先日、雨で行けなかった大阪の交野市にある
「府民の森ほしだ園地」に星のブランコ(人道の吊り橋)を見に行ってきました! 

とっても暑い日でしたが、ほしだ園地に入ると涼しい~♪


さっそく山道を歩いて、目指せ星のブランコ!!



「ぼうけんの路」をゆっくり登って行きます♪



途中で道が狭くなるので、ここに来る前に立ち寄ったペットショップで見つけて
買ったわんこリュックにムウを入れてさらに登ると・・・・

(登山やハイキングにはリュックが便利♪)


星のブランコだ~ ヽ(^o^)丿

(橋の長さは280m)





吊り橋を渡る直前、天気がよかったはずなのに突然雷が!!


ちょっと急ぎ足で橋を渡ります。


橋の上から緑の絨毯♪ 下までは50mもあるそうです! 高い!


やまびこ広場があるからかな、『ヤッホー』って声も聞こえてきます


ここからさらに少し登ると展望台があるのですが、
そこに行くまでに、なんと雨が降ってきました~ (ToT)/


展望台に着いた頃には雨もやんで景色を堪能♪
でもだいぶ曇ってるね(^^;)


「京都タワー」や「太陽の塔」もここから見えるみたいですが、
天気が悪かったので見えないね~ (^。^;)


帰りはこんな道を下って行きます。



駐車場まであと少し!




今度は紅葉の時季に来てみようね♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ノミ・ダニのお薬変更。

キャンドルロードはプラスイオン?

comment iconコメント ( 47 )

おはようございます‼
ついに、星のブランコ行ってきたんですね♪
それにしても、すごーく長い‼
びっくり‼ムウちゃん、リュックインで楽チンに渡ったのね~
山びことか、どれくらいやってないだろう…
自然体験いいなぁ(^-^)

名前: aoringo [Edit] 2014-07-26 09:00

おっ!待ってました~(#^.^#)
「星のブランコ」、とっても高いところにある吊り橋なんですねっ☆道中もわりと細い山道みたいだったから、リュックを購入されたのは正解ですね♪

リュックからお顔を覗かせるムウちゃんとってもカワイイ~(*´∀`)♪

これからの季節、なかなかお出かけが難しくなるけど、避暑出来そうな場所を探してお出かけ出来るといいですよね~(#^.^#)

名前: あんずママ [Edit] 2014-07-26 09:20

「星のブランコ」行ってこられたのですね~。
吊り橋、結構な長さがありそうですね~。
雷、ムウくん大丈夫だったかな?
リュックに入ったムウくん可愛い過ぎです!
ムウくん、こんなに眺めのいいところに連れて行ってもらえて良かったね~。
私、マロン抱えて山道歩くと足ガクガクになりそうです・・・。
さや次郎さんはアクティブですもんね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-07-26 10:18

楽にお祝いのコメントありがとうございました。
しつけ毎日コツコツ頑張りましょうね。
ちょっと挫折するときもあるけどね(*´ω`)

ムウくんリュックに入ってる~。
大人しく入ってるんですね。かわいい♡
星のブランコちょっと怖そうですね。
揺れたししました?
うちの主人は高いところ苦手だから渡れなそうだな~。
紅葉の時期はキレイでしょうね(≧▽≦)

名前: らくまま [Edit] 2014-07-26 11:48

わぁ~~リュックのムウちゃんめっちゃ可愛い~☆

30年くらい前に、肩に一世風靡したマジソンバッグをかけた
おじさんが私の前を通った際、何気にみたら白い雑種中型犬が
顔だけ出していたからもう可笑しくて可愛くて。
白ちゃんがカバンにパンパンに入っていて、でも大人しくて
嫌がっている様子もなくて。
昔って今みたいにわんこバッグはなかったにしても、
マジソンってwww
今でもあの柴ちゃんがバッグ王だと思っていたけど
ムウちゃんも可愛いすぎで同率一位だなwwww

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-07-26 12:07

星のブランコは、こういう所だったのですね~♪
吊り橋は苦手なワタシ^^;ですが、
きれいな景色で、がんばれるかも!^m^

我が家も、山登りなど好きなので、
わんこと一緒でここいいね~♪と話しながら
拝見させて頂きました(^^)/
紅葉の時もきれいでしょうね~♪

うふふ、ムウちゃん、ちょこんと顔出しかわいい♡
ムウちゃんリュック、まろと色違い!
わ~い♪ムウちゃんとオソロだ~(*^。^*)

名前: まろ [Edit] 2014-07-26 12:15

先日のリベンジ成功おめでとうございます。
私、高いところは大丈夫なんですが 吊り橋とか全く苦手なんです。
公園の子供用もだめです。なんかくらくらして落ちそうなんです
さや次郎さんすごいなぁ パパさんもムウちゃんおんぶして
すごいすごい
最後の 看板犬ムウちゃん かわいい
山登りの後の疲れが吹っ飛びますね(≧∇≦*)

名前: そら子 [Edit] 2014-07-26 12:36

こんばんは♪
無事、行って来られたんですねー。
自然いっぱいで素敵な場所だー(〃∇〃)!!
さやさんもパパさんも高所恐怖症じゃない? 大丈夫だった?
うちのパパはムリかも(´・ω:;.:...
わんこのリュック、可愛い~❤
し、両手があくっていいよねー♪
ムウちゃんも嬉しそう(ノ´∀`*) 気持ちいいのかな?

にしても、ヤッホーポイントってww
ムウちゃんファミリーも叫んだかな(∀`*ゞ)エヘヘ

名前: colonママ [Edit] 2014-07-26 21:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-26 23:38

ショーンです
お疲れさま!
星のブランコ、堪能されたようですね
あそこの上りって谷底から尾根へ一気でしょ
もう今の体力だったら無理かも・・・(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-26 23:48

こんなハード?なコースはリュック併用が正解ですね! ムウくん楽ちんでしたね。 そして、星のブランコはとっても素敵なところですね! ちょっと怖そうだけど、歩きごたえがあってナイスロケーションなので、行ってみたくなりました!

名前: モカママ [Edit] 2014-07-27 01:55

aoringo さん

星のブランコやっと行けました♪
週末は雨が多かったので、3週間越しです(^^:)
吊り橋けっこう大きくて長かったので、びっくりです♪
ムウはリュックの中で楽そうでしたよ〜(^m^)
山びこ! やってないし聞かないですよね^^
ものすごく久々に聞いて新鮮でした♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:20

あんずママさん

星のブランコやっと行けました(^▽^)/
思ったより高くて楽しかったです♪
道中かなり細い道だったので、リュックがないと
大変でした♡ 買ってよかった〜(*^^*)
ここはだいぶ涼しかったので、これからこんな避暑地を
探してお出掛けできたらいいな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:34

マロンママさん

念願の星のブランコ行ってきました♪
吊り橋280mもあったので、結構長くて
なかなか迫力ありました(^▽^)
雷はゴロゴロいってましたが、ムウはまったく
気にしてなかったみたいです(^^;) それより
お外が楽しかったのかな♡
数年前までは山道歩くと足ががくがくなってましたが
坂道の多い所に引っ越したからか、近頃登山が楽しみのひとつです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:39

らくままさん

ほしだ園地は細い山道が多かったので
リュック買ってよかったです♪
初めてムウを入れましたが、リュックに入った
瞬間から大人しくなったので、気に入ったのかな(*^^*)
星のブランコは歩いてると少しユラユラ揺れてました♪
パパさんは高い所ダメなんですね^^
このくらいの高さならムウ家は大丈夫だったので
紅葉のときにまた行ってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:42

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

マジソンバッグに柴ちゃんが入ってたんですね〜(^m^)
カバンがパンパンで顔だけ出してるなんて
想像しただけで可愛いです♡
そんな柴ちゃんと同率1位だなんて光栄です(*^▽^*)
ムウもリュックは初めてでしたが
入った瞬間から大人しかったので、どうやら
リュック好きみたいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:47

まろママさん

ママさん吊り橋苦手なんですね^^
でもここの吊り橋は大きいからかユラユラ揺れても
そんなに気にならないし、見晴らしがすごくいいので
ここならいけるかも♪ ってかなり遠いですね(^^:)
山登り楽しいですよね♡ わんこと一緒にいけると
さらに楽しい(*^^*)
今度は紅葉でキレイに染まった星のブランコを見に行ってきます♪
リュック、まろくんと色違いですか!!
わ〜い♡ オソロですね〜(^▽^) もしやスキーに行ってた時のリュックかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:51

そら子さん

週末は雨が多かったので
3週間越しの星のブランコです(^▽^)♪
そら子さん吊り橋苦手なんですね^^ 
渡ってるとユラユラ揺れるから苦手だと
ちょっと怖いかも!!
私もじゅん太郎も高い所や吊り橋は全然平気なので
星のブランコは楽しかったです♪ また行きた〜い(^^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 11:56

colonママ さん

無事に行ってきました〜(^▽^)/
思ったより自然だらけだったので、すご〜く楽しかったです♪
うちは高所恐怖症じゃないので、もっと高くても大丈夫です(^m^)
パパさんは高い所ダメなんですね^^ 吊り橋は少し揺れるから
もっとダメかもですね^^;
リュック行く前に買ってほんとよかったです! 山道はかなり狭いし
両手が空くので助かりました♡
ムウはずっとご機嫌でリュックに入ってたので
気持ちよかったのかな(*^^*)

ヤッホーポイント!! なかなか見ないですよね(^m^)
もちろんうちも・・・・

叫んでないですよ〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 12:01

ショーンさん

星のブランコ、かなり堪能してきました♪
登りはたしかに一気に行きますね(^^:)
最初の登りはちょっと息切れしてたかも!
体力つけないとしんどいですね(^^)
でも展望台周辺は穏やかでゆっくり行けたので
楽しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 12:04

モカママさん

山道はハードっていうより、すごく道が狭いので
リュックがないと大変でした!
買って行ってよかったです♡ ムウもすごく楽そうだったし(^m^)
星のブランコ、思ったより周りの景色がキレイだったので
絶対また行きたいです♡ 
でも紅葉の時季は人でいっぱいかも(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-27 12:06

星野ブランコというのは吊り橋だったのですね~♪
とっても素敵なネーミングですね(*^_^*)
ムウちゃん、リュックに入って楽ちんでいいですね。
うちも、リュックあったほうがいいかしら?
お転婆お嬢さんなので、リュックのいれたほうが安心できるかも?
でも大人しく入っていないかな?
紅葉もとても素敵そうですね~(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-07-27 17:15

「星のブランコ」行って来られたのですね(^-^)
すごい高さと長さがある吊橋ですね。
道中は結構険しい道のりな気がしますが、でも上から見る眺めは
良く晴れた日だったら素晴らしいでしょうね!

ワンコリュック、いいなぁ♪
リュックだと両手が使えていいですね(^-^)
ちょこんとお顔を出したムウちゃんが可愛いです~^^
私、バナーのお写真がすごく気に入ってしまいました!
ヤッホーポイントの看板も楽しいですね。
次回は紅葉の時期に行かれるのですね~。
その時のお写真が今から楽しみですね(^^♪

名前: Fuelty [Edit] 2014-07-27 21:32

ついに星のブランコ、行かれたのですね♪
すごい吊り橋ですね( ゜o゜)
揺れるんですか?ちょっと怖いかも。
リュック、いいですね!
スリングも便利だけど、前側にいるより、後ろ側の方が歩きやすそう。
ムウ君も楽チ~ンだったかな?
星のブランコ、ぼうけんの路、ネーミングもとても素敵な場所ですね(*^^*)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-07-28 08:50

ププッ!ムウくん楽ちんしてるー^^
さや次郎さんムウくんの後を歩いてたのかな?
ならママと対面だしムウくんゴキゲンやね(^_-)-☆
急ぎ足で橋を渡ったんだぁ怖くなかった?
雷の方が怖かった? (笑)
頑張ったのに見晴らしは残念だったね(/_;)
長い間行ってないから懐かしかったわ~(^。^)

ランキングバナーのムウくんナイスショットです^m^

リュックいいなあ・・・
背負うんだったら重い仔でも楽かなぁ検討しよっと(●^o^●)

名前: ろこっぴ [Edit] 2014-07-28 11:36

星のブランコ 行かれたのですね♪
すっごい高くて長いつり橋なんですね~><
私怖くて足がすくんで 渡れないかも(´-∀-`;)

ムウ君 リュックINで可愛すぎる~(@^▽^@)
お天気の影響で見えなかった景色があったのですね><
残念><

帰りは階段を下って行ったのですか?
とってもいい運動になりそうですねw
ムウ君よく頑張ったね~♪

名前: らみまま [Edit] 2014-07-28 15:23

エビちゃんとエアロさん

星のブランコって名前かわいいですよね(^▽^)
でも実際見るとなかなか迫力ありました♪
リュックはムウ楽そうで、すごく気に入ってたので
買ってよかったです♡
ハイキングや登山だとバッグより動きやすくていいかも(^m^)
ムウはかなりな暴れん坊さんですが、リュックに入ったとたん
大人しく寛いでました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-28 22:06

Fuelty さん

星のブランコ、やっと行けました〜(^▽^)/
思ったより大きくて、渡ってると高くて気持ちよかったです♪
道中は急な坂もあるので、リュック買って行って
よかったです♡ なかったら大変だったかも(^^;)
ヤッホーポイントって面白いですよね(^^)
やまびこ広場もあるので、「やっほ〜」って声がよく
聞こえて楽しかったです♪
紅葉の時は絶対キレイだと思うので、懲りずにまた行ってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-28 22:10

ブービー母ちゃんさん

やっと星のブランコに行けました♪
実際見ると思ってたより大きくて、迫力ある吊り橋でした(^▽^)
渡ってるとちょっと揺れるんです^^ でも気にしないで
歩けるくらいでぜんぜん怖くなかったですよ〜♪
リュックに入ったムウはすごく楽そうに寛いでたので
山道やハイキングには活躍しそうです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-28 22:14

ろこっぴさん

(^m^)ムウ、ひとりで楽ちんしてましたよ♪
実はムウを背負って登ってたのは、私です(^^;)
でもリュックだからかムウは重いけど、そんなに重さを感じなくて
私も楽ちんでした♡
吊り橋はぜんぜん怖くなかったですが
やっぱり雷の方が怖かった〜(T_T) まわりに何もないから
落ちてきそうで(汗)
紅葉を見に行く時は晴天がいいな〜(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-28 22:18

らみままさん

星のブランコ、3週間越しに行ってきました♪
高くて長い吊り橋だったので、渡るの楽しかったです♡
でも高い所が苦手だと怖いかも(^^;)
展望台から見える景色は、もっと見晴らしがいいと
思うのですが雨上がりだったので
ちょっと残念な景色でした^^
帰りは階段みたいな山道です♡ だいぶ狭かったので
スタスタ下りれなかったですが、いい運動になって
気持ちよかったです(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-28 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-28 22:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-28 23:44

星のブランコは吊り橋なんですね^ ^
(勝手にすごく大きなブランコを想像してました(笑))
すごく長くて迫力があって楽しそうですねー♪
山道も魅力的だしぜひ行ってみたいです^ ^*
ムウくんはリュックで楽チンしたんだね~( 艸`*)
でも、大人しくリュックに入ってるんですね。
粉雪なら飛び出しちゃうと思います><

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-07-29 00:17

星のブランコ、ステキですね~
でも山登りしなくっちゃいけないのか…
私もムウくんみたいに
リュックINで登りたいです!!!
(重すぎる?だれも、リュックをからえないよね^m^)
ムウくん、顔だけ
リュックから出してカワイイ~
そしてちゃんと入っててお利口さんですね^^

紅葉の時期、ぜひぜひまた
行かれてくださいね~
紅葉のお写真も今から楽しみにしてまーす♪

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-07-29 12:58

吊り橋の事を 星のブランコ‥って言うんですね!
登山前に立ち寄ったお店に、ワンコ用リュックが
見つかって良かったですね(*^^*)

いや~~!しかし、渡る直前に雷とは
かなり怖かったでしょうね~((((;゚Д゚))))
この橋を渡るだけでも怖そうなのに、雷とは・・
パパさん、ママさん凄いな~~~!!

やっほ~ポイントのムウくん、カワユイ♡

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-07-29 15:32

よよたんさん

吊り橋が星のブランコって名前、変わってますよね^^
思ったより高くて迫力あってよかったです♡
山道も楽しいし、粉雪ちゃん喜ぶかも(^m^)
ムウもリュックに大人しく入ってくれるか
ちょっと心配でしたが、入ったらびっくりするくらい
動かなかったです(^^;) 気持ちよかったのかな^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-29 17:46

すももママさん

星のブランコすご〜くよかったです♡
吊り橋までの道のりは少し?登りがありますが(^^;)
リュックイン、できるなら私も入りた〜い(^▽^)
紅葉の時季は絶対キレイだと
思うので、今から秋がとっても楽しみです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-29 17:49

りょう♪☆さん

吊り橋の名前が星のブランコってなんだか
可愛いですよね^^ この公園がある交野市が
七夕発祥の地みたいなので、星って名前がつくみたいです☆

登山前にペットショップに寄ってほんとよかったです♪
わんコ用リュックがなかったらだいぶ大変だったかも(^^;)
それに雷! 怖かったです! 雷鳴ってる時にあの吊り橋は
結構な迫力でした(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-29 17:54

ショーンです
コメント、ありがとうございます
やっぱりラピさんのおかげなんでしょうね
狭い部屋に家族がギュウギュウ詰めになって
過ごすっていいことなんだ!って実感しました
昭和の日本の家族の原点ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-29 21:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-29 22:40

ショーンです
コメント、ありがとうございます
えっ、箕面の滝って水を足してるんですか!
そう・・だったんだ
明日の記事、見て下さいね
蜻蛉の滝、周りの山肌から湧水が溢れ出してます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-30 23:33

こんばんは(^^)

星のブランコ、素敵なネーミングですね☆
こういう緑いっぱいの所、大好きです!
でもすごい高さ~(*>ω<*)
下見たらクラクラしちゃいそうかもっ。
ムウくんはリュックに入ってルンルン♪だけど
さや次郎さん達は山登り、大変だったのでは(o^^o)?

名前: みなとまま [Edit] 2014-07-31 21:56

みなとままさん

星のブランコって名前、可愛いですよね♡
みなとままさんも緑いっぱいが好きなんですね〜(^▽^)
私も自然いっぱい大好きです♪
吊り橋は結構高かったですが、怖くなかったです!
でも橋の真下を覗き込んだらちょっとだけ怖かったかな(^^;)
山登り、そんなに長時間じゃないので大丈夫でした〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-07-31 22:26

ショーンです
コメント、ありがとうございます
蜻蛉の滝、見事でしょ
ウェブ上の写真では地味な滝という
印象だったんですが、行って正解!
上から降りたので大変でしたが、
それもいい写真が撮れた理由かな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-07-31 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-31 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-04 23:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)