先週はしつけ教室をお休みしたので、2週間ぶりのレッスンです。 


今回は、久しぶりに黒柴のルシアンちゃんも参加♪



ラディちゃんは相変わらずみんなと仲良し

すきすき〜


挨拶したら、いつものようにレッスン開始♪

道を狭くしても大丈夫でした♪





レッスンをしてると、公園をお散歩中だった
ミニチュアピンシャーちゃんが乱入



みんながわらわら集まります♪


ムウもすっかりご機嫌さん

可愛いお客さんだったね〜(^m^)


レッスンの途中で休憩しながらマッサージタイムです



お口の中も触る練習して、



パッっと ラディちゃんを見たら、


ママさんの膝の上で寝てる〜 (-_-)zzz
なかなかの大物です ( ´艸`)


休憩の後は、ウォーキングのレッスンです!


ムウはお散歩中、引きがかなり強いのでなおるといいな~


レッスン中は楽しそうなムウ



最後にみんなで集合して5分ウエイトです♪


ムウもだいぶ慣れて、みんなと顔を合わせて
じっと待てるようになってきたね (*^▽^*)


家に帰ると、飼い主は 爆睡 (-_-)zzz


ふと起きて横を見たら、



ムウも 爆睡 (-_-)zzz


って 目が怖いよ~ (゚Д゚;)  ※拡大注意





ご訪問ありがとうございます
お帰りにポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




るり渓ポテポテパークを散策♪

谷瀬の吊り橋はスリル満点!

comment iconコメント ( 37 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-23 01:28

今回も楽しそうにレッスンしてますね^ ^
っちゅうか楽しいんでしょうね♪
ムウくんどんどん色んなことができるようになっていってて
スゴイです^ ^*
最後の写真、目がどこにあるのか必死で探しちゃいました(笑)
白目で寝てるムウくん素敵すぎます( 艸`*)
いい夢見てるんでしょうね☆

名前: よよたん♪ [Edit] 2014-09-23 01:43

今回も充実のレッスンでしたね♪
ムウくん、どんどんステップアップしてる感じで、ママさんも
ムウくんが頼もしいのでは?
いろんなワンちゃんとムンくんも交流できるし、
飼い主さん同士の交流や、情報交換もできそう♪
でも、やっぱりレッスンは疲れるのね。
ママさんもムウくんも爆睡で休息ですね♪

名前: モカママ [Edit] 2014-09-23 01:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-23 05:39

ラディちゃんお膝で爆睡できるなんて、それも野外で!本当に大物ですね🎵
ムウくんみんなと仲良くレッスンしてお利口さんですね(^^)
すごく楽しくレッスンしてるのが伝わってきます🎵
真面目にレッスンして疲れちゃったんでしょうね、ムウくん!
これこそ正真正銘爆睡!ですね🎵

名前: ちのたの [Edit] 2014-09-23 08:05

ムウちゃんのしつけ教室、内容がどんどん本格的になってる~(@_@)
でも、それを難なくこなしてるムウちゃん、カッコいいよ~(*^^*)うちのあんずだったら、あんな狭いすき間を通るのなんて無理だろうな…(^-^;
とってもいい笑顔でレッスンした後は白目むいて爆睡(^w^)プププ♪ムウちゃん、お疲れ様でした!

名前: あんずママ [Edit] 2014-09-23 09:59

こんにちは♪しつけ教室楽しそうですね〜らっきーも今からでも遅くないのかな(^^;;近くになかったり、かかりつけじゃない病院がやってたりで…そして1歳になり、今更なのかなとか思ってたんで(O_O)お口の中も嫌がって触らせてくれないし。
5分もマテできるんですか⁈らっきーは30秒限界かも…プルプルしちゃってダメなんです(笑)って笑ってる場合ではないですね(^_^;)
たまには珍客もお目見えするんですね(^-^)
もしよかったらブログリンクさせてもらえませんか?

名前: まきまき [Edit] 2014-09-23 10:25

こんにちは♪

ムウちゃん、大分慣れてきたみたいですね♪
お友だちとも、とっても楽しそう~(*^^*)
お耳マッサージ、とっても気持ちよさそう!
5分ウェイトも、すごいなぁ~(*^^*)
だんだん、色んなことが出来るようになってきてますね。
お教室通うとやっぱり違う♪
白目のムウちゃん(笑)うちもやる~(*^^*)

名前: aoringo [Edit] 2014-09-23 10:41

こんにちは☆
ムウちゃん、頑張ったねー♪
白目むいちゃって、かわいー(^∇^)貴重なショットですぅ。
みんな楽しそうに笑ってるねぇ。
5分のウェイトは長いよー、えらい!!
どんどんいい仔になっちゃうね~♪

名前: くー0402 [Edit] 2014-09-23 11:31

こんなに楽しくしつけ教室が受けれるなんて
最高ですね
行く度にお友達も増え できることも多くなって
みんな楽しそうです
やっぱり疲れるのは仕方ないかな
ムウちゃんもよほどお疲れの様子ですね(笑)

名前: そら子 [Edit] 2014-09-23 12:13

こんにちは(^^♪

ムゥくん、仲良しさんで楽しそう(^^)

ママさんも爆睡なら、ムゥくんも爆睡(笑)
白目むいちゃって、お疲れだったのかな・・

毎回、成長が見れて嬉しいですよね☆

名前: チョコ・アンのパパとママ [Edit] 2014-09-23 13:00

よよたんさん

いつもレッスン始めはちょっと固いんですが
動き出すとテンション上がって楽しんでます(^▽^)
最初に出来なかった事が普通にできるように
なってくるとすごく嬉しいですね(*^^*)
白目のムウ、何回か写真撮ったのですが
ぜんぜん起きなかったです(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 21:43

モカママさん

レッスンは毎回違う事もするので
いろんな事ができるようになってくると
すご〜く嬉しいです(*^^*)
いろんなお友達もいるので、わんことの
交流も少しずつ上手になっていったらいいな〜♪
レッスン後、元気にでかける時もあるんですが
だいたいは爆睡してます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 21:46

ちのたのさん

ラディちゃんお外で普通に寝れるなんてすごいですよね(^m^)
しかもへそ天で寝れるなんてほんと大物です♪
びびりなムウならありえないな〜(^^)
レッスンした後は飼い主が一番疲れてたり(^^:)
でもムウも爆睡! なかなか起きなかったです^^

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 21:48

あんずママさん

しつけ教室、毎回違う事もするので
今日は何するのかな〜って楽しみです♪
これは出来ないかな〜って事ができたりすると
すっごく嬉しいけど、それ以上にムウが喜んでる気がします(^m^)
疲れた後に一緒に寝るのも楽しみのひとつかな〜♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 21:50

まきまきさん

こんばんは♪
しつけ教室、いろんな事をするので楽しいです♪
ムウもずっとしつけ教室行きたいな〜って言いながら
行けてなくって、ムウが1歳半になってやっと通い出しました(^^;)
なのでらっきーちゃんまだまだ大丈夫ですよ〜♡
ムウも1歳半過ぎてますが、少しずつ変わってきてくれてます♪
教室によって内容も違うと思うので、もし行かれるなら確認してみてくださいね(^^)
そして、リンクの件ありがとうございます♡
リンク貼らせて頂きます(*^^*) これからもよろしくお願い致します(^▽^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 21:56

aoringo さん

こんばんは♪
しつけ教室はだいぶ慣れてくれたみたいで
教室のお友達には吠えなくなりました♪
出来る事も増えてきて、毎回嬉しくなります(*^^*)
なにより吠える事が少しマシになってきたので
教室に行ってよかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 22:04

ショーンです
いろんな犬種の子たちと一緒の
しつけ教室ってムウくんにも
有意義でしょうね
ふぅのしつけ教室はプードルが
多かったです
テンは自分で躾けるつもりでしが、
全然コマンドが入らず・・
でも、ふぅのマネして覚えました
こずるい、いや要領のいい子です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-23 22:05

くー0402さん

こんばんは♪
ムウはしつけ教室に全力で頑張ってるのか
終わった後はいい眠りっぷりです(^m^)
白目の写真、何回か撮影してますが
なかなか起きなくて撮りやすかったです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 22:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-23 22:07

そら子さん

しつけ教室って行く前は固いイメージが
あったのですが、楽しく学べて飼い主も
ムウも楽しんでます(^▽^)
行くたびにいろんなお友達に会えるので
それも楽しみなんです♡
爆睡のムウを見るのも楽しみかな(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 22:08

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪
しつけ教室のお友達にはだいぶ
犬見知りが少なくなったので、ムウも
私も楽しんでます(^▽^)
そして一緒に爆睡(^m^)気づけば夕方です(^^;)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 22:11

ショーンさん

こんばんは♪
毎回違う犬種のお友達もいるので
ムウにはいい環境でありがたいです(*^^*)
ふうちゃんの時はプードルが多かったんですね(^^)
プードル同士だと仲良くなりやすいかな♡
テンちゃんふうちゃんの真似で覚えてくれたんですね〜♡
さすがです♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-23 22:14

ムウちゃん、とっても楽しそう~♪
お外でのしつけ教室っていいですね~。
ウチの子も、ちゃんとしつけ教室に行けば良かったな~!
っていまさらながら後悔しています。
7才では、ちょっと遅すぎだわ~!

ムウちゃんの爆睡かわいい~!
拡大するなと言われると拡大しちゃうよね~(*^_^*)
でも白目もかわいいよ~♪

名前: エビちゃんとエアロ [Edit] 2014-09-23 22:43

今回もムウくん、楽しそうにレッスン頑張ってますね(^-^)
何気にラディちゃんファンの私です。
最後の5分間ウェイトが毎回可愛いな~って思います!
ムウくん、本当にいい表情してますね!

名前: マロンママ [Edit] 2014-09-24 08:08

わぁ~(〃∇〃) 毎回楽しそうだな~♪
成果はいかがですか~??
お勉強でも、楽しく出来てこの笑顔が見れると、嬉しいですよね!!
いい環境ですね♪

最後の爆睡の寝顔面白すぎ( *´艸`)ムププ  ママもムゥ君もとっても充実した一日でしたね♡
お疲れ様でした\(^o^)/

先日はいろはにお祝いメッセージありがとうございました!!
また今後とも宜しくです♪

名前: @れんママ [Edit] 2014-09-24 10:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-24 22:54

いつも楽しそうにレッスンしてていいですね~♪
段々慣れてきて、リラックスしてレッスンできてるのかな!

ムウ君、目が怖い~~~(^w^)
疲れて爆睡~(笑)。今回も頑張ったね!

名前: ブービー母ちゃん [Edit] 2014-09-24 23:03

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、栗のスフレパンケーキが
一番、秋らしかったかもしれませんね
まもなく彼岸花の群生アップです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-24 23:58

エビちゃんとエアロさん

おはようございます♪
お外でのしつけ教室だからムウも
楽しいのかな〜(*^^*)
いつも全開で楽しんでるみたいで帰ったら爆睡です(^m^)
しつけ教室の成果もでてきてるので
もう少し頑張って続けてみます♪

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-25 07:41

マロンママさん

おはようございます♪
ラディちゃんめちゃくちゃ可愛いですよね(^m^)
みんなと仲良くってずっとシッポ振り振りなんです♡
緊張してるムウもラディちゃんが来ると
ほぐれたりするんですよ〜(^▽^)
私も大好きです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-25 07:44

@れんママさん

おはようございます♪
しつけ教室に通いだして、吠えるのが
ひどくなってたムウも少しずつマシになってきてるんです(*^^*)
成果が出てきてるので、教室に行って本当によかったです♡

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^▽^)/

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-25 07:46

ブービー母ちゃんさん

おはようございます♪
教室に通いだした頃と比べると
だいぶリラックスして楽しんでるみたいです(*^^*)
教室のお友達や飼い主さんには吠えなくなったし、
これからの成長も楽しみです♡

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-25 07:48

ムウちゃん しつけ教室お疲れ様でした♪
色んなワンちゃん達と一緒に訓練って
いいですよね(@^▽^@)
最後の写真は 皆笑顔で写ってるのが
最高に可愛い~!
ムウちゃんこれからも頑張ってね♪

訓練の後の爆睡写真 
ツボですw
こういうお顔好きなのよ~(@^▽^@)

名前: らみまま [Edit] 2014-09-25 13:37

ショーンです
コメント、ありがとうございます
鹿男あをによしは万城目学さんの小説が原作です
すっごい凝り凝りの設定、ストーリー運びです
玉木 宏, 綾瀬はるか, 多部未華子、そして奈良の
あちこちでロケをしました
再放送ないですねぇ、やってほしいな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2014-09-25 22:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-25 23:32

らみままさん

こんばんは♪
いろんなワンコがいつもいて
みんな仲良く楽しそうなので、しつけ教室だけど
これからも楽しく勉強できるかな♡
白目の写真は怖いけど
何回見ても笑っちゃいます(^m^)

名前: さや次郎 [Edit] 2014-09-26 00:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)