前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   → 



魔女の宅急便 の 世界を 満喫した後に 向かったのは、





うん^^


小豆島 と 言えば オリーブと 素麺も 有名だけど、

「 醤油 」も 名産  で、やって来たのが





マルキン醤油記念館 です ( ̄^ ̄)ゞ 

(ワンコは 小型犬のみ 抱っこか キャリーバッグで OK)






大正初期から 使われていた 醤油工場を 改造した 建物なんだって♪


入り口に、桶の 撮影スポットが あったので、





写真を 撮ってみたけど・・・・






お風呂に しか見えない ( ̄д ̄;)ノ



館内には、醤油の 作り方や




醤油作りの 道具もあって





ゆっくり 楽しめました ( ^ω^ )





そうそう(^m^*)


入り口に 入る前から 気になってた





しょうゆソフトクリーム♪ (*゚ェ゚*)


さっそく 3人で 買って




いただきま~す (*´~`*)


ほんのり醤油味。 次は 佃煮ソフトクリーム 食べてみたいな (´∀`*;)ゞ



マルキン醤油記念館の 次に向かったのは、





日本屈指の 渓谷美 と言われる





寒霞渓(かんかけい)です .゚+.(・∀・)゚+.





景色を 見る前に まず 目に 入ってくるのが


かわら投げ。





魔除け。災難除け。交通安全。


それは やらねばっ! と、かわらを 購入(^m^)





そう^^


かわらを 投げて あの 輪っかに 入れたら いいんだって♪





でも 思ったよりも





と、遠い (゚д゚)


さや次郎も 頑張って 投げてみたけど・・・





かわらは あらぬ方向に 飛んで 行っちゃいました~ (。´・(ェ)・)


かわら投げは 残念だったけど、





綺麗な 景色は 満喫 (。>ω<。)ノ



そして、この後






また 別の場所に 移動です♪




次に向かったのは




どこかな~?





次回へ続く・・・・








ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

『 棚田カフェ 』で うまうまランチ♪

『 魔女の宅急便 』の 世界へ♪