週末に、大阪の交野市にある府民の森ほしだ園地
星のブランコ(人道の吊橋)を見に行ってきました!

・・・のですが、向かってる途中で突然の雨 (・_・;)


雨だと行けないので、急遽近くのドッグカフェにでも行こうと車を止めて探していると、

あれ? 雨止んできたかな?

なんだか止みそうだったので、ほしだ園地に行ってみることに!

途中でカフェ探し等をしていたので、到着したのは午後4時。



駐車場が5時までなので、急ぎ足で星のブランコに向かいます!



途中、クライミングウォールが体験できるコーナーもあって楽しそう♪


下から見上げるとこんな感じ ↓



星のブランコまでの道のりは、思ったより山道!


結局、1時間では星のブランコまで行けず (ToT)

来週に再チャレンジする事になりました!!


星のブランコまで行けなかったので、この日2個目の目的地
大阪の箕面にある隠れ家風のcafeサルンポワクさんへ!



ここは前日にたまたま見つけたカフェで、隣が可愛い雑貨屋さん。
店員さんに聞くとテラスのみワンコOKとの事だったので、さっそく行ってみました♪


路地を曲がると異空間な雰囲気

しかしここに到着したのは、午後6時半。

なんだか様子がおかしいな~

と思ったら・・・・


close って書いてる~ ヽ(゚Д゚)ノ

お店は6時まででした^^;

結局この日の目的、2つとも行けず (ToT)/~~~


このカフェのメニューもとっても気になるので

また次回、行ってきます!!



ちなみに、この日はほとんど何もしていないムウですが、
家に帰ったら魂が抜けたように爆睡しておりました。

↓↓


ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






わんこと行けるフレンチ♪

トリミングと歯磨き♪

comment iconコメント ( 45 )

6時でcloseって、もうちょい遅くてもいいのにね。

Q太郎地方もテラス席なら犬OKのお店が
増えてきました。嬉しいなぁ

ムウちゃんの白目・・・可愛い プププッ

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-07-04 01:25

大変な1日でしたね
お疲れ様でした。でも つい吹き出してしましました。
ごめんなさい
ムウ君もお疲れ様でした。 ゆっくり休んでね。

おしゃれなカフェ また再チャレンジしてくださいね
報告 楽しみにしてます(^o^)/

名前: そら子 [Edit] 2014-07-04 07:30

さや次郎さん、2ヵ所とも不発で残念でしたね…(;o;)お疲れ様でした~!

『星のブランコ』ってとってもカワイイネーミングの吊橋ですね~(#^.^#)今回の記事では見られなかったので、私もムショーに見てみたいわ~(笑)それにもちろん、そのあとで向かった隠れ家的なドッグカフェも…(^ー^)

次回のリベンジ、楽しみにしてますね♪

バナーの魂が抜けたムウちゃん、思わず吹き出しちゃいました~(*≧∀≦*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-07-04 08:22

あーーー。。。
私も若いころは昼過ぎに出発して・・・というスタイルでしたので、
こういうことありましたよ~
いまは、超早朝出発、昼帰宅ってパターンが多いので(笑) 終わっちゃってる、って言うことはないかなw
でも、夕陽とか、イルミとかそういうのとはなかなか出合えませんw

リベンジ、気になるぞ~!(*^_^*)

名前: ももっくま. [Edit] 2014-07-04 09:36

せっかくお出かけしたのに、残念でしたね(>_<)
星のブランコまでの道のり、かなり険しそう!
初めましてカフェも、とってもおしゃれな雰囲気✨

これで、予習はバッチリ!なので、
ぜひぜひ、また再チャレンジして
記事にしてくださいね!(^^)!

バナーの白目ムウちゃんにププッ(*≧pq≦)
でもやっぱり、可愛い!!

名前: かあたん [Edit] 2014-07-04 11:32

「星のブランコ」すっごく気になります~!
でも山道で1時間歩いても到着厳しいのですね~(>_<)
カフェも残念でしたね・・・。
ムウくん、かなりお疲れだったようで・・・。
お写真から伝わってきますよ・・・。
またリベンジしてくださいね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-07-04 12:11

白目をむいたムウちゃん…( *´艸`)カワエー💛

二箇所とも不発だったとは(泣)・・・お疲れ様でした♪
今回は下見です、下見!!!
「星のブランコ」もカフェも、なにやらとってもステキそうな所ですね♪
是非再トライ!…期待してますっ(^_-)-☆

名前: choro-nee [Edit] 2014-07-04 12:41

こういうことありますよね~!
せっかく楽しみに来たのに~みたいな。
2つともは、ちょっと残念でしたが、
次回のお楽しみ♪ということで(^_-)-☆

星野ブランコなんて、素敵なお名前。
とっても気になります!
リベンジ記事楽しみにしてま~す♪

最近は、暑さの為、お出かけ後は、
まろも爆睡してますよ~。
でも、ちょろっと白目(笑)のムウちゃん、
可愛いのだけど・・・思わず笑っちゃいました^m^

名前: まろ [Edit] 2014-07-04 13:25

そうそう、こんな時ってあるよね~。
ひとつがダメだと連鎖反応しちゃうのかな?
この間、お友達とランチに行ったら、
行くお店、お店が3件続けてお休み~!
なんてことがありましたよ~。

ムウちゃんの爆睡のバナーに大笑いしちゃった!
白目がかわいすぎ~(^◇^)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-07-04 14:00

あら。。
星のブランコも
カフェも
時間切れだったのねーっ(´ω`;)
こんな日もあるよね~
ムウちゃんは
ドライブしてお散歩して十分にお出かけ気分を満喫したのよね(^_-)-☆
その証拠に
白目むくほど爆睡してるもんっ(笑)

お天気の良い日に
星のブランコからの絶景を楽しみにしてま~す♪

名前: ティクレア [Edit] 2014-07-04 19:50

この季節、突然の雨で予定が狂ってしまうことありますよね(>_<)
星のブランコ、ネーミングがなんとも可愛らしいですね!
次回のレポート、楽しみにしています!
隠れ家風カフェも素敵♪
こちらもクローズだったとは(>_<)残念でしたね。
いつも雰囲気のよいお店に行かれていて、羨ましいです!
また素敵な場所・お店、楽しみにしています!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-07-04 20:09

ショーンです
星のブランコ、行きそびれたんですね
ほしだ園地は山岳公園、半日がかりですよ
あの吊り橋は感動的、次の楽しみですね
サルンポワクも間に合わなかったんだ
残念って重なるんですよね
でも楽しみが2つとも残りましたよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-04 22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-04 23:16

太郎かあと申します。

はじめまして、
コメントありがとうございます。
大阪在住なんですね。息子が大阪にいます。
ブログ村のバナーの写真、ムウちゃん本当にお疲れだったのですね。
フフフナイス!です。
これからもよろしくお願いしますね。

名前: 太郎かあ [Edit] 2014-07-05 00:23

あら~残念(@_@;)

でも、次回のお楽しみってことで
またチャレンジしてくださいね;;(∩´~`∩);;

名前: MsToyPoo [Edit] 2014-07-05 04:24

うーん残念でしたね!あはは(≧∇≦)ムウくん
白目になってカワイイ♪
週末にリベンジですか?暑いと思うので、
熱中症にはならない様に!
ブログ楽しみにしてます。

名前: まりもフー [Edit] 2014-07-05 09:12

あらら~残念でしたね~
この時期はお出かけも、空とにらめっこして
いかないとだめですもんね(^_^;)
ムウちゃん疲れちゃったのね
白目むいてるぅ~

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-07-05 11:14

ムウくん ほんとに魂抜けちゃってるね(笑)あちこち がんばって歩いたから 疲れちゃったのかな⁇
暑いから 少し動くだけでも 思ってたより疲れてることない⁇
そして こんな日もまたあるんですよね〜~_~;
きっと 次はいいことがたくさんあるはず☆〜(ゝ。∂)

名前: chaco [Edit] 2014-07-05 17:05

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

6時でcloseってだいぶ早いですよね^^;

ママさんのご近所もわんこOKのお店
増えてきたんですね〜(^▽^)/
楽しみが増えますね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:12

そら子さん

とっても残念な1日でした^^
もう少し早く行動したらいいだけなんですけど(^^;)
ムウは疲れたのか、口も開けて寝てました(^m^)
再チャレンジ、お天気いい日に行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:19

あんずママさん

この日の目的は2つだったので
両方不発になるなんて〜! って感じでした(^^;)

星のブランコって可愛い名前ですよね! 週末お天気が
大丈夫そうなら早速行ってきます♪
魂が抜けたムウ、写真ではわかりにくいですが
口も半開きなんです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:22

ももっくまさん

ももっくまさんも、不発になることあったんですね〜!
私、若くないですがいつも出発は昼過ぎ(^^;)
再チャレンジの時は、もう少し早く出発できるように
がんばります!
早朝に出て昼過ぎに帰ってくると、なんだか得した感が
あるかも♪ 早起きできるかな〜! 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:25

かあたんさん

星のブランコまでの道のり、けっこう
険しそうだったので、再チャレンジの時は
さらに動きやすい格好でがんばってきます(^▽^)
予習はバッチリなので、次こそはちょっと早めに
出発して楽しんできま〜す♪
白目のムウ、こわいですよ〜! 実は口も半開きなんですよ(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:28

マロンママさん

「星のブランコ」まだ見てないので
私もすっごく気になります(^^)
お天気がよければ、さっそく再チャレンジしに
行ってきます♪
ムウはかなりよく寝ますが、白目に口開けて寝るのは
久々です(^^;) 暑かったから疲れちゃったかな〜。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:30

choro-neeさん

白目をむいたムウ、可愛いより怖いです(^^;)
だって口も空いてるんですよ〜(^m^)

残念な日ってあるんだ〜!って感じの日でした^^
そうそう!下見だったから残念じゃないかな♪
下見もしっかりできたし、再チャレンジ行ってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:32

まろママさん

2つとも不発になるなんて思ってなかったので
お店が閉まってた時は凹みました〜^^;
星のブランコって可愛い名前ですよね♡
お天気がよければさっそく再チャレンジしてきます♪

まろ君もお出掛け後は爆睡してるんですね(^m^)
ムウの白目、飼い主から見ても怖いです(+_+)
白目むきながら、たまに目がぴくぴくして
さらに口が半開き(T_T)コワーイ

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:40

エビちゃんとエアロさん

そうか不発の連鎖反応だったのか〜(^^)
エビちゃんさんもお店3件も続けてお休みだったんですね〜!
移動だけで疲れちゃいそうですね(+_+)
次は不発にならないように、がんばって早めに
行ってきます♡
ムウの白目、たまに寄り目にもなるので
さらに面白いですよ〜♪ ってちょっと怖い顔かも^^;

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:44

ティクレアさん

2つとも時間切れってことは
行動が遅いだけなんですよね〜(^^)
なので、次こそは早めに起きて行ってきます!!
ムウは満足してくれてたのかな〜(^m^)
白目ぴくぴくして怖かったですよ〜(+_+)
この後は、口をぱっか〜んって開けてさらに爆睡です(_ _)zzz
お天気が良くなったらさっそく星のブランコに行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:47

ブービー母ちゃんさん

この日の天気予報は晴れだったので
安心してお出掛けしてたんです^^;
やっぱり梅雨は油断ならないですね〜!
星のブランコ、まだ見れてないのでワクワクですが
お天気が心配! でも晴れを信じてまた行ってきます♡
カフェは6時クローズって早さにびっくりでした^^
ここのメニューも気になるので、そのうち再チャレンジに行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:51

ショーンさん

ほしだ園地は半日がかりなんですね!
次は気合い入れて早めに行ってきます♡
吊り橋感動するんですね〜♡ わ! さらに楽しみです♪
次は残念が重ならないように、早起きです!
吊り橋早く見たくて今からワクワクしてます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:56

太郎かあさん

コメントありがとうございます♡
息子さんが大阪にいらっしゃるんですね〜♪
大阪は夏暑いけど、なかなか楽しい所です(^^)
ムウの白目ちょっと寄り目気味で怖い顔なんです(^m^)
写真ではわかりにくいですが、口も空いてるんですよ〜(+_+)
太郎かあさん♡こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 00:59

MsToyPoo さん

残念な1日でした〜(T_T)
でもいい下見になったので、
次こそは楽しんでこれるかな〜♡
お天気よければ、さっそく再チャレンジしてきます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 01:01

まりもフ〜さん

ムウは暑さで疲れちゃったのかな(^^;)
結構長い時間白目のまま寝てました(^m^)
写真撮ってても起きないんです!
再チャレンジは早速週末です!
今日は雨だったので、明日天気がよければ
行ってきま〜す♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 01:03

くまもんきなこママさん

梅雨は油断できないですね〜!
この日も天気予報は晴れだったのですが
突然ザーっと降ってきたのでびっくりしました(^^;)
次は空を睨みながら行ってきます(^m^)
ムウは暑さで疲れたのかな^^ 
ずっと白目で寝てました(_ _)zzz

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 01:07

chacoさん

ムウ、魂抜け過ぎです(^m^)
口も半開きなんです! なかなか怖い顔してましたよ〜^^
やっぱり暑さで疲れちゃってるのかな、
次はもっと暑さ対策に気を付けて行ってきます♡
次はいい事あるかな♪ 星のブランコ見たくて
わくわくしてるので、とっても楽しみです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-06 01:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-06 16:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-07 20:59

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラピさんのメモが分刻みなのは、所用時間を
出してくれるサイトがあるんです
我が家のバカ・ナビと違って正確なので、その
まま写してるんですよ
ただ、分刻みなのでスリルがあって・・(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-07 21:25

あら~ 2つとも残念でしたね><
次回は是非頑張って下さいね♪

星のブランコってとっても気になります!
吊り橋なの?
歩いてるとブランブラン動くから ブランコなのかな?
とっても興味あります!
楽しみにしてますね(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-07-07 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-07 23:00

この時期はお天気が不安定だから、
お出掛けも順調にはいきませんよね・・・><
お疲れ様でした^ ^
星のブランコへ向かう山道にそそられる私。。。
行ってみたいな♪
再チャレンジの記事楽しみにしてます^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-07-08 01:54

らみままさん

星のブランコは人が渡る大きな吊り橋です♪
高さ50メートルもあるので、渡るのは怖いかも(^^;)
動くからブランコ! そうかも♡
週末はまた雨だったので、次の週末こそ
再チャレンジ行ってきます(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-08 07:36

よよたんさん

日曜も天気予報は晴れだったので、
行く気満々で出かけたのですが、雨降ってきたので
また断念(^^;)
次の週末こそ行ってきます♪
星のブランコの山道、なかなかですよね♪
登山シューズ履いていかねば♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-08 07:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-08 21:06

ショーンです
コメント、ありがとうございます
お肉のカットは演出なのかなって思いました
でも、切った状態でもコロンって結構な
大きさありましたよ
1枚大きな薄切り肉も入ってました
私も牛すじの方が美味しかったです♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-08 23:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)