夏の旅行記の続きです。


昼食を食べに松本市へ向かったムウ家。


信州そばが食べたくなったので、そばきり みよ田さんへ♪

ムウは入れないので、車で少しお留守番です。


お店に行ってみると行列が!! (゚o゚;)

せっかく来たので、交代で並んで待つこと1時間!!


やっと食べれる~ (*^。^*)♪


注文したのは、『安曇野御膳』

いろんな味が楽しめて美味し~ ( ´艸`)


お昼も食べたし、寄り道しながら家に向かって帰ることに。


まずは、毎年行ってるお気に入りの温泉に寄って、


途中の道の駅で車中泊してから、長野とさよならです (^o^)丿


次なる寄り道は、岐阜の郡上八幡にある『食品さんぷる工房』さん


わんこは、抱っこかバッグインならOKです。


中に入ると食品サンプルがいっぱい!



美味しそ~( ´艸`)


すごくリアルな 鮎の塩焼きもあるよ~



って食べちゃダメだよ! σ(^_^;


本物と見分けが付きにくいものも沢山あって、
本物と並べて「サンプルを当てよう!」って、どっちかわからない~ (^。^;)


大好きな食品サンプルが見れて大満足!


雨がひどくなってきてるので、ここで寄り道終了です♪



このあと、途中休憩もしながら大阪まで約230キロの道のりを
車で走りきり、無事家に到着。


家に帰ってスイカと桃を撮影してるとムウが・・・



桃のこと、忘れてなかったんだね(^^;)


この後、ムウは無事に桃を食べれました〜♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




しつけ教室でレスキュー体験

夏の旅行 【看板わんことの出会い】

comment iconコメント ( 40 )

このお蕎麦やさんスゴイ!
何種類もある~!
こりゃ、人気で待ち時間、長いはずです(^^ゞ
でもそれぞれの味を楽しめてペロっといっちゃいそうですよね(^-^)

スイカも桃も美味しそう~。
ムウくん、美味しいの食べれて良かったね~(^-^)

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-04 00:37

お蕎麦おいしそー(*^^*)
3種類食べれる御膳は嬉しい~♪

食品サンプル‼我が家地方には、かっぱ橋道具街があるので、
いっぱいあるの(*^^*)
見てるだけで楽しいですよね♪
ムウちゃん、食べれるって思いまする?かわいい~♪

桃さん、よかったね!ムウちゃん(*^▽^)/★*☆♪

名前: aoringo [Edit] 2014-09-04 07:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-04 08:11

長野といえばお蕎麦ですよね~o(^o^)o「みよ田」さんのお蕎麦、豪華でとっても美味しそう♪あー、私もまた長野行ってお蕎麦が食べたいな~(#^.^#)

ムウちゃんはおうちに帰ってから、ちゃんと桃がもらえたんだねー!きっとめちゃくちゃ美味しかったんだろうなー(*^^*)良かったね、ムウちゃん♪

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-04 08:15

こんにちは~☆
1時間?!すごく有名なお蕎麦屋さんなんですねー。
美味しそー♪
平湯温泉、とっても雰囲気があるなぁ。
行ってみたくなりました。
ムウちゃん、桃が食べれて良かったね~。

名前: くー0402 [Edit] 2014-09-04 12:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-04 14:23

これだったら待った甲斐ある美味しそうなお蕎麦ですね
ふふ ムウちゃんあんまりそっくりな食品サンプル 騙されてしまいましたね 本物混じってなかったですかぁ  
私もこういうの見ると時間関係なくなってダメなんですよ 楽しそう

ムウちゃん 桃を待つムウちゃんのぺろっ写真がかわいくてたまりませんね 

名前: そら子 [Edit] 2014-09-04 14:47

安曇野御膳美味しそうですね。
ボリュームありそうですが、こちら
さや次郎さんおひとり分ですか?

テーブルの上を気にするムウちゃん可愛い。
こうやって覗いていると自然と二足歩行
できるようになりませんか?
うちも毎日覗いているので二足歩行するように
なりました。

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-09-04 15:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-04 17:25

こんにちは(^^♪

信州そば、美味しそうですね
1時間待ちは大変ですが、食べ始めたら忘れちゃいますよね(^^)

スイカ、桃・・
ムウくん、しっかり覚えてましたね(^^)
写真に、ちょこんと写ってるムウくん可愛いです

ムウくんとの楽しい旅行、お疲れ様でした☆

名前: チョコ・アンのパパ [Edit] 2014-09-04 18:10

食品サンプルの、すごく有名ですかね?友人も、先日行ってたんです。ここだと思うんですよね~^^ 私けっこうそういうの好きなので、覚えてましたw
ムウちゃんの反応がまた可愛い^^♪
長野、我が家も大好きです~ 今回は軽井沢だけでしたが、松本も安曇野も・・・いいところですよね~v

名前: ももっくま. [Edit] 2014-09-04 21:20

ショーンです
郡上八幡にそんなお店があるんですね
郡上八幡、行きたいなリストのかなり
上位にあります
食品さんぷる工房、覚えておきます

白崎海岸でライセンス、取られたんですね
すごい! その後はここに行かれてないのかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-04 22:44

「みよ田」さんのお蕎麦、美味しそう~(*´ω`*)
色々な味が楽しめるって嬉しいですね~!
1時間並んでも食べたい人気店♪お写真見ていてわかりますね~。

食品サンプル、私も大好きなんです。
東急ハンズに売ってる食品サンプルキーホルダーも愛用中♡(笑)
サンプルを当てよう~も面白いですね。
きっと楽しくて長居しちゃいそうです^^

ムウちゃん、桃を見つめる目が可愛い( *´艸`)
桃、食べれて良かったね!!

名前: Fuelty [Edit] 2014-09-04 22:45

信州と言えばお蕎麦ですね(^^)
おいしそ~。1時間待っても食べたいですね。
平湯温泉、うちも行ったことあります。
まだマロンがいないときですが…
平湯はお湯が少し白いんですよね。
車中泊できたら、わざわざワンコと泊まれるホテル探さなくても良いから便利ですね(^^)/
うちの車では車中泊はムリだわ~(^^;)

名前: ラブラブマロンママ [Edit] 2014-09-04 23:23

お蕎麦おいしそうですね^ ^*
信州は食べ物も美味しいし、見どころも沢山あって
良い所ですよね♪
まだ粉雪を連れて行ったことがないから、
来年あたり行こうかって言ってるとこなので
参考にさせてもらいますね^ ^

旅行お疲れ様でした(*´∀`)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-05 02:06

やっぱり長野といえばお蕎麦ですよね~。
1時間並んだかいのあった美味しそうなお蕎麦ですね~(*^^*)
去年飛騨高山旅行した時に、平湯キャンプ場に泊まって
ひらゆの森で温泉に入って、あんきやで飛騨牛食べました~!
懐かしいな~(*^^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-05 06:37

マロンママさん

このお蕎麦の他にも
いろんな種類がありました♡
待ち時間長くって大変でしたが
美味しかったので、並んでよかった〜(*^^*)

ムウは桃に大興奮でした(^m^) 
次は来年かな〜♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:33

aoringo さん

何頼もうか悩んだ時に
いろんな味が楽しめるお蕎麦御膳は嬉しいですね♡

食品サンプルのお店が近くにいっぱいあるんですね♪
いいな〜♪ 大好きなので見てるだけでわくわくします(*^^*)
ムウはさんぷるの匂いくんくんしてました(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:36

あんずママさん

長野のお蕎麦おいしいですよね♡
蕎麦好きなので、行ったら食べたくなっちゃいます(^m^)
みよ田さん、あんなに並んでるとは思わなかったですが
美味しかったので並んでよかったかな♪

ムウは桃に夢中みたいです(*^^*)
普段甘いもの食べないからかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:48

くー0402さん

おそば屋さん、1時間も並ぶなんて予想外でしたが
美味しかったです♪
みんな根気よく並んでました(^^)
平湯温泉、露天風呂がすご〜くいっぱいあって
どのお風呂に入ろうか悩むくらいで楽しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:50

そら子さん

おそば屋さんで並ぶなんて初めてでしたが
並んでも後悔なく、美味しかったです(*^^*)

食品サンプル、ムウは食べ物だと思ってるのか?ずっと
くんくんしてました(^^)
本物置かれてても気づかないかも♪ 

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:52

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

安曇野御膳、いろんな味で美味しかったです♡
けっこうボリュームあるんですが
これ、一人分です(^m^) じゅん太郎も同じ物を
頼んだんです♡ でもペロっと食べちゃいました♪

テーブルの上はたま〜にしか覗かないので、
二足歩行はあまり出来ないんです(^^)
Q太郎くんもローラちゃんも二足歩行できるんですか?
可愛いだろうな〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 07:57

チョコ・アンのパパとママ さん

おそば大好きなので、長野に行くとおそばが
食べたくなるんです♡
1時間待ちはびっくりしましたが、美味しかったので
すぐ忘れますね(^m^)

ムウは桃の匂いが好きなのかな〜^^
桃だすといつも以上にくんくん匂ってました♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:01

ももっくまさん

さんぷる工房、お友達も行かれてたんですね〜♪
郡上八幡はさんぷるのお店が多いですが、
ここのお店はすご〜く混んでました。本にも載ってるし
有名みたいですね♡
私もサンプルとか大好きなので、ずっと見てても飽きないです(*^^*)
長野っていい所がいっぱいありすぎて、どこに行こうか
悩んじゃいますね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:04

ショーンさん

郡上八幡は行きたいなリストに入ってるんですね♡
郡上八幡は食品さんぷるのお店が多いので
とっても楽しかったです♪
今回入った「さんぷる工房」さんは本館だけわんこOKです(*^^*)
別館はカフェが併設されてるので、わんこダメみたいでした^^

白崎海岸でライセンス取った後は
1度も白崎に行ってないんです! なのでショーンさんの記事みて
また行きたくなりました(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:08

Fuelty さん

「みよ田」さんのお蕎麦、美味しかったので
並んだ甲斐があったかな♡
でも1時間も待つなんて思ってなかったのでびっくりしました(^^)

Fuelty さんも食品サンプル好きですか〜♪
見てると楽しいですよね♡ サンプル売ってたらいつもそこに釘付けです♪
私の駐車場の鍵にはサザエが付いてます(^m^)
サンプルを当てよう!ってじ〜っと見てもわからないので、びっくりです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:12

ラブラブマロンママさん

信州のおそば美味しいですよね♡
蕎麦好きなので、行ったら食べたくなっちゃいます♪
平湯温泉行かれた事あるんですね(^▽^)
露天風呂がいっぱいあるので、入ってて
楽しいので大好きです♪
今回はそのまま帰ろうか車中泊しようか
ギリギリに決めたんです(^m^)
でも自由に動けるのでとっても楽ですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:15

よよたんさん

おそば美味しかったです♪
並んだ甲斐があったかな♡
信州はほんと見所多くって行きたい所だらけ(^^)
どこに行ってもキレイで食べ物も美味しいから
いい所ですよね♪
粉雪ちゃんと来年行かれるんですね〜(*^^*)
涼しいから粉雪ちゃんも喜んでくれそう♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:17

エビちゃんとエアロさん

長野のおそば、美味しいですよね〜♡
でも1時間も待つなんて予想外でしたが
美味しかったので並んでよかったかな♪
去年飛騨高山に行かれたんですね(*^^*)
キャンプ場もいいですね〜♪
来年の参考にさせて頂きます(^^)
飛騨牛、去年は食べたけど、今年は食べてないので
また食べたい〜(>▽<)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 08:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-05 08:42

平湯温泉入ったことある~!
平湯でキャンプして入りにいったよ
あっ、でもでもずいぶん昔の話です(^_^;)

郡上八幡にさんぷる工房があるんだ~
日曜に飛騨高山行ったの。郡上にそんなところが
あったら寄りたかったなぁ~

ちょうど岐阜が大雨降った頃行かれたのかな?
凄い川が濁ってますね。

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-09-05 14:28

お蕎麦いろいろ種類があっていいですね。
天ぷらも付いてるし。贅沢だわ~(≧▽≦)

日本のサンプル品の技術ってホントすごいですよね。
本物と見分けがつかないですよね。
ワンコは鼻がいいからすぐにばれちゃうかな(*^^*)

名前: らくまま [Edit] 2014-09-05 16:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-05 20:40

ショーンです
コメント、ありがとうございます
白崎海岸、ぜひまたお出かけください
きっと、ライセンス取られた頃とは
様変わりな気がします
クラブハウスはそのままかも、ですが
生徒さんの数がハンパないし、隣の
デッキカフェも新設、オートキャンプ場
とかってありました?

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-05 23:25

くまもんきなこママさん

平湯温泉に行かれた事があるんですね〜♪
キャンプ場もあるんですね♡

飛騨高山に行ってきたばっかりですか(^▽^)
郡上八幡だと近いから今度行かれる時は
寄ってみてくださ〜い♪

旅行に行ったのはお盆の大雨が降ってた頃です(^^;)
たしかこの翌日すごい増水してったと思います。

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 23:37

らくままさん

おそばは3種類あったので、悩まずにこれ!って
感じで決めました(^m^)

サンプルの技術ほんとすごいですね!
パッと見ても本物かわからないものも多いので
見てるだけで楽しいです♪
わんこは見た目だけじゃ騙されないかな(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 23:40

ショーンさん

ショーンさんの記事をみて白崎に
是非また行きたくなりました♡
様変わりしてるんですね〜♪ 楽しみです(^▽^)
オートキャンプ場は当時なかったと思います!
なんだか色々出来てるんですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-05 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-05 23:42

楽しい旅行も終わってしまいましたね~(>_<)
お蕎麦、すごく美味しそう♪&豪華ですね(*^^*)
私は昔はお蕎麦はあまり好きではなかったのですが、長野に行ってから好きになりました。信州のお蕎麦!美味しいてすよね。

食品サンプル、本物みたい!!鮎の塩焼き、ムウ君も思わず食べたくなっちゃうよね(^w^)
楽しい旅行になって、ムウ君もさや次郎さんも良い思い出が出来ましたね!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-11 09:06

ブービー母ちゃんさん

楽しい旅行ってあっという間に
終わっちゃいますね(T_T)
信州のおそば美味しいですよね♡
私はもともとおそば好きなので、長野行くと食べたくなります(*^^*)
食品サンプルもすごくリアルで
見てるだけで楽しかったです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-11 18:33

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)