前回の記事の続きです。  前回の記事はこちら   →  




京都の 南丹市で ランチを 食べた後に 向かったのは・・・






残念!


白川郷・・・


じゃなくて、南丹市 美山町にある かやぶきの里 だよ〜 ( ^ω^ )





美山町は、 茅葺き民家の 集落があって、





まさに 日本の原風景 .゚+.(・∀・)゚+.






う〜ん。


ランチは 一応 食べたから、ここでは 食べないかな?







集落の中に 入る前に、駐車場に 忘れ物を 取りに行ってた さや次郎。


戻る時に、じゅん太郎と ムウの方を 見ると、


トンビが ムウを 見ながら 真上を 低空で 旋回 してるっ Σ(゜Д゜)ノノ



びっくりして、思わず じゅん太郎に


「 ムウ 抱き上げて!! 」って 大声だしてました。





連れ去るまでは なくても、突かれたりしなくて よかった〜。



トンビに 注意しながら 集落の中に 入ると、





懐かしい ポスト 発見 (o‘∀‘o)*:◦♪



でも コスモスを 見にきたんだけど・・





うん、あまりないね (ノ_<) 遅かったかな



コスモスは ほとんど なかったけど、





綺麗な ススキや





渋柿もあって、秋を 満喫 (*´∀`人 ♪






懐かしい 雰囲気の 茅葺きの民家は、






WiFiが 繋がるみたい (^m^*)






うん♪


おみやげ屋さんが あったから、何か あるかな






おみやげ屋さんを 覗いたら、





焼き芋 あったよ〜 (〃▽〃)






もちろん♪


じゅん太郎が 剥いてくれるから、ちょっと待ってね(^m^)



でも 待ちきれない ムウは・・






皮ごと ぺろ~ん σ(^_^;)



隣の おみやげ屋さんでは、





きびもちソフト を 見つけて






すぐ 購入♪ (*´~`*)






ムウには 後でまた お芋 あげるからね♪








のどかな 風景の中を ゆっくり お散歩できて




楽しかったね〜♪





次は 雪景色の かやぶきの里を 見に行こうかな








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪

残念な お買い物と『 大好物 』♪

『 フィンランドランチ 』を 古民家カフェで♪