ちょっとした記念日だったムウ家、
いつもより豪華なランチを食べに大阪の豊中市にある 

La cuisine francaise KAMIKAWA (ラ・キュイズィーヌ フランセーズ カミカワ) さんに
行ってきました!  何回か行ったけど名前覚えられな〜い(>_<)


ここはわんこメニューはないのですが、店内わんこ同伴OKのお店です。



わんこにはお水のサービス♪

マスターはわんこ好きなのかな? ムウに何度か挨拶に来てくれました(^▽^)


ランチはコース3種類から選べます。

まずは前菜

大きな岩ガキ、すっごくクリーミーでうまうま♪


フォアグラはとろふわでこれもうんま♪


ほかほか自家製パンは何度でもおかわり自由



プティスープ

魚のすり身のドロっとスープ


ちょっと変わったスイカスープも美味しい♪


お肉





ここまで食べると、ムウはかなり退屈モード


ごめんね!
あとデザートだけだから、もう少し待ってね~ (^◇^;)


デザートは ワゴンから好きなものを好きなだけ! って事なので

もちろん、『全部』少しずつお願いしました!

 ↑ これ一人分です^^;


アイスやコーヒーも付いてます♪

この変わったネギのシャーベットが大好き! また食べた〜い♪

美味しいものが食べたい!! っていう時はかなりオススメのお店です♪


2時間以上もいたので、ムウの退屈モードはMAX!

お詫びにすぐ近所にある二ノ切公園でお散歩

ミニバラ園



公園内にある鳥小屋には全く興味のないムウでした(^^;)

この後、公園をぐるっと1周して
ムウも満足できたかな



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






夜の滝でヒンヤリ♪

不発な休日

comment iconコメント ( 59 )

うわ~♪とってもステキなお店ですね~(*´∇`*)

コースのお料理、前菜からデザートまでとってもユニークなメニューとたっぷりのボリュームでさや次郎さんとじゅん太郎さん大満足でしたねっ☆

一方のムウちゃんは、お食事が終わるまで退屈しちゃったかもね~♪お疲れさま、ムウちゃん(*^-^*)
でも、その後公園に連れていってもらえたから良かったね(*´∀`)♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-07-09 08:17

わわ!これはいい情報を教えていただきました!
このあたり、OLの頃の通勤路だったのですよ~。笑

パーキングは隣ですか?店内OKってめっちゃ嬉しいですね!

ニノ切公園も近いし、絶対にいきます!(*^^)v

名前: ジョニママ [Edit] 2014-07-09 09:06

オサレでステキなお店ですね~♡
ワンコも一緒にフレンチ、楽しそう!!
しかもデザートが好きなだけって♪
私も全種類いっちゃいますね^m^
でもお店のお名前・・・
長すぎで、私も確実に覚えれない自信あります(笑)

ムウちゃんも、みんなでお散歩
楽しかったね~♡
今度はワンメニューがあるお店にも
連れて行ってもらわなくっちゃね^^

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-07-09 09:42

本当にお店の名前が長いですね(笑)
私も覚えるのは無理です><
すごく美味しそうなランチですね~!
お値段も高いんでしょうね^ ^;
パンだけでいいから食べたいです!!
ムウくんはちょっと残念だったね~。
でも美味しい匂いの中で、
2時間もちゃんと待ってたなんてエライです。
お散歩してるムウくんは楽しそうですね♪

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-07-09 11:10

きゃ~♡ 素敵なお店ですね✨
お料理もとっても美味しそうで、
素敵な記念日ランチが楽しめましたね♪
デザート!私も、もちろん全種類制覇します^m^

ムウちゃん、長めのランチでも
ちゃんと待っていてくれていい子だなぁ!(^^)!
ご褒美のお散歩では、とってもいい笑顔を
見せてくれましたね(*´▽`*) 

名前: かあたん [Edit] 2014-07-09 12:57

お店の名前ってなかなか覚えられないですね・・・特に長いと(笑)。
またまたおしゃれなお店ですね~!
すごーい!フルコース♪
退屈そうにしているムウ君のお顔と、
「やっとお散歩!」の時のお顔のギャップ(^。^)
ムウ君は大人しく待ってるんですね~。偉いな~。
うちは、ブービーはまぁまぁおとなしいけど、
ラフったらもう・・・って感じで(^^;)
なかなか落ち着いてご飯が食べられません(笑)。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-07-09 13:21

ステキ過ぎます!お店の名前が覚えられないです♪
私、フォアグラを食べた事なくて
美味しかったですか?
これからの暑い時期は店内OKの
お店は有難いですね^_−☆
行った事ないけど(笑)

名前: まりもフ〜 [Edit] 2014-07-09 13:27

素敵なお店ですね~。
さや次郎さんはいつもムウくんと同伴できるところを選ばれて、しかもお料理も間違いないところで本当に感心します~。
我が家は記念日系のお食事はどうしても食事内容優先でマロンをお留守番させて出かけるので・・・。
ネギのシャーベット、一体どんな味か全然想像つかないんですけど・・・。
食べてみたい!
ムウくんの笑顔満開で可愛い~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-07-09 13:35

ええええええええええ!!
豊中にワンコと行けるフレンチがあったなんて知らなかったです〜^^::
近所なので、是非是非行ってみます〜♡
二の切り公園もあるから、ホントお散歩も出来るしワンコにもいいですね♪
どこかで偶然お会い出来たらいいですね〜♪

名前: nao [Edit] 2014-07-09 16:46

なんて素敵なレストラン。
覚えられない名前からして高級感が漂う☆

それにしてもムウちゃんお利口ね。
うちの2ワンじゃ無理だなぁ(涙目)

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-07-09 18:32

フレンチだ~♪
岩牡蠣っ!
ぷりっぷりだねーっ('∀'*)
デザートを好きなだけってところが
POINT高いねーっ♪
こんなに本格的な料理をだすのに
ワンコOKなの!?
ムウちゃんみたいに良い子で待ってられるワンコじゃないと
無理だよね~

お水だけで2時間我慢したムウちゃんっ
お散歩で気分転換できたかな~((´∀`))

名前: ティクレア [Edit] 2014-07-09 19:53

えー!
うちのピザパーティとは比べ物にならないな!! (笑)

すてきな結婚記念日をおくれたね~(>_<)
改めて、おめでと~う♪♪

ムウちゃんは、退屈だったけど そのあと
お散歩が待ってたから 良かった良かった( ´∀`)

名前: KONA☆RARA [Edit] 2014-07-09 20:06

すご~い!!フレンチで店内わんこOKっていいですね~。
なかなかそんなお店はないですよね。
しかもみ~んな美味しそう♪
天然岩ガキ、いいな♪
そして、デザート好きなだけって!すばらしいですね♪
それにしても、ムウちゃん、2時間もおりこうさんにしていられるなんて
なんて良い仔なんでしょ~!うちは無理かも~。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-07-09 20:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-09 21:34

どれもおいしそう~♡
フレンチ大好き♡ ←たまにしか行けないけど^^;
その上、わんこOKなんて、
近かったら行ってみたいわ~♪
ねぎとかキャベツアイスとか・・・
個性的なデザートも興味津々!

素敵な記念日でしたね^_^
ムウちゃんもおりこうさん♪だったね!
お散歩も行けて楽しかったね♪

名前: まろ [Edit] 2014-07-09 22:11

すごい~!!ワンコOKのフレンチでこんなにオシャレなお店
いいな~♡
確かにお店の名前が覚えられない感じですね(*^m^)
すごく素敵なお店です!!

前菜からコースもとっても美味しそうだし
盛り付けにもお店のセンスが♡
私、スープが飲みたい!ドロっとスープ、どんなお味なんだろう?^^
デザートも私も全部食べたくなっちゃうかも♪
素敵な記念日になりましたね( *´艸`)

ムウちゃんは綺麗なバラも見れて楽しいお散歩できて良かったね♡

名前: Fuelty [Edit] 2014-07-09 22:46

わぁ とっても素敵なお店ですね♪
ランチですか?
岩牡蠣も美味しそうだし、フォアグラに・・・
うーーん、ディナーかと思うばかりの贅沢なランチ♪
とーーっても美味しそうだし、
なんと言ってもデザートの全部乗せって女子にはたまりませんよね~^m^
こんな素敵なお店にムウちゃんと一緒に行けるなんて、いい記念日を過ごせましたね♪
2時間付き合ってくれたムウちゃんもお利口さん^^

名前: ゆん [Edit] 2014-07-09 23:02

ショーンです
へぇ~、店内OKのフレンチですか!
関西では初めて聞きました
料理も美味しそうですね
豊中にこんなお店が!
マークしときます、予約必要かな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-09 23:28

あんずママさん

このお店のお料理、いつも個性的で美味しいんです♡
デザートはいっぱいあるので、テンションあがって大変です(^m^)
ムウは退屈な上に、横に人が通ると唸ったりしてたので
さらに疲れちゃったかも(^^;)
でも公園のムウはものすご〜く楽しそうだったので、満足できたかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:23

ジョニママさん

ジョニママさんの通勤路だったんですね〜♪
うちも実家が近いので、ご近所さんだったのかな♡
お店に駐車場はないので、近くのコインパーキングに
止めるのですが、二ノ切公園の駐車場が一番安くておすすめです!
最初の30分無料で、あとは30分100円ですよ〜(^m^)
お料理もすご〜く美味しいし、スタッフの方も気さくなので
是非是非行ってみてください(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:27

すももママさん

このお店、わんこと一緒に入れるって聞いた時は
テンションあがりました(^m^)
デザート好きなだけ食べれるって嬉しいですよね♪
全部食べてもまだ食べれるくらい美味しいです♡
ムウはかなり退屈そうだったので
次はわんメニューが美味しいお店探さなきゃ♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:30

よよたんさん

お店の名前、長いし難しいので
もう覚える気なくなっちゃいました(^^;)
ものすご〜く美味しいお店なので、
他のカフェよりは少し高いですが、お値段以上♪の価値ありです♡
コースは2000円、3000円、4000円があってそこから
メニューによって追加料金がかかる感じです^^
パンもすごく美味しくてびっくりです!
ムウはお利口じゃないんです(^^;) 食べてる時は
静かに待ってますが、横に人が通ると唸って大変です(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:33

かあたんさん

お料理の美味しさとスタッフの方のステキな
応対ですごくいい記念日になりました♪
デザート全部制覇、しちゃいますよね(^m^)
ぱくぱく!ってすぐになくなっちゃいます♪

ムウはいい子じゃないんです(T_T)
食べてる間は床で大人しく待ってるんですが、
スタッフの方が話しかけたり、人が横を通ると唸ったりするので
どきどきです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:36

ブービー母ちゃんさん

お店の名前、長い上に難しいので
まったく覚えられません(T_T)
お料理はコースででるので時間がかかって
ムウの退屈モードはマックスでした(^^;)
でも話しかけられたり、人が真横を通ると
う〜!!って言ったりするのでヒヤヒヤです。
ブービーちゃんとラフくん、性格が違って楽しそう♡
ムウも外でのご飯はあんまり落ち着かないですよ〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:40

まりもフ〜さん

お店の名前、何度か読んでみたけど
さっぱりです(^^;)
フォアグラは肝好きな私にはたまらなく美味しかったです♡
また食べたいな〜!
夏の昼間はお散歩が厳しいから
店内に入れると助かりますね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:42

マロンママさん

休日はできるだけムウも連れてお出掛けしたいので
どうしてもわんこOKのお店探しちゃいます(^^)
ムウには迷惑だったりして(^^;)
ネギのシャーベット、想像つかないですよね!
でも食べてびっくり!しっかりネギの味がするのに
絶妙に甘くって美味しいんです♡ あ〜また食べたい!
お店でた後のムウは嬉しすぎて、跳ねながら歩いてました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:47

naoさん

このお店、まだオープンして1年なので新しいんです♡
ご近所なんですね〜♪
すっごく美味しいし、スタッフの方もいいので
かなりおすすめです! 是非是非行ってみてください(^▽^)/
二ノ切公園のすぐ近くです。ア・ビアントさん(パン屋)の隣です♪
実家と職場が近いので、偶然お会いできる確率高いかも(^m^)
お会いできたら嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:52

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

ここのお店に入った瞬間から気に入るくらい
雰囲気のいいお店です♡
高級感より、アットホームな感じの方が高いかもです♪
ムウは、お利口じゃないんです〜(T_T)
食べてる時は静かに床で待ってますが、
スタッフの方が話しかけたりしたら
唸り出します(涙目)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:55

ティクレアさん

岩ガキぷりっぷりで、牡蠣好きの私には
たまらない1品でした(^^)
デザート好きなだけって、かなり嬉しいです♡
もう出されたらいくらでも食べちゃいます♪
最初、人だけで食べに行ってたんですが
わんこOKって聞いてびっくりしました!
ムウはいい子じゃないので、ヒヤヒヤしながら
食べてましたよ〜(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 08:58

KONA☆RARAさん

ありがとうございます♪
ちゃんとしたレストランで記念日って
あまり行かないので、なかなかいい日になりました♡
でも私的にはピザ&面白すぎるケーキ、楽しくって大好きです(^▽^)
ムウは相当退屈してたのか、この後のお散歩は
ずっと跳ねながら楽しそうに歩いてました(^m^)


名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:02

エビちゃんとエアロさん

フレンチで店内わんこOKってほとんど
聞かないので、とっても嬉しいです♡
お料理もかなり美味しいので、また行きたいな〜♪
ムウは2時間ずっとお利口にしてたんじゃないんです(T_T)
食べてる時は床で大人しく待ってるんですが
スタッフの方に話しかけられたり、人が真横通ったりすると
唸ってたのでもうドキドキでした(汗)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:04

まろママさん

どのお料理もとっても美味しかったです♡
フレンチでわんこOKは珍しいですよね♪
ネギとキャベツのアイス、すっごく美味しくって
はまっちゃいます(^m^)
いい記念日になりましたが、ムウには迷惑だったかも(汗)
でもお散歩はすご〜く楽しそうだったので、よかったかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:08

Fuelty さん

わんこOKなだけでも嬉しいのに
お料理はかなりレベル高くて美味しかったです♡
ドロッとスープ! お魚のすり身で濃厚ですが
後味さっぱりしてて真ん中のじゃがいもと食べるとさらに美味しいです♪
デザートも量は多いのにペロっとおなかに入っちゃいます(^m^)
ムウは退屈でかわいそうだったけど、お散歩は
そのおかげ?でかなり楽しそうだったので、よかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:12

ゆんさん

とってもお気に入りのお店です♡
ランチ食べに行ってました♪
ランチにしたらかなり豪華です(^^)
でもどれも美味しいのでまた行きたいな〜♪
デザートの全部乗せ、テンションあがりますよね(^m^)
ムウは退屈でちょっとかわいそうでしたが
お散歩でストレス発散できたかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:15

ショーンさん

このお店、まだオープンして1年なんです。
フレンチでわんこ店内OKって嬉しいですね♡
お料理、ものすご〜〜く美味しいし
スタッフの方もみんな素敵で、落ち着くお店なのでかなりおすすめです♪ 
人気があるので、予約された方が安心かも♡
お店に駐車場がないので、すぐ近くの二ノ切公園の駐車場が
一番安くておすすめです♪
最初の30分は無料で、あとは30分毎に100円です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-10 09:20

わ~(*^_^*)素敵なレストランですね!
フレンチにわんこと、しかも店内っていいな^^
こちらにもあるんですが、なんだか昼間に行けるチャンスがなく・・・
(夜は値段が跳ね上がっちゃうでしょ^^;)行ってないんですよ~~~
豊中ですか~大阪、そして豊中も広いな♪

ワゴンデザートってテンションあがりますよね!!

名前: ももっくま. [Edit] 2014-07-10 17:07

え~~ワンコOKなんて嬉しいですね!
ムウちゃん、ちゃんとステイしてるから安心して
食べられますよね(*^_^*)
きなあず、ステイができるかどうか。。。
きっと、ごそごそしてあずきちゃん、男の人に
ワンワン吠えだすかな(^_^;)
ん~~想像しても焦っちゃうわ~笑

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-07-10 18:36

なんて素敵なお店なんでしょう。
どれもこれもおいしそうでヨダレでちゃいます。
ムウくんは大人しく待っていられるからいいですね。
うちは無理そうだな~。
やっとお散歩のムウくん本当にうれしそうですね(*'▽')
ニコニコ笑顔でかわいいです♪

名前: らくまま [Edit] 2014-07-10 19:50

ももっくまさん

フレンチで店内にわんこが入れるのは嬉しいですね♡
でも行くのはいつもお昼(^m^)やっぱりお値段が(^^;)
豊中広いですね!まだまだ行ってないお店もいっぱい
ありそうなので、楽しみです♪
ワゴンデザートは見てるだけでもテンションあがります(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-11 07:49

くまもんきなこママさん

普通のレストランでわんこが店内に入れるのは
とっても嬉しいです♡
でもムウ、ちゃんとステイできてないんですよ(T_T)
食べてる時は床でじっとしてますが、
店員さんに話しかけられたり
真横に人が通ると唸ったりしたのでヒヤヒヤでした(汗)
特にマスターには吠えちゃったんです〜(ToT)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-11 07:52

らくままさん

こんなお店でムウと一緒に入れるのが
とっても嬉しかったです♡
でもムウは人に話しかけられると
人見知りが炸裂して唸ったりしてたんですよ〜(T_T)
もうヒヤヒヤです(汗)
でも2時間もガマンしてくれたので
この後のお散歩、いつもより楽しそうに歩いてました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-11 07:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 18:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 20:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 22:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 22:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 22:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-12 09:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-12 17:47

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いやあ、ふぅの粗相だと言われたときは
びっくりしました
やっぱりラピさんの早とちりでしたけど・・
流しの水道が使えないと不便ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-12 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-12 22:34

こんな豪華なお料理を出してくれるお店でわんちゃんOKなんて
メッチャ嬉しいですね~(*^_^*)
ちょっとした記念日‥というのが、気になりました(^_^;)
ネギのシャーベット、どんなお味がするんだろう?
メッチャ、気になりますぅ~~!!


むぅくん、アルミボードもジェルマットも大好きと聞いてビックリしちゃいました!
お友達ワンちゃんや、我が子も含めて
余り好きな子に遭遇したことがなかったので‥
むぅくんは、Angelタイプなのかな~(^m^)?

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-07-13 11:31

りょう♪☆さん

ここのお店はすごく気に入ってたので
わんこ連れOKって聞いたと時は嬉しかったです♪
ちょっとした記念は、結婚記念日です(^^)
ネギのシャーベット、ほんと美味しいんですよ〜!
しっかりネギの味がするのに、程よくあまくて
後味さっぱりな感じです^^ 説明ヘタですみません(T_T)

ムウはAngelちゃんに性格似てるのかな♡
アルミボードに乗ってよく寝てますよ〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-13 23:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-13 23:29

ショーンです
コメント、ありがとうございます
コットンケアはMAKIさんのケアでは
一番のベースになります
コットンで8割くらいケアしちゃいます
オーガニックの刺激の少ないものを
選んであげてくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-13 23:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-14 10:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-14 15:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-14 17:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-14 22:56

ショーンです
コメント、ありがとうございます
イカスミ、なんとか取れましたよ、やれやれ・・
北摂の本、ふぅテンのトリミングのときは
ラピさんと二人きりなので、ペット同伴の枠が
外れると、恐ろしく自由ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-14 23:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)