ムウの大好きなお散歩コースのひとつ、
大阪の池田市にある五月山公園♪

今回は、五月山のハイキングコースのお散歩です



今日はひょうたん島コースから登って行こうか





よく見ると、「クマに注意」の看板が!!! (゚◇゚)
大阪にクマ?! 注意して行こうね^^


五月山はマダニが多いので、草や落ち葉のある所はリュックインです♪


20分程登って行くと、

ひょうたん島コースの展望台が見えてきました♪


展望台だ~♪



見晴らしいいね~



天気がいいので、遠くまで見えるね♪



さらに歩いていくと、



ってかなり小さい!!  (^_^;)



でもせっかくなので渡ってみると、足場の木がグラグラ (^◇^;)


うん、揺れたね~!



さらにどんどん歩いて、




イチョウの木の奥の方まで行くと・・・・





180℃の絶景です  ヽ(^0^)ノ


ここは、池田市の「がんがら火祭り」で 大文字の火が灯される場所です。



ここからの眺めが大好きで、一緒にいつもまったり♪





今度は違うコースもお散歩しようね♪



ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



谷瀬の吊り橋はスリル満点!

しつけ教室後のご褒美♪

comment iconコメント ( 37 )

結構、本格的な山登りっぽい感じで
すごいですね~!
ムウちゃん、リュックに入れば、
虫の心配なくていいですよね~♪
それにしても。素晴らしい景色です~♪
青空をバックにした、街並みがとっても素敵で
いつまでもずっとみていたい景色ですね(*^_^*)

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-15 18:23

こんばんは♪
ほんっと、いいお天気でハイキング日和でしたね(ノ´∀`*)
リュックインのムウちゃん、かわゆー❤
20分くらいのコースなのね~☆
なら、ワタシでもイケるかも(笑)。
こんな絶景が見たいーー(〃∇〃)
ってここ、夜行ったら夜景も綺麗に見えるのかな?
行ってみたいなぁ(*´∀`*)ポワワ
ムウちゃん、楽しい休日だったね♪

名前: colonママ [Edit] 2014-09-15 20:15

素晴らしいお散歩コースですね~。
さや次郎さんご一家は本当にアクティブでいらっしゃいますね~。
ムウくんリュックで昇り道行けちゃうところがスゴイ・・。
眺めのいいところでゆっくりできてムウくん良かったですね~。

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-15 21:04

ハイキングコースとってもいい運動になりますね~♪ムウちゃんも最初っからとっても楽しそうな表情でめちゃくちゃハイキング楽しんでるのが伝わってきましたよ~(*^^*)
それにしても、吊り橋めっちゃ怖そう・・(>_<)
ムウちゃんファミリーはいつもとってもアクティブでいいな~(^_-)-☆
うちも今度あんずとハイキング行ってみたいな♡

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-15 21:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-15 21:40

ムウちゃんファミリーハイキング大好きでいいな
私 ルーク迎えるまで本当に歩くの好きじゃなかったんですが
散歩行くうちに いろんなものの景色が変わり 歩く楽しさ今頃気づきました ムウちゃんはいつも素敵な綺麗な 大自然満喫出来て羨ましいです
ムウちゃんとてもいい笑顔ですね♡

名前: そら子 [Edit] 2014-09-15 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-15 23:25

ムウ君 ハイキングコースのお散歩楽しかったね♪
空が青くてとっても綺麗!
あの絶景は見てると吸い込まれそうですね!♪
ムウちゃんの笑顔がとっても可愛くて癒されます(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-09-15 23:48

わぁ、楽しそう♪
いいお天気で見晴らしも最高ですね^ ^
これからの季節は暑さを気にせずハイキングも楽しめますよね♪
ムウくん満足そうなお顔してますね^ ^*
違うコースだと違った景色が見えるのかな?
ムウくんまた連れてきてもらえるといいね(*´∀`)

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-16 01:58

うわぁ!素敵な眺めのハイキングコース♡こんなところが 大阪にもあるんですね☆〜(ゝ。∂)
ムウくんは リュックインで 少し残念だったかな⁇(歩くの大好きなムウくんだから)
でも ママにぴっとりくっつけて 嬉しかったかな*\(^o^)/*
吊り橋‥わたしは あういうの大好きなんです‼︎
あの絶景をみたら 疲れも吹っ飛びますね★

名前: chaco [Edit] 2014-09-16 06:13

秋晴れの中のハイキングお散歩、
気持ち良さそうですね~!!
展望台まで20分位なら
私でもなんとか行けるかも^m^
その先は、私には難しそうですが・・・(笑)
でも見晴らし、すごくキレイですねー♡

ムウちゃんのリュックIN、
やっぱり可愛すぎます^^
ニッコリ顔もカワイイな~
またすぐにでも連れてってあげたくなっちゃいますね♪
クマに気を付けてね(笑)

名前: ★すももママ★ [Edit] 2014-09-16 10:15

素敵なお散歩コースですね♪
ひょうたん島コースなんて、コース名もたのしい感じ♪
リュックインして、危険回避すれば
楽しくハイキングお散歩できちゃいますね♪
ムウクンも、リュックイン慣れしてる感じで
とっても楽しそう♪
とっても眺めがいいし、
リピしたくなる素敵な公園ですね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-09-16 10:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-16 11:41

こんにちは~♪

アウトドアのムウくん、今回もとても素敵なところに行ったのね♪
景色がすご~くきれいです(*^_^*)
青空できっと気持ちのいいお出かけだったんでしょうね!(^^)!
吊り橋~~~
揺れたよ~て感じのムウくんのお顔が^m^
リュックの時って、中ではムウくんは座ってる感じなのかな??
いつもいいな~って思って見てるの(*^_^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-09-16 12:13

見晴らしがよくて気持ちよさそう♪
暑すぎず、寒すぎずのこの季節、ハイキングにはもってこいですね!
ムウ君、ちゃんとカメラ目線してるのが可愛い♥
ラフはキョロキョロしっぱなしなのでなかなか写真が撮れません(>_<)

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-16 14:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-16 17:55

こんばんは(^O^)素敵なお散歩コースですね♪
すごい絶景!ほんとに気持ち良さそう、自然満喫ですね♪
たまには足を伸ばしてそういったコースのお散歩もありですね、勉強になりました^ ^

名前: まきまき [Edit] 2014-09-16 20:47

こんにちは~☆
ムウちゃんのリュックイン、かわいー(^∇^)/
見晴らしもよくて気持ちいい感じのコースですね。
20分ならちょうどいいわぁ。
ムウちゃんも気持ちいいみたいでいい笑顔ですぅ♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-09-16 20:50

エビちゃんとエアロさん

本格的な登山っぽいですが
低い山なので、すぐに頂上に着くので
お散歩にいいんです(^m^)
でも帰りの下りがちょっとキツイかな〜(^^;)
見晴らしは最高なので、いつもぼ〜っと
見てから帰ります♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 07:42

colonママ さん

おはようございます♪
この日はすご〜くいい天気で
暑くなく最高のハイキング日和でした〜(^^)
いろんなコースがありますが、だいたい
20〜30分くらいで頂上に着くので
関西に来られた時にご一緒にどうですか?(^m^)
って車でも行けるんですよ♪
夜は夜景すっごくキレイです!! 柵がないので
夜景が浮いて見えてキレイです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 07:46

マロンママさん

ここのお散歩コースは休日しか行かないですが
大好きなお散歩コースです♪
リュックにムウを入れると意外と
重くないんですよ(^m^)
眺めがいい場所は人が少なくってゆっくりできるので
ムウのおやつタイムです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 07:51

あんずママさん

ハイキングコース、そんなに長くないですが
下りがキツいのでいい運動です(*^^*)
ムウは自然があるとこが好きみたいで
山に来るといつも嬉しそうです♡
吊り橋、かなり小さいんですが足下の木が
くるくる回るんです(^^:) ちょっとびっくりしました〜^^
あんずちゃんと是非ハイキング行ってきてくださ〜い♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 07:54

そら子さん

ハイキングや登山が好きなので
ムウと一緒に行けて楽しいです(*^^*)
ルークちゃんが歩く楽しさ教えてくれたんですね♡
とっても素敵♪
これからルークちゃんとキレイな景色を
一緒に楽しんでくださいね〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 07:59

らみままさん

ハイキングコースのお散歩は
ムウも飼い主も大好きなので
時間がある時に行くんです(^▽^)
簡単に絶景が見れるので、いいハイキングコースです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:06

よよたんさん

この日はお天気がすごくよかったので
いつもよりも見晴らしがよかったです♪
秋はハイキング行きたくなりますね〜(*^^*)
また次回は違うコースも行ってきます♪
別のコースは景色が少し変わるんです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:08

chacoさん

簡単に登れて景色のいいハイキングコースなんです♪
ムウは歩くのも大好きですが、
リュックも意外と好きみたいでいつもじ〜っと
リュックから景色眺めてます(^m^)
chacoさん吊り橋とか好きなんですね♪
けっこう足元の木がくるくる回るのでびっくりしました〜^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:13

すももママさん

すご〜くいい秋晴れだったので
景色も見れて気持ちよかったです♪
展望台まで登れれば、そんな急な坂道はないので
大丈夫ですよ〜(*^^*)
ムウは山に行くといつもよりご機嫌さんなので
また連れて行ってあげます(^▽^)
クマ、いたらびっくりですね(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:15

モカママさん

身近で景色のいい大好きなお散歩コースなんです♪
ひょうたん島、可愛いですよね(^m^)
ムウはリュックも好きみたいで
いつもリュックの中から楽しそうに景色を
キョロキョロ眺めてます♪
いろんなハイキングコースがあるので
また別コースも行ってきま〜す♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:18

aoringo さん

おはようございます♪
この日は秋晴れですご〜く気持ちよかったです(*^^*)
吊り橋、足下がグラグラで見た目よりも
渡りにくくて、それがまた楽しかったです♪
リュックに入ってる時は、ムウはフセの状態で
顔を穴から出してる感じで
いつもリュックの中で寛いでます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:21

ブービー母ちゃんさん

見晴らしもすごくいいし、お天気が
よかったので、気持ちよかったです(*^^*)
また行かなきゃ〜♪
ムウはカメラ目線、苦手なんですよ!
っていうかカメラ好きじゃないのかも^^
今回のカメラ目線の写真はおやつでつってます(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:23

まきまきさん

おはようございます♪
たまに行くお散歩コースで、大好きな
場所なんです♡
簡単に絶景が見れるので、秋に行くとさらに心地いいです♪
いろんな場所にお散歩行くと楽しいですね♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:25

くー0402さん

おはようございます♪
絶景がみれる所は、柵もないので
ほんと見晴らしがいいんです♡ 人も少ないし(^m^)
簡単に登れるので、またお天気が
いい時に別のコースも行ってきます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-17 08:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-17 22:54

ショーンです
五月山公園、素敵なハイキングコースですね
池田にあるんですね、お天気よければ最高だな
サンフェリーチェ、1週間前には予約で埋まっ
ちゃうそうです、早めにね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-17 23:06

ショーンさん

五月山公園、ハイキングコースが何コースか
あるので、まだ行ってないコースも楽しみです♪
サンフェリーチェ、1週間前でも予約埋まっちゃうんですね!
ありがとうございます! 行く時は早めに予約します(*^^*)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-18 23:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-18 23:49

ショーンです
コメント、ありがとうございます
シャンプープラスさん、私はこんな風にして
ほしいってお願いするだけなんですが、いろ
いろ、カットを工夫してくださいます
うそシッポもずいぶん時間かかってますけど、
テンは頭とうそシッポのバランスがいい感じ
だって思ってます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-18 23:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)