頂へ♪
ケーブルにはワンコは乗れないので、さや次郎とムウは車で山頂に向かいました



山頂に向かう途中、雪が降ってきて気づけば吹雪状態 (@_@)
山頂の気温は0℃!! え!?春なのに!


六甲山ガーデンテラスに着いた時は雪はやんでましたが、
別世界になってました




大阪が一望できる見晴らしのテラスへ♪


あまりの強風と寒さにムウもこんな顔に・・・



体が冷え切ったので、ガーデンテラス内にある
グラニットカフェでコーヒーを飲んで体を解凍!


ここはとても眺めがいいカフェですが、残念ながらわんこはNG (T_T)
なので、コーヒーだけ飲んで退散です



雪国な六甲山を後にし、次に向かったのは!





次回へつづく・・・





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








950キロの旅 兵庫編②

950キロの旅 四国編③

comment iconコメント ( 22 )

山頂にはまだこんなに雪が残っているのですね。
ホント別世界ですね。
ムウくん、本当に寒そう(>_<)

ムウくんの手術が無事に終わりますように。
さや次郎さんもご心配かと思いますがお疲れ出ませんように・・・。

名前: マロンママ [Edit] 2014-04-19 01:02

うわぁ~六甲山は雪でしたかっΣ(・ω・ノ)ノ!
寒かったでしょー!
実はワタシの母と兄が六甲ケーブル乗り場のすぐそばに住んでいて、
帰省した際はガーデンテラスにもよく行くんですよっ(^_-)-☆
見晴台のムウちゃん・・・
さすがに寒そーだけどきゅんとしたお顔が可愛い~⛄
次の行先は・・・もしかして南〇町かなっ?

ムウちゃんの去勢手術、大丈夫と思っていても
やっぱりソワソワしちゃいますよね!
ムウちゃん、さや次郎さん、ガンバって♪(*^^*)

名前: choro-nee [Edit] 2014-04-19 01:08

やっぱり山⁉︎ってことですか⁇それにしても 春に雪なんて…ムウくんも 思わずあのお顔でしたか(ーー;)寒そう…。
暖かくて 晴れてたらもうちょっとゆっくりできたのかな;^_^A
また 次回ですね‼︎

そして いよいよですか‼︎
ムウくんなら きっとだいじょぶ♥️さや次郎さんが心配なお顔されるとムウくんもさみしくなっちゃうので 毅然とした態度で送り出してあげてくださいね♪きっと 送り出してからは なにも手に付かないと思いますが|-| こちらからも 無事に成功するように祈ってます‼︎

名前: chaco [Edit] 2014-04-19 04:41

桜の後の雪!ひゃーー、寒そう!
山頂はほんとに別世界ですね。
強風と寒さに耐えるムウちゃんのお顔…。ぷぷ。
もうちょっと暖かく過ごしやすいと良かったのでしょうが、
これまた、良い想い出になりますね、きっと。

ムウちゃん、手術ですか。
終わるまで、さや次郎さんの落ち着かない気持ちは消えないと思いますが、
すぐに元気な姿を見る事ができるはずです。
がんばってー!

名前: シナモン [Edit] 2014-04-19 07:01

こんにちは^_^
山頂は雪ですか!(>_<)
桜を満喫した後に雪の寒さで、
ムウちゃん、びっくりしちゃったかな。
でもきれいな風景ですね~。
これも良い思い出になりますね^_^

ムウちゃん、今頃手術かしら。
さや次郎さんも御心配で、落ち着かないことと思います。
無事終わりますように。
ムウちゃん、がんばって!!



名前: まろ [Edit] 2014-04-19 13:13

さや次郎さん、おじいさま孝行ですね!
旅行記楽しく拝見してますよ~。
私も昔一度だけ六甲の夜景みた事あります。
恋人と...じゃなく慰安旅行で(^^♪

大丈夫とわかっていても手術ドキドキしますよね。
終わったら頑張ったムウちゃんをヨシヨシして
あげて下さい U^・^U

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-04-19 15:50

関西の山々は
今が桜の満開っ
街中よりも季節が遅れているもんねー
さや次郎さんが観光した日は冷え込んで
吹雪いちゃったのね!
ムウちゃんの表情も固まってるねー(*`ロ´ノ)ノ

おじい様
今回の旅を満喫されたでしょうね♪

ムウちゃんっ☆
今頃は手術も終わって
麻酔から覚めたかなー
しばらくは縫合痕も気になるだろうけど
すぐに慣れるからね~(^^)

名前: ティクレア [Edit] 2014-04-19 19:51

ふもとは桜が満開なのに、山頂は吹雪き!
びっくりでしたね(゚Д゚;)
でも、眺めは最高だったかな♪
おじいちゃま孝行されて、
さや次郎さん ホントに偉いです!(^^)!

ムウくん、今日が手術だったんですね。
今頃は、お家に戻ってゆっくり休んでいるころかな・・
ムウちゃん、よく頑張ったね!
さや次郎さんも、気が気ではない時間をお過ごしでしたね。
今夜は、ゆっくり休めるといいなぁ(-_-)zzz

名前: かあたん [Edit] 2014-04-19 21:24

マロンママさん

六甲山の山頂がこんなに寒いなんて
行ってみてびっくりしました(^^;)
山の下ではお花見だったのに、ほんと別世界ですね^^
ムウは珍しく寒くて震えてました。

ムウの手術ですが、見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:31

choro-neeさん

六甲山、ほんっとに寒かったです(^^;)
neeさんのお母様とお兄様がケーブル乗り場の近くに
住まれてるんですね〜♡ すっごくいい所なので羨ましいです♡
ガーデンテラスは大好きですが、この日は寒くって
ゆっくりできなかったです(>_<)
次の行き先は、さすがです南◯町です〜♡

ムウの手術ですが、見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:35

chacoさん

この日は、春にしてはすごく寒い日でしたが
まさか六甲山に雪が積もってるなんて思ってなかったので
びっくりしました(^^;)
寒すぎてムウも珍しく震えてました^^
ガーデンテラス大好きなのに、ゆっくり景色もみれず退散です(>_<)

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:37

シナモンさん

そうなんです!桜見た後に雪景色だったので、
ほんとびっくりです!!寒かった〜(>_<)
寒さに強いムウもさすがに寒そうに震えてました^^
でもほんといい思い出になります♡

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:39

まろママさん

春なのに、山頂に行ったら吹雪いてたので
もう笑うしかない感じでした(^^)
風が強すぎて、雪まじりなのでスキー場にいった気分です^^
ムウもびっくりしたかな〜♪ 冬服なのにガタガタ震えてました(>_<)

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:41

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

六甲の夜景見に行かれた事があるんですね♡
キレイですよね〜♪ 大好きなんですが
今回はさすがに寒すぎてゆっくり景色みれず(^^;)
また暖かくなったら、ムウと遊びに行ってみよう♪

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:43

ティクレアさん

山に行くと季節がちょっと違いますよね♡
でもまさか吹雪いてるなんて〜(T_T)
寒すぎて写真撮るのでいっぱいいっぱいでした(^^;)
祖父は旅行楽しんでくれたみたいで、よかったです♪

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:45

かあたんさん

桜は満開だったので、まさか雪が降ってるなんて
びっくりしました(^^;)
景色はキレイですが、あまりゆっくり見れず(>_<)
寒さに強いおじいちゃんも、さすがに寒がってました(^^;)

ムウの去勢手術ですが、今回は見送りになりました(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-20 06:48

六甲山、寒そうですね・・
真冬に逆戻りしたような風景。。
お祖父様も寒かったでしょうね。
ムウちゃんも風でお耳が!!見ているだけで寒さが伝わってきます(*_*)

さや次郎さん、ムウちゃん手術今回は延期になったんですね。。
なにかあったのかなぁって心配です。
また記事の更新待っていますね。

名前: Fuelty [Edit] 2014-04-20 20:24

ショーンです
六甲ケーブルってわんこNGなんですか
まあ。いつも車ですけど、吹雪かれると
雪道が怖いですね
六甲山ガーデンテラスも確かにわんこには
イマイチ優しくないですよね
素敵なカフェはいくつかあるし、六甲山
カンツリーハウスはバラ園以外はOKですよね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-04-20 22:20

桜の季節なのに、六甲山は雪だったんだぁ~
それはブルブルでしたね~(^_^;)
おじいちゃま、山頂に上がってビックリですよね(@_@)
夏でも夜景を見に行くときは上着を持っていかないと
風が吹いて寒いですもんね。
きなこだけの時に夜景を見に行って、いのししに遭遇したら
どうしようかと思いましたが会いませんでした(笑)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-04-20 23:10

Fuelty さん

六甲山はもう真冬で、びっくりするくらい
寒かったです(T_T)
寒いうえに強風だったので、スキー場にでも
いるみたいでした(^^;)

ムウの去勢手術は血液検査の結果が
あまりよくなかったので、延期になりました(T_T)
でも大丈夫だと思います♡ ご心配ありがとうございます!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-21 01:54

ショーンさん

六甲ケーブルはわんこダメだったので、
ケーブルの時だけ別行動になりました(^^;)
山頂は吹雪いてましたが、道路はまだ大丈夫だったので
よかったです♪ でも気温が低かったので
夕方以降だったら凍ってたかも!
六甲山、もう少しわんこに優しいともっと遊びに
行きたいですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-21 01:57

くまもんきなこママさん

六甲山、寒すぎました〜(>_<)ぶる
お花見時期なのに、雪ってびっくりです!
祖父もびっくりして笑ってました(^^)
イノシシも居ますよね〜!でも
昔に比べると遭遇率はかなり低くなりましたね♪
エサあげ禁止になったからかな♡
一度、展望台でものすごい大きいイノシシみて驚きました(@_@)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-04-21 01:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)