土曜日に大阪の箕面の滝で行われた
『みのおキャンドルロード』を観に行ってきました!

(「みのおキャンドルロード」は箕面駅前から箕面大滝まで6000本のろうそくが灯ります。)


・・・のですが、当日の天気予報は「晴れ」だったのに、
出発直前(午後6時半くらい)からパラパラ雨が!!

大雨ではなかったので、滝道を片道1時間歩くのはやめて、
箕面の滝の上にある駐車場に止めて見に行ってきました。(歩いて10分くらいで着きます)


真っ暗な坂道を下りて行くと、キャンドルの灯りが見えてきます。

わ♪ みのお って書いてる〜(^▽^)/


でもキャンドルより、人がいっぱい !!


狭い道は人だらけで、普通に歩けず  (T-T)



滝の周辺はさらに人だらけで、ムウ連れで滝のすぐ傍までは行けない状態です。

離れて見る方が幻想的でキレイかも♪


キャンドルの熱気と人の多さで、マイナスイオンは
どこかに行ってしまいました~ (^◇^;)




でも近くで見るキャンドルもとってもキレイ♪



ムウのいい夜のお散歩になりました~


翌日の天気は晴れ
次はいよいよ『星のブランコ』に行ってきま〜す (*^▽^*)/




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






星のブランコで空中散歩♪

夜の滝でヒンヤリ♪

comment iconコメント ( 46 )

6000本のろうそくにライトアップされた滝が
幻想的で素敵ですね。
でも、ものすごい人ですね~!
それだけ素敵なんですよね~!
関東でも探せば、キャンドルナイトとかあるかしら?
探して行ってみたいです。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-07-21 17:47

ショーンです
あはは、プラスイオンってそういうことかぁ
箕面の滝のライトアップって魅力的だけど
みなさん、そう思うんですね(笑)
キャンドルと滝なんてワクワクする組み合わせ
でも、写真は撮りにくそうですね
星のブランコ、満喫してきてくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-21 21:00

『みのおキャンドルロード』、とってもステキですね~(*^^*)6000本のキャンドルの灯りが一斉に灯っている光景、私も目にしてみたいです♡

でも、人の多さでムウちゃんがゆっくりお散歩出来なかったのは残念でしたね・・(>_<)
きっと、とっても人気のイベントなんだろうな~☆
次回は、前回のリベンジの『星のブランコ』に行かれるんですね~♪
次の記事も楽しみにしてますね~(*^^*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-07-21 21:06

こんばんは♪
やっぱり行かれたんですねーー!
レポしていただき、ありがたき幸せ~❤
すごくキレイだよー(〃∇〃)!!
キャンドルって心を和ませてくれますよね♪
あははー。プラスイオン、上手い!!
それだけみんなが楽しみにしてたイベントだったってことなのよね、きっと(ノ´∀`*)

あ、リベンジ!!
それも楽しみー((o(´∀`)o))ワクワク

名前: colonママ [Edit] 2014-07-21 21:46

すっご~~~~い!
とっても綺麗なキャンドルロードですね♪
写真でこれだけ綺麗だから 実物はもっと綺麗だったでしょうね♪

タイトルのプラスイオンは そういう意味だったのですねw
上手だわ~w

ムウちゃん夜のお散歩よかったね~♪

続きの 星のブランコ 楽しみにしてますね(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-07-21 23:25

素敵ですね~、うっとりしちゃいます(^-^)
キャンドルの向こうの滝の写真、すごく綺麗ですね。
そんなに人出が多かったのですね!
キャンドルで空気も温まって気温も上がるのでしょうね・・・。
ムウくん、ちょっと暑かったかな?
次回の記事も楽しみにしています。

名前: マロンママ [Edit] 2014-07-22 00:35

6000本のキャンドル、楽しみにしていました(^-^)
ろうそくの炎が夜の滝道を優しく照らし出す様子が
とても綺麗で幻想的ですね!
こんなに綺麗だったら大勢の方が見に来ますよね^ ^
ムゥちゃん、歩くことが出来なかったのは残念だったけれど
素敵な夜散歩が出来て良かったね♪

星のブランコにリベンジ!!次回の記事もとても楽しみです!

名前: Fuelty [Edit] 2014-07-22 05:42

6000本のろうそく見事ですね! これは確かに見に行きたくなってしまいます!
ろうそくの向こうの、ライトアップされた滝が、幻想的で神秘的な雰囲気です♪ マイナスイオンも浴びられて(熱気であびられなかった?)とても素敵な夜散歩でしたね♪ 星のブランコも楽しみです♪

名前: モカママ [Edit] 2014-07-22 07:39

あのマイナスイオンの滝で、こんな素敵なイベントがあるんですねー。
幻想的でいいです!好きだなぁ(^-^)
でも、熱気でマイナスイオンはどこかに行っちゃったんですね(笑)
ムウちゃん、暑そうなお顔もまたかわいい~♪
星のブランコも楽しみにしてまーす(^-^)/

名前: aoringo [Edit] 2014-07-22 07:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-22 12:55

キャンドルがズラーッと並んでて、
本当に綺麗ですね^ ^
で・・・人もスゴイ><
みんな見に行きたい気持ちは分ります。
私も見に行きたかったもん。

星のブランコもリベンジしてきたんですね。
楽しみにしてます^ ^*

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-07-22 14:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-22 18:56

6000本のキャンドル、すごーい!
とっても綺麗(*´∀`)
遠くから見るキャンドルと滝、ほんとに幻想的でとっても素敵♥
これはプラスイオンでも見に行きたくなりますね~。
ムウ君にとってはキャンドルは少し熱かったかな(笑)。

素敵な写真をありがとうございました!
星のブランコも楽しみにしています♪

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-07-22 19:10

エビちゃんとエアロさん

ライトアップされた滝とろうそくは
キレイですが、それより人の多さが
気になっちゃいました(^^;)
駐車場に入るまでも渋滞で大変だったんです(T_T)
関東でもキャンドルナイトってありそうですよね♪
あったら是非行ってみてくださ〜い♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:24

ショーンさん

箕面の滝のライトアップ魅力的でしたが
ほんと人とキャンドルの熱気で
先週感じたマイナスイオン、まったくなかったです(^^:)
人が多すぎて通行規制もされてたので、
写真はかなり撮りにくいですよ〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:27

あんずママさん

6000本のキャンドルはとっても
キレイで行ってよかったです♪
でも人がものすごくて、ムウが歩くには
危険がいっぱいでした(T_T)
毎年してるイベントなので、人気があるのかな♡
星のブランコも行ってきたのですが、とってもよかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:35

colonママ さん

キャンドルってじっと見てると
心が和みますよね〜♡ 
滝のライトアップとあわせてとってもキレイ
だったけど、マイナスイオンは残念ながら
まったく感じられなかったです(T_T)
でもリベンジの星のブランコはとっても
よかったです〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:39

らみままさん

キャンドルロードは人が多すぎて
滝の周辺は通行規制されてたので、写真が
なかなか撮れなかったのですが
実際はもっとキレイでした〜(*^^*)
夜の山での散歩もなかなか楽しかったです♪
星のブランコも行ってきたので、また次回です〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:42

マロンママさん

滝のライトアップとキャンドルのコラボは
すご〜くキレイでした(*^^*)
でも街中みたいに人が多くて、まっすぐ歩けなかったです(^^:)
キャンドルの熱気ももわっとしてましたが
人の熱気もあったのかな? 先週よりだいぶ暑かったです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:46

Fuelty さん

滝道にもずっとキャンドルが灯ってたんですが
そこのキャンドルは人でなかなか見れなかったです(T_T)
でも滝周辺はすごく幻想的でキレイでした〜♡
ムウは抱っこでも楽しそうでしたが
ちょっと暑かったかな(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:51

モカママさん

6000本のキャンドルは想像通りすごく
キレイでした♡ でも人の多さは想定外(^^;)
先週滝に行った時はマイナスイオンたっぷりでしたが
今回は熱気でマイナスイオンはどこかに
行っちゃってました^^
でもムウは楽しそうだったので行ってよかったです(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:54

aoringo さん

ろうそくって見てると和むから
こんなイベントいいですよね♡
でも滝道ってとっても狭いのでマイナスイオン
どころじゃなかったです(T_T)
ムウは暑いながらも楽しめたみたいなので、行ってよかったかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 21:57

よよたんさん

キャンドルもすごかったですが
人のすごさは予想以上でした(^^;)
駐車場も並んでなかなか止めれないくらいです^^
よよたんさん来年は粉雪ちゃんと行けるといいですね♡
星のブランコやっと行けたんです〜!
ちょっとお天気微妙でしたが、楽しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 22:01

夜のお散歩も、こんな幻想的な場所なら楽しみも倍増ですね!!
ムウ君、キャンドル熱かった??(* ´艸`)
これだけの大規模なキャンドルロードだと、人が多くてプラスイオンの方が多そうですwこんどは日中の涼しい時間にマイナスイオンを~(*^m^*)ムフッ

星のブランコ??またまたロマンティックな♡
楽しみにしております(≧∇≦)

名前: @れんママ [Edit] 2014-07-22 22:02

ブービー母ちゃんさん

滝のすぐ近くに行くよりは
すこし離れた所からみる方がキレイでした♡
キャンドルと人の熱気でかなりプラスイオン
でしたが、行ってよかったです(*^^*)
ムウはちょっと暑そうでしたが、
滝の周辺以外は歩けたので、いいお散歩になりました〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 22:04

@れんママさん

そうなんです^^ 人が多すぎて
プラスイオンの方が多かったです(T_T)
ここは家からわりと近いので、こんどは夕方にでも
マイナスイオン浴びにまた行ってきます♡
ムウはキャンドルの傍に行くとちょっと暑そうに
爪立ててました(^^;) こわかったのかな^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-22 22:08

ショーンです
コメント、ありがとうございます
大阪って小豆島の素麺が多いのですか?
奈良は圧倒的に三輪素麺です
CMは見るけど揖保乃糸って食べたことないです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-22 22:45

わぁ~、6000本のキャンドルロード
ホントに素敵ですね~☆

まだ、若かりし頃(^^ゞ、クリスマスに横浜で
こんな感じのを見に行ったことがありますが、
本数はここまでありませんでしたが^^;すごくきれいでした。
6000本&滝とのコラボだったら、
なおさらキレイでしょうね~♡いいな~♪

ヒトが多くて(*_*)プラスイオンになっちゃった?^m^
いえいえ、ムゥちゃんも一緒に見れたし、
素敵な思い出になりますね^_^

名前: まろ [Edit] 2014-07-23 16:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-23 19:41

 6000本のキャンドルが素敵~でも写真では分かりませんが、
熱かったですか?滝のライトも幻想的で癒されます。
沢山の人がいて熱気で熱中症とかは大丈夫でしたか?
ムウくんいろんなトコに行けて羨ましい(*´▽`*)

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-07-23 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-23 23:39

まろママさん

横浜でもキャンドルナイトあったんですね♡
クリスマスだとツリーもありそうだから
キレイだろうな〜(*^^*)
滝とキャンドルもキレイでしたが、人が気になって
ゆっくりは見れなかったです(T_T)
でもそれもいい想い出ですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-24 07:36

まりもフ〜さん

キャンドルロードはキレイでした♪ でも
写真撮ろうと近づくとやっぱり熱気がもわ〜んって
してました(^^;)
人もいっぱいだったので、よけい暑かったかな^^
キャンドルロードを離れると涼しいので
熱中症は大丈夫でした♡ ありがとうございます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-24 07:39

もぉ素敵すぎるじゃない!
でも素敵な所にはやっぱ人もわんさか集まるのね・・・
まぁこんなに幻想的で6000本ものキャンドルを独り占めって訳にはいかないかー(笑)
ムウちゃんも感動したのかなー^^
次はリベンジの星のブランコね☆
そこは子供たちが幼い頃よーく行ったんだけどな~(^。^)

昨日はお祝いコメントありがとー!
穏やかだけどもう少しワンパクにって思う時もあるよー
ムウちゃんワンコらしくてこっちこそ羨ましいよ(*^^)

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-07-24 16:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-24 16:58

ろこっぴさん

そうなんです! ステキな所は人がワンサカ(T_T)
渋滞はつきものですね^^;
駐車場に入れるのも大変でした!
ムウは感動よりも火の傍はちょっと怖がってたかも(^^)
星のブランコ、お子様が小さい頃行かれてたんですね♪
自然いっぱいでとっても楽しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-24 20:53

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラピさん、細かい手仕事、好きですね
今までは編み物だったけど、ミシン縫いの
方が早く出来上がるみたいです
これから肩こりがひどくなるかな(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-24 21:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-24 21:28

宣言されてた場所へ、行ってこられたのですね(*^_^*)
近くでも、遠くからでもとても綺麗ですよ~☆
こんなに沢山のキャンドルが灯ってるのって見たことないけど
凄く綺麗で素敵ですね♡

星のブランコ?ですか?
どんなんだろう?楽しみにしています♪

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-07-25 17:25

すご~い!駅からキャンドル灯ってるのね♪
ぜ~んぜんお友達言ってくれなかったぁ~(>_<)
お友達は近所で毎回見てるから、感動ないからかな?
関西から離れてから知って、ほんと残念だわ~

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-07-25 19:05

6000本のキャンドルロマンチックですね。
写真でもキレイなのに本当にみたらうっとりしちゃうんだろうな~。
人がいっぱいで滝まで行けなかったんですね。残念(;´Д`)
夜のお出かけもいいですね。
うちはまだ夜にお出かけ(散歩)行ったことないので
お祭りとか行ってみたいです。

名前: らくまま [Edit] 2014-07-25 19:34

りょう♪☆さん

キャンドルロード、着いたら雨があがってたので
よかったです♪
キャンドルこんなにいっぱいだと
ちょっと暑かったです(^^;) でもそれ以上に
キレイだったから、また行きたいな〜♡
星のブランコは吊り橋なんです♪(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-25 20:58

くまもんきなこママさん

そうなんです♪ 駅から滝まで
キャンドルが灯っててキレイでした♡
毎年してるから、近所のお友達は感動ないのかも(^m^)
関西にまた来られる時にちょうどお祭りしてると見れますね♪(^^)
でもこちらに住まれてる時に行けなくて残念!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-25 21:01

らくままさん

キャンドルが6000本もあるので、とっても
キレイでしたが、キャンドルよりも人が多かったので
ゆっくり見れなかったです(^^;)
夜はすごく涼しいので、お散歩にはいいかも♪
お祭りの季節なので、楽くんと一緒に
お祭り行っても楽しそうですね(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-25 21:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-25 22:16

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンの愛想良さって天性のものでしょうね
私も羨ましくなっちゃいます
カフェが満席には焦りましたよ
EZEが空いててホントによかった
ここもまもなくテラス席が満席になりましたけどね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-25 22:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)