3連休の 最終日。




また ムウの 病院に 行ってきました。









うん σ(^_^;)  




次の 検査は 月末の 予定だったけど、



ムウの 涙が 最近さらに 増えてきて



先週の 金曜日から、突然 かなりな 異臭 が 漂いはじめてきたので、



気になって 来院。( 今までは 無臭でした )









たぶんね^^




診察室に 入って 目の 検査 を してもらったら、








目に 傷は ないけど、鼻涙管が 炎症を 起こしていて



涙が さらに 増えて 細菌も 多くなってるのが 原因との事。




先月、涙が 多くて 処方してもらった 目薬。








ムウが かなり 嫌がるので、1度しか 使ってなかったのですが、



今日から、1日1回 必ず 点眼する事に なりました。



いろいろ工夫して、点眼できるように 頑張ります!! 出来なかったら 毎日 病院だよ〜(ノ_<)






あと、もう一つ 来院した 理由は・・・



連休に おでかけして 帰ってきたら、



ムウの 背中に マダニ が トコトコ 歩いてて ビックリ Σ(゚д゚|||)



吸血前に 発見できたのと、幸い 一匹のみだったので 無事でしたが、








月末まで 待てなくて、ノミダニの お薬 を もらってきました ( ̄^ ̄)ゞ



去年と 同じ 食べるタイプの 「 ネクスガード 」です。









めずらしく よく 噛んで 食べてたので、








こんな 顔に (^m^*)














次は また 来月ね^^







もう マダニが 付きませんように!










ご訪問 ありがとうございます
お帰りに ポチッと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※ コメント欄は お休みさせて頂きます。 m(_ _)m
  何かありましたら、「拍手コメント」からお気軽にコメントお願い致します♪
   いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^) お返事なかなかできず すみません。

   ブログをお持ちでない方は、メールアドレスもご記入頂けると嬉しいです♪

お気に入りの『 お散歩コース 』♪

はっち堂さんの 新しい『 お洋服 』♪