日曜から はじまった ムウの下痢が

軟便に 変わってきて 落ち着きはじめたかな?

と 思ってた 水曜日の夜。


またしても 下痢が 再発 (ノ_<)





日曜日より ひどい 下痢だったので

お薬効いてないのかな・・・。


心配だから 病院行こうね。

と、翌朝の 木曜日に また 病院に 行ってきました。




体温は 平熱。

昨夜の ウンを 持参していたので

検便 をしてもらっても 正常。


でも、かなりな「 粘膜便 」だったので 血液検査 を する事に。


結果は・・・





「 総蛋白量 」と「 アルブミン 」の 数値が低く

腸管内で 出血している 可能性も あるとの事。


そして、下痢が 続いているので

「 炎症性腸疾患 」の 可能性も あるかも?

と、獣医さんに言われ、??(?_?) な 飼い主。



でも「炎症性腸疾患」は、3週間以上の 慢性的な 下痢や 嘔吐、

食欲不振が みられるのが一般的なようだけど、


ムウの 下痢症状は 4日。 下痢以外の 症状は 全くなく、


食欲旺盛で、めちゃくちゃ元気!! だったので、


ステロイド剤の 服用を すすめられたけど

お薬はやめて、もう 少し様子を みる事にしました。



念のために 尿検査 もしましたが、




問題なし ( ^ω^ )


翌日に また 便の検査を する事にして、この日の 診察は 終了しました。




参考までに、検査費用と 尿検査用の スポイドです(^^)






消化にいい フードの サンプルを もらったので

今の フードに 混ぜてみようかな♪



ムウは 下痢以外は いつも通り すご〜く 元気なので、

獣医さんに、トリミングや おでかけは 大丈夫か 確認したら、

問題なく、いつも通りでいいですよ♪と 言われ 少し安心しました (*´~`*)


でも 12日からの 旅行の予定は 少し延期しようかな^^






家に帰っても 元気いっぱい!


思う存分 ボール遊びを 満喫



木曜日は 1度も 下痢をしてないので、


このまま 良くなるといいな〜







ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。

  お盆期間中は 拍手コメントも お休みさせて頂きます。 m(_ _)m

ご報告♪ と 『 撮影会 』の データ到着♪

霧の中の『 ドッグラン 』♪ 蒜山大山ツアー最終回。