夏の旅行記の途中ですが、少し休憩して
先週のしつけ教室のお話です♪
ナチュラルドッグリーフさんの教室本格スタートです!


この日は曇り。少し涼しいかな (^-^*)


前回と同じメンバーと、


今回ムウと初対面のうりちゃん♪

ちっこくて可愛い〜(>▽<)


まずは歯磨きからスタート!

歯の裏側も頑張ってゴシゴシ


そしてリラックスするマッサージ♪

眉間や耳の付け根、首をモミモミ


リラックスしたら、レッスン開始


みんなに付いていけるかな〜



興奮しすぎて出来てるのか微妙なムウ(^^;)



でも今回はなんと! 初回の体験教室で怖がって出来なかった
輪っかのくぐり抜けができました (*´▽`*)

少しは成長できたのかな♪ 少しずつでも飼い主感激!!


最後はみんなで集合~ (^_^)ノ

そのまま仲良く5分間ステイ。なんとか上手に待てたかな(^^;)



頑張ったご褒美に先生のお店から馬アキレスを購入♪

1本25センチ! 大きい~♪


飼い主には、先生から「美味しいよ」って聞いてた公園近くの
パン屋さんでパンを買って帰りました~ (*´∀`)


噂通りすご〜く美味しかったので、今度は併設されてるオシャレなカフェに
ムウと行ってこようかな ( ´艸`)ムフ




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




夏の旅行 【看板わんことの出会い】

夏の旅行 【ペンション編】

comment iconコメント ( 21 )

今回もしつけ教室充実していたみたいですね~。
うりちゃん可愛い~(*^_^*)
ムウくんは大きなアキレスもらって、
飼い主さんは美味しいパン屋さん教えてもらっていいな~。
カフェレポも楽しみにしていますね(^-^)

名前: マロンママ [Edit] 2014-08-30 00:11

歯磨きにマッサージにレッスン♪ 今回も充実したレッスンでしたね。 これからは、レッスンついでにカフェも楽しめるかも♪ ターキーのアキレスしか購入したことがありませんでしたが、さすが馬のアキレスはおっきいですね~。 これも歯磨き効果があるのかな? また旅の続きも楽しみにしていますね♪ 

名前: モカママ [Edit] 2014-08-30 00:48

こんにちは♪

ムウちゃん、わっかのジャンプかっこいい~♪
頑張りましたね‼
5分間ステイも、笑顔(*^^*)で楽しそう~
馬アキレスのご褒美も嬉しいね(*^^*)
馬アキレスはいいよと聞いてるんですが、まだ、出会えてないの。
美味しかったかな(^-^)
パンもおいしそー(*^▽^)/★*☆♪

うちも、歯磨きしないと!!(笑)

名前: aoringo [Edit] 2014-08-30 09:11

いよいよしつけ教室本格スタートですね♪
ムウちゃん、歯磨きも大人しくされててエライねっ☆
どのワンちゃんも、それぞれにとっても楽しそうにレッスンに参加していて楽しそうです(*^^*)
輪っかのくぐり抜け、出来たんだね~、ムウちゃん!!スゴイスゴイ♪
たぶんうちのあんずは怖がって出来ないと思うな。。(笑)

名前: あんずママ [Edit] 2014-08-30 10:13

しつけ教室歯磨きからスタートなんですね
すこしづつできること増えていって 楽しみ倍増ですね
最後のジャンプ かっこいい(*>v<)ゞ*゜
お友達も沢山増えて、美味しいご褒美もらえて
ムウちゃん しつけ教室大好きになりそうで次回楽しみです

名前: そら子 [Edit] 2014-08-30 11:52

こんにちは(^^♪

ムウくん、ハミガキもマッサージも良い子ちゃんですね(^^)

沢山のお友達と一緒だから、嬉しさもあって頑張れたのかも・・

輪っかも、上手にピョンしてますね♪

どんどん成長していく、ムウくん楽しみで目が離せなくなっちゃう(^^)

パンも美味しそうですね、おしゃれなカフェにムウくんと一緒!
楽しみですね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-08-30 12:51

ショーンです
えっ、しつけ教室でいきなり歯のケアからですか!
パピー教室ではどこでも触らせてくれるようにって
口の中も身体じゅうも触る練習しましたけど・・
室内でした
落ち着いて歯を触れせてくれました?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-30 21:09

しつけ教室がんばっていますね~。
歯磨きにマッサージから始まるなんていいですね。
わっかくぐりも、5分間スティもクリアできて
ムウちゃん、若いから吸収早くて素晴らしいね~♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-08-30 22:04

マロンママさん

しつけ教室、毎回楽しんでます♪
うりちゃんも人見知りなくってとっても可愛いんです♡
ムウはアキレス大好きなので
大きなアキレス取り上げるのが大変です(^^;)
カフェは教室が終わって元気があまってる時に
行ってきます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:12

モカママさん

レッスン毎回とっても充実してて楽しいです♡
レッスンの後にカフェ行きたいですが、
元気があれば行ってきます♪
馬のアキレスも歯磨き効果あるみたいです(^▽^)
ムウは歯石が少し付いてきてるので、気をつけないと(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:17

aoringo さん

ムウはかなりびびりなので、緊張しながらでも
頑張ってま〜す♪
いつもレッスンの最後の方はリラックスしてくるので
レッスン始めからリラックス出来るようになるといいな♡
馬アキレス、ムウは大好きなんです(^▽^)
あんなに大きいのは初めてですが、大喜びです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:21

あんずママさん

しつけ教室スタートしたので、わくわくです♡
歯磨き、そんなに大人しくないですよ〜(^^;)
教室にきてるわんこはみんな仲良く楽しそうなので
見てるだけでも癒されます♪
輪っかのくぐり抜け、初回はものすごく逃げてたんです!
でもびびりながらでも出来て嬉しかった〜♡
あんずちゃんもきっと出来るハズ(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:25

そら子さん

しつけ教室でいろんな事を教えてもらってるので
飼い主の教室でもありますね(^▽^)
前回出来なかった事が出来るようになると
すご〜く嬉しいです♡
今はまだびびりながら教室行ってますが、
大好きになってくれる嬉しいな〜(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:27

チョコ・アンのパパとママ さん

ムウはマッサージは大人しかったですが
歯磨きは少し嫌がってました(^^;)
でもお友達も頑張ってるからムウも見習って
早くできるようになるといいな〜♡
輪っかくぐりも出来て、びっくり&嬉しかったです♪
パン、すごく美味しいんです(^m^)
元気があるときにカフェに行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:31

ショーンさん

しつけ教室、今回は歯のケアから始まりました(^^)
おなか見せてごろんってしながらの歯磨きでしたが
家よりは体に力が入ってて途中で起き上がりました(^^;)
少しは磨けましたが、家でも頑張らないと♪
明日も教室がんばってきます♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:35

エビちゃんとエアロさん

しつけ教室、ムウはびびりながら
頑張ってます(^m^)
輪っかくぐりが出来た時はすご〜く嬉しかったので
またできる事が増えるといいな♡
明日も教室、ムウと一緒にがんばってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-08-30 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-30 23:44

ショーンです
コメント、ありがとうございます
桃とかゆずは季節限定ビールです
桃ヴァイツェンは今回発売分は当日中に
完売になったようですよ
店頭販売分は電話で確認されてお出かけ
ください

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-08-31 21:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-08-31 22:42

ムウ君、輪っかくぐりができたんだ!すごーい(*^O^*)頑張ったね♪
我が家にも義母が買ってくれたフラフープがあり、ブービーはくぐる練習をして出来たのですが、ラフにはまだやってないので今度やってみようかな!

少しずつでも出来るようになると嬉しいですよね(*>∀<*)ワンコのしつけは根気がいりますね。
さや次郎さんもムウ君も頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-02 08:59

ブービー母ちゃんさん

初めての教室の時は輪っかくぐりすご〜く
怖がって輪っかの前で飛び跳ねてたんです(^^;)
でもジャンプできてよかったです♡
フラフープがおうちにあるんですね〜♪
ラフくんも遊べますね♡
ゆっくり時間をかけて変わっていけたらいいな〜と
のんびり頑張ります(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-03 14:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)