車山高原でハイキングを満喫したムウ家、
歩いておなかがすいたところで、ペンションに向かいます。


車山高原から車で約30分でペンションに到着!


蓼科高原にあるペンションモルゲンロートさん。
(ここは客室、廊下、ダイニング、プレイルームと
 館内どこでもわんこと一緒でOKなわんこに優しいペンションです♪)



チェックイン後すぐに夕食♪

信州の食材を使ったあったかコース料理です



まずはオードブル


スープはこれ



魚料理



ここでサラダとライスも出てきます♪


うん♪ すごく優しい味でおいしいよ~! 
ムウはもう少し待ってね (^-^*)


そして肉料理


最後にデザート



ごちそうさまでした! おなかい〜っぱい (*´▽`*)


ムウも部屋でご飯だよ~♪
いつものカリカリフードをあっという間に完食!



部屋には嬉しいことに、わんこ用ベッドがあります


今日は疲れたから早めに寝ようね~ (-_-)zzz...,






翌朝、ペンションの看板わんことの出会いはいかに??



次回へつづく・・・・



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



「しつけ教室」本格スタート♪

夏の旅行 【高原ハイキング編】

comment iconコメント ( 43 )

お魚にお肉に豪華なお食事ですね~(*^_^*)
とっても美味しそう!
食事はワンコと一緒に出来ないお宿が多いのでどこでも一緒に居れるのは
嬉しいですね。
ワンコ用ベッドまであるなんて・・・。

たぶん、マロンだったら、ここで寝なさいって言っても
私達のベッドへ来るだろうな~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-08-27 00:28

ムウくんはこちらのお宿に泊まっていたのですね。 お魚もお肉も楽しめるコース料理、おいしそ~♪ そして、ワンコ用ベットがあるお宿は、初めて見ました。 でも、うちもきっと私の方のベットに来ちゃうだろうな(^_-)

名前: モカママ [Edit] 2014-08-27 02:01

ディナー とっても 優しいイメージの 美味しそうな料理ですね
ハイキングで 疲れた体と お腹ペコペコの体に 目も 心も お味も充分楽しまれましたご様子ですね

なんといっても ワンちゃんに優しい宿 いろんな心遣いうれしいですね
ムウちゃん 看板ワンちゃんと楽しく遊べましたか?

名前: そら子 [Edit] 2014-08-27 07:35

ワンコ用ベッドって…愛犬家の心をくすぐりますね~(^^)
夕食もおいしそう!
床も絨毯でワンコが滑らないようになってるんですね~。
看板ワンコとの出会い…次が楽しみです。

名前: ラブラブマロンママ [Edit] 2014-08-27 07:43

ワンコ用のベッド、超カワイイですね~(*´∀`)♪館内どこでもワンコOKなお宿も意外と少ないなら、ワンコ連れにとってはとっても嬉しいペンションですねっ☆フルコースのお料理もとっても美味しそう♪
翌日は看板犬のワンちゃんと仲良く出来たかな~??
続きも楽しみにしてますねっ(*^^*)

名前: あんずママ [Edit] 2014-08-27 08:09

はじめまして、こんにちは☆
チワプー犬カイの飼い主、くーと申します。
今回、ワンコ用のベッドを見てたまらずコメントしています(笑)
すごくいいペンションですね~。ワンコに優しいって最高です♪
実は最近ペットOKでいかにも愛犬に優しそう・・・なペンションに行き大失敗しまして(泣)
もうペンションはコリゴリと思っていたんです。
おかげでまたチャレンジする元気が出てきましたよー。

ムウくん、大きな看板犬くんと仲良くできるのかな~?!(^^)
続きの記事も楽しみにしていまーす。

名前: くー0402 [Edit] 2014-08-27 10:18

こんにちは(^ ^)長野いいですよね〜自然がいっぱいで!
私も軽井沢に行くとき、館内すべてワンコOKなとこ探しました。そうでないと意味ないですよね〜
今度はぜひ車山高原行ってみたいと思います(≧∇≦)

名前: まきまき [Edit] 2014-08-27 10:53

こんにちは♪

ムウちゃんとずっと一緒にいられるなんて、素敵なペンションですね!
私もチェックしちゃいます(^_^)/

お食事もおいしそ~
ムウちゃん、とってもいい子でえらいな~
お部屋でちゃんといつものフード♡
一生懸命に食べてる姿が、これまたかわいい~

看板犬ワンコとの出会いは??
楽しみです~

名前: aoringo [Edit] 2014-08-27 12:12

お泊りの楽しみといったらやっぱりご飯ですよね。
ステーキおいしそうです~。
ムウくんはおとなしくしているんですね。
偉いわ~(*'▽') 楽は他のワンコがいるとハチャハチャしちゃいます。
いつもお座りさせようとして頑張ってはいるんですけどなかなかね。
ワンコベッドもあるんですね。
すばらしいペンションですね。

名前: らくまま [Edit] 2014-08-27 13:45

とっても美味しそう~な晩ご飯♪
ムウ君はカリカリだったんだね(笑)。
それでも満足だよね~(^^)
ワンコ用ベッドがあるんですね!!
ムウ君は大人しく寝てくれましたか?
ブービーはきっと・・・私達の方にやってくると思います(^^;)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-08-27 13:45

さや次郎さん、こんばんは(*^_^*)
ペンションどこでもOKどころか、わんこベッドまであるんだー!?
すごいね~^^
でもムウちゃん、おなかすいた状態でさや次郎さんたちのディナーいい子してたんだね!偉い!!偉すぎる!!

名前: ももっくま. [Edit] 2014-08-27 18:40

こんばんは♪
わーー! とってもステキなお宿ですね(≧∇≦)/
どこでもずっと一緒ってのは嬉しいよね♡
わんこ用ベッド・・ワタシならムスメとそこに寝ます( ̄ー ̄)ニヤリ
ごはんも美味しそう~~☆
ムウちゃん、床ステイでお利口さんに待ってるの!?
すごいーーー(〃∇〃)!!
偉いね!! 
看板わんこさんとはいかに!?
楽しみだよーー。

名前: colonママ [Edit] 2014-08-27 20:54

館内どこでもワンコOKは嬉しいですね(*^-^*)
お料理もとっても美味しそう~!
ゆっくりフルコースのお食事が楽しめるなんていいなぁ♡

お部屋もゆったりとした広さですね!
皆さんも書いていらっしゃいますが、ワンちゃん用のベッドがあるなんて
すごい~(*^▽^*)
ムウちゃんはベッドでゆっくり寝られたかな^^?

看板犬ちゃんワンちゃんとの出会い、続編楽しみです~!

名前: Fuelty [Edit] 2014-08-27 21:52

ショーンです
美味しそうな料理、フレンチですね
わんこベッドに仰天です
ベッドはわんこNGですが、こんな
うれしいペンションもあるんですね

ビワマスは出荷量が少なく、確実に
食べられるのは醒井養鱒場の中の
料理店くらいだそうです
味は脂の乗ったトロ・サーモンですよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-27 22:10

マロンママさん

お魚とお肉があったので、かなりおなかいっぱいに
なりました(^▽^)
わんこメニューはなかったですが、わんこと一緒に
どこでも行けるので嬉しかったです♪
わんこ用ベッド、人用のベッドとほぼ同じ大きさだったので
大型犬でもゆったり寝れそうです♡
ムウもこっちのベッドに寝そうだったので
長めにリードつけて寝ました♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:11

モカママさん

車山高原から30分くらいかかりましたが
わりと近いのでのんびりできました♪
お肉とお魚どっちも大きめだったので、おなかいっぱいです(^m^)
わんこ用ベッド、珍しいですね。私もはじめてで
人用のベッドと同じくらいの大きさだったのでびっくりです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:14

そら子さん

地元の食材を使ってるからか、お料理は
ほんと優しい味でとっても美味しかったです♡
かなりおなかすいてたのですが、もう満腹でした(^^)
ビールも飲んじゃったからかな(^m^)
わんこにかなり優しいペンションで、オーナーさんも
ものすごく素敵な方でした♡
看板わんことムウ・・・ムウはもっと修行しないとダメな感じです(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:18

ラブラブマロンママさん

わんこ用ベッド、いいですよね(^▽^)
思ったより立派なベッドでびっくりしました♡
夕食も美味しくてボリュームあったので
大満足です♪
看板わんことの出会い、ムウは大暴れですよ〜(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:21

あんずママさん

わんこ用ベッド可愛いですよね♡
けっこう大きくてびっくりです♪
ベッドもあるし、食堂にはわんこ用の部屋みたいなのもあって
すごくわんこ連れには嬉しいペンションでした(^▽^)
看板わんことは・・・う〜ん(^^:)な感じです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:25

くー0402さん

はじめまして♡
コメントありがとうございます(^▽^)/
わんこ用のベッドびっくりですよね^^
人用のベッドと大きさ変わらないんですよ〜♪
ペンションの設備もわんこ仕様だし、なにより
オーナーさんがとっても素敵な方だったのでよかったです♡
わんこに優しそうなペンションで失敗されたんですね(涙)
いい所もいっぱいあると思うので、またチャレンジされてくださ〜い(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:29

まきまきさん

こんばんは♡
コメントありがとうございます♪
長野は自然がいっぱいで、景色もすばらしくて
いいですよね♡ 軽井沢も行ってみたいな〜(^▽^)
館内わんこOKはかなり嬉しいですね♪
車山高原もわんこと登るにはいい所でした(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:31

aoringo さん

こんばんは♡
わんこに優しいお宿って嬉しいですよね♪
オーナーさんも素敵な方だったので、
ゆっくりできました(*^^*)
ムウは食事中、お利口じゃなかったんですよ(^^;)
それはまた次回(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:34

らくままさん

お宿は夕食の時が一番嬉しいですね(*^^*)
ステーキ柔らかくておいしかったです♪
ムウは大人しくなかったんですよ〜(T_T)
詳しくはまた次回(^^)
わんこベッドは思ったより大きくて
びっくりしました♡ ムウのケージより大きいかも〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:36

ブービー母ちゃんさん

夕食は美味しいうえにボリュームあって
大満足です♡
わんこ用ベッドのすぐ近くに人用のベッドが
あるので、こっちに来れないように長めに
リード付けて寝てもらいました(^^)
夜中はムウが寝言いったりして、びっくりして起きました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:43

ももっくまさん

こんばんは♡
ここのペンション、わんこが泊まれるように
作られたのかな♡ すごくわんこに優しいお宿でした♪
ムウは食事中、ぜんぜんお利口じゃなかったんです(T_T)
詳しくはまた次回(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:46

colonママ さん

こんばんは♡
わんこに優しい素敵なお宿でした〜♪
わんこ用のベッド、コロンちゃんとそこで寝ちゃいますか(^m^)
大きさは人用と一緒くらいでしたが、固かったですよ〜(笑)
ご飯もすごく美味しくって大満足です♪
でもムウはお利口さんなんかじゃないのです(涙)
詳しくはまた次回〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:50

Fuelty さん

廊下もダイニングルームもわんこと一緒に
入れるのはすごく嬉しいです♡
お料理、すごいボリュームもあって美味しかったな〜(*^^*)
お部屋はわんこベッドもあって広めなので
ゆっくりできました(^▽^)
ムウは夜中寝言いってたので、びっくりして起きちゃいました(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:53

ショーンさん

わんこベッド、私もびっくりしました^^
思ったより大きくて、大型犬でもゆったり
寝れるサイズです♡
館内どこでもわん連れで歩けるので
わんこと行くにはかなり嬉しいお宿でした♪

ビワマスってそんなに限られてるんですね!
脂の乗ったトロサーモン!! 大好きなので
ビワマス、ますます食べてみたくなりました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-27 22:57

とっても美味しそうなお料理で
素敵なお宿ですね~(#^^#)
そしてなんといっても、
ワンコ用ベットは凄いですね~!
うちも色々な所に泊まっていますが
ほとんどゲージばかりで、
ワンコ用ベットのあるお宿はなかったです。
行きたくなっちゃったな~♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-08-27 23:47

お食事、とってもおいしそうですね(*´ㅈ`*)♡
旅行する時の必須条件は、
美味しいお食事!な我が家です〜。
なので、羨ましいなぁ♪

お部屋には、ワンコ用ベッドがあるんですね。
ムウくんは、このベッドをつかったのかしら(*・∀・*)?

名前: みなとまま [Edit] 2014-08-28 10:09

こんにちは(^^♪

ムウくんと館内全部どこでも一緒って嬉しいですよね(^^)

夕食も美味しそうですね、ブルーベリーレアチーズケーキ気になります♪

お部屋の中に、ワン用ベットがあるんですね・・
初めてみました(^^)

ムウくん、ぐっすり眠れましたか!

お部屋も広くて、キレイでいいですよね
看板犬さんとは仲良くできたのかな(^^)

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-08-28 14:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-28 22:43

アットホームな感じの素敵なお宿ですね!
コース料理もとっても美味しそう♪
それにワンコ用ベットがあるんだ~!初めて聞きました♪
うちはすぐに高いところへ登ろうとするから、コレいいな~^m^
お部屋も広くて居心地良さそうですね。

名前: くうママ [Edit] 2014-08-28 23:12

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ここは採卵、人工受精、品種改良と水産試験所
みたいな活動もされてるようです
チョウザメ以外にも北海道のイトウ(ご存知ですか)
など、珍しい魚も研究用に飼育されてるようです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-28 23:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-28 23:55

エビちゃんとエアロさん

わんこ用ベッドもあってお料理も
美味しく、なによりオーナーさんが素敵な方
だったので、とっても癒されました♡
わんこ可のお宿もゲージが多いですよね。
自然もいっぱいだし、エアロちゃんも喜ぶかも(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-29 06:42

みなとままさん

みなとままさんの旅行の必須条件は
お食事なんですね(^m^) 
お料理が美味しいといい想い出にもなりますね♪
今回は地元の食材を使われてるからか
とっても優しい味で癒されました♪
わんこ用ベッド、ムウは半分くらい
使ってました〜(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-29 06:45

チョコ・アンのパパとママ さん

お宿の廊下もダイニングルームも
わんこと一緒でいいのは嬉しいですね♡
ブルーベリーケーキもとっても美味しかったです(^m^)
ムウは夜中に寝言を言ってたので
ぐっすり寝てたと思います♡
看板わんことは・・・ う〜ん(^^;) な感じです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-29 06:48

くうママさん

すごくアットホームでオーナーさんも
素敵なあったかいペンションでした♡
わんこ用ベッドは思ってたより大きくて
私もびっくりしました(*^^*)
くうちゃんポムちゃんと2ワンいたらさらに
いいかも♡ お部屋も寛げるスペースがあるので
よかったです(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-29 06:51

蓼科高原にも
ワンコに優しいペンションがあるんだね!
ムウちゃん用にベッドまで用意されてる~♪
こういう心遣いが
飼い主には嬉しいのよね~(ノ∀ ̄〃)
美味しい夕食に
さや次郎さんも満足・満腹だたよねっ(*^m^)
ムウちゃんっ
看板ワンコちゃんと上手にご挨拶できたかなーっ!?

名前: ティクレア [Edit] 2014-08-29 17:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-29 20:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-29 21:54

ティクレアさん

今回泊まったペンションは、わんこの事を
とっても考えてくれている優しいお宿でした♡
わんこベッドは大きくてびっくり!
私も寝れそうだったけど、ちょっと固めだったかな(^^;)
看板わんことは! う〜ん(T_T) な感じです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 02:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)