前回の記事の続きです。   前回の記事はこちら →



Sham:poo+(シャンプープラス) さんで デンタルケアをしてもらった ムウ。


ケアが 終わった頃に 迎えに行きました



うん♪

ハミガキは 終わったけど・・





まだだよ~(^m^)


この後は、




そうそう ( ^ω^ )


ムウの お口の状態の 説明と、ケアの アドバイスを してくれるんだって♪





はいっ ( ̄^ ̄)ゞ


でも ドキドキするな~。



担当の MAKIさんから、まず お口の状態の 説明があり


なんと!!



まだ 乳歯 が 残ってるとの事 ! Σ(゜Д゜)エッ





去勢手術の時に 残ってた 乳歯は 抜歯してもらった はずだけど


まだ あったんだ~ (゚д゚)ビックリ



でも 永久歯が 生えてくるかは

わからない との事なので、乳歯は このままにしておく事に。





そして、日々の ハミガキで 気になってた 奥歯


奥歯の ハミガキが ちゃんと 出来てなくて 心配だったんだけど、


やっぱり そこには 歯石 が!! (ノ_<)アチャ



でも 歯垢 は ほとんど無く、

歯茎は 綺麗で 臭いも ないようなので


日々の 歯磨きを パワーアップ させて


2ヶ月後に また みてもらうことになりました!





ハミガキを パワーアップさせる為に MAKIさんに聞いて 買った 歯ブラシ達。


ムウは 唾液が多くて、歯石になる スピードが 早いようなので

これから 毎日

奥歯まで ハミガキ 頑張ります (。>ω<。)ノ  (←ハミガキ担当の じゅん太郎が^m^)






そうそう。

歯ブラシで 磨いたあとは、雑菌が 他の歯にも 広がるので

コットンで 拭き取った方がいい との事で、コットンも購入(^m^)






頑張ったから 疲れたよね~ (*´~`*)



この後、ムウ家で 少し休憩 ε-(´∀` )




まったりしたら






そうだね~^^



お疲れ様でした ( ´ ▽ ` )ノ




また2ヶ月後、シャンプープラスさんに 行ってきます♪







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



◆ 可愛いみんなのブログ & IG◆

 ・マロンちゃん     → Love★Love★MARRON★
 ・アフロくん&ぼうくん → IG



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

さっそく実践! お家『 ハミガキ 』スタート♪

『 デンタルケア・アドバイス 』を 初受診♪