ムウが去勢手術をしてから4日、
手術当日から元気いっぱいなムウ。


エリカラを嫌がる事なく、装着する時はおとなしく
首を差し出してきます。 もしかして気に入ったのかな?? (*゚▽゚)ノ


お出掛けする時も、エリカラを付けてクレートイン♪




そしてムウの毎朝の日課もエリカラ姿で健在です( ´艸`)

ムウの日課は、『きょうのわんこ』を見ることです。
  その時の記事はこちら  ♥♥



さらにパワーアップしたのか、テレビの画面のワンコに好き好き〜って
ペロペロ舐めながらジャンプしてるんです(^^;) おかげで毎日テレビがべとべと



『きょうのわんこ』を見ておねんねした後
昼過ぎにまたエンジンがかかり、ひとりで遊び出しますが・・・



そんな元気もつかの間、すぐにウトウト (-_-)zzz



ついに こんな寝方も開発!! ↓


傷口を舐めようとして諦めてそのまま寝たのか? この姿勢が楽だったのか?は
不明ですが、しばらくこの姿勢でうとうと・・・(-_-)zzz


お昼寝大好きも健在です


抜糸まであと2日!! エリカラ生活も名残惜しくなったりして(^m^)



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







抜糸の報告♪

去勢手術の日

comment iconコメント ( 39 )

エリカラ嫌がらないなんて
おりこうさんですね(*^_^*)

遊び疲れておねんねしてる姿も
とっても可愛くて癒されました~

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-05-10 02:55

ムウくん エリカラなんてなんのその‼︎だね☆〜(ゝ。∂)
全く気にならない感じで 良かったね〜♥️さすがっ ムウくん。
ほんとに お利口さんだなぁ〜(*^o^*)
なんだか 恥ずかしくなりながら こぉちゃんのエリカラを振り返っちゃいましたよ(ーー;)
つけるの大変だったからな…( ̄▽ ̄)
でも 抜糸まであと2日⁈
早かったような長かったような…ムウくん 自由まであと少し がんばってね♪

名前: chaco [Edit] 2014-05-10 05:00

今日のワンコ観てる時のムウちゃんって本当に面白い!
ワンコが出るとこんなにジャンプするんですね~(≧∇≦)
前回よりパワーアップしてる!
それに確かにチュッしてるし(^m^ )今日もすごく動画観て笑っちゃった~。

ムウちゃん、エリカラ生活に慣れましたね~。すごい!
寝方、解説がなかったらどこが手でどこが?あれ?って感じですね^^
エリカラ生活もあと2日、
ムウちゃん、エリカラ外したらいっぱい遊びに行けるね!
もう少し頑張ってね~!^^

名前: Fuelty [Edit] 2014-05-10 06:25

テレビに向かってジャンプするムウちゃん、
本当にエリカラも気にせず〜ですね。
後ろ足がのっかる寝姿、超かわいい!
っていうか、どんな体勢??

うちも、けっこうへっちゃらでした〜。
見慣れると、かわいく感じたりして。
あと2日、がんばってー!

名前: シナモン [Edit] 2014-05-10 06:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-10 10:19

ムウくん、エリカラがそんなにストレスにならなくて良かったですね~。
すごい寝方が開発されてますね(*^_^*)
日課であるきょうのわんこ視聴も健在でひと安心です。

名前: マロンママ [Edit] 2014-05-10 11:02

今日のわんこ大好きなムウちゃんの姿、
久しぶりに楽しませてもらいました(≧▽≦)
ベロベロなめまで加わって、
更にバージョンアップしていたんですね!!

エリカラ生活、それほどストレスを感じずに
過ごせていて、本当によかったです♪
抜糸まで、あと一息だね(^_-)-☆

名前: かあたん [Edit] 2014-05-10 11:11

TVに向かってジャンプしてるムウちゃんカワイイ~♡それに、すっごいジャンプ力ですね\(◎o◎)/!

うちもよくTVにワンコとか動物が出ると、TVの真ん前まで行ってピョンピョンするんだけど、うちはジャンプ力が全くないのでTV台に前足をかけてジタバタするだけです。。(笑)

抜糸まであと2日!頑張れ~、ムウちゃん♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-05-10 11:14

コメントでは、初めまして(^o^)

ムウちゃんは 今日のワンコを見るのが日課って…
すごいビックリしました!
始まると同時に TVの前に行くんですね!!
可愛いすぎる~(>_<)
エリカラーしてるのに 水平ジャンプも素晴らしいです(笑)

名前: KONA☆RARA [Edit] 2014-05-10 16:02

きゃ~!ムウちゃん、かわいすぎ~!
テレビに向かってあんなにジャンプして
ペロペロしちゃうなんて
本当におもしろ~い!

手術後のムウちゃん、エリカラを嫌がることもなく
元気いっぱいなようで安心しました。
あと2日、がんばれ~!

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-05-10 18:08

ムウちゃんっ☆
やっぱりエリカラが体の一部になったのね~♪
その順応性がうらやましいわぁー(笑)
抜糸までもう少し
エリカラ生活を楽しんでね~(oゝД・)b

「きょうのわんこ」が始まると
正しい姿勢でオスワリするムウちゃんっ(*>∀<)
以前よりも滞空時間も長くなって
そのまま画面の中に突っ込みそうだねーっ!

名前: ティクレア [Edit] 2014-05-10 20:31

ムウちゃん、エリカラ着けていても元気いっぱい!
すぐに慣れてくれたんですね~(^^)/
器用に寝んねしてるし(^w^)
かわいいですっ♪

今日のわんこ、確かにパワーアップしてますね!!
わんこ出てきた途端にワンコラだし、絶対内容わかってますよね(^^)
何度見ても面白いです~(*^O^*)

ムウちゃん、あとちょっとでエリカラ生活終わりね。頑張ってね!

名前: まろ [Edit] 2014-05-10 23:51

ショーンです
ムウちゃん、あまりエリカラが苦になってないようですね
テンもすぐに慣れてブルドーザーみたいでした(笑)
あと2日、抜糸が待ち遠しいですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-05-11 00:00

MsToyPoo さん

ありがとうございます♡
エリカラは絶対嫌がると思ってたので
安心しました(^^)
エリカラ付けて遊ぶ姿が面白くて(^m^)
1週間ってあっという間ですね〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:01

chacoさん

ありがとうございます♡
ムウはエリカラの事どう思ってるのか聞いたみたいです(^^)
気にせず遊ぶし取る様子もないので不思議です。
ムウは大人になってからの去勢手術だったからかな(^m^)
気づけばもうすぐ抜糸なので、あっという間でした〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:04

Fuelty さん

ありがとうございます♥
きょうのわんこ、毎日同じ行動の繰り返しです(^^)
他の部屋にいてもきょうのわんこの音で走ってテレビまで
来るので、大好きみたいです(^m^)
テレビにチュってするのは、べとべとになって大変です〜(^^;)
エリカラ生活はもうすっかり平気みたいで
安心しました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:07

シナモンさん

ありがとうございます♥
毎日テレビに向かってジャンプしてるんですが
固い方のエリカラだと、テレビにガツガツ当たって
大変なんです(T_T)
わんこってなんでこの体勢??って格好で
たまに寝てますよね〜^^ でも今回のは私も笑っちゃいました(^m^)
あんずちゃんもエリカラ平気だったんですね〜♪
エリカラ姿、意外とかわいいですよね♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:10

マロンママさん

ありがとうございます♥
エリカラは絶対嫌がると思って心配だったので
ストレスが少なそうですごく安心しました♪
あの寝方すごいですよね(^m^) しんどくないのかな〜って
じ〜っと見てました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:12

かあたんさん

ありがとうございます♥
きょうのわんこ、大好きすぎて毎日
よく飽きないな〜って思うくらいジャンプしてます(^^)
わんこが出てくるまでわくわくしてるのが
表情ですごくわかるんです(^m^)
エリカラ付ける前はすごく心配してたんですが
そんな心配いらなかったみたいでよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:15

あんずママさん

ありがとうございます♥
ムウのジャンプ力すごいんです(^^)
腰に悪くないかな〜って心配になるくらい毎日
テレビにジャンプしてます(^^;)
あんずちゃんもテレビのわんこにジャンプするんですね〜♡♡
前足かけてジタバタ・・・想像するだけで可愛い〜♪♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:20

KONA☆RARAさん

ありがとうございます♥
コメント頂けてとっても嬉しいです♪
ムウは毎日きょうのわんこが始まるのを
楽しみにしてるんです^^ CM前の予告編でも
一度そわそわしてテレビ眺めてます(^m^)
きょうのわんこが始まった音楽からわんこが出演するまでの間
わくわくして、鼻がもごもご動いてる表情が面白いです♪
エリカラ生活ももう少し!がんばりま〜す♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:25

エビちゃんとエアロさん

ありがとうございます♡
ムウは毎日きょうのわんこでジャンプして
キュンキュン言ってるので、その時間は
時計いらずです(^▽^)
手術前、エリカラはすごく心配だったのですが
見てるとストレスも少なそうなので、安心しました♪
あともう少し!がんばってもらいま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:27

ティクレアさん

ありがとうございます♡
エリカラ、すっかり体の一部ですよ〜(^m^)
いつもと変わらない生活を送ってます♪
たま〜にエリカラに引っかかってこけたりしてますが(^^)
きょうのわんこが始まると、毎日わんこが出てくるまで
テレビの前でおすわりして待ってる姿が面白くって♪
画面に突っ込みすぎたら大変です〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:32

まろママさん

ありがとうございます♡
エリカラ付けてるって気づいてる?ってくらい
気にしてなさそうで、安心しました♪
きょうのわんこ見ながら画面を舐めたりするように
なったので、テレビ画面がえらいことになってますよ(^m^)
きょうのわんこの音楽がなった瞬間からわくわくしてる
みたいで面白いです♪
エリカラ生活はもう少しです!! あとちょっとがんばってもらいま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:36

ショーンさん

ありがとうございます♡
エリカラは嫌がるかな〜ってすごく心配してたんですが
まったく嫌がる気配なく、安心しました(^^)
テンちゃんもすぐに慣れてくれたんですね〜♪
ブルドーザーみたいなテンちゃん想像しちゃいました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-11 10:38

ムウちゃんもきょうのわんこ好きなのね。
うちの2人も大好きというか反応しすぎて大興奮。
あのメロディが聞こえてくるとテレビにかぶりつきで
激吠え。サイドボードは爪で傷だらけ。泣
ムウちゃん、画面にチュッする度にどこかぶつけてる?
コツッって音がするんだけど( ´艸`)。

エリカラ嫌がらずに本当にえらいねぇ。
傷の治りかけは痒くなるから舐めないでね。

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-05-11 15:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-11 21:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-11 23:00

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

Q太郎くんとローラちゃんもきょうのわんこ
大好きなんですね〜♥(^▽^)
サイドボード傷だらけ(^^;)うちもテレビ画面
少し傷入ってます(T_T)
画面にチュッてしてる時は爪がテレビ台か
テレビにが当たってるのかな?
傷はもうすっかりキレイになってきてますが
治りかけ痒いんですね。最初の頃より傷口気にしてます(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-12 07:37

ムウちゃんがんばったね!
エリカラもそんなに嫌がってないみたいだから良かったね
傷口にお口がとどいちゃうとだめですもんね(^_^;)
ムウちゃん、もう少しがんばろうね!

ボードに手をかけてジャンプするムウちゃんは
体操選手ですか?笑
うちは二本足で立って、テレビ画面をひたすら叩きます
もう傷だらけです(>_<)それも2ワンで。。。
見てる姿は可愛いけど、テレビ画面はかなりのダメージ
くらってます(笑)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-05-12 11:42

ムウちゃん、きょうのわんこ、かなりお気に入りなんですね(^w^)
ラフもですよ~。ムウちゃんほど飛んだり跳ねたりしないけど(笑)、
テレビの向こうでワンコの鳴き声がすると「お友達?!」って感じで
テレビの前で後ろ足だけで立ってウロウロしています(笑)。

ムウちゃん、ほんとにエリカラが体の一部と化していますね~(^○^)
ラフは本日ようやくエリカラ生活から解放されました!
ムウちゃんも解放されたかな?
ラフは今はぐっすり寝ています(^^;)
やっぱり疲れたのでしょうね・・・。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-05-12 14:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-12 15:01

くまもんきなこママさん

ありがとうございます♪
エリカラ心配でしたが、嫌がってなかったので
すごく安心しました〜♡
きょうのわんこ見てるムウ、たしかに
体操選手っぽいかも(^m^)
きなこちゃんあずきちゃんもテレビのわんこ好きでしたよね〜♥
やっぱり画面傷だらけですか(^^;)
うちもなかなかいい傷具合かな^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-12 19:09

ブービー母ちゃんさん

ムウはきょうのわんこ大好きなんです^^
ラフくんも好きなんですね〜♥ 
立ってウロウロしてるんですね(^m^)可愛い〜♪
ムウのエリカラ、外すのさみしいくらいですが
無事に解放されました〜♡
ラフ君も疲れたのね〜^^ お疲れさまでした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-12 19:12

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ちゅんこさんにはイジるなよ、絶対に
イジるなよって伝えたのに・・・
私は上島竜兵か!
ちゅんこさん、見事に期待に応えて
くれました(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-05-12 23:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-12 23:42

ショーンです
コメント、ありがとうございます
生しらすって滅多に食べられないですものね
記事中の店は近くの漁港に水揚げされたしらす
だけを遣われてるそうです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-05-13 23:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-13 23:12

ショーンさん

ありがとうございます♪
ショーンさんが行かれたお店は
近くの漁港に水揚げされたしらすだけなんですね〜♥
新鮮だからみんな集まってきて行列ができるんですね(^▽^)
食べた〜い♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-05-14 13:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)