ムウのお散歩コースのひとつ、
『伊丹スカイパーク』に行ってきました。


ここは伊丹空港の滑走路に並行してある展望公園で、
お散歩しながら真横で飛行機の離発着が見れるので大好きなお散歩コースです






キレイなお花もいっぱい咲いてるし、ムウもご機嫌さん♪





飛行機が真横をすごい音で飛んでても、見えてるのはおやつだけ・・・



日が落ちてくると、園路の蓄光石が光り出しちょっと幻想的



夕日がキレイに見れるので、ムウ家はいつも夕方にお散歩にきます♪



お出かけしない休日の、大好きなお散歩コース♪




暗くなってきたから、帰ろうか~

また来ようね




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





海辺でランチ♪

暑すぎた「わんわんマルシェ」

comment iconコメント ( 43 )

ムウくん、飛行機の轟音、大丈夫なんですね(^-^)
オヤツがあればなんのその、かな?
我が家も空港にわりと近いので、通る時、離発着する飛行機眺めるの好きです。
蓄光石、本当に幻想的で綺麗ですね~。
夜は飛行機の誘導灯も綺麗ですよね。

名前: マロンママ [Edit] 2014-06-06 00:12

へ~(゚д゚)!伊丹空港のそばにそんなステキな公園があったなんて知りませんでした♪夕暮れ時になると光りだす“畜光石”もとっても幻想的でいいですね~(*^^*)
そんなステキな公園が近くにあって羨ましいな♡
ムウちゃん、飛行機の轟音がへっちゃらだなんて男前だね!

名前: あんずママ [Edit] 2014-06-06 06:15

空港近くの展望公園、綺麗~(^-^)
飛行機が夕焼けの中を離陸する姿ってとっても素敵ですよね。
ムウちゃん、飛行機の轟音よりおやつの方に集中なのかな~^^
日が落ちてくるとこんなにキラキラ畜光石が光るんですね!
ますますムーディな雰囲気♡
こんな素敵なコースをお散歩できるなんていいな~(^^♪
ムウちゃんとデートしてる気分になりますね!

名前: Fuelty [Edit] 2014-06-06 09:58

伊丹空港周辺
今はこんなにきれいになってるのねー!
23年前のまだ若かりし頃
うちのおっさんとよくここらへんをうろうろしてた~(笑)
私、結婚前は尼崎に住んでいたので
伊丹は近かったのよ~(^^)
そんな2人も今では
トイレにたつのも億劫なほど
年取っちゃって。。( ̄▼ ̄||)

明日はアリスとクレアを連れて
病院に行ってきます(^_^;)
ムウちゃんはどこかにお出かけかな~♪

名前: ティクレア [Edit] 2014-06-06 12:38

ステキ~♡
畜光石が埋められた園路も、
夕陽を背にするムウちゃんも、
点々とライトが見える夜景も・・
全てがステキ過ぎです~(≧▽≦)
こんなお散歩コース、
私もワンコ達連れて歩いてみたいなぁ♪

そして・・
飛行機の轟音もなんのそので、
おやつloveなムウちゃんの一途さに
感動です( *´艸`)




名前: かあたん [Edit] 2014-06-06 14:09

伊丹空港1回だけ行ったことあります。
神戸に行った時に使ったのかな。

ムウ君は飛行機興味なかったのね。
きっとうちもそうだよ(*^^*)
畜光石っていうのがあるだ~。知らなかったです。
すごくキレイだな♪
夕日も観れるし素敵なお散歩コースですね。

名前: らくまま [Edit] 2014-06-06 14:12

素敵な散歩コース♪
畜光石、きれい(*^_^*)いいな~
飛行機好きだし、私も近所にこんなコースがあったら行くな~v
伊丹ってたしかにすぐ近くに住宅街ですもんね。

ムウちゃんは大きな音平気なんだねー!
ペロン、がかわいいです❤

名前: ももっくま. [Edit] 2014-06-06 15:58

わー!ステキな場所だね♡
飛行場が側にあるの、ムゥ君は音とか怖がらない??

お花も咲いててきらきら光る園路も夕焼けも
絶好の場所だね♪
お散歩の風景にオヤツ、ママと一緒♪
最高のひと時だね♡

私もそんな場所でのんびり散歩したーい!!

名前: @れんママ [Edit] 2014-06-06 16:33

飛行機の見える所でお散歩なんて、とっても素敵ですね~♪
飛行機をみるだけでワクワクしちゃうし
蓄光石も幻想的で、夕焼けも素晴らしくて
こんな素敵なお散歩コースがあって、すっごくうらやましいです。
一度でいいから、こんな所でお散歩してみたいな~。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-06-06 19:47

マロンママさん

飛行機の轟音はぜんぜん大丈夫なんです^^
パピーの頃、はじめて行った時から
飛行機の存在は気づいてる?って感じです(^m^)
けっこうな音するんだけどな〜^^;
マロンママさんも空港近いんですね♪
なんか空港ってキレイですよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:16

あんずママさん

伊丹空港の滑走路の端から端くらいまでの細長〜い
公園なんです♪ 蓄光石の他に星座もあるんですよ(^^)
飛行機の離発着が迫力あって、音もかなり
うるさいのに、ムウはまったく気にしてないみたいです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:19

Fuelty さん

夕焼けの飛行機の離発着っていいですよね〜♡
なんか見てるだけでわくわくします(^▽^)
ムウは飛行機の轟音、まったく気にならないみたいで
飛行機見る事もしないです(^^;)
ここの公園は夕方からすっごくいい雰囲気になるので
デートにもいいですよ〜(^m^)♡ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:21

ティクレアさん

伊丹空港の周辺、なかなかいい感じですよ♡
ティクレアさんパパさんとこの辺りでデート
されてたんですね〜(^m^)ふふ
尼崎だと伊丹空港もすぐそこですね♪
うちからは車で10〜15分くらいですが、
大好きな公園なので、よくお散歩しに行きます♪

明日はアリスちゃんとクレアちゃんの病院ですね。
体調が落ち着いてますように!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:26

かあたんさん

ここの公園は夕方から雰囲気がよくなるので
いっつも夕方のお散歩です♪
夕暮れの空港ってなかなかキレイで大好きです♡
ムウは飛行機の轟音、パピーの頃からまったく
気にする様子ないんです(^^;)
他の事にはびびりなのに、不思議です^^
もちろんおやつがあれば、な〜んにも怖いものないと思います(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:30

らくままさん

伊丹空港に来られた事あるんですね〜♪
また来られる事あったら、寄ってみてください♡
ムウは飛行機に全く興味ないみたいで
轟音も気にならないみたいです^^
きっと音よりもお散歩が楽しくってしょうがないのかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:32

ももっくまさん

夕方から畜光石も光り出すので
すごくいい雰囲気で大好きです♡
伊丹空港はほんと住宅地の中にあるので、
便利なんです♪
パピーの時、初めてこの公園に来たときも
飛行機の轟音は平気だったので、
音よりもお散歩が気になるのかな〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:36

@れんママさん

ここの公園、滑走路のすぐ横にあるので
飛行機の音すごいんですが、ムウはぜんぜん
気にしてないみたいです(^^;)
他のことには結構びびりなんだけどな〜^^
お花も園路も飛行機もいいし、夏になると
ミストサウナもあちこちででてるので、少し
暑さ和らぐ感じで、大好きな散歩コースです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:39

エビちゃんとエアロさん

飛行機って見てるだけでわくわくしますよね〜♪
ここの公園は滑走路のすぐ横なので
飛行機すご〜く近いんです♡
エアロちゃんと一緒に大阪に旅する事があれば
寄ってみてくださ〜い♪
大阪は遠すぎるかな(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-06 21:41

ショーンです
おぉ、伊丹スカイパークだ
我が家もMAMIさんのケアのあと
よく寄りました
公園じゃなくすぐ横に着陸寸前の
飛行機が撮れる場所がありますよね
夜景も綺麗なんだ、蓄光灯ですか
これは知らなかったな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-06 22:00

伊丹スカイパーク一度だけ粉雪を連れて行きましたよ^ ^
芝生に入れなくてジタバタする粉雪の姿がありました(-∀-`; )

飛行機が近くで見えてすごく綺麗な公園ですよね^ ^*
蓄光石なんてキレイな石があるんですね♪
ちょうど日が暮れるくらいの時間に行ったのですが
全然気づきませんでした^ ^;

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-06-07 00:01

素敵な公園ですね♪
日中は 花や飛行機を楽しめて 夕方には夕焼けを
そして 夜になると蓄光石がキラキラなんて
一日中 いろんな顔を見せてくれますね^o^
ムウくんは 飛行機の音に もう慣れっこなのかな?
さすがっ☆〜(ゝ。∂)
きっと こぉちゃんなら 飛行機が来るたびに
ビックリしちゃって ワンコラうるさくしちゃいそう(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-06-07 05:03

ショーンさん

伊丹スカイパークよく寄られて
たんですね〜♡
着陸寸前の飛行機が見れる所は
すごい迫力ですよね♪ ぶつかりそうで怖いくらいです(^^)
ムウはあそこにはまだ連れて行った事がないんです。
音がさらにすごいから、さすがに怖がるかな〜。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-07 20:04

よよたんさん

伊丹スカイパーク一度行かれたんですね〜♪
あそこ芝生は入れないから、粉雪ちゃん残念だったね(^^;)
蓄光石は通り全部じゃないので、そこを
歩かないと気づかないかもです^^
ここの公園行くと、飛行機を何度も見ちゃうので
いつの間にかすごい長い時間いたりします(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-07 20:11

chacoさん

ここの公園行くと飛行機ずっと見てても
飽きずにぼ〜っと歩けます(^▽^)
ムウはパピーの頃からこの公園行ってるのですが
飛行機の音を気にする様子ははじめからないんです(^^;)
いつも小さな音にもびくびくするのに、不思議〜。
こおちゃんもきっと大丈夫じゃないかな♡(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-07 20:14

ショーンです
コメント、ありがとうございます
てるんーたんのくぎ煮は山椒を使われないので
私は大好き♪ 山椒って苦手なんです
それと店頭に並ぶくぎ煮は、もう新子が大きく
なってて固いですが、てるねーたんのはちっちゃくて
やわらかくてフワッとしてて・・ジュル

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-07 22:19

飛行機も間近で見られて
ステキな公園がお散歩コースだなんて
本当にうらやましい~♡
いい場所、ホントによくご存じですよね^^
ムウちゃんは飛行機の轟音、まったく気にならないの?
すごいなー! 慣れなのかな??
畜光石、初めて知ったんだけど
すごくキレイですねー ロマンチック♡

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-06-09 08:49

こんにちは(^^)
初コメありがとうございました。こちらこそ、
いつも読み逃げしてしまっててすみません(>_<)

伊丹スカイパーク、いいですね♪
夕方の光る蓄光石と、むうちゃんの写真
とっても素敵ですー。
我が家からも行ける範囲にあるので、行ってみたいなぁ(*´エ`*)

名前: みなとまま [Edit] 2014-06-09 12:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-09 14:56

すももママさん

飛行機見るの大好きなので、
ここの公園はたまにすご〜く行きたくなります(^^)
ムウは初めてここの公園に行った時から
飛行機の轟音にはまったく興味示さず
大丈夫みたいです(^^)
普段は怖がりなので、すごく不思議です。
蓄光石は、横からブルーライトで少し照らして
さらに光らせてるので、暗くなるともっとキレイです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-09 23:18

みなとままさん

伊丹スカイパーク、お散歩するには
すご〜くおすすめです♡
ランとかレストランとかはないのですが
飛行機見てると飽きない私(^m^)
みなとままさんのお家からも行ける距離なんですね♪
近くに行く事があれば、寄ってみてくださ〜い♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-09 23:21

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、どこへ行ってもイジられキャラの私です
まっ、ウケねらいのポーズではないことだけ
お断りしておきます
んっ、じゅあ天然かって? いや計算ずくです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-09 23:33

こんばんは~。
飛行機が見られるお散歩コースなんて!
いいですね~♪
車やバイクなど乗り物大好きなまろ、
飛行機を見せてあげたら
好きかも~なんて思ってしまいました♪

ムウちゃん、飛行機の音、恐がらないのね!
飛行機好きなのかな(^_-)-☆

名前: まろ [Edit] 2014-06-09 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-10 01:32

まろママさん

まろくん乗り物好きなら
飛行機も好きかも(^^)
ムウはバイクはちょっと苦手なんです(^^;)
バイクの音は少し怖がるのに
飛行機の轟音はぜんぜん大丈夫なので
謎です(^m^) 飛行機好きなのかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-10 22:22

ショーンです
コメント、ありがとうございます
もう、大ラッキーでした
天気も到着時刻も何もかもが測ったように
うまく流れました
何があったのか、あと30分後にアップです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-10 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-10 23:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-11 16:08

ショーンです
コメント、ありがとうございます
すごい祭礼でした、偶然こんなシーンを
目撃できるなんて、すごい運ですね
運、だいぶ使っちゃったかな(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-11 22:49

 うわ~すごく素敵な場所ですね!
夕方の景色がいい(*^。^*)ムウくんと夕焼けの
写真もイイですよ♪こんな散歩コースが近くにあれば
散歩の時間も楽しみが増えますね。
景色見るだけでも飽きません!!

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-06-11 23:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-11 23:31

まりもフ〜さん

そうなんです♪ お出かけしない時の
楽しみなお散歩コースです(^▽^)
景色もいいし、飛行機が離発着してるからこの公園でぼ〜っと
ゆっくりしてる方多いんです(^m^)
これから暑くなるとちょっとしんどいけど、
暗くなってから行くのもありかも♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-12 01:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-14 22:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-23 23:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)