前記事で多くの方に、大きなワンコと遊んでお利口さん、と
嬉しいお言葉を頂きましたが、基本的に大きなワンコが苦手なムウ。


時には、大きなワンコに吠えながら追いかけ回したり  (^_^;)


そんな様子を動画でどうぞ
※音量ご注意ください



遊んでるのか怖がってるのか不明です (^-^;


ドッグランでは大型犬を怖がる事は少ないのですが、
普段のお散歩中やカフェ等で大型犬に出会うと 吠えて止まらなくなることも(T_T)

やっぱり慣れが必要なのでしょうか? 

ドッグラン以外での大きなワンコ克服はまだまだかかりそうです。


そして、ドッグランに行くと何故かヨダレまみれになるムウ・・・

この写真はまだマシな方で、いつもはアワアワのヨダレまみれ (ToT)

こんなに汚い顔になるワンコ、まだ出会った事がありません (。・ω・。)

興奮しすぎかな〜。 うちもなるよ〜って方いらっしゃったら教えてください(^^)


びちゃびちゃ繋がり(?)ですが、
近頃暑くなってきたので、お散歩後の水に氷を一つ入れてあげると・・・・



ストローで息をぶくぶくしたみたいに、 鼻からぶくぶく (@_@)

水を飲んだだけで、毎回マズル周辺&床はびちゃびちゃになります

氷入れない方がいいかな~σ(^_^;




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トリミングと歯磨き♪

びわ湖でクッタクタ♪

comment iconコメント ( 43 )

おはようございます!
ムウ君、竹中○人さんの「笑いながら怒る人」みたいな感じですかね(^w^)
(…って意味不明ですみません!)
遊びたい!けど少し怖いかも…でも遊びたい!のかな(笑)。
うちはブービーはひたすら逃げる、ラフはひたすら追いかけるという対照的な感じです。
ヨダレは…垂らしてないかな(^_^;)

氷を必死で追いかけてる間にブクブクになっちゃうんだね!
ムウ君、とってもお茶目さんですね♥

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-06-24 09:11

おはようございます。
あれは絶対遊んでますよ(笑)
我が家の近くのドッグラン 大型犬は別コーナーなのであんな光景
めったに見れません。

我が家のルークも 水飲むと 水戸黄門さんの髭になりますよ? 

名前: そら子 [Edit] 2014-06-24 09:16

ムウ君、大型犬の子と楽しんでるように見えますよ~。
きっと相手にもよるんじゃないかしら。
大型ちゃんもムウちゃんに追いかけられて
楽しそう♪

うちも水飲みはボールで。
床がべっちょべちょになるのでトイレシートの上に
ウォーターボール置いてます。

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-06-24 13:09

ムウちゃん、おっきなお友達にも
「マテマテ~♪」って言いながら
楽しく追いかけごっこしていたのかな(≧▽≦)
ヨダレ垂れちゃうくらい、
楽しくて仕方がないのかも♪

お水に氷を入れてあげると、
こんな反応をしてくれるんだ!
お鼻からブクブクあわがでてくるのも 
バッチリ見えちゃいました( *´艸`)

夏場、もっとお水を飲ませたいときには
こんな風にしてあげたら、遊んでいるうちに
お水もしっかり飲めていいかも!(^^)!
今度やってみよっと♪

名前: かあたん [Edit] 2014-06-24 15:48

う~ん、ドッグランでの様子は楽しんでいるように見えますね。
ワタクシ、またハスキーちゃんのお洋服に衝撃受けてしまいました。
(前記事でも拝見しているというのに・・・)
さや次郎さん、動画撮るのお上手ですよね(^-^)

ムウくんのお水飲んでるとこ可愛い~。
氷を追ってるんですね~。
冷たくて気持ちいいのかな?
マロンもお水飲んだあとはアゴがビチョビチョになるので
ティッシュで拭き拭きします。

名前: マロンママ [Edit] 2014-06-24 16:02

ムウちゃんっ
ハスキーちゃんにワンワンしながら
追いかけてるねーっ (((ヾ(●´Д`)ノ
遊びたいけど
ちょっと怖い。。かなー!?

氷が舐めたくて
鼻ブクブク。。(笑)
マズルが濡れちゃうと
梅雨の湿気が多い日は生乾きになっちゃうもんねー
氷だけ別の器に入れてあげるのはどうかな。。(。-`ω´-)ン!?

名前: ティクレア [Edit] 2014-06-24 18:15

ワンワンは、怖いけど、気になる!ってとこですかね~・・・
ワンワンのほうが強くなる前に、ランの遊び方指南してくださる方や、トレーナーさんとか、相談してもいいかもですね。(かも、ですよ?)

それより!
氷のお水でお鼻ブクブク!!
かわいすぎます(*^_^*)v おとーさんにも見せちゃお♪

名前: ももっくま. [Edit] 2014-06-24 19:38

ムウちゃん、大きいわんこに全く物怖じしないんですね!
ハスキーちゃんとの体格差にびっくりです。
動画でもムウちゃん、追いかけて遊んでるように見えました^ ^
カフェやお散歩でワンワンしちゃうのはもしかして
『遊びたい〜』ってムウちゃん言ってたりするのかな(^-^)?

ムウちゃん氷を取ろうとしているけど
上手に取れなくて氷がどんどん小さくなっていますね♪
氷が取れなかったのは残念だったけど、
一生懸命取ろうとしている姿が可愛いー(≧∇≦)

名前: Fuelty [Edit] 2014-06-24 23:29

ムウくん逃げてないし、楽しく遊んでるように見えますよ^ ^
粉雪は怖かったら尻尾ダダ下がりで逃げるか、固まるかです。。
大きなワンコが本気を出せば、
ものすごい勢いで追い詰めてくるから
お互い遊んでるつもりなのではないでしょうかね~^ ^*

ヨダレまみれのムウくんめっさ笑っちゃいました( 艸`*)
たしかに、ランでヨダレまみれの子にはまだ会ったことがありません(笑)

鼻からぶくぶく可愛すぎます^ ^
氷を取ろうと頑張ってるのかな?

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-06-24 23:34

ムウちゃん、すごいですね~。
大型犬を楽しそうに追いかけていますね。
苦手には見えないですよ。
うちなんて、大型犬だと固まってしまい
吠えることもできないです。

氷を追いかけて、一生懸命飲んでいる
ムウちゃん、これもすご~く可愛いいですよ。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-06-25 00:07

ムウちゃん、勇敢に大型犬を追いかけてるから全く怖がってるようには見えなかったな~♪むしろ、楽しそうに見えちゃった♡でも、ワンコラ吠えちゃうこともあるんですね・・
うちの場合は大型犬を怖がったりすることは全然ないんですけど、ランとかで一緒になってもそこまで興味も示さない感じであっさりしています(笑)

氷入りのお水を飲むムウちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♡
お水を飲んでるっていうより、氷を追いかけてるって言う方が正しいのかな?氷が溶けるまでず~っとやるんですね・・(^^;たしかに、お口の周りびしょびしょだ~(笑)

名前: あんずママ [Edit] 2014-06-25 01:40

ブービー母ちゃんさん

「笑いながら怒る人」!!(^m^)ぷぷ
なんかそんな感じかも^^ 怒ってるような
遊んで!って言ってるような微妙な感じです(^^)
ヨダレ、やっぱり垂れてないですか(^^;)
ドッグランでのムウのヨダレ半端ないので、
悩みの種です(T_T)





名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 05:53

そら子さん

大型犬と遊んでるように見えるんですね♡(^^)♪
ずっと見てると、怖くて吠えてるのか遊びたいのか
わからなくなってくるんです(^^;)
大型犬と分けてるドッグランも多いですね。
ムウは分けられてると余計気になって吠えちゃうかも!


名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 05:58

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

大型犬と楽しそうに見えますか!(^▽^)
それならすっごく嬉しいです♪
吠えながら追いかけ回すので、なんだか
見てるとわからなくなるんです(^^;)

水飲みのボールにトイレシート!
いいアイデアですね〜♪ まねっこさせてもらおうかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 06:01

かあたんさん

ムウのヨダレ、ほんとすごいんです(^^:)
楽しすぎてヨダレまみれならいいんですけどね〜♪
お散歩ではヨダレでないのに、ドッグランだと
びちゃびちゃです^^
お水に氷入れると毎回ぶくぶくやってます(^m^)
あんまりお水飲まない時にいいですよ〜♡
ぶくぶくしながらお水しっかり飲んでます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 07:35

マロンママさん

ドッグラン楽しんでるように見えますか♪
楽しんでくれてたらすっごく嬉しいです♡
ハスキーちゃん、お洋服珍しいですよね(^^)
前記事のハスキーちゃんとはまた別のコなんですよ♪
お洋服着た可愛いハスキーちゃん、4頭くらいいたかも♡
人用の服よりだいぶ大きそうでした(^m^)

ムウはお水に氷、気に入ってるみたいで
氷入れる?って言うと尻尾ふりふりします♪
冷たくて美味しいのかな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 07:41

ティクレアさん

ハスキーちゃんにわんわん!微妙なテンションなんです(^^;)
遊んで欲しいけど、やっぱり怖い?
吠えないで遊ぶようになったら嬉しいな〜♡

お水に氷入れた時のマズルは半端なく
びちゃびちゃなんです。
そうか!氷だけ別の容器、今日からやってみま〜す(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 07:44

ももっくまさん

普段は大型犬にすごく怖がって
もっと吠えてるので、トレーナーさんや
しつけ教室に行こうかって話してるんです(^^)
行くなら早い方がいいですね♪
吠えながら尻尾は振ってるので、気になってるんですね^^

氷のお水でお鼻ぶくぶく、もっと激しくぶくぶくする時も
あるので、結構笑えます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 07:47

Fuelty さん

ドッグランでは大きなワンコにあのくらいの
吠え方ですむんですが、普段は大きなワンコに
出会うと怖くてすごい吠え方なんです(T_T)
でも吠えながら尻尾振ってるので、もしかして
遊んで遊んで!!って言ってるのかな? 遊びに誘うのが
ものすご〜く下手なのかも(^m^)

氷取る前にだいたい溶けて消滅です(^^;)
たま〜に氷取れると持って行っちゃうので
周辺がさらにびちゃびちゃです(T_T)


名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 08:00

よよたんさん

ムウはいつも大きなワンコに逃げないで
吠えながら向かって行くんです(^^;)
激しすぎてドキドキするので、粉雪ちゃんみたいに
逃げるか固まるかにしてほしいです!
お互い遊んでる感じだと嬉しいんですが、ムウ遊ぶの下手なのかな〜^^

ヨダレまみれの子に会った事ないですよね!
ドッグランに行くと、ムウすごいんです! あまりにヨダレが
すごいので、獣医さんに相談しようと思ってるくらいです(^^;)
お水の氷は一生懸命取ろうとしてるけど、取れない〜!って感じです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 08:04

エビちゃんとエアロさん

大型犬、苦手に見えないですか(^▽^)
でも普段はもっとすごいんです!
吠えながら(たまに牙むきながら)向かって行くので
見てる方が怖いです(T_T)
エアロちゃんは固まっちゃうんですね! ムウも
固まってほしい〜!!(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 08:08

あんずママさん

あんずちゃん大きなわんこに怖がらないで興味も
示さないなんて羨ましすぎます(^^)
ドッグランではあんな風に吠える事があるんですが
普段大きなわんこに出会うと、もっと激しく向かって行くので
ドキドキします(T_T)

氷入りのお水、気に入ってるみたいで氷が溶けるまで
いつもぶくぶく〜ってやってます(^^)
マズルをどっぷり水につけるので
顔をあげた時の水の滴りようが半端なくびちゃびちゃです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 08:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-25 12:39

あははっ!
動画の追っかけムウちゃんもぶくぶくムウちゃんも
面白くて、かわいすぎ!(*^。^*)

わんわん追っかけてるけど、楽しんでいるカンジ♪
まろは、ランでは置物わんこに変身しちゃうので、
よだれ顔になるくらい、楽しんでくれるのが
羨ましいです~(^^)/

名前: まろ [Edit] 2014-06-25 13:51

きゃ~♪ ムウちゃんお鼻ブクブク可愛すぎる~♪
氷を噛もうと必死でお口で追いかけてるのかな?
音もブクブク聞こえて とっても微笑ましかった~(@^▽^@)

うちは真夏は氷のみ容器に入れて
与えてかじらせます。
でも すぐ咥えて容器から出しちゃうけど(´-∀-`;)
氷は大好物みたいですよ~♪

名前: らみまま [Edit] 2014-06-25 14:00

ムウくん 鼻ぶくめっちゃかわいい♥️
人間の小さな子供みたい‥♪
鼻からでてる息なんですよね⁇
不思議だぁ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ランランで 元気に走るムウくん♪
あれくらいだったら いいんじゃないかな⁇
遊んで〜って追いかけてる感じだよね⁇
ムウくん やっぱり社交的ワンコなんだなぁって改めて実感しました♥️

名前: chaco [Edit] 2014-06-25 17:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-25 21:00

まろママさん

わんわん言いながら楽しんでるように
見えますか♡ 怖がってないと嬉しいんですけど
ずっと見てるとわからなくて(^^;)
まろ君はランで置物みたいに
なっちゃうんですね♪ でもムウのヨダレ見たら
置物わんこが羨ましくなりますよ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 22:53

らみままさん

お水に氷を入れたらいつもぶくぶく〜って
いい音するんです(^m^)
氷をくわえたいみたいで、水の中で
ずっと追いかけてます^^
今度は氷だけ別の容器に入れてあげてみます♡
喜ぶかな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 22:56

chacoさん

お水の中の氷追いかけてぶくぶくって
鼻からでてる息なんです(^^)
ストローから吐く息みたいで、いい音するんです♡
毎回するので、見てると面白いです♪

ランでのムウ、大丈夫そうですか♡
結構な勢いで吠えながら大きなわんこに突進して
いくので、怖いのかなんだかわからなくって(^^;)
でもラン以外ではもっとすごく吠えて大変です(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-25 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-25 23:09

ショーンです
吠えるのは年齢的なものもある気がします
ふぅは1歳過ぎからガウガウし出して、
2年ほどで収まりました
テンは3歳すぎくらいから激しくなり、今は
ピークを少し超えたかなという感じ
焦らずに対処しようと思ってます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-25 23:44

ムウちゃん、追いかけてますね~^m^
でも遊びたそうな雰囲気な気がします。
ママさんがお返事で書かれてるように、
誘い方がちょこっとへたくそなのかも!?
怒ってる雰囲気じゃない気がしました^^

お水をぶくぶく、すごーい!!
氷を捕まえたいから なんですよね?
うちの子達、氷に興味持たないからなぁ・・・
お口びちゃびちゃも
ヤンチャっ子みたいでかわゆーいです♡

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-06-26 09:36

ショーンさん

吠えるの年齢的なものだと
そのうち落ち着いてくるんですね♡
ふうちゃんは2年くらいで収まったんですね〜(^▽^)
じっくり様子を見ながら対処してみます♪
ありがとうございます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-26 22:02

すももママさん

ドッグランでムウは大きい小さいに限らず
いつも追いかける方なんです(^^)
でも大きい子に吠えながら追いかけるのは、誘い方が
下手なのですね〜! 上手になるにはやっぱり慣れるしか
ないのかな(^^)
もう少し気長にドッグランに行ってみます♪

お水ぶくぶく^^ 氷を必死で追いかけてる
うちにぶくぶく〜ってなってます(^m^)
すももちゃん達は氷に興味ないんですね〜^^
ムウは大好きになったみたいです♡


名前: さや次郎 [Edit] 2014-06-26 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-26 22:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-26 23:04

ショーンです
コメント、ありがとうございます
11わんこ、正解です!(笑)
2+4+5 なんです、3家族なのにね
みんな苦労して撮ってるでしょ
豚菜は可哀想な名前、可愛い花なのに・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-26 23:36

ショーンです
コメント、ありがとうございます
舞鶴は雰囲気のある街ですよね
赤レンガ倉庫、二度目の訪問でしたが、
修理も終えて撮影対象として素敵でした
自衛艦も停泊してるし、また行きたい街です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-28 00:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-28 09:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-28 23:42

ショーンです
コメント、ありがとうございます
車中泊するんだったら大きな車がほしいですね
でも、車中泊のためだけに夫婦2人暮らしなのに・・
ラピさんの頭のライトはcabuパパさんのものです
面白いから着けてみぃって(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-06-29 22:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-06-29 23:17

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)