毎日、あたたかい 励ましや 応援の メッセージ、元気玉を たくさん頂き、


本当に 本当に ありがとうございます m(_ _)m



おかげさまで 昨日も ムウは 元気に 過ごす事が できました。



このまま 落ち着いていきますように。



--------------------------------------------------------------------------




「 タンパク喪失性腸症 」 ( 炎症性腸疾患 )に なってしまったので



先生から、食事制限(食事療法)の お話が ありました。







そう♪


食いしん坊 ムウが 大好きな ご飯の話だよ^^




この病気は 定期的な 検査や お薬の他に 食事療法も 必要になるので、



今まで 食べてた フードは、もう 食べれません ( ; _ ; )




これからは、高タンパク、低脂肪 の 療法食ということで、





ロイヤルカナンの「 消化器サポート 」の カリカリご飯です 。



だけど、今は カリカリご飯は トッピングで


主に あげてるのは、





これの 缶詰めタイプ。



入院後、食欲が 落ちた時も これは 少し 食べてくれたくらい


今では ムウの 大好物です ε-(´∀`; )ヨカッタ



でも ちょっと 好きすぎて、缶詰 開けてないのに





大興奮 ( ̄д ̄;)



さらには 身を 乗り出してきて






ぺろ~ん ┐(´-`)┌  まだ開いてないよ?




これから 食べていく フードを 気に入ってくれたのは


すご〜く 嬉しいんだけど・・・・




ムウが 今まで 大好きだった、キャベツや レタス、ブロッコリーは、


極少量を 小さくカットするなら 大丈夫なんだって・・(人参はダメ)


( 鶏のササミも 少しならOK )






う、うん σ(^_^;)  極少量・・・・ムウには 酷な 言葉かな




そして、大好物だった ヤギミルク は・・・


先生から ストップ が かかってしまいました (つω-`。) ショック



脂肪分が 多い 食材は、腸に 負担が かかるようです。




でも、ムウに とって 悪い事ばかりではなく


今まで ご飯は 1日 2回 だったのが、


4回 に 分けて 食べてるので、食べる 楽しみは 4倍 になったかな^^




それから ご飯の他に 必要なのが、食後の サプリメント。





タブレットなので 見た目 お薬っぽいけど、


ムウは 好きみたいだから 食後の デザートだね(^m^) 





今月 10日に 緊急入院して 3日後に 退院した時には


500gくらい 体重が 減って 心配するくらい ガリガリに なってた ムウも、


食欲が 復活した 今、体重も 少しずつ 増えてきています






今日は、病院で また 検査の日です。




血液検査の 数値が どうか 少しでも 良くなってますように。








ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事が なかなか出来ず、すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪

緊張の『 検査結果 』は?

ムウの『 病気 』について。