だいぶ涼しくなってきた日曜日、
またしつけ教室に行ってきました♪


今回のメンバーです ↓


ラディちゃんはみんなと仲良し



ご挨拶してから
いつものようにレッスン開始♪



ジャンプはだいぶ得意になってきたみたいです



ラビちゃんとうりちゃんのダブルジャンプ!



途中の休憩では、ケビタくんがスヤスヤ (-_-)zzz 夢心地♪

疲れちゃったのかな〜(^^;)


前回克服した輪っかくぐりは、低めにしたら へっぴりジャンプ!

まだまだカッコ良く決めれないかな(^^)


最後にみんな集合して終了です♪



いっぱい動いた後は、


いつも大満足!!


家に帰ってから、
頑張ったご褒美に大きな 馬アキレス



アキレス大好きなムウ、一心不乱にガジガジ!!



アキレスが長いので、途中で取り上げるのが大変でした~ (^。^;)

つづきはまた頑張ったらあげるね〜



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




五月山でハイキング散歩♪

有馬富士公園とうまうま♪

comment iconコメント ( 34 )

ムウくん がんばってるね〜♪
いろんなワンちゃんもいて きっと すごく楽しいんだろうな♡
ヘトヘトになるまで動くって 最近 人間もなかなかできなかったりするから
そんな経験ができるって いいですね〜*\(^o^)/*
アキレスを見つめる瞳が可愛すぎです‼︎
キラキラに光ってる(笑)

名前: chaco [Edit] 2014-09-12 07:59

ムウちゃん、今回もめっちゃ頑張ったね☆
へっぴりジャンプの輪っかくぐりは可愛くってププッて笑っちゃったけどね…(^-^;
そして、お教室のあとのご褒美アキレス!!超デカイんですけどー(゜ロ゜)
ムウちゃんこのアキレスをガジガジ出来ちゃうんですか~??
アゴの力がとっても強いんだね~(#^.^#)

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-12 08:17

しつけというより、遊びながらっていう方がワンコにとってもいいですよね!
ムウ君、すごいジャンプ力(*^O^*)
頑張った後のご褒美はまた格別だね~。
アキレス持ってる手が可愛くてたまらない(*^^*)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-12 08:59

参加メンバーがみんな可愛い!
ケビタくん、この状況で寝れちゃうってすごい大物?!
ムウくん、レッスン頑張ってますね~(^-^)
少しづつ出来ることが増えると嬉しいですね。
アキレス長い~!
だいぶ長持ちしそうですね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-12 09:05

すごい!ムウくん上手にジャンプしてて、かっこいい~♪
低め輪っかくぐりは難しそう。
どんどんレベルアップしていくのですね!
そして、ご褒美の馬アキレスは、
ほんとにビッグで、ごほうびにふさわしい感じで、
ムウくんもワクワクなんじゃないですか?♪

名前: モカママ [Edit] 2014-09-12 09:32

こんにちは☆
さや次郎さん、太っ腹~(^∇^)/
おっきいアキレスですねぇ。
ムウちゃんの真剣なまなざしと一心不乱ガジガジが超かわいいです♪
しつけ教室っていいですねぇ。
仲良くみんなでわいわいとね~。
うちも連れて行きたいです。

名前: くー0402 [Edit] 2014-09-12 11:03

こんばんは^_^

遊びながら、楽しみながらの
しつけ教室っていいですね!
色んなかわいいわんことも触れ合えるし。

終わったあとのお顔が
お目々きらきら☆の笑顔ですね^_^

よ~く見ると、ムウちゃんの
ジャンプの時のぴたっと揃ってるあんよが
すっごくかわいいんですけど^m^

名前: まろ [Edit] 2014-09-12 19:09

ムウちゃんの馬アキレス 目の前にした表情が何とも言えず
きらきら輝いてますね
そして もらって食べる時のお手手がかわいいっ
我が家も最近足バリして思うんですが お手手が一層可愛くなりました
ムウちゃんこんなご褒美なら毎日しつけ教室いけますね(笑) 

名前: そら子 [Edit] 2014-09-12 19:36

こんばんは(^^♪

ムウくん、お教室慣れてきましたね~(^^)

皆とも仲良くできて、わが家も小さい時に通えばよかったな・・

ムウくん、がんばったご褒美のウマウマ・・
オテテで、しっかり押さえてかわいいですよね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-09-12 21:52

ムウちゃん、回数を重ねるごとにどんどん色々なことが上達していますね(*^^*)
ジャンプにも慣れて余裕を感じますね^^
輪っかも・・(*^▽^*)可愛い~。
お友達にもますます慣れて、集合写真は良い笑顔!
いっぱい頑張った後のご褒美はやっぱりアキレス♪
でもこのアキレスすごく長い~(*'ω'*)
ムウちゃん、しっかり押さえてますね。
バナーのアキレスを見つめるムウちゃんの真剣なお顔が可愛いです^^
これだけ長いアキレスだったらいっぱいカミカミできますね!

名前: Fuelty [Edit] 2014-09-12 23:09

ショーンです
ムウくん、素直で真面目ですね
しつけ教室も一生懸命だ
ふぅは不良じゃないけど、強制が
嫌いな子で、最初はガタガタ震えながらも
先生のコマンドに従ってたのに、ある日
ガンとして従わなくなりました
まっ、ふぅらしいなと思いましたけど

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-12 23:20

chacoさん

ムウは楽しみながら頑張ってます(*^^*)
毎回はじめましてのお友達がいたりするので
とっても楽しいです♪
ムウはアキレス好きすぎて、「あ」って言うだけで
もう目が輝きます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:14

あんずママさん

毎回どんどん慣れてきてるな〜と思ってますが、
へっぴりジャンプ、おかしな体勢ですよね(^m^)
まだ少しこわいのかな〜(^^;)
ご褒美のアキレス、大きいですよね!
私も今回はじめて見ました(*^^*)
この大きさでもムウはガジガジ真剣に食べてます(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:16

ブービー母ちゃんさん

しつけ教室、ほんと遊びながらって感じなので
ムウも飼い主も楽しんでます♪
ムウはジャンプしたりするとさらにご機嫌に
なっていくので、こういうの好きなのかも(*^^*)
アキレスも大好きで、大きいから途中で取り上げようと
してもガッチリ持ってたりくわえたりで大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:19

マロンママさん

参加メンバーみんなすご〜く可愛いですよね(*^^*)
みんなに会えるのも教室の楽しみです♪
ケビタくんの寝顔最高です♡ あそこで寝れちゃうから
やっぱり大物!! いつも穏やかでお利口さんなんです♪

アキレスはすごく長いけど、ムウはすぐ食べちゃうかも(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:21

モカママさん

ムウはジャンプ好きみたいで、これから
どんどん高いジャンプできたら嬉しいな〜♪
輪っかが最初は怖かったみたいなので
低めにしたら、やっぱりびびりジャンプになっちゃいました(^^;)

ご褒美のアキレス、大きいですよね(^m^)
今までは小さなアキレスあげてたので、ムウのテンションは
マックスです!! スッポンみたいに放してくれませ〜ん(T_T)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:26

くー0402さん

こんにちは♪
アキレス大きいですよね〜(^m^)
私も最初見たとき、すご〜い!って思いました♪
ムウもアキレス大好きなので、大きなアキレス大喜びです♡

しつけ教室、体動かしながらなので
楽しく勉強させてもらってます(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:28

まろママさん

こんにちは♪
しつけ教室は遊び感覚でムウもすごく
楽しそうです♡
毎回、かわいいワンコ達に会えるのが
楽しみなんです〜(^m^)
教室終わったらいつもムウは嬉しそうな顔をしてるので
楽しんでくれてるみたいです♪
ジャンプの時の足、ほんと揃ってますね(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:35

そら子さん

ムウはアキレス大好きなので、
いつも「あ」って言うだけで目がキラキラして
飛びついてきます(^m^)
ご褒美アキレスは大きいので、さらに嬉しいかな♪
足バリすると、お手て可愛いですよね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:37

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは♪
しつけ教室、少しずつ慣れてきたみたいで
初回とはだいぶムウの雰囲気が変わってきました♡
ムウはもう1歳半を過ぎてるので、うちも
もっと小さい時から行けばよかったな〜と
今更ながら思ってます(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:39

Fuelty さん

しつけ教室に通うたびに、少しずつ
慣れてきてるな〜♡と思うので嬉しい限りです♪
でも低めの輪っかくぐりは、かなりのへっぴりジャンプです(^^;)
ご褒美のアキレス大きいですよね〜!
大きすぎて、モコちゃんならちょっと持てないかも(^m^)
アキレス見るとムウは真剣そのもので
目がもう1点集中です(^^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:43

ショーンさん

ムウは素直で真面目!考えたことなかったですが
言われてみると、真面目かもです(^m^)
毎回できないなりに一生懸命なので
少しずつ慣れてきてくれてるのかな♡
ふうちゃんはある日突然従わなくなったんですね^^
ほんとふうちゃんらしい感じですね(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 09:45

ムウちゃん、しつけ教室頑張りましたね~。
ジャンプ、とっても高く飛べてすご~い!
練習しだいで、アジリティ全部制覇できそうですね~。
がんばれ~!ムウちゃん!!

アキレス、両手でもってるムウちゃん。かわいいで~す♪
でもお気に入りを、とり上げるのは、大変ですよね~。
うちもいつも苦労してま~す。

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-13 10:12

おはようございます~♪

がんばって輪っか飛んでる~(笑)かわいすぎ~♡
へっぴりでもいいもんね~♪
頑張りましたね!(^^)!

そして、大好きなアキレスに夢中なお顔がこれまたキュートです!
ムウちゃんの体より長い???
すごい~☆

名前: aoringo [Edit] 2014-09-13 10:42

ムウくん頑張ってますね^ ^
さすがトイプードル!ジャンプ力がありますね!
粉雪は低いのしか飛べないので羨ましいです♪

楽しみながら躾ができるなんて本当にいいですね^ ^
ムウくんも他のワンコも楽しそう。
で、お家に帰ってからの大きな馬アキレスのご褒美
美味しかったでしょうね^ ^*

お疲れ様でした。

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-13 17:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-13 20:32

こんばんは♪
ムウちゃん、お教室お疲れさま♡
よく頑張ったねー!!
ジャンプ、めっちゃ上手じゃないですかー(〃∇〃)!!
こんな華麗なジャンプ決めてくれたら自慢しちゃいます(*ノω・*)テヘ。
お友だちともいい感じの距離感だし、いいことづくめですね♡
アキレスを持つおててが萌えます(*´∀`*)ポワワ

名前: colonママ [Edit] 2014-09-13 21:24

エビちゃんとエアロさん

しつけ教室、毎回楽しく頑張ってます♪
ジャンプは好きみたいなので、もっと高く
飛べたらいいな〜♪
エアロちゃんもお気に入りを取り上げるの
大変ですか(^m^) ムウはおもちゃは簡単ですが
アキレスを取り上げるのはなかなか大変です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 23:41

aoringo さん

こんばんは♪
輪っかくぐり、最初はぜんぜん出来なかったので
へっぴりジャンプでもだいぶ進歩です(*^^*)

ムウはアキレス大好きすぎて、興奮度合いが
半端ないんです(^^;)
大きなアキレス、ムウの座った高さと一緒くらいかな?
だいぶ大きいですね(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 23:44

よよたんさん

トイプーってやっぱりジャンプ力ある方なのかな(^^)
家の中でジャンプしすぎて、怪我しないか
心配になる時もあります(^^;)
教室は楽しく勉強できてるので、ムウも終わると
嬉しそうな顔をしてるので、私も嬉しいです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 23:46

colonママ さん

こんばんは♪
ムウはジャンプは好きみたいで
いつも飛んでくれるんです♡
もっと高く飛べたらもっと嬉しいな〜(^▽^)
お友達ともだいぶ近づいていて
もう少しで仲良しさんになれるかな?

アキレス持ってガジガジしてると、可愛いな〜って思って
眺めてますが、取り上げると怪獣に豹変するんですよ〜(^m^)ぷぷ

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-13 23:49

ショーンです
コメント、ありがとうございます
お出かけが遅かったのはホテイアオイの開花が
お天気次第だからなんです
前日、満開でも翌朝のお天気が悪いと1輪も
咲いてないってことがあるらしいですよ
だから、一番花数の多い2時前後に見学者が
多いのでしょうね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-13 23:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-13 23:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-14 22:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)