前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  



四国ぶらり旅の 最終日。


車中泊した後に 向かったのは、




そう♪

日本一の 水質を誇る 仁淀川 だよ〜 (。>ω<。)ノ



ここに 来るまでの道は 「 国道 439号 」



一方通行じゃないのに、一台しか 通れない 場所が多く 狭い (°_°)


後で 調べてみると、

日本三大酷道 (高知・和歌山・福井)の 一つなんだって (゚д゚)

和歌山の 酷道は 以前 通ったので、福井の 酷道も 行ってみようかな(^m^)

  ※その時の記事はこちら → 




そして 着いたのが





仁淀川支流の 中津川流域にある 中津渓谷 です ( ̄^ ̄)ゞ


ワクワクしながら 進んで行くと、







さっそく キレイな 川が 見えてきたよ~.゚+.(・∀・)゚+.





仁淀ブルー って言うだけあって、




綺麗な ブルーだ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪




気温は 高かったけど、




木陰に 入ると ちょっと 涼しい♪





歩いてると、川辺が あったので



うん ( ^ω^ )


「 こっちおいで~ 」って言うと、




そろ~ っと 川に 入ってきたけど・・・





思ったよりも 川の水が



冷たかったみたいで、





すぐに 川から 脱出 σ(^_^;)


川の水を よく見ると、日本一綺麗な川だけあって



すごい 透明度です


川遊びして、涼しくなったら



に 向かって まだ歩くよ〜♪





歩いてる 途中、ニャンコいないのに

「 ニャンニャンいるよ 」って 言う イジワル さや次郎 (゚∀゚)



ムウは いつもの如く 下を 覗き込んで ニャンコ探し(^m^*)




ここから、ムウの「 ニャンコ探しの旅 」が 始まったんだけど、





さすがに 高い橋から 覗いたら




怖かったみたい(^m^)






綺麗な川を 見ながら ゆ〜っくり 進むこと 約1時間。



見えてきたのは、「 雨竜の滝 」です。




滝の様子は




次回へ続く・・・・








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

迫力にびっくりな雨竜の滝と『 土佐名物 』♪四国旅⑦

四万十川の『 沈下橋 』と雲の上の温泉♪ 四国旅⑤