先週のしつけ教室の後、まだ元気なムウを連れてそのまま
兵庫県の三田市にある有馬富士公園に行ってきました♪


この公園は広くて大好きなのですが、いつ来ても人もわんこも少なく、
ほぼ貸し切り状態です(*^_^*)




ムウもかなりご機嫌さんで、公園内をウロウロ♪



途中の休憩中も、


ごっ機嫌~ ヽ(^o^)丿


でもさすがに1時間くらい走ると疲れてきたみたい (^_^;)



ムウも疲れたところで、今度は飼い主用のうまうまを買いに
公園の近くにある『パティシエ エス コヤマ』さんへ!

(ワンコNGなので、ムウは車で少しお留守番です)


ここは小山ロールがかなり有名で、
静かな住宅地の中にあるのに、いつも駐車場渋滞&行列です


スイーツ村みたいになっていて、いろんなスイーツのお店が
いっぱいあって飽きません!!


いっぱい走った後のソフトクリーム

うんま~ ムウが待ってるので、車の中で食べました♪


こんな可愛いスイーツの自販機もあります♪



今回は小山ロールを買って帰った飼い主、帰ってすぐに頂きました

堂島ロールと違って生地がメイン♪ もっちもちです! 
クリームの中にはがご~ろごろ♪


そして、かなり遅くなりましたが今回ムウが着ていたお洋服は、
皆様ご存知のすももママさんのクール×クールのお洋服プレゼント企画に当選!!
その後、送って頂いたお洋服です!


ムウと飼い主用のうまうままで入っていて大喜びです
すももママさん!ありがとうございました
大事に使わせて頂きます!

とっても可愛いすももちゃん&ナッツちゃん&ぐみたんのブログは  
→ → ○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ


飼い主がうまうまを食べてる時、疲れきったムウは
だんだん夢心地に・・・








来週もしつけ教室頑張ろうね♪




ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




しつけ教室後のご褒美♪

しつけ教室でレスキュー体験

comment iconコメント ( 51 )

ムウくん、クールクールとっても似合ってますよ~(*^_^*)
広い公園でたくさんが遊んで大満喫でしたね。
小山ロール、あちこちでお見かけします、有名なのですね。
食べてみたい~。
確かに堂島ロールはクリームで勝負してますね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-09 06:47

さや次郎さん、おはようございます♪
ムウちゃん、公園でいっぱいお散歩出来て良かったね~(*´∀`)♪しつけ教室のあとに一時間もお散歩出来るなんて、ムウちゃんとっても元気だなぁ(*^^*)うちのあんずならとっくにバテてるハズ…(^-^;
すももママさんのお洋服もとっても似合っててカワイイよ~(о´∀`о)

ワタシ、堂島ロールは食べたことあるけど、小山ロールは初めて知りました!一度食べてみたいな~(#^.^#)

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-09 08:18

すっご~い!こんな広い公園ほぼ貸切なんて!
ムウくん思いっきり遊べて良かったね♪ 
そして、楽しいお散歩のあとのスイーツは最高!
私も堂島ロールは食べたことあるけど、小山ロールは初めて知りました。
とってもおいしそうですね♪ 
お洋服も、とっても似合っていましたよ♪

名前: モカママ [Edit] 2014-09-09 08:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-09 08:56

いいお顔してたくさんお散歩したんだね♡ムウくん 家にかえってからの 寝落ち顔 これまた かわゆ〜い☆〜(ゝ。∂)ほんとにたくさん歩いた証拠だね‼︎

そして お洋服〜♪
かわいいですね〜^o^ムウくん かっこいいよ〜‼︎
しかも 涼しいんですよね*\(^o^)/*当たってよかったね♪

ロールケーキ ほんとに美味しそうで‥まだ 朝なのに おやつ食べたくなっちゃいました(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-09-09 09:12

こんにちは~♪

ムウちゃん、思いっきり走って楽しんだのね♪
しつけ教室の後は、楽しいことが待ってるって嬉しいですね(*^^)v
疲れても嬉しそうなお顔♡

小山ロールって初めて聞きました!
てか、堂島ロールもいまだ食べたことないのですが・・・(._.)
栗がゴロゴロ~って聞いただけで食べたいです!
栗って聞くとやっぱり秋だな~って思いますね。
すももママさんのお洋服、とってもお似合いですよ♡
やった~っ(^^)v

名前: aoringo [Edit] 2014-09-09 10:15

こんにちは~☆
ムウちゃん、広い公園でいい笑顔ですぅ。
楽しかったね~。
スイーツの自販機?!
わんこ連れには最高ですねぇ!
わたしも小山ロール食べた~い♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-09-09 10:38

こんにちは~(*^_^*)
小山ロール、予約したのかな?それとも並んで
買ったの?
生地はもっちりしてるよね♪
食べたくなってきたぁ~
今度遊びに行ったら買おっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

ムウちゃん可愛いお洋服当たったのね♡
しつけ教室行って公園で遊んで、ムウちゃん
夜はバタンキューだね(^.^)

名前: くまもんきなこママ [Edit] 2014-09-09 11:40

ひろーい公園ですね。
それに貸し切り状態だし(^o^)
隅っこまで走らせてみたいわ〜。
ムウ君も満足そうなお顔ですね。
自販機置き場すごいかわいい!
でも奥にあるからスルーしちゃいそうだな〜(笑)私ボケボケなもんで(^^;;

名前: らくまま [Edit] 2014-09-09 12:11

とっても広くて素敵な公園ですね~。
ムウちゃんも、お散歩沢山できて良かったですね~。

小山ロール美味しそう~!
堂島ロールは食べたことがあるのですが
栗の入った小山ロールは、関東では買えないので
食べてみたいです~♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-09 14:57

ムウちゃん 1日フルスケジュールでお疲れのようですね
いい夢見てる感じ(疲れきってそれどこじゃないかな)

以前堂島ロールにはまってたけど この栗入り小山ロールなるもの
初耳です チェックチェックです(^^♪
さや次郎さんの周りはいつも美味しい物でいっぱいですね

名前: そら子 [Edit] 2014-09-09 15:31

マロンママさん

広い公園で誰もいなかったので
ムウのテンションもマックスで走り回ってました(^^)
小山ロール、有名で美味しいですが三田まではなかなか行かないので
たまにしか食べれません(^▽^)
堂島ロールはクリームたっぷりだけど、
小山ロールはクリーム少なめで生地もちもちです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 16:59

あんずママさん

こんにちは♪
しつけ教室も、公園に2〜3時間くらいいるので
その後の1時間、ムウもけっこう元気ですね(^^)
でも家に帰ったらずっと寝てました〜♪
堂島ロールもクリームたっぷりで美味しいですが
小山ロールはあっさりもちもちで美味しいです(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:01

広くてきれいな公園~^^
ムウちゃんもそれは楽しかったでしょー!(*^_^*)

エスコヤマ、私は通販でしか・・・ですがもう10回近く頼んだことがあるんじゃないかな~・・・バウムが好きだし、バレンタインもここでまとめ買い溶かしましたね~・・・いいな、お店、行ってみたいです、、、!

名前: ももっくま. [Edit] 2014-09-09 17:03

モカママさん

ここの公園、ほんといつ行っても人が少ないんです(^^;)
なのでムウはいつも走り回って楽しんでるかな♪
運動したあとのスイーツ美味しいですよね〜(^m^)
小山ロール、もちもちで美味しいんです♪
でも三田までたまにしか行かないので
三田まで行くと寄りたくなります〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:03

chacoさん

公園で遊んでる時のムウは
ず〜っと笑顔でほんと楽しそうでした(*^^*)
でもさすがに疲れたみたいで、家に帰ったら
ポテっと寝てました(^^)
小山ロール、シンプルだけど美味しいんです♪
三田に行ったらまた買いにいこうかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:06

aoringo さん

こんにちは♪
教室のあとも元気いっぱいで、しつけ教室に
少しは慣れてきた証拠かな♪
いっぱい走ってすご〜く楽しそうでした(^▽^)

小山ロールはシンプルで生地がもっちりして
美味しいです!栗好きな私にはたまりませ〜ん(>▽<)
秋は美味しいものが沢山なので、これから楽しみですね♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:08

くー0402さん

こんにちは♪
ここの公園、すご〜く広いんです(^^)
でも人が少なくって遊び回れるので、ムウもいつもご機嫌です♪
スイーツの自販機、かわいいですよね♪
お店に入れない時は便利です♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:10

くまもんきなこママさん

こんにちは〜!
小山ロールは予約なしで、並んで買いました(^m^)
30〜40分くらい並んだかな〜。
いつも公園で遊んだ後に行くので、予約しないで
並んでます(*^^*)
いつも行ったら小山ロール以外のものを買おうと
思うのですが、結局小山ロール買って帰ってます(^^;)
今度こそ違うスイーツ買ってみようかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:13

らくままさん

ひろ〜い公園なんです(^▽^)
何回も行ってますが、まだ全部回りきれてないかも!?
人も少なくって貸し切り状態なので、
ムウ家は大好きでたまに遊びに行きます♪
自販機置き場、可愛いですよね!!
実は私も今までスルーしてたんですよ(^m^)
何回か行ってますが、今回初めて気づきました〜!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:16

エビちゃんとエアロさん

ここの公園すごく広いし、人が少なくって穴場かな♪
トイレもすっごくキレイで、大好きな公園です(*^^*)
ムウも走れるからいつもご機嫌さんです♪

小山ロールあっさりだけどもちもちで
美味しいです♪ 栗がけっこう入ってて
栗好きな私にはたまりませ〜ん(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:18

そら子さん

しつけ教室は2〜3時間、そのあと公園に
行ったので、ムウも遊びすぎちゃったかな(^^)
でもとっても気持ちよさそうに寝てたので
いい夢見てたかも(*^^*)
堂島ロールも美味しいですよね♪ 小山ロールは堂島ロールよりは
あっさりしてますが、栗が効いて美味しいです!

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:20

ももっくまさん

ここの公園すご〜く広い上に
設備も整っててキレイなので、大好きなんです♪
ムウもここに来るといつも満面の笑顔です(*^^*)
ももっくまさん、通販で10回くらい頼んでるんですね〜!
いつもお店に行ったら小山ロールしか買わないので
今度バウム買ってみようかな♪
お店、とってもオシャレでいっぱい店舗が固まってるので
楽しいですよ〜♡ でもわんこ入れないから残念です^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-09 17:23

こんばんは♪
広い公園でいっぱいお散歩出来てよかったねー!!
プレゼントのクール服とってもよく似合っててまさにこのお出かけにぴったりだね❤

コヤマロール、食べたい~~(〃∇〃)
いつも行列だって聞いて、行けずじまいなの(´・ω:;.:...。
いつかリベンジするわよー
栗は期間限定品よね!?
いいなぁ、羨ましーー!

名前: colonママ [Edit] 2014-09-09 20:43

ムーくん 広い公園貸切状態で楽しく遊べてよかったね♪
こういう広場が近くにあるっていいですよね(@^▽^@)

小山ロール美味しそう!食べたい~♪
スイーツの自動販売機って初めて見ちゃったw
すごい~∑(゚ω゚ノ)ノ

すももママさんのプレゼント
とっても豪華ですねw
クールクールよく似合ってて可愛いよ~♪

名前: らみまま [Edit] 2014-09-09 21:06

ショーンです
有馬富士公園だ、ここ、私も好きです
シロツメグサの草原がありますよね
あそこで数年前に撮った写真、いまだに
待ち受け画像になってます
エスコヤマ、バームクーヘンが美味しいですよ

今日は暑いにホテイアオイを撮りに行きました
明日の記事からアップ始めます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-09 22:38

一面緑の広~い公園で、
気持ちよさそうですね~♪
1時間も走って大満足だね、ムウちゃん!

堂島ロール、一時期並んで買いましたよ~(^^ゞ
小山ロールは食べたことないです!
こちらも美味しそう~♪

すももママさん企画、当選おめでとうございます!
お洋服良く似合っていて
かわいいですよ~(*^。^*)

名前: まろ [Edit] 2014-09-09 23:07

こんなに広い公園が貸し切り状態なんていいなぁ(^-^)
ムウちゃんも思いっきり遊べましたね~♪
1時間走ったら大満足だったかな~?^^
ソフトクリームも美味しそうですね♡
私はスイーツの自販機が気になってしまいました。
ケーキとかも買えるのかな??(*^^*)

堂島ロールはクリームが濃厚なイメージですが
小山ロールは生地がもちもちなんですね!
食べてみたい~(*´ω`*)

すももままさんのプレゼント企画♪当選おめでとうございます!
ムウちゃん、とっても似合ってますね!可愛い~( *´艸`)

名前: Fuelty [Edit] 2014-09-09 23:32

ムウくんしつけ教室頑張ってますね^ ^*
大きなワンコも平気になるかな♪

頑張った後さらに一時間も公園を走るなんて、
ムウくんは本当に元気ですね^ ^
おつかれさまでした。

小山ロールめっさ美味しそうですね@@
栗がゴロゴロなんて夢のようです(*´∀`)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-10 19:34

小山ロール、一度だけ食べた事ありますが
生地がウマウマですよね。

外観も凄く綺麗で、娘がバイトしたいと言って
いました。
ってかバイトしてくれないかなぁ~。
ウマウマ送ってくれないかなぁ~。

名前: Q太郎・ローラの母 [Edit] 2014-09-10 20:34

colonママ さん

こんばんは♪
ここの公園、すご〜く広いので
何回も行ってますが、未だに全部行けてないんです(^^;)
でもこの芝生の広場が一番ムウが喜びそう♡

小山ロール、いつも行列ですよ〜!
って平日は行った事ないですが(^^)
何回か買ってますが毎回栗入ってるので、限定じゃないと思います♪
コロンママさん並びにくるなら、私もその後ろにこっそり
並びに行っちゃいますよ〜(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 21:54

らみままさん

こんばんは♪
走り回れる広場があるのはすご〜く嬉しいです♡
小山ロール、あっさりめなので
じゅん太郎と2人であっと言う間に1本
食べちゃいました(*^^*)
スイーツの自販機、私も初めてです♪
今度買ってみようかな♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 21:56

ショーンさん

こんばんは♪
有馬富士公園、いいですよね♡
広いからか、いつも空いてて過ごしやすいです♪
シロツメグサがいっぱいの頃、行った事ないですが
キレイなんですね〜♡

今度エスコヤマに行ったらバームクーヘン買ってみます(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 21:59

まろママさん

こんばんは♪
すごく広い公園なので、ムウもかなり
満足したみたいです♡
いつもなら1時間で足りないくらいですが
教室のあとだったので、さすがに疲れたみたいです(^^;)

堂島ロールも以前はやってましたね〜♡
小山ロールは生地が多くてあっさりしてるので、
食べやすいです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 22:03

Fuelty さん

こんばんは♪
広い公園でだ〜れもいないのもちょっと寂しいですが
貸し切り状態もムウが楽しそうなので、嬉しいです♡

スイーツの自販機は、ケーキとかは買えなくて
種類はほとんどなかったです(^^) 今度自販機で買ってみようかな♪

小山ロールはクリーム少なめで栗がごろごろで
生地もちもち(*^^*) あっさりしてて美味しいです♡
私はクリームたっぷりの堂島ロールも大好きです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 22:06

よよたんさん

こんばんは♪
しつけ教室は楽しみながら頑張ってます!
通っていくうちに、大きなわんこも平気になってきて
くれたら嬉しいな〜(*^^*)

ムウは普段はず〜っと寝てるのですが
外に連れ出すとものすごい元気なんです♪
2〜3時間は走りまわってるかも♡

小山ロールあっさりして美味しいです〜♪
栗がクリームの中にごろごろしてて、
食べると幸せ気分です(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 22:10

Q太郎くん・ローラちゃんのママさん

こんばんは♪
小山ロール、生地がもちもちしてて美味しい
ですよね〜♡
娘さん家が近そうなので、バイトにいいですね♪
お店もオシャレだし、楽しそう♡
バイトしてくれたら、いっぱい送ってもらわなきゃ〜(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-10 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-10 23:03

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホテイアオイは知ってますが、花がこんなに
美しいとは知りませんでした
明日の写真は見事ですよ(自分で言うな)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-10 23:59

広~い公園で思いっきり走れて、ムウ君大喜びですね!お顔から「楽しい~♪」って様子がよく分かります(*^^*)
疲れてぐっすりムウ君も可愛い♥

お菓子の自販機、可愛いですね!初めて見ました。

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-11 09:20

か、可愛い~(*´▽`*)
夢心地のムウちゃんのお顔に
すっかり癒されちゃいました♡

しつけ教室で頑張った後は、
こんなに広い公園で思いっきり遊ばせてもらえて、
夜はぐっすり♪
何て理想的な生活なの~!(^^)!
よかったね、ムウちゃん♪

栗がごろごろの小山ロール、
私も食べてみたいなぁ^m^

名前: かあたん [Edit] 2014-09-11 11:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-11 15:26

うわ~~!
ムウくんが着てたCOOL×COOL
すももママさんのプレ企画当選のお洋服だったのですね(*^-^*)
ムウくん、とっても似合ってるよ!!

小山ロール、初めて聞きました!
ブログをやってると、色々勉強になりますし
日本全国、色んな名産品が見れて、得した気分になりますね☆
マカロンがくっ付いたみたいな 自動販売機もカワユイ♡

ムウくん、幸せそうに寝てますね~(*^▽^*)

名前: りょう♪☆ [Edit] 2014-09-11 17:12

さや次郎さん、昨日はうちのちょろ助にお見舞いコメント…
有難うございましたぁ~(*^^*)
いつもコメントサボり気味でスミマセン♪テヘ

ちょろのご飯食べない病に少々疲れ気味だったので、
ムウちゃんの満面の笑みに癒されましたぁ~(*^。^*)

さや次郎さん、しつけ教室も頑張っているし、
毎日のごはん作りも完璧だし・・・
うちも見習わなきゃなっ♪ってことばかりです(>_<)
ムウちゃんは、本当に幸せワンコちゃんですね!!
(うちのちょろ助はどう思っているんだろう?
 などと、ふと思ってみたりしてぇ~!笑)

名前: choro-nee [Edit] 2014-09-11 17:46

ブービー母ちゃんさん

とっても広い公園なので、
ひとっ走りしたらムウはもうご機嫌です(^m^)
でもこの日は走りすぎたのか
帰ったらぐっすりでした〜(*^^*)

お菓子の自販機かわいいですよね♪
今度は買ってみようかな♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-11 18:40

かあたんさん

しつけ教室も2〜3時間くらいあるので
その後いっぱい走ったから、かなり
疲れちゃったかな(^m^)
この日は家では大人しくずっと寝てまhした(^▽^)

小山ロールはあっさりめで美味しかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-11 18:42

りょう♪☆さん

すももママさん企画で当たって
とっても嬉しかったです♡
小山ロール生地がメインで美味しいんです♪
でもバームクーヘンも有名みたいなので、
いつも小山ロールですが、今度はバームクーヘン
買ってみようかな(*^^*)
この日はムウも満足していい夢見れたかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-11 18:46

choro-nee さん

ちょろさん少しずつご飯食べるように
なってきたかな〜?
姪っ子さんとの時間が楽しかったんだもんね(*^^*)

しつけ教室は毎週がんばってますが
ご飯作りは頑張れてないですよ〜(^^;)
ムウが幸せだと思ってくれてたら嬉しいです♡
ちょろさんも絶対幸せですよ〜!
neeさんが縫い縫いしてる時はちょっと寂しいのかな?(^^)
でも一緒にいれるだけで幸せだよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-11 18:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-11 19:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-11 22:34

ショーンです
コメント、ありがとうございます
これだけの密度で花が咲いてて、
各泥田が少しずつ高低差があって
ホントに撮り甲斐のある現場でした♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-11 22:55

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)