お盆休みは暑さを逃れるために、毎年岐阜や長野方面を旅するムウ家。
今年は初めてムウも一緒に旅行です

お昼までには長野に到着する為に、朝の5時出発!!

・・・ でもさすがお盆!
高速道路は渋滞続き 

ムウがいるので2時間毎に休憩です。


9時半頃到着した『内津峠パーキングエリア』で一度しっかり休憩~♪



なんだか可愛い森があるね~



朝ご飯はしっかり食べて行ったのに、おなかがすいた飼い主
可愛いお水も売ってたので、思わずおにぎりも買っちゃいました(^m^)



食べてると近くに、小さなログハウス発見!!


さっそく行ってみると・・・・


ムウがかなりお気に入り♪

こんなおうち欲しいね~(^▽^)



おなかも落ち着いた所で、長野に向けてさらに走っていくと

午後2時半頃、目的地周辺に到着!!

だいぶ曇ってる~(>_<)


到着した先には・・・




見晴らしのいい所だよ~♪


次回へつづく



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





夏の旅行 【高原ハイキング編】

雨上がりの「しつけ教室」

comment iconコメント ( 31 )

ムウくんも一緒に涼を求めてご旅行だったのですね~(*^_^*)
やっぱり涼しいのかな~?
羨ましい・・・。
ログハウス、すっごく可愛いですね~。
ムウくん、リフト乗るの~?
続き楽しみにしています。

名前: マロンママ [Edit] 2014-08-21 00:15

素敵なログハウス、ムウくんのお家みたい♪  5時出発で、ムウくん長旅頑張りましたね♪ 長野では、ほんとご近所にいた予感♪ ムウくんがどんな旅したのかとっても楽しみで~す♪

名前: モカママ [Edit] 2014-08-21 03:54

5時に出発しても渋滞ですか。
みんな何時に出発してるのよ。
やっぱりお盆休みは渋滞しちゃいますよね~(;´Д`)
わ~ムウくんもリフト乗ったんですね。
頂上は涼しかったですか。
上からの景色楽しみにしていますね~(≧▽≦)

名前: らくまま [Edit] 2014-08-21 11:51

こんにちは♪

長野はどこかしら??(*^_^*)
山がたくさんあって、本当に自然に恵まれた県ですよね。
私も父が長野出身なので、大好き!
ムウちゃん、ログハウスでにっこりいい笑顔(^^)v
かわいい~
お気に入りになったね~
リフトに乗ってどこに行くのかな?
楽しみ~☆

名前: aoringo [Edit] 2014-08-21 12:18

今年の夏は初めて一緒に長野へ旅行に行っていたんですね!
うちは去年の夏、長野へ旅行へ行きましたよ。
それにしても5時出発ってすごいわ~!私も前日までは早く出発するぞ!
って思ってるんですけどね...いつも遅くなってしまいます^^;
ログハウス可愛いですね♪こんなおうちがあったら嬉しいね。
ニッコリのムウくん可愛い~(*^_^*)
続きも楽しみにしてますね♪
先日はポムにお祝いコメントを頂いてありがとうございます!

名前: くうママ [Edit] 2014-08-21 12:33

ムウちゃんのあちこちでの笑顔 楽しそうo(^o^)o
あのかっぱのお水 ペットボトルなんですね
さや次郎さんの水筒かと思ってました。
最後のムウちゃん リフトに乗って不思議顔 たまりませんね~
次はどんなことが待ってるんでしょうか 楽しみです
あっ あのログハウス ちいさいおじさん住んでませんでした?(笑)

名前: そら子 [Edit] 2014-08-21 12:56

こんにちは(^^♪

ムゥくんとの一緒の旅行いいですね♪

熊さんと一緒の、ムゥくんも
お気に入りのログハウス前で、くつろぐムゥくんも笑顔ですね(^^)

水分補給は大事ですもんね!
あのカッパ水は、持参品かと思いました(笑)
かわいいの、売ってるんですね(^^)

リフトから顔をだす、ムゥくん・・
とっても可愛いよ♪
続き楽しみにしてま~す☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-08-21 15:15

長野に行かれたのですね♪
ムウ君も一緒で楽しかったでしょ~(@^▽^@)
お盆の時期は込んで大変ですよね~;;
でも着いてしまうと渋滞の事とか忘れちゃいますよねw

どこに行かれたのかしら~?
続き楽しみにしてますね♪

ムウ君「どこ行くの?」のお顔が
お目目クリクリしてて可愛い~(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-08-21 20:21

こんばんは♪
夏休みはご旅行行かれてたんですね☆
旅行レポ、大好きなので嬉しいなσ(*´∀`)エヘッ♪

ムウちゃん家から長野は・・たしか、ちょっと距離がありますよねー
なのに、避暑に行かれるなんてセレブ❤
ムウちゃん、とってもいいお顔ばっかりで
楽しい時間だっていうのが伝わってきます(ノ´∀`*)
どこどこー? 詳細を楽しみにしてるね((o(´∀`)o))ワクワク

名前: colonママ [Edit] 2014-08-21 21:32

長野旅行いいですねっ♪
うちは今年のGWに軽井沢に旅行に行ってましたが、とっても楽しかったです!さや次郎さん家はどちらの方に行かれたのかな~?

ワンコと一緒だと、SAで休憩をはさみながらの旅になるけれど、それもまた楽しくっていいですよね~♪ログハウスの前でにっこり~♡なムウちゃん、超カワイイです!
今後の記事も楽しみにしてますね~(*^^*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-08-21 21:58

長野旅行いいなぁ~(*^^)v
お盆はどうしても渋滞してしまいますよね。
でも最近のパーキングエリア、
美味しい物が売っていたりワンちゃんに優しかったり・・
パーキングエリアを楽しみながらの旅行もいいかも^^

カッパのお水もログハウスも可愛いですね(*^▽^*)
そしてリフトに乗ってどこに・・??
次回の旅行記続編も楽しみにしています!

名前: Fuelty [Edit] 2014-08-21 23:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-21 23:23

マロンママさん

地元では暑くてお散歩も大変なので
ムウも一緒に行ってきました♪
山の上はすご〜く涼しくって17℃〜20℃くらいでした(^▽^)
ムウはリフト初挑戦です♪
すっごく楽しんでくれてたので、よかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:42

モカママさん

5時出発したんですが、最初の予定は3時半出発だったんです。
寝坊して5時になっちゃいました(^^;)
長野ですぐ近くにいたんですね〜♪
うちは2日目雨が降ってたので、あまりどこも行けてないんです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:44

らくままさん

そうなんです!早く出発しても渋滞(T_T)
来年はもっと早く出発しないと!!
予定より3時間くらい多めにかかっちゃいました(^^;)
ムウはリフト初挑戦です^^
山はすっごく涼しくって長袖でちょうど良かったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:46

aoringo さん

長野ってほんとに素敵な所ですね(^▽^)
私も大好きです♪ 住みたいくらいです(^m^)
今回は車山、蓼科方面を少し見てきました♡
お父様は長野ご出身なんですね! いいな〜♪
リフトに乗って山頂まで行ったのですが
曇ってたので景色はう〜ん(^^;)でした♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:49

くうママさん

ムウと長野まで一緒に行くのは初めてだったので
わくわくでした♡
くうママさんは去年行かれたんですね(^▽^)
5時出発、これでも寝坊なんです(^^;)
予定では3時半にでるつもりが起きたら4時でした(T_T)
ログハウス、わんこにちょうどいい大きさだったんです(^m^)
すっごく可愛くってほしくなっちゃいました♪(置くとこないですが^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:53

そら子さん

ムウは旅行中、ずっと笑顔だったんです♡
わくわくしてるのが伝わってきて、それだけで
嬉しかったです(^▽^)
カッパのお水、ペットボトルなんです(^m^)
見た瞬間、かわいい!!って思って買っちゃいました♡
ログハウスにちっちゃいおじちゃん、いっぱいいましたよ〜(笑)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:56

チョコ・アンのパパとママ さん

ムウと一緒に長旅をするのはまだ2回目ですが
終始楽しそうなムウを見てるともっといっぱい
旅したくなりました(^m^)
カッパのお水、かわいいですよね♡
一目惚れで買っちゃいました♪
リフトは初挑戦だったんですが、
怖がらなかったのでよかったです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 07:58

らみままさん

ムウと一緒の旅行でとっても楽しかったです♪
何よりムウがずっと楽しそうだったので
一緒に行ってよかったな〜って思ってます♡
でも渋滞は大変ですね(^^;)
着いたら山!なので、渋滞だった事は
スッキリさっぱり忘れました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 08:08

colonママ さん

うちから長野・・・はい、けっこう遠いです(^▽^)
夏はものすご〜く暑いのでお盆はいつも岐阜や長野方面に
行きますが、格安旅行なんですよ〜(^m^)
ムウと真夏の長距離旅行、最初は心配してましたが
ずっと楽しそうなムウを見てると心配も
どこかに行っちゃいました(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 08:12

あんずママさん

あんずママさんもGW長野に行かれてましたよね♡
とっても可愛いハンモックカフェが忘れられませ〜ん(^▽^)
うちは今回は車山、蓼科方面です♪
高速道路ではサービスエリアで休憩が多いですが
もともとサービスエリア大好きなんで、逆に嬉しいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 08:15

Fuelty さん

お盆の渋滞はあなどれないですね(^^;)
到着するまで渋滞箇所多かったです。
サービスエリア、ドッグランがある所も多いし
地元の名産がいっぱい見れたり食べれたりするので
大好きです(^m^)
カッパのお水は一目惚れしちゃいました♪
岐阜のマスコットキャラクターみたいです♪
リフトに乗って、山頂まで行ったのですが
曇ってて見晴らしが〜!!!(>_<)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 08:19

家族旅行に行かれてたんですねー!
暑さから逃れられたかな?!
目的地が全く分かりませんが・・・(九州住みなので^m^)
リフトに乗って向かった先、
楽しみにしてます♪

トコロでPAにあった、
ムウちゃんお気に入りのログハウス。
ログハウスの前で
満点笑顔になっちゃってるから、
コレ、ムウちゃんに買ってあげてください~^m^
って?
このログハウスって、ワンコ用なのかな??

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-08-22 09:22

長野いいですね~。
うちも長野が大好きで、マロンが来る前は毎年のように行ってました。
マロンも連れて行ってあげたいので、ブログ参考にさせてもらいます(^^)
いいな~、長野涼しそうですね。
長野のどのあたりなのかな~?ビーナスラインのあたりかな?

名前: ラブラブマロンママ [Edit] 2014-08-22 12:03

長野に旅行に行かれたのですね~♪
うちも良く長野に旅行するので、
そのうちムウちゃんとお会いできるかしら(^_-)-☆
長野で、リフトに乗って見晴らしの良い所ってどこかな?
白馬で乗ったリフトなんかもすばらしかったです。
おととし、美ヶ原や車山高原に旅行に行ったのですが
なんとなく山の感じが車山高原あたりかな~?

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-08-22 20:15

すももママさん

長野はとっても涼しかったので、
暑さからは十分逃れる事ができました(^▽^)
目的地は車山高原っていう所なんです♪
ログハウス、わんこ用ではなさそうですが
誰でも入れる公園みたいな所でした♡
買ってあげた〜い!! でも置く所がない〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 22:29

ラブラブマロンママさん

長野とってもいい所ですよね♪
かなりはまってます(^m^)
毎年長野に行かれてたんですね♪
わんこも入れる所が多いので、マロンちゃんと
行けるといいですね(^▽^)
あ、そうですそうです! ビーナスライン♪ さすがですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 22:31

エビちゃんとエアロさん

エビちゃんさんも長野によくいかれるんですね♪
長野で会えたらすっごく嬉しいな〜♡
エアロちゃんのボールキャッチが生で見てみたいです(^m^)
リフトの先は車山高原です♪ さすがですね(^▽^)
白馬のリフトもキレイなんですね!
来年行ってみようかな♪
ありがとうございます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-22 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-22 23:05

ショーンです
う~ん、どこだろう?
スキー場ですよねぇ
ひるがの高原あたりかなぁ

もう間もなくアップだから
ネタばらしです
マイナスイオンは箕面大滝です
雨が振ったせいかすごい水量でした

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-22 23:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)