大阪のサマーフェスタ箕面公園に行ってきました♪
箕面の滝と滝道を夏の間、夜はライトアップしています
(日没から夜の10時までライトアップ)


阪急電車の箕面駅から滝まで山道を歩きます。
日没のライトアップにあわせて、箕面駅の出発は午後7時前。

午後7時頃でもまた明るい♪


↓ こんな滝道を登って行きます♪



途中、川床が!! いいな~♪ 

楽しそうに飲んでる人たちを横目に、さらに登って行きます。


かなりぶれちゃいましたが、紫陽花もまだキレイ



この日はとっても涼しくて、心地よいハイキングです



涼しいけど、ずっと坂道を登ってるとさすがのムウも暑そう

う~ん、あと半分くらいかな?


箕面駅から約1時間歩くと・・・


箕面の滝だ~♪



ライトアップしてるから、夜なのに人がい~っぱい


でも滝のマイナスイオンで癒される~


まさに天然のクーラー!!

滝の周辺はものすご~く涼しくて気持ちよかったです♪



今週の土曜日は『みのおキャンドルロード』の日で
同じ滝道と滝の周辺に6,000本のロウソクが灯ります。


お天気が良ければまた行こうかな~




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






キャンドルロードはプラスイオン?

わんこと行けるフレンチ♪

comment iconコメント ( 43 )

滝、すごく綺麗ですね~(^-^)
頑張って坂道を上った甲斐がありますね。
滝のそばってすっごくひんやりで澄んだ空気感で気持ちいいですよね~。
いいリフレッシュ法ですね~!
ムウくん、頑張ってたくさん歩いたんですね!
お疲れさまでした!
キャンドルバージョンも期待してます~(*^_^*)

名前: マロンママ [Edit] 2014-07-15 01:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-15 01:46

箕面の滝、とっても迫力があってステキですね~♪滝に向かうまでの山道は険しそうだけど、川のそばでとっても涼しげに見えます(*^-^*)実際は違うのかな?ムウちゃんも頑張っていっぱい歩いたんだねっ☆
今度の土曜日に行われるというイベントもとってもよさそうですね!もし行かれたら是非また記事にしてくださいね~♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-07-15 08:18

紅葉の時もいいけど、夕暮れ時の滝もいいですよね~。
川床がペット同伴可ならもっといいのに!と毎年思います。笑

私。。。暗くなってからの滝周辺はちょっと怖くて。。。(~_~;)
何もなかったですか?ぞぞぞとするので明るいうちにいきます。笑

ジョニーも滝まで歩ききった時にはさすがにお疲れでした。
ムウ君、頑張ったね!ヽ(^o^)丿

名前: ジョニママ [Edit] 2014-07-15 09:34

ぉお~! 滝はいいですね~♪
マイナスイオンと天然クーラー♪
読んでるだけで涼しくなってきますよ~(@^▽^@)

ロウソクが6000本ってすごい∑(゚ω゚ノ)ノ
是非見てみたい~!

ムウちゃん 沢山歩いてよく頑張ったね~♪
おりこうさんでした (。´・∀・`。)♪

名前: らみまま [Edit] 2014-07-15 12:05

わぁ~、マイナスイオンがいっぱいで涼しそう^ ^*
ムゥくん坂道頑張って歩いたんだね!
お疲れ様でした^ ^
今週土曜日のキャンドルロードも、
想像するだけで綺麗そうですね♪
6000本かぁ(*´∀`)
予定がなければ行きたいのに、
こういう日に限って変更できない予定が入ってるんですよね><
さや次郎さんのレポを楽しみにしてます^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-07-15 12:55

川床、いいな~(^-^)
こんな涼しそうなところでゆっくり飲んでみたい~^^
坂道が少し大変そうですが、でも気持ち良さそうですね。
箕面の滝、とっても綺麗!
マイナスイオン、たっぷりで気持ち良さそうです!

6000本のキャンドルロード、どれだけ幻想的なのかしら( *´艸`)?
想像しただけでワクワクですね。
お写真楽しみにしています。
ムウちゃん、しっかりレポして来てね♪

名前: Fuelty [Edit] 2014-07-15 17:24

夜の滝は行ったことないので、とっても新鮮です!
ライトアップした滝ってすばらしいですね♪
マイナスイオンいっぱいだし、癒されまくりですね。
でも1時間も山道歩くなんて、すごいな~!
ムウちゃん、偉いね~。

6000本のロウソクは綺麗でしょうね~。
ぜひレポートしてくださいね。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-07-15 17:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-15 19:14

箕面の滝
ライトアップされるんだー!
夜に滝を見る機会ってなかなかないよね~
マイナスイオンをたっぷりと浴びて
さや次郎さんファミリーも
リフレッシュできちゃったね~(*u_u)
キャンドルロードも素敵だろうな~♪

名前: ティクレア [Edit] 2014-07-15 19:47

1時間も歩くんですね(~_~;)
みなさんお疲れ様でした。
でもそのかいあってマイナスイオン浴びまくりでうらやましー!
キャンドルロードもキレイでしょうね(*´▽`*)

名前: らくまま [Edit] 2014-07-15 20:24

初めまして♪
うちもわんこと箕面の滝には何度か行きました(*^^*)
ライトアップもしてるんですね。
滝&ライトアップで癒されそうですね(*´ω`)
川床があるのも知りませんでした。
キャンドルロード見てみたいので旦那に相談してみます(笑)

名前: えりぃ [Edit] 2014-07-15 22:39

わんこ連れで、ちょっとしたハイキングになって楽しそう~♪
そして、着いた~!の先に滝のライトアップなんて、
癒されるでしょうね~♪
途中、川床も魅力的です^m^
キャンドルロードも幻想的で素敵でしょうね~!

先日は、お祝いのコメントをありがとうございました。
とっても嬉しいお言葉に照れつつも^m^♡
喜んでしまいました~(*^。^*)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

名前: まろ [Edit] 2014-07-15 23:21

ショーンです
へぇ~、箕面の滝と滝道がライトアップ!
そんなイベントがあるんですね
でも、あの滝道、結構しんどいですよね
我が家はもっぱら上の駐車場に停めて滝へ
降りてます
涼しい・・でしょうね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-15 23:52

マロンママさん

滝のライトアップを見るのは初めてだったので
登った甲斐がありました〜♪
夏も暑いので滝には行かないのですが、
行ってびっくり!想像以上に涼しくて気持ちよかったです(^▽^)
ムウも往復ちゃんと歩きましたが
家に帰ってからもまだ元気でした(^^;)
キャンドルロード、天気がよくなりますように!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 07:45

あんずママさん

滝に向かうまでの山道、舗装されていて
そんなに急な坂道ではないので、なんとか頑張れます(^▽^)
この日は川のおかげかな? 涼しかったので
さらに登りやすかったです♪
土曜日のキャンドルロード、雨が降らなければ
行ってきます(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 07:50

ジョニママさん

箕面の滝って紅葉とか春しか行ってなかったですが、
夏の夕暮れ時もよかったです(^▽^)
川床、ほんとペット可なら絶対行きますね(^m^)
暗い山道は怖いですが、今回は道もライトアップされてたので
そんなに怖くなかったです♪
ジョニたんも滝まで歩いたんですね〜(*^^*)
ムウも楽しそうだったので、是非また行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 07:54

らみままさん

よく行く見慣れた滝なんですが
ライトアップは初めてだったので、すごく新鮮で
さらに涼しくってよかったです(^▽^)
ロウソク6000本って気になりますよね(^m^)
お天気よければ、また行ってきます♪
ムウは終始楽しそうだったので、また行くと喜ぶかな〜♥

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 07:57

よよたんさん

マイナスイオンいっぱいでずっといると寒いくらい
すっごく涼しかったです(^▽^)/
今週土曜のキャンドルロード、6000本って
すごそうですよね♪
よよたんさんは予定があるんですね^^:
では変わりにキャンドルロード見てきます(^m^)
雨が降りませんように!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:02

Fuelty さん

川床いいですよね♪
涼しげだし、みなさんとっても楽しそうでした(^▽^)
坂道は舗装されていて、そんなに急な坂じゃないので
登りやすいです♪
6000本のキャンドルロード、今からわくわくしてます(*^^*)
雨が降ったら中止なので、お天気よくなりますように!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:08

エビちゃんとエアロさん

私も夜の滝は行った事なくて、今回初めてだったので
すごく新鮮でよかったです(^▽^)
なにより、滝の周辺はほんと涼しくって
ちょっと寒いくらいでした♪
次はキャンドルロード、またムウと一緒に
登ってきます(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:10

ティクレアさん

箕面の滝、毎年ライトアップされてる
みたいですが、今回初めて行ってきました(^▽^)
夜の滝、なかなか迫力があって昼間より
キレイでした♪
山道も涼しくって、リフレッシュ効果大です(*^^*)
キャンドルロードも楽しみ! がんばって行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:12

らくままさん

片道1時間なので、2時間がんばってきました(^^)
涼しかったからか、そんなに疲れなかったので
今週のキャンドルロードもがんばって行ってきます♪
マイナスイオン浴びまくりで、癒されます♡


名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:16

えりぃ さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^▽^)
とっても嬉しかったです♡
箕面の滝は何度か行かれてるんですね♪
ライトアップは8月末までしてますが、
キャンドルロードは今週の土曜日だけです♡
旦那様にご相談されて行けるといいですね(*^^*)
ムウっぽいワンコみかけたら声かけてくださいね(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:20

まろママさん

片道1時間ですがゆるやかな坂道で
自然がいっぱいなので、いいハイキングになって楽しいです♪
これで運動不足解消できるかも(^m^)
途中の川床、いいですよね〜♪
わんこもOKなら絶対行きたいです(^^)
キャンドルロードとっても楽しみなので、晴れますように!
まろママさん♡こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:25

ショーンさん

箕面の滝と滝道のライトアップは
8月末までされてるみたいです♪
滝道を登るのに時間がかかるので、
上の駐車場に止めると楽ですね(^▽^)
滝の周辺はすっごく涼しくって
ちょっと寒いくらいでした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 08:28

すっごくいい場所ですね~

天然のクーラー!涼みに行きたい!(大阪だぁ(笑))
ムウちゃんも頑張って歩きましたね^^
トイプーちゃんって意外に体力あるのかな~。

それに、お食事もいい~。
おいしそう(#^.^#)
お写真もきれいです~

名前: aoringo [Edit] 2014-07-16 11:26

わ~行きたい行きたい!
無理かぁ~^^;
お猿さんに出会わなかった?
箕面の滝のそばにお友達がいてるんですけど
お猿さんでるよ~って聞いてたから
ドキドキしながらお友達と滝まで行きました。
お猿さんは出てこなかったです。。ちょっと残念
私達おばちゃんグループは女子力UP?のために
マイナスイオン、バンバン浴びましたよ~笑
今の時期はひんやりしていいですよね(^.^)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-07-16 11:40

箕面の滝、初めて見ました!!
ライトアップで神秘的な感じが増して、
う~ん♡いい雰囲気(*´▽`*)
マイナスイオンたっぷり浴びて、癒されましたね~♪

お天気がよかったら、ぜひぜひ
キャンドルロードの様子も
レポートお願いします!(^^)!

お目目きら~んのムウちゃんもステキ(*´艸`)

名前: かあたん [Edit] 2014-07-16 13:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-16 19:59

aoringo さん

箕面の滝って、大阪では
紅葉で有名なんです♪ 夏にはあまり行った事が
なかったのですが、夜の滝もなかなかよかったです♡
天然のクーラー、ほんと寒いくらいで涼しかったな〜♪
トイプーって結構体力ありますよね♪
往復で2時間歩きましたが、家でもまだ元気でした(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 23:28

くまもんきなこママさん

今回はお猿さんには出会わなかったです(^^)
滝の周辺より、少し車で先に行った所で
よくお猿さん見かけました♪
お友達が滝の近くにお住まいなんですね♡
うちも滝からわりと近い(車で10分くらい)ので、
ちょっとしたご近所さんかも♪
女子力UPでマイナスイオンいっぱい浴びたんですね(^m^)
私も次回はもっと浴びなきゃ(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 23:31

かあたんさん

箕面の滝見たのはじめてなんですね♡
大阪では紅葉ですごく有名で、紅葉の時季は
大渋滞で大変なんです(T_T)
今回は夜だったので渋滞もなく、マイナスイオン
たっぷりで癒されました〜♪
キャンドルロード行きたいので、天気予報と
にらめっこです(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-16 23:34

涼しそうでとってもいい場所ですね~♡
でもでも、駅から1時間歩くのね・・・・
私だったら、途中で棄権する可能性が^m^;
でもでも、ライトアップされた滝もキレイで
がんばって歩いた甲斐がありましたね(^^ゞ
今度はぜひぜひ
キャンドルロードのレポも楽しみにしてます♪

ランキングバナーのお写真のムウちゃん、
目からビームを発射中 ですな^m^
ムウちゃんのキラーンは黄色?
うちの子達は、赤色なんですよ~(笑)

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-07-17 09:23

見るからに涼しそうだわ~
ライトアップされる夜バージョンってのがムウくんにとっても優しいね(^_-)-☆
車を頼らないでのハイキングもこんな素敵な目的地があるなら頑張れるね(^^)v
滝をバックにしての家族写真は素敵な1枚になりましたね~♪

川床も出てるんやね・・・いいコースやー(ニヤリ)
でもワンコ連れてたらスルーって事になるのかな?

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-07-17 16:31

ショーンです
コメント、ありがとうございます
はい、ハスを撮るなら早起き必須!(笑)
見頃は7時~9時ですものね
その代わり、1日が長い!あの日も
11時すぎにランチしてそのまま帰宅です
一番暑い時間帯を避けられますね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-17 23:09

すももママさん

駅から1時間歩くんですが、途中の
景色もキレイなので、あっという間です♪
でも滝のすぐ近くに駐車場もあるので、
車でも行けちゃいます(^m^)
キャンドルロード、またがんばって行ってきます♪

目からのビームってわんこによって色が違うんですね!!
知らなかったです♡
すももちゃん達は赤色なんですね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-18 07:50

ろこっぴさん

滝の周辺は思ったより涼しくて
ムウも気持ちよさそうでした♡
夜のハイキングもなかなかいいかも(^m^)
川床、私もすご〜く気になりますが
わんこはNGっぽいので、横目に見て
登らないとダメですね〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-18 07:55

最近は午後7時でもまだ明るくてなんだか嬉しくなりますね♪
とってもよいお散歩コースなんですね!
元気なムウ君も、坂道登るのは大変だったのかな(笑)。
ワンコが舌出してる顔って、ほんとに可愛いですよね♥
滝すご~い!まさに天然のクーラーですね。
6000本のローソクが灯っている風景も見てみたいです!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-07-18 13:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-18 15:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-18 23:16

ブービー母ちゃんさん

午後7時でまだ明るいとなんだか得した気分になります♡
箕面の滝道は穏やかな坂道なので、
いい散歩コースです♪
登った後に涼しい滝があるので、登り甲斐が
あるかな(^m^)
キャンドルロード、お天気が心配ですが
開催されるなら行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-19 10:00

ショーンです
コメント、ありがとうございます
天井絵は見事なのと撮影OKなのが
なんとも嬉しいですね
明日香の奇岩シリーズなんて面白いかも

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-19 23:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)