先週の とある日、


裁縫に 全く縁のない ムウ家で

なんと!!

わんこ服作り教室 が 開催されました (。>ω<。)ノ



え~っと、

裁縫道具も 持ってない さや次郎に

ワンコ服作りを 教えてくれる 優しいお方は

あの有名な 『 はっち堂 』の はっち母さんです (*´∀`人 ♪


この日、『 pooと一緒 』の ティアラ母さんと 一緒に来てくれました

(はっちゃん、あいるちゃん、ティアラちゃん、マリンちゃんは お留守番です)


そして、さや次郎と 違って 優秀な もう一人の 生徒さんは



いつもお馴染み『 Love★Love★MARRON★ 』 のマロンママさん。




沢山の生地や 裁縫道具も 持ってきてて さすがです (o‘∀‘o)*:◦♪


はっち母さんは



型紙や、生地も 用意してくれました (〃▽〃)アリガト~


さっそく 生地の カットから・・・・

ティアラ母さんが 優しく 教えてくれるも



ムウが 後ろで 心配そう |д゚)チラッ


カットできたら、ここから ミシンの登場

なんと はっち母さん、ミシン2台も 持ってきてくれました (ノω`*)ノ




はっち母さんに「 まっすぐやで! 」と言われて



まっすぐ・・まっすぐ・・と

呪文を唱える さや次郎と、



飼い主を 信用してない ムウ σ(^_^;)



マロンママさんが 順調に作っていくなか



手取り足取り 教えてもらう さや次郎(^m^)




はっち母さんにも ちょっと縫ってもらったら、





で、出来た~ .゚+.(・∀・)゚+.



人生初の 手作りワンコ服だ~ウレシー♪


マロンママさんは 袖付きの可愛い お洋服が



完成 (。>ω<。)ノ




に・あ・う(^m^*)




ムウも いつもと イメージ違って いい感じ~ (*´∀`人 ♪


待ってくれてた マロンちゃんと ムウには



マロンママさんから ご褒美の おやつだよ~♪



はっち母さんの おかげで、

遠い夢だった ワンコ服作りが できて 感動 o(*゚▽゚*)o


はっち母さん、ティアラ母さん、マロンママさん、

ありがとうございました ヽ(≧∀≦)ノ


第2弾も また お願いしま~す(^m^*)





~  おまけ  ~


マロンママさんが 作ってた お洋服が

なぜか マロンちゃんには 少し大きかったので、




ムウの お洋服になりました~(^m^)ピンクも意外と似合うかな?



マロンママさん ありがと~








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメントはお休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


『 トリミング 』後の モデル料は 先払い?

13ワンコと『 淡路島 』の旅♪ 最終回