予定より遅い時間に長野に到着したムウ家、
急いで目的地に向かいます♪


目的地は、車山高原の山頂です  


時間があれば山の中腹までリフトで行って、
そこから山頂まで歩いて登るつもりでしたが
今回は山頂までリフトに乗って、下りを歩くことにしました


リフトに乗るよ~♪



この時の気温はとっても涼しく、17℃!!涼し~!!






山の中腹にテラス席ワンコOKのお店があるよ♪
明日のランチ食べに来ようね (^-^*)

(翌日は雨のため、来れませんでした (T_T) )


中腹から山頂までまたリフトに乗ります♪
乗ること数分・・・



山頂に到着~

(どんより曇ってますが、見晴らしはまあまあでした)



キレイなお花も咲いてます



山頂も堪能できたし、そろそろ帰ろうか♪

ゆっくり歩いて下りようね♪




   こんな道を約1時間かけて下ります。


ハイキングが終わったらもう6時!

急いでペンションに向かって出発!



ハイキングで空腹マックスなムウ家に待っていた
美味しい夕食は・・・ ヽ(^0^)ノ


次回へつづく・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






夏の旅行 【ペンション編】

夏の旅行 【出発編】

comment iconコメント ( 37 )

リュックに入ったムウくん可愛い~!
え~!17℃!涼しいというか・・・ひんやりするのでは?
山頂からの眺め、素晴らしいですね~。
テラスOKのお食事処は残念でしたね。
看板の雰囲気からするとイケてそうな感じしますね~。

ペンションはどうだったのかな~?
楽しみにしてますね(*^_^*)

名前: マロンママ [Edit] 2014-08-23 01:01

おはようございます\(^^)/

涼しさが伝わる~♪
ひんやりムウちゃんも気持ちよさよ(^-^)
それにしても、一時間も下り歩いたんですか~!
いつも感心しちゃいます(*^^*)
ムウちゃんも頑張ったご褒美ごはんは何だったかな♪

リュックから、ポヨっとムウちゃんかわいい( ☆∀☆)

名前: aoringo [Edit] 2014-08-23 06:26

17℃ 涼しそう  お花もフリフリレースみたいでかわいいっ

私 写真見ただけで ハイキングギブアップかなって思いましたが
ムウちゃんの顔見てると 頑張れそうな気になりました
お腹すいたでしょうね 夕飯楽しみにしてますね(*´∀`*)

あのリュックイン ムウちゃんって他のワンちゃんもできるんですか?


名前: そら子 [Edit] 2014-08-23 09:59

わ~い!やっぱり車山高原でしたね~。
本当に見晴らしよくて、涼しい所ですよね。
私たちはGWに行ったのですが、
風が強くて涼しいどころか、とっても寒かったで~す。
帰りは歩いたの~!すごいわ!
うちは、もちろん往復リフトでした~(^_-)-☆

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-08-23 13:27

こんばんは♪
ハイキング(でいいよね?)されたのですねー(ノ´∀`*)
リュックインのムウちゃん、かわゆー❤
リフト、うちのおばぁは乗ったことがないんだけど
怖がったりしない? むしろ、楽しんじゃう感じなのかなー?
17℃ってちょっと肌寒いくらいよねっ
あ、歩いたらちょうどいい感じか(∀`*ゞ)エヘヘ
お宿もごはんも(笑)楽しみー((o(´∀`)o))ワクワク

名前: colonママ [Edit] 2014-08-23 21:23

ショーンです
車山高原でしたかぁ
って行ったことないから知らないんですけど
結構、本格的な山歩きになりましたね
さあ、ペンションの夕食、楽しみです♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-23 23:08

ムウくんリュックからお顔が出ていてカワイイです。
頂上からの景色はどうだったでしょうか?
長野旅行日記たのしみです。次は食事かな(*^。^*)

名前: まりもフ~ [Edit] 2014-08-23 23:38

ハイキングだったんですね~♪
お盆の時期に17℃とは、さすが高原は涼しいですねっ☆
テラス席ワンコOKのカフェ、看板見ただけでもとってもオサレで魅力的だったのに行けなくって残念でしたね・・(>_<)
でも、ペンションのご飯で挽回出来たかな??
続きも楽しみにしてますね~♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-08-23 23:42

ムウくんが入ってるリュックってワンコ用なんですか?
山登りに連れて行けていいですね~。
車山高原は上まで行ったことないから、今度行ってみたいな。
中腹のカフェもいい感じですよね。
休憩にはちょうどいいところにあるのかな?
ペンションも楽しみです~。

名前: ラブラブマロンママ [Edit] 2014-08-23 23:54

車山高原の高原植物とってもきれいですよね♪ 帰りは歩いて降りたんですね! すごい! うちは、いつも往復リフトでした。 我が家も今度チャレンジしてみようかな? 歩いて降りたらおなかペコペコになるし、ペンションのご飯楽しみです♪ ムウくんはどちらのペンションにいたのかしら?

名前: モカママ [Edit] 2014-08-24 06:46

お盆休みに長野に行かれてたんですね☆
車山って、冬はスキーも出来ませんでしたっけ?
昔、昔←^m^ 行ったような記憶が‥

ワンちゃんと一緒に登山して、頂上まで行けるなんていいですね~♪
それに このリュック、メッチャムゥ家にとっての
必需品になってるって感じですね~(*´▽`*)
美味しい夕食画像、楽しみだな~~♬

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-08-24 09:40

マロンママさん

17℃! ひんやりよりも涼しくて心地よかったです(^▽^)
山頂からの眺め、とってもよかったですが
曇ってたのが残念です(^^;)
山の中腹のカフェも楽しみだったんですが
雨で行けなくなったので、また次回かな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:31

aoringo さん

すごく涼しかったので、ムウも
かなり気持ちよさそうでした(^▽^)
山頂から1時間ちょっと、あっという間でしたよ♪
ずっと下りだったから楽だったのかな(*^^*)
ムウのご飯はいつものカリカリです〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:33

そら子さん

17℃! 涼しくってとっても気持ちよかったです♪
ハイキング、意外と斜面は緩やかなので
1時間歩いても楽ちんでした(^▽^)
でも途中からお腹がすいて(^^;)

リュックはワンコが入る用のリュックなので
大きさに制限はありまずが、どのわんちゃんでも大丈夫です〜♡
(ワンコ以外は入らないです^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:39

エビちゃんとエアロさん

そうなんです♪ 車山高原です〜♡
見晴らしよくて、ほんと涼しいですね(^▽^)
GWは寒かったんですね(+_+) 夏が調度いいくらいかな♪
エアロちゃんは往復リフトに乗ったんですね(^^)
帰りだけ歩きましたが、緩やかな斜面だったので
楽でした♪(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:43

colonママ さん

ハイキング涼しかったので楽しかったです♪
リフトは怖がるかな?って思ってましたが
リュックに入ってるからか、全く怖がらず
逆にわくわくしてるみたいでした(^▽^)♪
17℃、長袖で心地いいくらいです(*^^*)
歩いても暑くならなくって快適〜(>▽<)
暑いの嫌いなので天国です!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:46

ショーンさん

車山高原です〜♪ って私も
今回はじめて行ってきました(^▽^)
山歩き大好きなので、涼しくて
ムウも飼い主も楽しかったです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:48

まりもフ〜さん

ムウはリュック好きみたいで
リュックに入るとかなり大人しいです(^^)
山頂からの景色は曇ってましたが
なかなか見晴らしはよかったです♡
次はペンションの夕食です(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:50

あんずママさん

8月で17℃って涼しくって最高でした(^▽^)
山の中腹のカフェは楽しみにしてたのですが
雨で行けず残念です(T_T)
ペンションの夕食はおなかいっぱい食べれたので
挽回できたかも(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:55

ラブラブマロンママさん

ムウが入ってるリュックは、わんこが入る専用の
リュックです(^▽^) 
わんこ以外は逆になにも入らないかも(^^;)
車山高原はリフトもわんこと乗れるし
カフェもテラスはわんこOKなので
とっても行きやすいです♡
カフェは山の調度真ん中にあって、リフトでも行けて
景色もいいので、いい場所です♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 16:58

モカママさん

車山高原も高山植物けっこうあって、キレイですね♪
モカちゃん達は往復リフトだったんですね〜(^▽^)
うちは歩くのを楽しみに行ってきました♪
斜面は緩やかなので、そんなにきつくないですよ♡
今回泊まったペンションは車山高原から車で
30分くらい行ったところにあるペンションです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 17:01

りょう♪☆さん

車山!そうです! 冬はスキー場です〜(^▽^)
スキーに行かれた事があるんですね♪
わんこと登山できてすごく楽しかったです♡
リュック、ムウ家でかなりお役立ちです(^m^)
あの時買ってよかった〜♪
これからまだまだ役に立つかも♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-24 17:04

わ~、リフトに乗ってハイキングだったんですね~♪

高原は涼しそうでいいなぁ。
17度って今の状態で聞くとすごく羨ましいです~(^_-)-☆
(今日も蒸し暑い~^^)

ワンコOKのお店、名前が360°となってるところを見ると
見晴らしが相当良さそうですね。
でも翌日雨で来れなかったなんて残念!
次回はリベンジしたいですね~(*^^*)

たくさん歩いてペンションで待っていたお食事は?
次回の続編も楽しみにしています♡

名前: Fuelty [Edit] 2014-08-24 23:08

17度ですか〜(^。^) やっぱり涼しいですね。
ムウくんリュックかわ顔でてるのかわいいね。
多少暴れても問題なしだね。
標高が高いと眺めも格別だね。
1時間かけて降りるのも楽しそうだな〜。
私は筋肉痛になりそうだけど。

名前: らくまま [Edit] 2014-08-25 11:17


何度見てもリュックのムウちゃんは
かわいすぎる☆

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-08-25 16:36

こんにちは!長野に行かれたんですね~。
暑い夏にはぴったりですね!
リュックが大活躍だ~(^^)
長いハイキングコースだけど、
のんびりワンコと歩くにはいい感じですね♪
可愛いペンションですね。
どんなお料理出たのかな~。
ムウ君も堪能したのかな?次回を楽しみにしています!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-08-25 16:45

高原ハイキング、
眺めも良さそうだし、何より涼しそうで
楽しかったみたいですね~♪
でも 1時間かけて下山!?
えーっと・・・ 
私、ハイキングにはきっと行けません;;
筋肉痛で転げ落ちちゃうはず(笑)

ところで リュックINのムウちゃんが
可愛すぎます~♡

先日はナッツにお祝いの言葉を、
ありがとうございました♪
落雷への心配も、ありがとですー!
完全復旧、土曜日を目指して(遠)
しばらく耐えて過ごしたいと思います^m^;

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-08-25 17:05

わぁ~!楽しそう!
まろ家好みのコース(^。^)
涼しいし、わんことリフトも楽しいですよね♪
天気がいまひとつでも、
見晴らしよさそうだし、良い空気吸ってきましたね~!

ムウちゃんもリュック好き?
楽しそうな笑顔ね♡

お腹ぺこぺこの後は、夕食が楽しみね♪

名前: まろ [Edit] 2014-08-25 21:20

Fuelty さん

高原はほんと涼しくって最高でした〜♡
山の中腹のカフェ、とっても美味しそうだし
見晴らしもよさそうだったので、すごく残念です(T_T)
来年行けたらいいな♪
いっぱい歩いたあとの食事、思ってたより多くて
おなかいっぱいになりました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:29

らくままさん

夏に17℃って涼しくっていいですね♡
ムウはリュックが好きなのか、リュックに
入ってる時は全く暴れないんです(^m^)
1時間かけて降りても斜面が緩やかなので
筋肉痛にはならなそうですよ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:31

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

ありがとうございます(^▽^)
ムウもリュックがお気に入りなので
これからも活躍しそうです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:34

ブービー母ちゃんさん

大阪は暑いので長野は天国です♡
リュックほんとに活躍してますっ♪
ムウもかなり気に入ってるので、これから
まだ活躍しそうです(^▽^)
ハイキング人も少なくって、のんびり
お散歩気分で楽しかったです♡
ペンションでの食事、ムウはカリカリです〜(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:36

すももママさん

高原ハイキング、涼しいのでずっと歩いてても
暑くならなくって気持ちよかったです♪
1時間歩いても筋肉痛にならないくらい
緩やかな坂道ですよ〜(^m^)

落雷の完全復旧、目標は土曜なんですね(汗)
暑いと思いますが、早く復旧できますように!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:41

まろママさん

まろさんご一家も好みなコースですか♡
うちもこんな所大好きなんです♪
この日はかなり曇ってましたが、
涼しくって心地よかったので、行ってよかったです(^▽^)

まろくんもリュックお気に入りですか?
ムウはかなり好きみたいです(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-25 23:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-25 23:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-26 23:30

ショーンです
コメント、ありがとうございます
梅花藻、派手さはないけど好きな花になりました
完熟トマトは帰宅後すぐに食べましたが美味しかったぁ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-26 23:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)