お盆休みだった とある日、


ムウ家が ぶ~んと 車で 向かったのは




そう♪   四国 です ( ´ ▽ ` )ノ



でも、ムウの 下痢P問題が あったので、

予定よりも ほぼ 1日遅らせて 夜中の出発です



ちょうど その日、

ペルセウス座流星群 が 見れる日だったので、




淡路島で 星空を 眺めてると




写真は あまり撮れなかったけど、

綺麗な 流れ星 が いっぱい 見れました .゚+.(・∀・)゚+.



1時間くらい 流れ星を 見た後、道の駅で 仮眠をとったら、




四国に 向かって 出発です (。>ω<。)ノ





大鳴門橋 を 渡って


まず 最初に 向かったのは




うん

うどん県 こと 香川県だよ~ ( ^ω^ )





香川県に 来たら やっぱり うどん!

で、やって来たのが 高松市にある 「うどん本陣 山田屋 本店」




山田屋さんは 江戸末期に 建てられた お屋敷で

ぶっかけうどん発祥の お店なんだって


人気店だけあって、



60分待ち (゚д゚)


暑〜い日だったけど、木陰で 40分くらい 待ってると 案内されました♪




ワンコは「 待合所 」という名の テラス席に 一緒に入れます^^




ぶっかけうどん発祥の お店だけに、



注文したのは、もちろん ぶっかけうどん(^m^*)

でも もうひとつは



上天丼定食♪




こんな庭園を 眺めながら 完食 ( ̄^ ̄)ゞ




うん♪

コシがあって おいしかった〜 (o‘∀‘o)*:◦♪



香川の うどんを 満喫した後、





次に 向かったのは




どこかな〜?





次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。


『 石鎚登山ロープウェイ 』からの景色は? 四国旅②

『 トリミング 』後の 撮影にはアレが不可欠♪